どうすれば結婚を決断してくれますか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2013-12-07 19:46

どうすれば結婚を決断してくれますか

▼ コメントを見る(36)

  • 39歳
  • のん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 10450)

『セックス至上主義』診断

65%

『察する能力』診断

40%

『サバイバルスキル』診断

70%

『性の対象』診断

65%

『コミュニケーションスキル』診断

70%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

私:39歳 彼:36歳
婚活サイトで出会って6か月の彼と結婚したいです。

私が結婚を言い出す前に、彼は
「なぜ自分とお前がつながっているかを考えたら気が付いたことがある。でも、それを言ったらプロポーズになってしまうので言わない。」「そんなことを考えていたらすごく会いたくなった。」と言っていました。

彼も私との結婚を少しは考えてくれていると感じていました。
また、半年間彼にとって心地いい状態をつくるように心がけていました。
彼は人の作った料理を食べられないらしいのですが、
「おまえの作ったのは食べられる」
「どんどん好きになる」など言ってくれていました。

彼は意外と慎重派なので自分からは絶対に結婚のことを言いださないと思ったので、(4年同棲した彼女と結婚に至りませんでした。)
付き合って半年を前にして、私から結婚の話をしました。
その時は「うん」と言ってくれました。

翌日、メールでもう一度確認しました。
すると
「結婚まだしたくないって言ったらすぐ別れる?」と返事が来たので。
私は「年齢のこともあるし、子どもを持ちたいので、結婚する気がないなら残念ながら別れる。」と伝えました。

彼から
「最低1年以上付き合って、2年以内に結婚と思っていた。」
「焦って結婚して、離婚したくない。」
と返信がきました。

その後、私の誕生日が来たのですが、
「お祝いしてあげたかったけれど、
別れるか次会うなら結婚かと思って会いにくかった」と言ってお祝いしてもらえませんでした。

あとまだ知り合ったばかりなので
まだ私に対して迷いもあるとも言っていました。

確かに彼の言うとおり付き合ってまだ半年なので
彼が決断するのに躊躇するのもわかります。

でも一旦、結婚しないなら別れると言った以上
私が揺らいではいけないのかとも思います。


1年以上付き合って・・・という彼の意見との折衷案で
あと3か月付き合う、3か月後本当に別れるか結婚するか決める。(その時にはプロポーズをしてほしい)


彼に言ったとおり、
結婚の決断ができないなら別れる。

どちらかにしようと思っています。

何とか彼に結婚を決断してもらいたいのですが
どうすればいいでしょうか。

彼と最後に会ったときは「うん。」と返事をしてくれたので
沈黙はしていません。

まだ迷いがあるうんぬんの話はメールでしています。

7つのスイッチは次の通りです。
1)その女性の居心地が良い ○
彼が喜びそうなことをしている。(家事)「よく気がきく」と褒めてくれる。
2)その女性の市場価値が高い △
私の年齢が年齢なので・・・。彼は「公務員っていうのがいいよな」と私の職業は気に入っている様子。
3)彼の市場価値が低い。○
昔はモテたと思うが、今は太っているのでそれほどでもないかも。また起業して間もないので、結婚するには抵抗がある人もいると思う。
4)経済的に安定している。△
これまでの同じ職業で独立したばかり。安定する見込みはきちんとあるよう。彼の話からすると能力はある様子。
結婚するのに対して、起業して間もないことは、彼のネックになっていない様子。たぶん蓄えがあるのだと思う。
5)彼と彼のアイデンティティが一致している。○
契約は順調にとれているので仕事は軌道に乗りつつある。
6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている。?
周りは結婚している人が多いと思う。
7)恋愛回路が出来ている。○
真剣に交際はしてくれていると思う。14年ほど交流のある同僚の人に紹介したのは、結婚を意識して4年間同棲した彼女と私の2人だけだと言っていた。

彼との肉体関係の有無 、それはうまくいっていたか?
相性ばっちりと彼はいっている。
しかし、最近セックスレス気味。
キスやハグの接触はあり。
一緒に寝るときは抱きしめてくれる。
スカートをのぞいたり、胸を触ったりはしてくる。

彼の性格と印象に残っている言葉、気になる言葉や態度など、それはいつごろ言った言葉か?
彼は姉妹や親戚ととても仲がいいらしく、
「自分の親戚のなかに(私が入っても)全然とけこむだろうな。」と言っていた。
普通だったらいらいらすることも
お前にはいらいらしない。

彼の年齢:36
彼の容姿が良いかどうか?:普通
今は太ってしまっているけれども、顔はしょうゆ顔でかっこいいと思う。
本人も20歳ぐらいまでは顔で
モテていたといっている。背も高い。

あなたの容姿が良いかどうか?:普通
「かわいい」「美人」とよく言われる。
胸がなく、スタイルがいいわけではないので普通にしました。

あなたが「同性の友人」や「過去の恋人」によく言われた事。あるいは言われる事。
性格が男っぽい。さばさばしている。仕事ができる。やることが早い。だまっていればそこそこの容姿なのに。

彼はモテる?:モテる
(モテると答え方へ)その理由は?
背が高い。話がおもしろい。やせたらかっこいい。
彼の恋愛遍歴は?
20歳まで童貞。
初めてエッチした彼女を親友に取られる。
その彼女を25まで好きだった。
25歳~30歳ぐらいまでは遊んでいたと思う。
水商売の女の人とも付き合ったことがある。
(その時はだいぶ貢いで付き合ってもらった様子)
30歳すぎから結婚を意識して4年間同棲した彼女がいる。
体の相性が合わず結婚はできないと別れる。
その後、私と出逢うまでに半分遊び?の女の人は何人かいた様子。
(「一人でいるよりはいい。」と本人が言っていた。)

あなたの恋愛遍歴は?
高校生のとき1人:3か月付き合った
大学生のとき
4か月付き合った彼氏が1人
1年半付き合った彼氏が1人
20代半ばで3年半付き合った彼が1人(そのうち半分以上が海外と日本での超遠距離)
20代後半から30代前半まで
バツイチ子持ち(子どもとは別居)と4年半ほど付き合う。
30代半ばから最近までは
10歳ほど年上の人と3年半付き合っていた。

彼の家族及び兄弟姉妹構成、環境など:一人暮らし
父、母 :死別(亡くなる前に離婚)
色々事情があるらしくあまり話したがらない。
幼少のころはかなり裕福。しかし両親と死別する前後は、経済的にも精神的にもとても苦労したらしい。

姉2人 上の姉は既婚
下の姉は未婚(精神的にしんどいらしい)
妹1人 
あなたの家族及び兄弟姉妹構成、環境など
一人暮らし
父 60代後半  母 60代半ば
弟 既婚 義妹(弟の嫁)
姪2人(上の子は嫁の連れ子)
彼の個人情報を知っているか?
知っている
彼の家に行ったことがあるか?
ある
彼の携帯番号を知っているか?
知っている
彼の働いている会社を知っているか?
知っている
知り合ったきっかけ。(具体的に書いてあると分かりやすいです)
2013年6月前半婚活サイトで出会う。
私が初めにメッセージを送った。
すぐに返事がきて1週間ぐらいメールのやりとりをする。
6月半ばに会う。
会ったその日に彼の家で体の関係も持ってしまう。
知り合ってから交際するまでの期間は?
1週間ぐらい
知り合ってから交際するまでの経過、どのように盛り上がり、どちらがどのように告白し、付き合うに至ったか?
初めてであったその日に体の関係を持ってしまう。

その後も毎日のメールのやりとり
1週間に1度ぐらいのペースでデートをする。

特に初めの方は
「色々なところにつれていってやりたい」と言って
あまり私が出かけないようなところに連れ出してくれた。

はっきりとした告白はなかったので、不安に思っていたところ、
1か月ぐらいしてから
彼の会社の人に私のことを「彼女」と紹介をしてくれた。
今も、私と会う時に「彼女が来ているから」といって
会社の人の誘いを断ってあってくれたりする。

彼の恋愛三原則
「どきどき、わくわく、むらむら」を私は満たしているといっていた。

休日が合わないため
私が休みの前の日に彼の家に泊まりに行く。
家でご飯を作ったり
外に食べに行くときもある。
彼はあまり人が作った料理を食べることができないと言っていたが
今のところ私が作った料理も食べてくれている。
(私はあまり料理が得意でないので、簡単なものばかりだけれども)
長期の休みの時には
1泊旅行をした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
36件中 1ページ目を表示中
  • こんばんは、

    わたしの個人的感覚なのだと思いますが、違和感があります。
    すっかり手に入った距離にいますが、そもそもは婚活サイトで出会って6か月なんですね。

    「お前」と呼び捨ては、わたしなら我慢ができませんが、
    出会ったその日に「彼の部屋」で関係を持ってしまっているので、
    安く扱われても仕方ない展開ですね。

    >彼は人の作った料理を食べられないらしいのですが、

    では、普段は自炊しているのでしょうか?
    外食もしないのですか?
    コンビニ弁当もNGなんでしょうか?
    難しい人ですね。

    >「おまえの作ったのは食べられる」
    >「どんどん好きになる」など言ってくれていました。

    普通にリップサービスですよね。

    >彼は意外と慎重派なので自分からは絶対に結婚のことを言いださないと思ったので、

    慎重なんじゃなくて狡い感じがしちゃいますが、
    それに「婚活サイト」で出会って「結婚は慎重に」って、矛盾していませんか?
    まして主さんは39歳ですよね。
    今すぐ結婚しても、子供に恵まれるかどうか、非常に微妙な年齢なのに、納得いきません。

    >私は「年齢のこともあるし、子どもを持ちたいので、結婚する気がないなら残念ながら別れる。」と伝えました。

    これは正解だと思います。

    >「最低1年以上付き合って、2年以内に結婚と思っていた。」

    2年たてば41歳で、もう妊娠は相当に難しくなると感じます。
    博士も「卵子の老化」のことを書いていらっしゃいましたが、
    今現在刻々とゲームオーバーに近づいているのですよ?

    >「お祝いしてあげたかったけれど、
    別れるか次会うなら結婚かと思って会いにくかった」と言ってお祝いしてもらえませんでした。

    大抵の女性は、ここで呆れてしまうのではないでしょうか?
    お祝いはお祝い、結婚話は結婚話ではないかと思います。
    彼はお金に困っているか、余裕が無いのかもしれませんね。
    それとも損得勘定に細かいのか。
    ほんのわずかの出費さえ惜しむようでは、この先思いやられます。
    お金にケチなひとは、ほかのあらゆるところにケチだったりします。
    「惜しむ」のです。
    自分が「損」したくないのです。
    ちなみにデート代の負担とかは?

    >あとまだ知り合ったばかりなので

    それなのに「お前」よばわりですか?

    >確かに彼の言うとおり付き合ってまだ半年なので

    婚活しているのであって、恋愛を楽しむつもりでパートナーを探したわけではないんですよね?
    ニーズが合わないのでは?

    >②彼に言ったとおり、結婚の決断ができないなら別れる。

    わたしならこちらにします。
    もう、時間が無いからです。
    それに、ここで前言を翻すと、彼に対して立場が弱くなり、結局は「負け」
    (うやむやに結婚できなくて残念な中年女性となる)の結果になるように感じます。

    >彼は「公務員っていうのがいいよな」と私の職業は気に入っている様子。

    稼ぎのある女性だと、万一自分の仕事が上手くいかなくても食べさせてもらえますからね。
    保険みたいな安心感はあるでしょうね。

    >安定する見込みはきちんとあるよう。彼の話からすると能力はある様子。

    彼の話を鵜呑みにするのは危険です。

    >たぶん蓄えがあるのだと思う。

    あなたの主観ですね?
    不動産屋預貯金など、どうなっているのかご存知ですか?
    借金も多くあるかもしれませんよ?

    >しかし、最近セックスレス気味。

    何故でしょうか?

    不誠実ではないかもしれないけれど、煮え切らないですね。
    主さんが簡単に手に入ってしまい、彼に合わせていろいろ「尽くした」結果、
    改めていまここで結婚という重大な選択をしなくても彼には「間に合ってしまっている」ので、
    交際時間を引き延ばせば引き延ばすほど、
    あなたは「人生を失う」結果に終わる予感がします。

    以上博士理論というより私見ですから、
    わたしも他の皆さんの意見がお聞きしたいと感じました。



  • のんさん、こんにちは。

    婚活サイトで出会って6か月でまだ結婚に結びつかないのならば、年齢から考えてもう見切った方が良いです。結婚に対する彼氏さんのテンションは非常に低いですし、たとえ2年後に結婚できたとしても、この彼氏さんとは幸せな生活を送れないと思います。

    婚活はドライにすすめないと、子どもを持つ結婚が出来なくなります。

  • のんさん

    彼は貴女に結婚を匂わせて期待させて、のらりくらりと逃げながら尽くさせているだけではないかなという気がします

    本当に貴女を大切に思っている男性なら、貴女の年齢を気にして、結婚できないならできないとハッキリ言うはずです

    のらりくらり
    ご飯作ってあげているのに、誕生日をスルーなんて
    アタマにきます

    少し視点を変えたら、のんさんもきっと呆れてきますよ

    私も微妙な年齢のときに結婚を匂わせて期待させられた男がいましたが
    あんまりわけがわからないので、「この日までに結婚を言わなかったら二度と会わない」と決めて、見切りました

    その後のらりくらりな連絡がありましたが、「私をナメてんのか」と怒りさえ込み上げてきました

    ともあれ、もう賽は投げられたのですから、期限切った方が良いと思います

    情に流されないことを願います

  • こんばんは
    コメント失礼いたします

    相談文を読ませて頂きましたかぎり
    私には彼が主さんと結婚しようと決断するとは思えないです

    彼の発言や行動はその場しのぎの行き当たりばったりで
    口先だけ感が否めません

    他のかたもコメントされてるとおり
    一度キッパリ切るべきだと思います

    ハッキリしないのは
    結局はしたくないのだと
    私なら判断します

    時間がないです
    のんびり待ってる余裕はありません

    見切って次に進むべきだと私は思います

    失礼いたしました

  • namiさん
    コメントありがとうございます。

    >「お前」と呼び捨ては、わたしなら我慢ができませんが、
    「お前」には私自身は彼にそう呼ばれることはあまり抵抗はありません。
    名前で呼んでくれることももちろんあります。

    >出会ったその日に「彼の部屋」で関係を持ってしまっているので、
    安く扱われても仕方ない展開ですね。

    おっしゃる通りです。

    >では、普段は自炊しているのでしょうか?
    外食もしないのですか?
    コンビニ弁当もNGなんでしょうか?
    難しい人ですね。

    自炊もしています。外食もします。コンビニ弁当も大丈夫なんじゃないかな。
    「家族とお店以外の人が作った料理」と私は解釈しています。

    >普通にリップサービスですよね。

    浮かれずにそう思うようにします。

    >慎重なんじゃなくて狡い感じがしちゃいますが、
    それに「婚活サイト」で出会って「結婚は慎重に」って、矛盾していませんか?

    その通りです。「婚活サイト」への登録は、
    「彼女ができたらいいかな。だからといって軽い感じのサイトは嫌。」
    「あわよくば結婚できる相手ならラッキー」
    そんなところだろうと思っています。

    >まして主さんは39歳ですよね。
    今すぐ結婚しても、子供に恵まれるかどうか、非常に微妙な年齢なのに、納得いきません。

    私自身はかなり焦っています。

    >2年たてば41歳で、もう妊娠は相当に難しくなると感じます。
    博士も「卵子の老化」のことを書いていらっしゃいましたが、
    今現在刻々とゲームオーバーに近づいているのですよ?

    これまで好きなことをしてきて、あまり自覚がなく歳をとってしまいました。
    これは自分自身に非があるので、何とも言えません。
    ですが、もう本当にやばいと思っています。

    >大抵の女性は、ここで呆れてしまうのではないでしょうか?
    お祝いはお祝い、結婚話は結婚話ではないかと思います。
    彼はお金に困っているか、余裕が無いのかもしれませんね。
    それとも損得勘定に細かいのか。
    ほんのわずかの出費さえ惜しむようでは、この先思いやられます。
    お金にケチなひとは、ほかのあらゆるところにケチだったりします。
    「惜しむ」のです。
    自分が「損」したくないのです。
    ちなみにデート代の負担とかは?

    お金に困っているということはなさそうです。
    デート代も7:3ぐらいの割合で彼が多く出してくれます。
    起業して間もないので、悪いと思って私も出すようにしています。

    >婚活しているのであって、恋愛を楽しむつもりでパートナーを探したわけではないんですよね?
    ニーズが合わないのでは?

    はい。

    >わたしならこちらにします。
    もう、時間が無いからです。
    それに、ここで前言を翻すと、彼に対して立場が弱くなり、結局は「負け」
    (うやむやに結婚できなくて残念な中年女性となる)の結果になるように感じます。

    私も「負け」になるのは嫌です。
    ここで相談をして、彼とキッパリできるように
    背中を押してもらいたかったのかもしれません。

    >稼ぎのある女性だと、万一自分の仕事が上手くいかなくても食べさせてもらえますからね。
    保険みたいな安心感はあるでしょうね。

    自分の仕事が歩合給なのでそういった感覚はあるかもしれません。

    >彼の話を鵜呑みにするのは危険です。
    >あなたの主観ですね?
    不動産屋預貯金など、どうなっているのかご存知ですか?
    借金も多くあるかもしれませんよ?

    親から譲りうけた株を持っているそうです。
    不動産もあるようです。
    借金はないと思いますが・・・。わかりません。

    >不誠実ではないかもしれないけれど、煮え切らないですね。
    主さんが簡単に手に入ってしまい、彼に合わせていろいろ「尽くした」結果、
    改めていまここで結婚という重大な選択をしなくても彼には「間に合ってしまっている」ので、
    交際時間を引き延ばせば引き延ばすほど、
    あなたは「人生を失う」結果に終わる予感がします。

    そろそろ沈黙に入ろうかと思っています。
    もちろん彼に固執するのではなく、
    他の人も見ていこうと思っています。

    ありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-08 18:29
  • > No.29066のコメントへの返信

    Double+Lさん
    コメントありがとうございます。

    >婚活サイトで出会って6か月でまだ結婚に結びつかないのならば、年齢から考えてもう見切った方が良いです。結婚に対する彼氏さんのテンションは非常に低いですし、たとえ2年後に結婚できたとしても、この彼氏さんとは幸せな生活を送れないと思います。

    2年も待つつもりはありません。
    一緒にいて楽で、楽しい、その他様々なところで
    結婚したい相手だなぁと思ったのですが
    相手が決断してくれないなら仕方ないです。

    >婚活はドライにすすめないと、子どもを持つ結婚が出来なくなります。

    子どもは本当に欲しいので、最近はかなり焦っています。
    自分一人で考えているとついのんびりしてしまうので、
    他の人から意見がとても参考になります。

    ありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-08 18:36
  • > No.29067のコメントへの返信

    しゅうさん
    コメントありがとうございます。

    >彼は貴女に結婚を匂わせて期待させて、のらりくらりと逃げながら尽くさせているだけではないかなという気がします

    彼の言葉を真に受けていましたが、客観的にみるとそううつるのですね。
    参考になります。

    >本当に貴女を大切に思っている男性なら、貴女の年齢を気にして、結婚できないならできないとハッキリ言うはずです

    確かにそうですね。

    >のらりくらり
    ご飯作ってあげてい
    るのに、誕生日をスルーなんて
    アタマにきます

    はい。高価なプレゼントやブランド物のプレゼントはなくとも、
    お祝いはしてほしかったです。

    >少し視点を変えたら、のんさんもきっと呆れてきますよ

    その通りだと思います。好きなときは相手に寛大になれますが
    冷めてみると「なんで???」ということは過去にもありましたから。

    >私も微妙な年齢のときに結婚を匂わせて期待させられた男がいましたが
    あんまりわけがわからないので、「この日までに結婚を言わなかったら二度と会わない」と決めて、見切りました
    >その後のらりくらりな連絡がありましたが、「私をナメてんのか」と怒りさえ込み上げてきました

    30代前半に付き合っていた彼が結局3年半結婚を決断しませんでした。
    その後疲れてしまい、こんな歳になってしまいました。
    今回は疲れている場合ではないので、次にいきます。

    >ともあれ、もう賽は投げられたのですから、期限切った方が良いと思います
    >情に流されないことを願います

    そろそろ沈黙に入ります。
    と同時に次も探しに婚活再スタートします。

    ありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-08 18:44
  • > No.29095のコメントへの返信

    あ−りんさん
    コメントありがとうございます。

    >相談文を読ませて頂きましたかぎり
    私には彼が主さんと結婚しようと決断するとは思えないです

    彼の言葉に期待をしていましたが、
    みなさんの意見を聞いて目が覚めました。

    >彼の発言や行動はその場しのぎの行き当たりばったりで
    口先だけ感が否めません

    確かに口はとてもうまいです。

    >他のかたもコメントされてるとおり
    一度キッパリ切るべきだと思います

    沈黙に入ります。

    >ハッキリしないのは
    結局はしたくないのだと
    私なら判断します

    確かにそうですね。

    >時間がないです
    のんびり待ってる余裕はありません
    >見切って次に進むべきだと私は思います

    はい。30代最後の1年です・・・。
    いい人と出逢って、結婚できるように
    前を向いて進みます。

    のん(投稿者) 2013-12-08 18:49
  • 彼にメールを送ろうと思っています。

    私と結婚する気がないなら
    お別れするしかない。

    本当に私を離したくないなら、
    出会って半年だけど決断できると思う。

    会って返事を聞かせてほしい。
    それまで私から連絡するのはやめます。

    というような内容のメールを送ろうと思っていますが
    こんなのでいいのでしょうか。

    それとも何も言わず沈黙に入っていいのでしょうか。

    のん(投稿者) 2013-12-08 20:26
  • はじめまして。
    ①か②は難しいところですが・・・彼がのんさんの誕生日に何もしなかったことから、結婚しようと決断する可能性は低い?とは思いました。

    結婚を決断する可能性が低いかもしれないというのはわかってはいてももう少しだけ頑張りたいならば、②をやってみる方法もありますよ。この場合でもあえて「3か月」とは言わず、「もう少し」としておいて、3か月後に再度プレッシャーをかける(「結婚のことはどう?」と聞く)のがいいですね。

    皆さんがおすすめしている①にするとしても、考えている文面のメールはやめたほうがいいですね。

    ・「私と結婚する気がないなら、 お別れするしかない。」→すでに言っているようなものですから、あえて言わなくてもよいかと。
    ・「本当に私を離したくないなら、 出会って半年だけど決断できると思う。」→彼が言う半年で決断できないというのもわかるなという気もするのです。
    のんさんは女性だから、年齢も考えて早めに結婚したいというのは、同じ女性としては気持ちはわかります。ただ厳しい言い方ですが、半年で決断させたがっているのはのんさん側の事情だと思うのです。
    ・「会って返事を聞かせてほしい。それまで私から連絡するのはやめます。」→本気で彼が結婚したいと思ったら、のんさんに連絡をしてくるはずです。これもあえて言わなくてもいいかと。

    いろいろ書きましたが、上記の理由から何もメールなどはしないほうがいいのでは!?
    結婚のプレッシャーは、もともと難しいものです。私は既婚者ですが、これにはえらく苦労しました。
    一度押しているが、メールすると再度強く押す感じがしてしまうので、男性は押され過ぎ?のんさんが焦っている?と思ってしまう可能性もあります。

  • >のん(投稿者)さん

    こんにちは。

    私は、何も言わず沈黙に入り、彼氏さんが焦って連絡してきたら、今書かれたようなことを伝えれば良いと思います。沈黙しても彼氏さんのテンションが上がらないならば、もうそこでゲームオーバーでしょう。

    並行して今から新しい方を探すのもおすすめします。

  • のんさん、こんにちは。

    私は、のんさんが結婚を決断できないなら別れる、て決めるのが半年というのが早すぎる気がします。婚活ってそんなに早急なものなのでしょうか。
    のんさんが焦っているのと、それを彼に求めてしまうのは年齢からして違うと思います。
    そんなに簡単に結婚て出来ますか?のんさんは何を持って彼と結婚したいのでしょうか。
    その魅力ってなんですか。彼からののんさんの魅力ってなんですか。

    セックスが早かったから安い、というのは違うと思います。
    高く見せようが安く見せようが、のんさんはのんさんでしょう。20代前半の女性ならセックスはまだ待て!て思いますが、もう経験豊富なのに安い高いなんて。というか高い女性を見てみたいです。女優やアイドルとかくらいでしょうか?

    のんさんは、彼の人間性をどう捉えていますか。何故結婚なのか。結婚したからゴールですか?結婚したって離婚も世の中には普通のようにあるのに、結婚すれば安泰っていう考えの方が安いと思います。

    彼が1年は付き合ってみないとって言ってるなら、一年待ったほうが良くないですか?
    彼と結婚がしたい場合は。のんさんが、彼ではなくて誰でも良いから結婚がしたいなら、彼とは別れるか他もあたりながら付き合うかだと思います。

    彼が誕生日を祝うことをしなかったことが、私は大切にされていない印象です。
    どんな拗れた事情があっても、仲直りした後でもお祝いってすると思います。大事な人であれば。そんな人なのに、結婚したいって思っていいんでしょうか。結婚したって、大事にされない可能性が高いのに。今大事にされていないのですから。

    最初からセックスしたって、大事にされることもあります。それって相性かと思います。
    手に入りそうで入らない距離に居れば、大事にされるでしょう。

    のんさんが彼を好きで仕方が無く彼の手に入った距離に居るわけではなく、結婚したいから手に入った距離に居る打算的なところって、彼も見えてるのではないでしょうか。今は結婚したい女性が多いのも、情報として流れてしまっているし。

    結婚結婚て女性が言えば言うほど、品格がなくなります。
    結婚がしたい男性は、のんさんには年齢的に無理なので、恋愛して愛されて、結婚を申し込まれないと結婚は難しいと思います。

    ご自分も、お相手も、大事にしてください。
    なんで結婚したいのか、いまいちのんさんから感じられませんでした。

  • > No.29130のコメントへの返信

    starstarさん
    コメントありがとうございます。

    >①か②は難しいところですが・・・彼がのんさんの誕生日に何もしなかったことから、結婚しようと決断する可能性は低い?とは思いました。

    はい。やっぱり彼は結婚を決断してくれませんでした。

    >結婚を決断する可能性が低いかもしれないというのはわかってはいてももう少しだけ頑張りたいならば、②をやってみる方法もありますよ。この場合でもあえて「3か月」とは言わず、「もう少し」としておいて、3か月後に再度プレッシャーをかける(「結婚のことはどう?」と聞く)のがいいですね。

    何だかどうすればいいのかよくわからなくなってきました。

    >皆さんがおすすめしている①にするとしても、考えている文面のメールはやめたほうがいいですね。

    このメールは送りませんでした。
    彼が結婚を考えていないことはよくわかりました。

    よくわからない返信でごめんなさい。
    ありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-09 19:47
  • > No.29132のコメントへの返信

    Double+Lさん

    >私は、何も言わず沈黙に入り、彼氏さんが焦って連絡してきたら、今書かれたようなことを伝えれば良いと思います。沈黙しても彼氏さんのテンションが上がらないならば、もうそこでゲームオーバーでしょう。

    沈黙できずでした。
    でも彼のメールから結婚へのテンションがあがらないことはよくわかりました。

    >並行して今から新しい方を探すのもおすすめします。

    そうしようと思っていましたが
    よくわからなくなってきてしまいました。

    のん(投稿者) 2013-12-09 19:50
  • > No.29132のコメントへの返信

    Double+Lさん
    コメントありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-09 19:52
  • > No.29164のコメントへの返信

    chocola555さん
    コメントありがとうございました。

    >私は、のんさんが結婚を決断できないなら別れる、て決めるのが半年というのが早すぎる気がします。婚活ってそんなに早急なものなのでしょうか。
    のんさんが焦っているのと、それを彼に求めてしまうのは年齢からして違うと思います。

    私も若ければ、半年で結婚をせまったりしないと思います。
    あとやっぱり子どもが欲しいです。彼の子どもを授かりたいそう思いました。
    彼に私の年齢のことは関係ないということもよくわかっています。
    私が結婚を焦るのは、私側の事情に過ぎず、彼に押し付けることはできないとも思います。
    その一方で、やっぱり子どもを授かるにはぎりぎりの年齢だということで、揺れています。

    >そんなに簡単に結婚て出来ますか?のんさんは何を持って彼と結婚したいのでしょうか。
    その魅力ってなんですか。彼からののんさんの魅力ってなんですか。

    彼と一緒にいると、とても楽しく、楽です。
    彼も同じように思っていると思います。「のんと一緒にいると楽しい」とよく言ってくれます。
    彼の好きなところはたくさんありますが、
    「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言えること。
    ご飯の食べ方が好き。(好き嫌いがない)
    彼なりに私に気遣ってくれる。
    当たり前のことばかりかもしれませんが、嫌なところがあまりない。と言ったらいいでしょうか。
    縛られ過ぎず、距離感がとても楽です。

    彼からの私の魅力はなんだろう?
    一緒にいて楽しい。楽。怒らない。家庭的(本当は私は家庭的なタイプではありません。彼のことならできる。そんな感じです。決して無理をしているわけではありません。結婚したいからでもありません。自然としていることが彼は嬉しいと思っているようです。)
    いじりがいがある(笑)

    >セックスが早かったから安い、というのは違うと思います。
    高く見せようが安く見せようが、のんさんはのんさんでしょう。20代前半の女性ならセックスはまだ待て!て思いますが、もう経験豊富なのに安い高いなんて。というか高い女性を見てみたいです。女優やアイドルとかくらいでしょうか?

    博士の理論では、会ったその日にセックスするのはタブーだと思っていたので、
    目からウロコです。

    >のんさんは、彼の人間性をどう捉えていますか。何故結婚なのか。結婚したからゴールですか?結婚したって離婚も世の中には普通のようにあるのに、結婚すれば安泰っていう考えの方が安いと思います。

    結婚がゴールだとは思っていません。
    彼となら何か困難なことがあってもやっていけるのではないかと思ったから
    彼と結婚したいと思いました。

    >彼が1年は付き合ってみないとって言ってるなら、一年待ったほうが良くないですか?
    彼と結婚がしたい場合は。のんさんが、彼ではなくて誰でも良いから結婚がしたいなら、彼とは別れるか他もあたりながら付き合うかだと思います。

    彼と必ず結婚できるなら1年たってからでも・・・。と思うときもあります。
    でも、1年たっても彼が決断してくれなかったら・・・・。と思うととても怖いです。
    30代前半に「結婚する」と言って3年半付き合ってもだめだった経験があります。
    もともと「どうしても結婚」というタイプでもなかったのと、その時のトラウマがあって
    1年前まで、相手が結婚願望のない人と付き合っていました。
    でもやっぱり「子どもが欲しい」と思って婚活をはじめました。
    婚活をして10人以上の人に会いました。
    幸いお相手に気に入られるケースが多かったですが、
    私は好きになれる人でないと結婚はできないので、なかなか難しかったです。
    この歳になって、「好きになって結婚」なんて夢みたいなことを考えている場合ではないのかもしれませんが。
    でもやっぱり、好きな人の子どもでないと産み、育てることはできません。

    1年待たず、次へ進んだほうがいいのか、
    待ったほうがいいのかよくわからなくなってきました。

    >彼が誕生日を祝うことをしなかったことが、私は大切にされていない印象です。

    彼は家族の誕生日も覚えていません。私の誕生日もなかなか覚えてくれませんでした。
    家族でお誕生日をお祝いする習慣がなかったと言っていました。
    だからそんな人なのかとも思っていました。

    >どんな拗れた事情があっても、仲直りした後でもお祝いってすると思います。大事な人であれば。

    まだ仲直りもしていません。
    お誕生日のあと彼とは会っていません。メールでのやりとりです。

    >そんな人なのに、結婚したいって思っていいんでしょうか。結婚したって、大事にされない可能性が高いのに。今大事にされていないのですから。

    大事にされていないのかな・・・。
    一緒にいて「大事にされていない」とは感じませんでした。
    私が鈍感なのかな?

    >最初からセックスしたって、大事にされることもあります。それって相性かと思います。
    手に入りそうで入らない距離に居れば、大事にされるでしょう。

    相性はいいと思っていました。
    最初にセックスしても、そのあとちゃんと彼女として大事にしてくれていると私は感じていました。
    文章からはなかなか伝わってきていないかもしれません。
    今から手に入りそうで入らない距離にすることって可能でしょうか。

    >のんさんが彼を好きで仕方が無く彼の手に入った距離に居るわけではなく、結婚したいから手に入った距離に居る打算的なところって、彼も見えてるのではないでしょうか。今は結婚したい女性が多いのも、情報として流れてしまっているし。

    「彼が喜んでくれることをしたい」と思ってしていることが
    手に入った距離にいるのかなぁと自分では思っていました。
    私なりに、あまり自分からメールをしなかったり、
    予定を無理に彼に合わせたりしないようにしたりと
    私なりに努力をしていたつもりですが・・・。好きになっちゃうとだめですね。
    博士の理論から言うと、だめだめです。

    >結婚結婚て女性が言えば言うほど、品格がなくなります。
    結婚がしたい男性は、のんさんには年齢的に無理なので、恋愛して愛されて、結婚を申し込まれないと結婚は難しいと思います。

    恋愛して愛されて・・・そんな結婚がしたいです。

    >ご自分も、お相手も、大事にしてください。
    ありがとうございます。

    >なんで結婚したいのか、いまいちのんさんから感じられませんでした。

    「やっぱり子どもがほしい」→「彼に出会って好きになった」→
    「彼ともっと一緒にいたい」「彼の子どもを授かりたい」

    そんな感じです。
    これを書きながら自分の気持ちを整理しています。

    ありがとうございました。

    のん(投稿者) 2013-12-09 20:43
  • 結局、沈黙できずです。

    彼から
    「○○に行きたいの?」と
    私が行きたいと思っていたところへのお誘い?メールがきました。

    「行きたい」と返事をしてしまいました。

    その時点で沈黙失敗です・・・。
    落ちこぼれです・・・。

    すると
    「のんから、どんな話をされるのだろうと・・・
    ストレスになってきている。
    会いたいけど。もうダメかな。」

    ってメールがきました。

    やっぱり彼は結婚を決断する気がないのだと、
    はっきりわかりました。

    悲しくなってきて
    「もう何もいわない」
    って返信していました。

    彼からは
    「楽しく楽でいつも一緒にいて続いたらそれが答えやん」
    ときました。

    ずっと続いたらその先に彼との結婚が待っているのかな。と思ったり
    そんな調子のいいこと言って、私は振りまわされているだけなんじゃないだろうか。と思ったり。

    もうわけがわからなくなってきました。

    客観的にみると
    彼のことはあきらめて、次にいったほうがいいとは思います。

    スパッとできず
    うじうじしている私が出てきてとても迷っています。

    彼には
    「もう今日はやっぱり会わない」って返事をしました。

    すると
    「会いたかったのに・・・」って

    それに対して返事はしていません。

    こんな時こそ
    彼の言葉ではなく行動を見ないと・・・。
    情に流されてはいけない。

    と思う反面、やっぱり彼がいい・・・。
    という気持ちがあって揺れています。

    のん(投稿者) 2013-12-09 20:57
  • > No.29194のコメントへの返信

    のんさん

    私の好みの問題だと思いますが…

    「楽しく楽でいつも一緒にいて続いたらそれが答えやん」

    →はあ?って感じ
    えっらそうに

    まだ「すぐに結婚は考えられないけど、好きだから会いたい」と、だらしない自分を認める方が100倍マシですね

    結局、結婚という責任もイヤだし、別れるという面倒なこともしたくない

    のんさんの年齢的にも
    結婚>彼
    であるなら、割り切って結婚に向かって邁進された方が良いですよ

    新しい出会いがあれば、今の彼のことも客観的に見えてくると思います


  • のんさん、こんばんは。

    この彼に結婚を決断させるには、
    沈黙では足りない、
    のんさんがきっぱり離れる姿勢を見せるしかないんだと思います。
    わざわざ結婚を決断しなくても、のんさんは離れていかないし、
    ほかの誰のもとられない、と彼は確信しているのですから。

    彼と結婚する、彼以外でも自分が好きになった人と子供がもてる結婚をする、
    どちらをかなえるにしても、
    彼と離れる決意をするときなんだと思いますよ。

    のんさんの良さは、もう彼は十分知っています。
    男性は、結婚を自ら決断できる人と、
    土壇場にならないと決断できない人がいると思います。
    このままのおつきあいを続けられるのなら、彼は面倒くさくないし楽です。
    男性は面倒くさいことは嫌いですもの。

    のんさんが、自分の気持ちを軸にもって、
    毅然とした態度をとることこそ、彼が変わるきっかけになるかもしれません。

    ただ、ホントに決断してやらないと、かえってなめられることになります。

    彼に軸をおかずに、自分軸で後悔のないように、よく考えて、
    行動にうつしたら、ぶれないように、頑張ってくださいね。

  • >のん(投稿者)さん

    こんにちは。

    >彼には
    >「もう今日はやっぱり会わない」って返事をしました。
    >すると
    >「会いたかったのに・・・」って
    >それに対して返事はしていません。

    きちんとガイドラインを出し、「会いたかったのに」という彼氏さんに対して会うのを拒否して沈黙する。彼氏さんからのメールの切り返しにしては上出来だと思いますよ。その調子で頑張ってみて下さい。くれぐれも情に流されないように。

36件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE