幸せというものコメント No.66130

 

No.661302017-06-15 10:14

6

もにゃさま、こんにちは。

幸せというものというタイトルはほんとに人により様々で、もにゃさまの最後のコメントにもある「私はどうしたら幸せになれるんでしょうか?」なんて、他者では図れないものです。しかし、今回恋愛に限っての幸せで考えると、私も恋ユニに来て恋愛を完璧にモノにしていないので偉そうには言えませんが、やはりドーパミンが出る程の相手に(自分だけ)愛されたい、それが自分の満足できるレベルまでの言動で。が正解じゃないかなと今の私は実感しています。満足度レベルは様々で愛する人と結婚すること、辛い時に側にいてくれること、離れていても愛の言葉があること、愛する人の子どもができたこと、まだまだ形は沢山ありますよね。結婚してても孤独に感じる人もいれば、子どもが生まれてうまくいかなくなった夫婦も知っています。

これからの人生もにゃさまにとっての幸せをゆっくり探してみるのもいいかもしれません。幸せはひとつじゃないし、もう既に、もにゃさまは幸せなのかもしれませんよ。



ただ、今回のご相談内容では、

「私にとって結婚とは、
人生のパートナーと同じ方向を見て進んでいくものでした。
子供という共通の趣味を持ち
たくさんの苦楽を共にする
そういうものだと思っていました。たぶん今でも思っています。

そしてそれが幸せというものだと強く信じていました。」

とありますので、もにゃさまは「幸せじゃない状態」におられるということなんですよね?

やはり、結婚し2人の子どもを設けることが今の時点ではそれこそが幸せだとお考えなのでは?


それか、固執した考えを変えたいのでしょうか?

私も実はとても似た感覚でいました。
私もバツイチ子持ちで、一時はそういう考えでいたので辛かったんです。しかし、40歳を迎え、子どもがあと少しで18になる時期が来てから自分1人の本当の「幸せ」とはを考えられるようになり、今を大切に楽しく日々を送りたいって思うようになりました。そしたら、彼との関係もびっくりするほど改善し今は幸せを感じています。もちろん、先の心配、不安をもつ瞬間はありますが、起こってもないことを考えても仕方ないと思うようになりました。彼に愛されてるっていう自信がそうさせる気もしていますが。

私情を挟みましたが、女手一つで子育てしている同じ境遇でしたので、気持ちは凄く分かります。愛されたいって思います。
今は子育てが大変な時期ですので難しいですが、少し余裕ができたら、相手を愛することも出来ますので、もし今すぐ答えを出さないのであれば一緒に居る時は楽しく過ごし居心地の良さを感じてもらい、もにゃさまを信頼に値する女性だなと選んでもらえるように時間をかけるのも一つだと思います。

人生なにが起きるか分かりません。

最後にどういう形であれ、結婚しても「終わり」は来ます。もにゃさまはよくご存知だと思います。それは突然でもありますよね。それならば、一緒に居られる貴重な時間を楽しく過ごして、その終わりが来るまで許される間を大切に使いましょう。

お互い、幸せになりましょうね!

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE