仕事で忙しい彼との付き合い方と彼の気持ちコメント No.69140

No.691402017-10-22 19:42

0

はなさん、はじめまして

>今年の春に転勤で来た事もあり、慣れない仕事で大変なようです。
>2週間連絡が来なくて、やっと来たのが「疲れた、、、」の一言だったりします

男性は忙しいときや何かに没頭しているとき、彼女のことを忘れます。
その何かがひと段落したときに彼女を思い出し、癒してもらいたくなるらしいです。
ましてや、新しい仕事なら無理もないでしょう。

>付き合ってから1カ月後くらいに、一度余りにも会えなく連絡も無かった時

忙しい人にとって、1ヶ月ってあっという間です。
正直なところ、寂しい、会いたいくらいは、たまに言われたとしても別れると騒がれるとテンション下がります。
勝手な話ですが、忙しい側は見守っていて欲しいと思ってます。

>謝罪されて連絡が来て時間を作ってくれるようになりました

そんななかでも、連絡をして時間を作ってくれているなら、相当優しい彼です。

>彼はゆっくり自宅で寝たい

ゆっくり寝たい、と思うほど疲れているなら相当疲れてます。
平日真夜中まで働いているならあまり眠れていないのではないでしょうか?
私もハードな時期は、顔を見てご飯だけ食べてエッチもせず帰って寝たいです。
恋人(他人)と会うということは、少なからず気を使うので…。(相手の気を使わなくてもいいのに…という意思は関係ない)

>結婚も視野に入れて話したいのですが、言い出せません
博士の理論では結婚には7つのスイッチというものがあります。

https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/

はなさんが急かすより、まずは彼がどの程度スイッチがオンなのか見極めてみてはいかがでしょうか。

彼は現在ハードな仕事+彼女のケアを同時に行なっていると思ってください。
彼は40と、そこそこ気持ちに余裕を持てる年齢のためこなせていますが、彼女のケアが重く別れてしまうケースも多いです。(結婚の話はケアの比重を重くします)

正直、連絡をおそろかにせず、毎週会って朝まで過ごしてデートして…というのが理想なら、忙しい男性には無理です。
それは今まで彼が別れてきた歴史から見てもわかると思います。
男性だからというより、男女逆でも無理です。
絶対的時間が足りません。

>どうしたらもっと私と一緒にいたいと思ってくれるのでしょうか?
一緒にいたいと思っても、行動に移せない状態だと思います。
はなさんの希望通りになるのは

・彼の仕事が落ち着くor彼が仕事に慣れ効率的に回せるようになり時間的余裕、精神的余裕が生まれる
・それまではなさんは居心地のいい彼女を徹底する。

https://u-rennai.jp/contents/course/388

(居心地のいい女についてはこのコラムとリンク先が参考になります)

というくらい時間のかかることかもしれません。
それを踏まえて、どうなさるのかははなさんの選択です。

応援しています。

※「仕事で忙しい彼との付き合い方と彼の気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE