別れて2週間が経ちコメント No.67991

No.679912017-08-29 10:31

4

ゆゆゆさん、初めまして。
以前のご相談も読ませていただいてます。
色々あった末、きちんとお別れされたのですね。
そして、2週間後に復縁の申し入れ。彼がどれ程の時間軸の長さの持ち主か分かりませんが、きちんとその女性との関係を清算してゆゆゆさんに連絡されたのか少し疑問です。
というのも、彼は嘘をつくということが書かれていましたが、言葉と行動にズレがあるからです。

今しばらく、彼の「言葉」に翻弄されずに
「行動」を冷静に見てください。

それと、ゆゆゆさんもご自身が今後どう在りたいか、それは彼とどうのではなく、例えば信用できる誠実な人と結婚したい、安心できる付き合いがしたい、など自分軸で考えてみてください。離れたことで彼の良さを思い出し少し美化しているような印象もありますので、時間をかけて一度彼から完全に離れて、ご自身の大切なお子さんのことも含めてどう在りたいかを考えてほしいなと思います。

そうすると、今の迷いは軽くなると思います。
「分かってくる」んです。

この歳になると、なかなか良い人にめぐり合わないし、ましてやシングルマザーの自分を選んでくれる人はなかなかいないと思ったりすると思います。(ゆゆゆさんはそう思ってなかったら失礼しました)

しかし、他の女性がチラつくような男性でも平気です!って女性は少ないと思います。
もちろん、これからの彼の態度では「赦す」ことも人としての成長になるとは思いますが、まずは彼の行動だけを見るようにしてきださい。また少しずつ、信頼を積み重ねて関係回復に値するかよくよく観察してください。
毅然とすることも彼の浮気心を締める為に必要だと思います。ゆゆゆさんが、人として成長し尊敬されるようになれば、相手は勝手にこの人は裏切りや誤魔化しは通用しないなとなります。
結局、周りの外堀で囲んでも言葉で縛っても駄目なんです。


色々書きましたが、

ゆゆゆさん自身の成長
彼の言葉ではなく行動だけを見る


この2つだと思います。


最後に、人と人は同じレベルの人間同士しか、一緒になれません。


頑張ってください。

※「別れて2週間が経ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE