気持ちを伝えた後、片思いの彼との距離を近づけたい

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-29 19:47

気持ちを伝えた後、片思いの彼との距離を近づけたい

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • スヌード


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思いの彼との距離を縮めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女性 )
Aさん ( 39 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子持ち(別居)、Aさん:バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に友人に紹介してもらったバルで知り合いました。
当時ワタシにはお付き合いをしていた超遠距離の彼がいたのでAさんに対し特別な気持ちはなく境遇が似ている理由で親近感はあったくらい、なのでバル以外で会うことはなかったです。
男性として意識をし始めたのは出会ってから三ヶ月経った頃でしょうか?
大人数で参加するイベントで使う荷物を持ってもらうため二人で待ち合わせをしてからです。
以後バルで会えば常連さん達みんなと雑談し、家が同じ方向なのでバスやタクシーで一緒に帰宅するようになりました。
会う回数が増えれば増えるほどAさんへの思いが強くなり、いつしか彼と別れたいと考え始めたのです。

変化があったのはクリスマス、飲み仲間のグループラインへ「誰か一緒にご飯を食べて!」と誘ったところAさんから返事があり二人で食事に。
お互いの恋愛話しになったところで「Aさんのことが気になっている」と伝え
Aさんは前から気付いていたようで「気持ちはうれしいよ、でも○○ちゃん(私)には彼がいるでしょ?、同じラインに立ってない」と言われたものの深夜まで二人で過ごしていました。
帰りのタクシーの中、Aさんが降りる間際いきなりのキス・・・
やんわりと拒否するも再びキスをされてしまいました。(キスされたのがイヤではなく彼がいるのに浮気になるのがイヤだったと後で説明してます。)

それから1週間後に彼へ別れを告げ、Aさんへその事を伝えましたが何も変わらず飲み仲間として繋がる程度です。

■具体的な相談
付き合えるのか、それともこのままの関係を維持したいのかAさんの心理がわかりません。
状況を進展させるにはやはり自分から行動に移さないとダメなのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE