遠距離恋愛中の彼の気持ち。倦怠期?コメント No.62155

No.621552016-11-28 17:52

6

ポン太さんへ

ぐっどうぃる博士の理論で言うと、
冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すためには、
「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」に戻るのがいいとされています。
彼は、「前ほど好きじゃなくなった」とあなたにはっきり告げています。
同棲をすることによって、もっと「手に入った距離」になってしまうため、ますます彼の心が離れていくことになる可能性が大きいです。
「同棲」すれば、お互いをもっと知れるというのは間違いで、
お互いの悪いところをもっと知れるだけです。
男性はホテル代・家政婦代の節約はできるでしょう。
女性にとってはあら捜しされ、恋人から疑似家族に降格されるだけ。

ポン太さんのいう「明るい未来」というのが、結婚も視野に入れた真面目なお付き合い、これから人生を過ごすパートナーと愛し、愛される毎日であるなら、
まず、彼に二度と「好きかどうかからない」など、
屈辱的なことを言われることだけは避けてください。

>私はあなたと一緒に居られるだけで幸せだから、一緒にがんばろうと言ったところ、彼が黙り初めて、正直今は私と一緒に居たくないと思ってる。

そりゃそうでしょう!

異国の土地で就職したばかり、今一人の生活も不安なのに、
無職の女が転がり込んで、ヒステリックに喧嘩を吹っかけられるのが負担でしょうがないのです。
なんで、目いっぱい負担を感じてるのに、さらに頑張らされるのか??
もういや~~!これが彼の正直な気持ちでは?

私だったら、まず仕事をみつけ、彼が会いに来れる距離で、一人暮らしをします。
そして、あたらしい交友関係を充実させ、
自分の中での彼の優先順位を一回下げる行動をとります。

彼と一緒にいるときは、最高に居心地の良い女性でいます。要求もダメ出しも絶対にしません。
喧嘩などもってのほかです。

そして、自分から会いたいか、好きと伝えたり、完全に男の手に入った女がとるような行動は一切控えます。
会っていないときは、そっけなさすぎるくらい連絡を抑えます。

彼は、ポン太さんが以前と変わったことに気づき、
ポン太さんが誰かにとられてします様な不安を感じます。
もう一度手に入れたいと執着してきます。

男性の女性に対する「執着」がなければ恋愛はうまくいきません。

まず、だれの負担にもならない、
男性が手に入れたいと追いかける自立した価値のある女性に
これから変わっていくことが、明るい未来への第一歩では?

※「遠距離恋愛中の彼の気持ち。倦怠期?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE