沈黙中のやり取りコメント No.63207

No.632072017-01-15 05:04

13

さゆさん、初めまして。

博士理論で言う所の「沈黙期間」は、あくまで
「目安」です。

「復縁ブーム」等と言われる昨今、
女性は彼と別れた翌日から「復縁」を目指して精出すと言う姿勢が多々目立ちます。
それは別れを「真っ向から受け止めなくてもいい」と言う一種の「守りの体制」だろうと、考えさせられる面があります。

私が思いますのは、どんなに辛くても
先ず「彼とは別れた」と言う事実を受け入れる事からだと思います。
一度本当に彼から離れないと、立ち直るのが逆に遅れます。
離れて彼を俯瞰し、
「復縁するだけの彼」かどうか…
又彼と復縁して、万が一「結婚に至ったらどうなるか」…具体的にわかる範囲でシュミレーションしてみて、冷静に考える事が大切です。

ある種、覚めた目で一考するのです。

博士も復活愛で「復縁は可能性がほぼない」と念を押された上で、それでも数パーセントの可能性を挙げるとするなら…と謳われています。
そしてそれが適齢期の女性なら尚の事、可能性が下がるのが顕著です。

さゆさんに、初っ端から厳しい事を申し上げて、
ゴメンナサイ、しかし現実を直視しないと次に進めません。
いつまでも、「ひょっとして…彼ともう一度」と
夢を見ていたら、適齢期はあっと言う間です。

他の男性とも会ってみられたんでしょうか…
しかし、彼と比べてダメだった。
違いますか…
失ったものは、誰しもよく見えます。
彼とは決して比べずに、信頼できる出会いを求める事も大事な時期ですよ。

さて、誤って彼のインスタにいいね!を押したとの事。
誰しも間違ってそれはあると思います。
しかし、さゆさん焦ってコメントを重ねましたよね。それ、間違い。
いいね!だけで放っておけばいいんです。
焦ったお気持ちは分かりますが…

しかし、このやり取りを拝見して、
「彼の余裕」を見て取れました。
彼の貴女への距離は遠いです。
送った内容云々は、変えようはないですし
今後は彼から連絡が来るまで送らない事です。

彼の「彼氏できた?」もこれ余裕だし、
「うん」でも言ってやれば良かったけど、
繰り返しますがさゆさん発信なしです。
しつこくしたら彼への未練がましさで、
彼の武勇伝にされてはたまったものではありません。
余計なお話かも知れませんが、
「彼氏出来た?」と尋ねる男性は「遊び感覚の要素」で言う場合が少なくはないです。

ここからは、未来の「もしも」の話です。

もし彼から連絡が来て、会う事になっても
「結婚に向けての復縁」の話がなければ
関係を結ばない事。
彼が今、彼女がいて別れた折には、
貴女の気持ちが分かっている彼が連絡してくる可能性も無きにしも非ずです。
その時には、きちんと自分を持つ事です。
元カノをセフレにしたい男性は少なくないので
気を付けて下さい。

さてさて、彼の事は一旦横に置いておいて…

欲しい意見ではないでしょうが、
さゆさんには、信頼のおける所での「真剣な婚活」をお勧めいたします。

貴女を大切にしてくれる誠実な男性は必ずいるので、めげないで続けてみて下さい。

誰にも負けない幸せを掴んで下さいね…

応援しています。



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「沈黙中のやり取り」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE