冷たくなった彼にまた追いかけてほしいコメント No.70675

No.706752018-01-19 11:14

3

あやぽんさんこんにちは♪
博士理論とは正反対のことを言うかもしれませんが、見ていて応援したいなーと思ったのでコメントしました♡
ほんの少しでも何かが伝われば幸いです。

まず、あやぽんさんは恋愛理論をとてもよく理解されていてすごいなーと思いました。
私は20代前半まで不安を爆発させて追いかけまくってストーカー化するという悲惨な恋愛ばかりしていたので情けなくなりましたよ笑
でね。
恋愛理論を知っていることはすごく意義のあることだとは思うのですが、逆にそれに囚われすぎのようにも思えます。

>本当に連絡をやめて引いてみたら、逃げてみたらまた追いかけてくれるのか分からなくてずっと苦しいです

こんなことを言ってしまったら身も蓋もないのですが、恋愛テクニックってしょせんテクニックなんです。
だから、テクニックを使えば必ず彼が最初のラブラブ時代に戻るかというと、それは誰にもわからないわけです。
もしあやぽんさんが連絡をやめても彼が追いかけてこなければ、それはもう「縁がなかった」ってことなんですね。
いくら腕の良い料理人でも、腐った食材をおいしくするのは無理じゃないですか。
それと同じです。

>こんなに追いかけていたらどんどん逃げてしまう

これも思い込みです。
追いかけても追いかけなくても、逃げるときは逃げるんです。
追いかけても追いかけても逃げないときもありますしね。
恋愛を数学の方程式のように単純化すると、どんどん苦しくなってしまいますよ。

>彼が安心しすぎてしまうほど毎日好きだと言ったり、
>連絡しなくてもいいと舐められてしまうほど最初の相手のテンションに合わせた言葉を言ってしまったのが原因なのかな

キツい言い方ですけどごめんなさいね。
あやぽんさんは彼を「モノ」みたいに見ているなーと感じてしまいました。
いくら「男性」という大きなくくりでくくっても、彼は彼という人格があるので、「A=B」みたいに「あやぽんさんがこうしたからこうなった」という単純な話にはならないんですよー笑

いろいろ書きましたが、ここから大事なことを言いますね。

男性の愛ってね、そんな脆いものじゃないんです。
もっともっと深いし、大きいし、あったかいんです。
好きな女性のためなら全財産でも命でも捧げることができるのが男性なのです。
あやぽんさんの好きな彼だって、そんな小手先のテクニックに振り回されるような小さい男じゃないでしょう?笑

でね。
どうやったら男性に深く愛されるかという話なのですが、これは「女性が自分の人生を生きているとき」なんです。
ここでもよく「彼が愛してくれさえすれば私は幸せなんです」と言う人がいるので、そのとき私はいつも「じゃあ彼が死ねって言ったら死ぬんですか?」と返すんですけど笑
違いますよね♡
「私は一人でも幸せだけど、あなたがいるともっと幸せ」というのが正常な恋愛の形であり、女性のあるべき姿です。
テクニックに必要以上にこだわるのも、「テクニックをうまく使える私なら愛してくれるよね?」という気持ちの表れなので、こういう女性は魅力的ではありませんね。

>私はどうすればまた追いかけてもらえますか?
指名手配犯にでもなればいいのではないでしょうか?
警察がずっと追いかけてくれますよ☆
……なんて意地悪を言ってしまいたくなるくらい、この質問は愚問です。
厳しいですが、彼に追いかけてもらおうとするのをやめてください。
自分で自分を追いかけてください。
自分のことをもっともっと大事にしてください。

あやぽんさんの好きなことはなんですか?
(彼以外)
最近どんなことで笑いましたか?
(彼と関わること以外)
どんなときに「時間が経つの早いな」と感じますか?
(彼と話しているとき以外)

手当たり次第やってみてください。
彼のことを考える時間をゼロにしようとしてはいけません。
そんなの無理ですから♡
でも、1秒でも2秒でも、彼のことを考えない時間を作りましょう。
それは「気を紛らわす」ということではなく、「私だけの人生を楽しむ」ということです。
精一杯楽しんでください。
楽しくなくても精一杯生きてください。
それができるかわからなくても、「私は私を幸せにするんだ!」と覚悟を決めてください。
そうやって自分の人生を必死に生きていたら、たまにスマホを見忘れたりするじゃないですか。
そうしたら彼からラインが来ていても、返信が遅くなるじゃないですか。
自然に恋愛テクニックが使えてますよね♡
恋愛テクニックって考えて使うモノではなくて、自分の人生を生きていたら自然にそうなってしまったというただの「形」なのだと思いますよー!
もっと気楽にね♡

書きたいことはいろいろありますが、最後に捨て台詞を書いておきますね笑

>電話では好きだと言ってくれます

彼の言葉を信じられないなら彼女やめたほうがいいですよ♡

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「冷たくなった彼にまた追いかけてほしい」の全コメント

  • あやぽんさんこんにちは♪ 博士理論とは正反対のことを言うかもしれませんが、見ていて応援したいな...
    みのり --  (No.70675) 2018-01-19 11:14
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE