喧嘩して別れそう…コメント No.62522

No.625222016-12-14 20:16

12

こんにちは。
私は専ら相談を読む立場ですが、今回ぴよさんのご相談を読ませていただき、私も過去同じような経験をしたので、何か参考になる事があればと思い、私のことを書かせていただきます。

当時、仕事のことで悩んでいた私は、精神的疲労もあり、デート中に我儘な態度を取り、彼を怒らせてしまいました。
ドライブ中だったのですが、途中で引き返し、私の家の前で車から有無を言わさず降ろされました。

彼は電話もメールも無視でしたので、心からの謝罪メールを送り、そこから沈黙を貫きました。

ぴよさんの場合も、辛いとは思いますが、ほとぼりが冷めるまで、自分発信の連絡はやめておいたほうが良いと思います。
それから、男の人は話合いを好みません。このサイトにもたくさんヒントが置いていますので、参考になるかと思います。

彼が冷静になり、時間が経って、あなたへの悪いイメージより良い思い出が勝った時、連絡してくれるかも知れません。

ぴよさんは、自分のどんなところが問題だと思いましたか?
沈黙中は自分を振り返る良い機会になると思います。
私も辛かったですが、自らの面倒も見れず、彼に当たるしかなかった自分の未熟さを悔い、ストレスの根源だった仕事を変えようと、転職活動を始めました。
あの時のもがき、苦しみは決して無駄にならなかったと思います。

諦めかけた頃、彼から連絡があり、仲直りしたのですが、あのまま連絡がなくても、自分から連絡することはなかったと思います。
彼への思いを一度手放したことが、かえって良かったのかも、と思ったりします。

彼のことを諦めろと言っているわけではないのですが、彼からの連絡がなくても、ぴよさんの人生は続くので、
今は時間に任せてみても良いのではないでしょうか。
具体的なアドバイスがあまりなくてすみませんが。。
心を強く持ってくださいね。応援してます。

※「喧嘩して別れそう…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE