やっぱりただの遊びですか?彼らの気持ちがよく分かりませんコメント No.70453

No.704532018-01-06 21:15

0

ちえはなさん
お返事ありがとうございます。
長かったらすみません。



>なぜトラウマになったのか。
>又、なぜ元カレのトラウマを引きずっているのか、
>トラウマを取るのはどうしたら良いのか…
と少しずつ内観していくのです。

結論から言うと、浮気です。
交際期間6年でしたが、6年目に差し掛かる頃から彼の友人関係が酷くなり(犯罪になります)、その友人と関係を断って欲しいと何度も訴えるようになってから彼が鬱陶しがるようになったんです。

その友人達の1人が私の存在を面白く思っておらず、浮気相手になった今の奥さんを彼に紹介し、
1週間会っていない間に私は本命彼女から逆転の立場になってしまいました。

初めての彼氏でした。
元々小さい頃から太っていたのもあり、自分に自信が初めからなかったのです。
本当に初めての両思いで大切な恋愛だったぶん、立ち直るのに4年かかりました。

でもそれだけ時間がかかったのは、振られたはずなのに別れた直後でも元彼から連絡が来ていて、私はそれを断ち切る事が出来なかったからだと思います。
それがずるずる続き、だんだんと吹っ切れた状態になって、去年から奥さんと上手く行かなくなったのを機に頻繁に連絡が来るようになった彼に年末はっきりと連絡を取りたくないと伝えました。






>付き合う男性が軽い男性だったり、
>遊び人だったりした場合

ここに気付くのがすごく遅いと思います。
別れてから少しでも変わりたくて、-18キロのダイエットに挑戦し、外見はやっと認めて貰えるようになりました。
だけど、余計に身体目当てな男性が寄って来るようになった気がしています。



>女性は「愛されていない」という不安定な気持ちを植え付けられます。
>その結果、益々自分に自信がないという「負のスパイラル」に陥ります。
>私は愛されていないかも…私は軽く扱われているかも…

愛されていないかも、軽く扱われているかも、
ではなく、愛されていないし、軽く扱われていると思ってしまっているんだと思います。
裏切られたとしてもある意味期待通りで、そこまで傷付かなくて済むのだと。
心までは彼らに許せず、結局は私が遊び人の女性として写っているのだと思います。

私の中身に問題があるのか、何から正していけば良いのか、正直分からないのです。


  • [37歳]
  • ゆりな(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE