結ばれることがなくても好きでい続けていいのか?

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-09-12 21:45

結ばれることがなくても好きでい続けていいのか?

▼ コメントを見る(8)

  • 25歳
  • ゆうな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私:20代半ば、女性、未婚
彼:30代半ば、男性、既婚子持ち

結ばれることはないと思いつつも、ずっと好きでいることは間違っていますか?また、無理でも努力し続けることをどう思われますか?

私と彼は以前不倫関係にあり、奥様にばれたため、関係が終わりました。
奥様のことは好きではないと言っていますが(私と不倫する前からずっと夜の営みはなし、彼が拒否)、やはり子供が可愛いそうです。奥様も離婚したいと家を出たものの、シングルマザーで働くことと天秤にかけ、離婚しないことを選んだそうです。

離婚しないと決まり、以前より格段に監視が厳しくなりましたが(携帯は常に見られる、外出時は証拠がいるなど)、表向き関係解消してからも連絡を取り合っています。

私は彼とのことがある前から自殺願望が強く、今も死にたい気持ちと戦っています。
唯一、彼といる時だけ、生きていたいと思えます。心の支えです。
彼は奥様との関係修復を選び、今の生活で幸せになりたいと思っていることも理解しています。私に対しても幸せになってほしいと言います(つまり自分が幸せにする気はない)。

彼の幸せを願いたい、そして私も幸せになりたい。そのためには諦めなければと何度も離れる努力をしました。
しかし、そうすると私は生きる気力がなくなって気持ちが死に一直線になります。
それなので、どんな形でもいいから関わっていたい、結ばれることはなくても彼にまた好きになってほしいと願ってしまいます。

そう思うこと、そしてそのために努力することはやはりいけないことでしょうか?どうやって生きていけばいいのか、もう分かりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE