音信不通中の彼との今後について

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-12-15 01:02

音信不通中の彼との今後について

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • あやこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半ほど前から仕事で関わるようになった取引先の人。
今年の年明け位から徐々に話をするようになり、6月に告白されて付き合うようになりました。
彼は仕事が忙しい人ですが、付き合って2ヶ月ほどは、仕事終わりに会ったり連絡もマメにくれていました。
彼の仕事がとても忙しくなると、一週間位急に音信不通になることがたまにありました。最近は特にしんどそうで、音信不通になることも多く、私も予定を休日に入れるようになったので会う頻度が少なくなっていました。
落ち着いた頃には連絡が来るので、音信不通になっても特に焦ったりすることはありませんでした。
■具体的な相談
音信不通が夕方に解消された日の夜、急に電話で会いたい。話がしたい。と珍しく弱った様子で言われ、慌てて彼の家に向かいました。結局、連絡がきてから一時間の間に彼が酔い潰れて寝てしまい会えず…私もイラっとして「会う約束をしたのに…」「夜遅くは寒かったんだよ」とLINEを送りつけてしまいました。

翌日に電話で話をして、仲直りをしましたがスッキリせず…週末に夜ご飯を食べる約束をしてその日は終わりました。

約束の日、直接会っても彼はもやっとした様子…。いつもと様子が違い、楽しそうに見えず無理やりテンションを上げているように見え、仲直りしなくないのかな?と少しイラっとしてしまったけど、私も隠して普段通りに振る舞ったつもりでした。(たふん、お互い様ですよね(笑))

よく考えると、彼は疲れきってしんどいところに、私と揉めてしまい途方にくれていたんだと思います。
彼が仕事やその人間関係でストレスを抱えていたことを思いだして、謝ろうと思い電話をかけたけど繋がらず「昨日の様子がいつもと違って心配で電話しただけだから気にしないで。無理のない程度で仕事は頑張って」とだけLINEを送りました。
彼からの返事は「心配ありがとう。精神的にしんどい。暫くは一人にしてくれるとうれしい。元気にならなかったら考える」と。この時は、彼が元気になることを祈り、元気になるのを待つ覚悟で、暫くは自分の事だけ考えてゆっくりしてといった内容を送りました。

あれから、3週間しか経って居ないのですが…もしかして音信不通を狙われたのかな?別れたかったのかな?とふと不安になる瞬間もあります。あの時、ごめんねって謝ればよかった。電話しなかったらよかったのかな?私が追い詰めたのかもしれない…と後悔することも多いです。

たまにしか会わないのですが、仕事仲間から私の話を聞くことも多いようで、彼にとって私は仕事中でもプライベートでも彼を苦しめているのでは?と思うこともあります。
彼を思うなら今のまま、そっとしておくべきなのか、いっそのこと解放してあげるべきなのでしょうか?

長くなってしまいすみません。よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE