国際恋愛。外国人なのに愛情表現が日本人並みに淡泊。激務な仕事で本気かどうか不安。

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-08-27 22:19

国際恋愛。外国人なのに愛情表現が日本人並みに淡泊。激務な仕事で本気かどうか不安。

▼ コメントを見る(14)

  • 34歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢:30代

■相手の年齢:30代

■あなたの性別;女

■相手の性別:男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

問題点:
1.休みの週末に一切会ってくれない、本当に仕事なのか疑ってしまう
2.愛情表現が淡泊すぎて本当に好きで付き合ってくれているのか分からない
3.私が愛情表現が苦手でそれで冷めさせているのかもしれない

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、私はただ遊ばれているだけなのか見極めたい。今後うまくやっていくためにはどうしたらいいか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
オーストラリアに住んでいます。3か月前からオーストラリア人の彼と付き合っています。
彼からのアプローチからでした。こちらでは告白という文化がないので「私たちは彼氏と彼女?」と聞いて「うん」と言われました。

■具体的な相談
問題点1:
オーストラリア人にしてはいつも激務な仕事で、仕事が夜8時くらいに終わっても家に持ち帰りで仕事したり、夜遅く11時まで仕事をしていたこともあり、休みの土日も仕事があるといつも言われますが本当に土日に仕事がそれほどまでにあるのか疑ってしまいます。というのも、今まで付き合って3か月の間、週末会おうと言って、会ってくれたことがありません。金曜日に明日会おうと言ってOKされても翌日になると「仕事がある」、「お腹痛い」などキャンセルされることがありました。せめて土日の1時間でもごはん一緒に食べようと言いましたが仕事があると言って未だに実行してくれていません。
マネージャーレベルで仕事が忙しく没頭するのは仕方ないことですが週末に別の女性でもいるのかと疑ってしまいます。
ちなみに家は歩いて5分です。なのに週1程度しか会いません。(出会った頃はたまに週2)
でも元カノとは週末会っていたと言っていました。今は1年で仕事が一番忙しい時期だから会えないとも言われました。

問題点2、3:
外国人の彼と言えば、常に愛情表現を彼女にかかさないし、公共の場でもイチャイチャ、甘い言葉を常にささやいてくれるというイメージがありますが、私の彼は全くそういうことがありません。外では別れ際と会った時に軽くハグと手をつなぐくらいでキスとか一切ありません。二人でいる時はキスはされますが甘い言葉なんて言われたことがありません。
よく彼の友達に紹介されたら正式彼女だと聞きますが、彼の家族あ別の州に住んでますし、友達や同僚に会う機会はそうそうなさそうです。
外国人でもこういう人はいるものなのでしょうか?
どのように彼の気持ちを重く思われずに確かめればいいでしょうか?

もしくは私が愛情表現が苦手なばかりに冷めてしまったのではと心配です。出会った頃の1~2か月の方が今より若干ですが愛情表現(軽いキス)が多かったように思います。
私は自分からハグしたりキスしたり甘えたりすることが苦手です。でもそういうことは外国人の彼からしたら冷める原因になっているのかと思ったりもします。
この問題はどのように解決すればいいでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE