好きな人に彼女ができてしまったときの接し方コメント No.63617

No.636172017-02-01 01:27

9

ももさんこんにちは。


>知り合って1年ほどで、2回ふたりでごはんに行きました。


彼とは体の関係がない、知り合って1年ほどで2回ほどごはんに行っただけという事ですが、好きバレしているというのはどういうどういった状況からなのでしょうか。

彼女が出来たとたん、他の女友達とは距離を取る、自分を好いていると思う女性に気まずい態度という事で、この彼はわりと責任感のある方なのかなと思いました。

また1年で2回ほどのご飯にいったとの事ですが、向こうから誘われた感じでしょうか?
ももさんから促した感じでしょうか。

現状彼はももさんにはそんなに興味を持てなかったという状態だと思います。

それはももさんの一連の行動が「彼のエゴを撫でなかった」「彼にとって必要と感じなかった」
また「ももさんとの価値観と合わなかった」と考えた可能性が高いです。

博士理論で男性の中で女性の距離には五つの距離があり


1.結婚したい距離
2.付き合いたいけど結婚したくない距離
3.体の関係を持ちたいけど、付き合いたくはない
4.好きでいてほしいけど体の関係はべつにいい
5.生理的に受け付けない

このなかで、ももさんは厳しいようですが、4の距離ではないかなと感じました。

2の距離から1に上がるのも大変なのに、4から1までは果てしない距離があり、彼の事は元々縁がなかったと思うのが良いかなと思います。

以下、ももさんの今後の方針として考えられるメリット・デメリットを述べさせて頂きます。


フリー作戦: 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
彼には彼の望む距離でいてあげる作戦です。現状は友達として接してほしそうですから、
友達として接しつつ、つねに女性らしく彼のエゴをなで彼をたててあげ、彼の欲しいものを欲しいときに欲しいだけ与えます。

これは徹底的に手に入った距離にいて「居心地の良い存在」となり、突然沈黙する事で、価値の高いものを突然に失う焦燥感に働きかける戦法です。

メリット: 彼女と別れた時に自分が次の彼女になる可能性を高められる。

デメリット: 貴重な自分の一番良い時間を彼という先の見えない男に費やす。
        彼の事がいつまでも忘れられない。
        どんなに努力しても根本的に彼の好みでなく、彼に価値を感じさせられなかった場合、努力が報われず、時間だけ浪費され、更なる傷を負う事になる。



沈黙:
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼から大きく離れる事で、今までの悪い印象や新鮮さを失ってしまった印象から挽回する。
男性は手に入った距離にあるものは興味を失うので、大きく離れる事によって価値を再認識させる戦法。


メリット: 

1.今までマイナス印象があった場合、離れる事で新鮮さを取り戻す事ができる。
2.タイミング良く戻り、その時に見た目中身ともに彼好みになっていれば、選んでもらえる可能性が高まる。
3.離れている間、彼の事を忘れられるので自分の恋愛回路が薄まり、より良い出会いや恋愛ができる可能性が高まる。

デメリット:

そもそもあまり最初から価値を感じていなかった場合、いなくなってもそのまま忘れられる可能性がある。


こんなところだと思うので、分析してみてください。
個人的にはそこまで努力するほど深い関係であった相手ではないので、さっさと忘れて次に行く事をお勧めします。

家の建築でいうなら、土台の穴を掘ったところ

料理でいうなら、材料を買ったところ


ぐらいの認識なので、はやいうちに結果が解って良かったと次に進む事ができると良いですね。
健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE