誤解による別れコメント No.74005

No.740052018-05-30 09:05

3

>だんだん毎日来てたラインも用事ある時のみになってきました。

A:そもそも男性は女性と違って「ラインなどは必要な時に使う」というのが基本(本能)です。



>もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした。

A:話がないからといってそれがすぐに嫌気を表すとは限らないです。言葉を使ってリアルタイムに表すのは女性の文化であり、男性は「言葉に表さなくても分かる事」という文化が根底にあります。それを知らずして頭から相手を疑うと、男性との恋愛はうまく行かないような気がします。



>昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。

A:文化の違いからなのかもしれませんが、男性視点で言えばこの言葉は「彼氏はオレなのに何で羽生を応援するの?」と同レベルの質問です。仕事や人付き合いが忙しいからにせよ、嫌気が根底にあるからそういう行動になっているのではないはずです。



>私は本当に好きなのかな?と思っちゃうと聞いたところ好きになりきれてはない好きになろうと頑張ってると言われました。

A:そもそも男性の恋愛は「彼女のどこが好きなのか本当は分からない」というところからスタートするものです。嫌味を言われたみたいで落ち込むのも分かりますが、まずはこの事実を知っておいた方が良いです。真相を探るよりもこちらの方が大事です。



>好きになりきれてないとか意味わからないと言ってしまいました。

A:上記の事を知っていればこれは回避できた言葉です。男性はこのような「共感されずに疑いから入る」が蓄積されるのであれば早急に見切りを付けます。



>振られました。

A:主な原因は「無知なところからの余計なアクション」だと思います。



>誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。

A:誤解というよりも無知の要素の方が強いような気がします。心理的にも「男性は本心を伝えない」と言われる中で相手は本心に近い部分を伝えているのもあるので、誤解があるとすれば「その本心をすぐに嫌気へ変換してしまった事」になるかと思います。



>私は自爆してしまったのでしょうか。

A:その可能性が高そうでが、まずはしっかりと男心の基本ぐらいは知っておいた方が良いです。男性というのは、恋愛したからといってすべての感情がそこに注ぎ込まれるとは限らないです。相手が仕事にプライドを持っているのであれば、最低限そこに共感した方が良いです。過ぎてしまった事を振り返るのも良いですが、それと同じぐらい大切なのは「男性を知る」という事です。

※「誤解による別れ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE