好きな人の、私に求める距離感がわかりませんコメント No.58709

No.587092016-07-25 11:09

4

>ろーち(投稿者)さん

補足ありがとうございます。
もうご自身解決なされているかもしれませんが、なんとなく私の真意をうまく伝えられなかった気がしますので、補足させていただきますね。

私は、彼がろーちさんに対し、気がないとは思いません。
気がある状態であるという断定もできないのは、ろーちさんの判断力と状況分析力を文章だけではなんとも言えないからです。

一貫性がないといったことについては、もし彼がろーちさんに気があった場合、
ろーちさんの行動は、彼からみると一貫性がないと思われるという事です。

男女が付き合う前は、必ず互いに距離をつめる状態が発生し、それが続いて一定の
距離になったときにお付き合いとなります、ここでろーちさんの過去の行動をみると。

まず、数時間もかけてお喋りしたり、長文の手紙を出すという行為は、相手にぐぐっと近づく行為です。
この状態で相手が手紙を受け取り、ろーちさんと同じテンションで返している場合、これは互いに
「距離を近づける」行為です。

しかしながら、仕事が忙しいので来れないというのは、大きく距離をとる行動です。

もし、彼がろーちさんに気があったとしたら「俺が距離つめすぎて、逃げられたかな?」
と思ったでしょう。なので、当然迷惑かけまいと「もう帰ってるならいいよ」と遠慮するでしょう。
ろーちさんがいうように、彼が「真面目でまっすぐな男性」だとするならなおさらです。

そこで、距離をひらけた状態で、彼は

「もっとメールを書いてもいいよ。」や友達と一緒にろーちさんを誘う行為をしています。
彼の方から距離をつめてきているので、ろーちさんからも距離をつめた方が良いという意味で、私は
好意をにおわせてみてもいいと、最初の答えに書きました。

お客さんを引き留めたいというのは、可能性の一つですが、もし彼がまっすぐで真面目な人なら、この可能性は低くなります。ろーちさんの方が彼をみているので、彼の人格から行動パターンを推測してください。

また、男性の好意とはたいてい、0か1ではなく、スケール100ぐらいの間で揺れています。
それを念頭にいれますと、ろーちさんへの好意は、スケール60&70ぐらいが現状かと思います。
スケール80でお付き合い、スケール100で結婚を念頭に推測した数字です。

早期結論を出さずに様子を見てください。
健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「好きな人の、私に求める距離感がわかりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE