初対面でした。あと、どうすればいいかなと思っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-12-08 23:05

初対面でした。あと、どうすればいいかなと思っています。

▼ コメントを見る(16)

  • 38歳
  • なん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今日、初対面してきました。
サイトから、直メールで暫くやり取りをしてきた男性です。

調べてくれた落ち着いたお店で食事、
もてなしもさらっとしてくれ、
こちらに気を使わせずスマートで、

途中の話では、
なんでこれまで独身だったかを遠回しに聞いてきたり、
知人にご祝儀をあげるばかりで嫌になってきた、みたいなことや、
次は◯◯を食べましょうとか、

その方は付き合いが得意でよく飲み、よく食べるようで、
続けて2件目も誘われかけましたが、
そんなにたくさん食べられない、
という風に伝えたら、
特に変わった様子もなくその後も同じテンションでおしゃべりしてくれ、
暫くあとに、タクシーで1番便利な駅まで送ってくれました。

次に繋がるといいな、と思うけど、
私がそのようなアピールをできたか否か、
自分でわからないのです。

話の中の、次は◯◯食べに行こう、の話には、ノリノリにしておいたのですが、

じゃあ、また会いましょう、みたいなことをお互いに別れ際に言わなかったのが、
どうだろう、と思っています。

楽しかった、とは何回か言ったのと、面白かったんで良く笑ってはいたのですが、
どうなるか、何とも言えません。

いい時間だったと、こちらからメールをした方がいいですか?

ルールズ的にならダメだし、
自分から行かないとダメなようなら、
先を見越すと多少続いてもダメなのかもしれないし、
ちょっとよく分からなくなってしまいました。

宜しければ、アドバイス等を頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、

    次の食事の話は出たけれど、具体的な日にちの約束までは無かったという事ですね?
    男性が女性を気に入り、次回また必ず会いたいと感じたら、
    お別れするまでのあいだに、
    「次は*月*日に会えるかな?」という感じで、次回デートの約束をするでしょうから、
    そういう展開にならなかったのは、
    残念ながら、そこまでのテンションにはなれなかったということだと思います。

    食事は御馳走してくれましたか?
    割り勘ですか?

    ともかく、
    「とても楽しい時間を過ごせました」くらいのメールは出しても良いかも。
    それで、相手から、
    【具体的なデートのお誘い】が無ければ、ご縁が無かったと考えましょう。

    食事中どのような会話をされたのか、どちらが多く喋ったのか不明ですので、
    以上のようなことしか回答できません。


  • > No.29141のコメントへの返信

    有難うございます。

    お話は、相手から話していただくようにはしていましたが、
    私は黙りすぎてしまうようだったので、多少こちらからも情報を与えたり、
    ギャグを頑張って言われるので、それにウケていました。

    他には、海外でのびっくりエピソードを話してくれたり、
    こちらが意見を言うと、理解して支持してくれるような言い回し、
    離婚経験の話をほんの少し、理由をやんわり尋ねると、うーん、
    という感じで少し黙ってしまいましたが。

    あとは、部下にたくさん奢らされた話、
    私がどんな印象を持ったかを円グラフで表現してと言われ、
    面白い、物知り、美食、お人好しと言うと、
    私のことは、笑顔が素敵、受け答えがいい、潜在的に阿保、みたいに言われました。
    ご自分のことを、会って始めの頃から阿保だと表現はしておられました。

    爽やかだとも、私については言われていました。

    相手に伝わるように言うのは、わたしにはどうも難しいようですね。
    今から、ダメだった時の覚悟をしてしまっています。

    なん(投稿者) 2013-12-08 23:53
  • メールを今、チェックしたら、
    良かった旨の内容で、

    また、良ければ会ってやって下さい、

    ときていました。

    これから、続けていこうと思えば、
    まず返信は、明日にした方がいいですか?

    そう言えば本人さんは、思い込みが激しい、と言われていました。

    朝早くからで夕方にはとても疲れる仕事、と伝えてあるし、
    一日くらい返信は開けるべきかな、と思ってはいるのですが。

    宜しければ、アドバイスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    なん(投稿者) 2013-12-09 00:02
  • mamiさん

    食事、2回のタクシー代全て出して貰えました。

    メールはきましたが、具体的なお誘いはないから、、どんなものなんでしょう。
    やはり少なからず、テンションを下げてしまいましたかね、、気を付けてはいたのですが。

    私はテンション下げに関しては才能があるようで、、いらないですが。

    なん(投稿者) 2013-12-09 00:11
  • なんさん、こんばんは。

    無難な展開だと思います。「また良ければ会ってやってください」も多少受け身のアプローチながらも悪くはないと思います。逆に具体的な日時を指定したりするのは明らかに慣れた行動ですのでそれはそれで考え物です。

    とりあえずこれからでも明日の朝一番にでも、ご馳走さまの感謝と「またおいしいもの食べに連れて行ってください」ぐらいの返事をしましょう。「食べにいきましょう」ではなく「食べに連れて行ってください」です。

  • 有難うございます。

    無難で受け身的なんですね。

    素敵な方でたくさんしゃべってしまったなども、さっきのメールに書いてありました。本当かは分かりません。

    帰りのタクシーで、緊張した、と言われていました。
    私もです、と答えました。内心、不安も大きかったですが。

    まずまず、前向きに、、という展開かな、とは考えさせてもらっていますが、、厚かましいようですみません。
    でも、私は自ら、突然壊してしまうので、気を付けたいと思います。

    メールは、してみますね。
    とても楽しい時間でしたので、お礼、次に繋げるために。


    なん(投稿者) 2013-12-09 00:44
  • > No.29150のコメントへの返信

    風の旅人さん

    すみません。
    すこし質問させてください。
    連れて行ってください、みたいに表現するのは、何故ですか?

    宜しくお願い致します。

    なん(投稿者) 2013-12-09 00:57
  • > No.29153のコメントへの返信

    >なんさん

    彼はそれなりに女性のエスコートがうまく手慣れた感じがします。
    言葉も巧みでセックス至上主義の受け身のアプローチの可能性大です。

    この手の男性はとにかく会って行動を観察することが極めて重要です。最初のデートでは大変居心地が良かったせいかなんさんはほとんど彼の情報をとれていないような気がします。したがってなるべく早くもう一度会って彼の行動をよく観察してみてください。

    彼はすでにボールを投げていますので、なんさんも「食事に行きましょう」のような社交辞令的なものよりも「連れて行ってください」というボールを返す反応の方がよろしいでしょう。これも女性が良く誤解していることなのですがよっぽど嫌いでない限り「食事に連れて行ってください」を悪くとる男はいません。おそらく彼は女性を喜ばすことに対し努力を惜しまないタイプでしょうから、具体的な日取りとかを返してくると思います。ただ受け身のアプローチをとっているならば多少焦らすかもしれません。

    兎に角恋愛回路ができる前にもう一度会ってよ~く彼の行動を見ること、できるだけ情報を集めることを頭に入れておいてください。ただ楽しむことも忘れずに。

  • 風の旅人さん

    再度、有難うございます。
    受け身の、セックス至上主義かもしれないのですね。

    情報、ないわけではないのですが、
    なかなか重要かと言えば、どちらでも、ということがらかも?
    年齢は10歳程年上の方で、どうやら一度離婚、子どものことは聞いていません。
    あまり拘束時間のない研究職で地位はそれなりにあり、
    また、部下のような若い人が周囲にいて、
    その方々を連れてよく食事などには行くようです。そこではムードメーカー、リーダー的なようです。
    そこで出会いがないのか、言及はしませんでした。

    メールのやり取りは、これまでは夜中が多かったですが、
    昨日会ってからは、若干それが崩れた感があります。

    教えて頂いたように、また連れて言ってください、という言い回しで昨夜、早速メールをさせて頂きました、有難うございます。
    是非また行きましょう、との返事が今日のお昼前にきていました。

    あと、お話は先祖のことや、今の居住地、出勤のパターンなどはメールで伝えてもらっています。
    帰りのタクシーで、古い知り合いが、長く付き合った女性を振ってのりかえてしまい、
    それをたしなめた、というような話をされたりしました。

    向こうが其れなりに手順を踏んで進めてきてくれているのに、
    本名を明かさなかったのに少し残念そうで私も警戒しすぎかな、などやや申し訳なくなりましたが、
    サイトの出会いなので、時期が来るまでは許してもらおうと思っています。

    恋愛回路だけは作ってはいけませんから、
    くれぐれも、趣味などして考える時間を減らしたいとは思います。

    とりとめなくなってしまいましたが失礼しました。

    なん(投稿者) 2013-12-09 23:17
  • こんばんは、

    >時間のない研究職で地位はそれなりにあり

    そのような男性ならばweb検索すると
    名前・業績・地位・経歴・顔等は確認できますし、会った本人と同定できますよね。
    メール交換していたさいには、聞いてはいなかったのでしょうか?

    デートゼロのときに名刺などいただきませんでしたか?
    相手がそれなりの礼節と順序を踏んでいるので、
    もう少し(本名くらいは)自己紹介で伝えるべきだったのでは、と感じました。

    博士は、ネットでの出会いは疑いすぎるくらい疑って、とおっしゃっていますが、
    ちょっとニュアンスが違うと思います。

  • > No.29208のコメントへの返信

    有難うございます。

    やはり、自滅、破壊行為をしだしていましたね、、ご忠告有難うございます。

    ネット検索したら、名前が出てきました。
    次回会う時に、お返しといいますか、
    それなりの証明をしたいのですが、
    名刺を持たない職で、相手に対して実はどう証明しようかとは思ってきました。

    免許証?職場にある履歴書?悩みます。

    なん(投稿者) 2013-12-10 05:29
  • > No.29214のコメントへの返信

    >なんさん

    顔写真も確認出来ましたか、
    特定することと、会った本人と同定することは違いますからね?
    間違いなくその人ですね?
    (そうであるという前提で)

    なにも、なんさんの本人証明として、免許証まで差し出す必要は無いです。

    ただ、
    「先日は名前もお知らせしなくて、ごめんなさい。
    普段から、何ごとにつけ、慎重すぎるってみんなに言われてしまうんですが、
    ****と申します」
    みたいな感じでOKでは?
    「名刺を持たない職種なので、お渡しできる名刺も無くて」
    で良いのでは。
    無いものは無いし。

    具体的な現在住所・具体的な勤務先名・などはプロファイリングしながら進めます。

    たまたまネットで会ったというだけで、人と人の関係は
    リアルな出会いと同じです。
    ナンパされた男性なら警戒するし、たとえ職場を通しての知り合いでも、
    普通そんなに簡単に個人情報は提供しないでしょ?
    どこのどんな人だかわかんないから。
    でも、知り合ってから、距離を測りながら親しくなり、個人的な細かい話をしたりする場合もあるし、
    すごく仲良くなることもある。
    それと同じです。

    簡単に身体を許さない、お金の受け渡しが発生するような展開にならない、
    取りあえずそれを守って冷静に行ってみましょう!
    (応援してます)

  • 再度、有難うございます。

    顔は写真を4枚ほど、サイトと別のところから確認できるようになっていました。
    鮮明なものでした。

    先日会った時に、名刺がない職種とは告げましたが、
    ハンドルネームのままなのが、少しだけ、引っかかったようにこちらからは見えました。

    ネット検索でも、話と同じ職場の名前で検索でき、所属しているとみて間違いなさそうだったので、
    名前を明かさず申し訳なかったという旨のメールを少し送ってみましたら、

    明日(つまり今日)でも会える、◯◯で良さそうなイベントがある、私(こちら)の沿線で会いましょう、次は何を食べましょう、
    といった前向きなメールをわりにすぐ返信してきました。

    会えたときに名前を明かしますとも伝えたのですが、それについて言及はされていませんでした。
    これは別に引っかかるところはないですか?
    聞かれてから答える、をしてきた私は、少し先への不安を感じたのですが。

    若干、ノリが軽い印象で、そこは何とも言えないけど、まずまずなのかなと思っています。

    慎重すぎる、という表現は、また使ってみますね。
    私にはぴったりのようですから。有難うございます。

    なん(投稿者) 2013-12-11 06:47
  • > No.29266のコメントへの返信

    >なん(投稿者)さん

    予想通りの展開なのでなるべく彼に決めてもらう形で次回会う約束しましょう。とにかく流される形で体の関係方向にいかないこと、あまり露骨に行為をもっていることを悟られないように、それを前提で居心地良く。プロファイリングも忘れないようにしましょう。
    ただし、ご自身も楽しむことを忘れないように。上のことを気にしすぎてデータが楽しめないなら、むしろ忘れてしまった方がいいぐらいで・・・

    「会えたときに名前を明かしますとも伝えた」
    こういうのは余計ですね。あまり細かいことに神経質になると恋愛回路ができますよ。

  • > No.29268のコメントへの返信

    有難うございます。

    もう少しドライにいく感じでしょうか。

    楽しみつつ、よく観察、他でまつ、いい方がいれば仲良くしていこう、、
    くらいでいいですか?
    気を付けることがたくさんありますね。

    好きにさせる、ということができればいいのですが。

    なん(投稿者) 2013-12-11 18:15
  • また少し、ご相談させてください。

    今回の話の相手にメールをしましたが、返信がまだなくて少し先を予想してみたりしています。

    おとつい、一度会ったお話の男性から、
    次は何を食べたいか、とか、
    どこどこに、どんなイベントがある、などのメールがきました。
    先日会った際の話では、お寿司に行こうなどの話が出ていました。

    その返信として、
    決めかねる、日程は4.5日先がいいと今朝、伝えました。
    内容は先のように、幾つか提案されたような感じ?なのですが、
    その中からずばり私がひとつ選んで伝えたら良かったのでしょうか。

    きたメールではすぐにでも会える、と言うような感じで、
    先日も直ぐにメール返信が来たりしていましたが、
    お休みと言っていたはずの今日にまだ返信が来ません。
    テンションを下げた可能性はありますか?

    思い込みが激しい、
    など自分のことを表現されていましたから、ひとつ間違えばややこしいのかなと思ってみたりしています。

    細かいことですみませんが、
    アドバイスなど頂けると嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    なん(投稿者) 2013-12-12 18:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE