自然消滅

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2014-01-05 06:51

自然消滅

▼ コメントを見る(23)

  • 41歳
  • コアもん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
自分ではどうしていいのか判断ができなくなったので皆様の意見をお願い致します。
私、彼ともに40代。
付き合いは約5年。
付き合ってからは約1年8カ月。

彼とは長い間仲の良い同僚でしたが、彼からのアプローチで付き合うことになりました。
付き合ってすぐに彼が海外転勤となり、海外との遠距離恋愛でした。
最初のころは、旅行へ行ったり連絡もマメでうまくいっていたと思います。
ただ、海外勤務になってからは日本人がいない中での激務と現地スタッフとのやりとりなど、精神的に参っているようでした。

昨年の3月に急に連絡が取れなくなったことがあります。
その時は余裕がない中で私がメールなどをして、彼を疲れさせて距離を置かれました。

その後は距離感について話し合い、また旅行などに行ったりしてうまくいっていたと思います。

8月に帰国した際は、彼がひとりで旅行に行ってしまい、海外勤務となってから初めて会いませんでした。
今となれば、そのころからメールなどは減ってきたような気がします。

10月にも帰国しましたが、この時は帰国の連絡さえありませんでした。。会社で顔を合わせた時に「ご飯に行くか」と言われ、仕事が終わってから食事へ行きました。
その時に「もう終わりならはっきりいってね」などこれからの付き合いを話し合いましたが、別れる気はないとのことだったので、付き合いは継続しました。

12月に入り「年末に帰国したら会える?」とLINEで送ったところ既読になるものの返事がなかったため、私もその後は送らず、追いうちのメールもせず沈黙し、1カ月連絡はとりませんでした。その間、クリスマス、彼の誕生日がありましたが連絡はしてませんし、来てもいません。
周りの同僚に聞くと「相当精神的に参っているようだ」とのこと。確かに『しんどい』とか『さすがに疲れた』『日本に帰りたい』とは言っていました。

そして、彼から聞いていた今年の年始の帰国日、帰国の連絡はありませんでした。

そんな中私が緊急病院へ運ばれることとなり、医療関係に詳しい彼につい連絡をしてしまいました。
彼からはアドバイスなどのメールは来ましたが、「友達」のような雰囲気のメールでした。

彼から今回滞在中の予定が送られて着たのですが、私とは会わないのに、遊ぶ予定がびっしりでした。。

そこから少しやり取りをしたのですが、何も言ってこないので昨日の夜に「次回の帰国時は会える?もう会う気がないのなら言って下さい」とLINEで送りましたが、既読のままで返信はなく今に至ります。

彼は、先月の沈黙の間も仕事で困ったら1番に助けてくれているのですがプライベートは完全に沈黙です。

彼は来週出国します。
もしかしたら、明日は会社で会えるかもしれません。

私はもちろん前の様に戻りたいのですが、今の現状では難しいのかなと思っています。今思うのはこれ以上嫌われたくないということ。

もう『感謝メール』を送って終わりにしようか、このまま何もしないほうがいいのか。。

今から私にできることはありますか?
支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 1ページ目を表示中
  • こんにちは、コメントさせていただきます

    彼とは正式に付き合っていますか?
    彼からのアプローチとありますが、きちんと交際の告白はありましたか?
    告白はなく、何度かセックスした仲ではないですよね?
    どこかにデートに出掛けたり、お互いの私生活を共有したりしましたか?
    付き合っていると思っているのは、主さんだけ、ということはありませんか?

    彼の行動は恋人がすることではありません
    主さんたちは40代です
    付き合い始めてすぐ遠距離恋愛になるなら、親に紹介して婚約するなどして、関係性をハッキリさせてから転勤すべきだと思います

    つまり、彼は最初から遊びのつもりだったと思ってしまいます
    真剣さを全く感じません

    転勤すればフェイドアウトできると彼は思っていたとすれば、主さんが連絡してくるのがうっとうしく、返信しないのも納得できます

    主さんは今後40年どう生きたいですか?
    結婚していたいですか?
    それとも、つれない彼を追いかけていたいですか?

    博士理論でいえば、ここは半年の沈黙です
    半年の間、最善なのは彼との復縁なのかどうか、考え直すことをお勧めします



  • > No.30843のコメントへの返信

    >みかみかんさん

    はじめまして。さっそくコメントをいただきありがとうございました。

    >彼とは正式に付き合っていますか?
    はい。彼から付き合おうと言われて真剣におつきあいしておりました。

    > どこかにデートに出掛けたり、お互いの私生活を共有したりしましたか?
    はい。職場が一緒なので時間の許す限り一緒に帰り、食事をしたり、休みの日は普通にデートしていました。
    なので付き合っていると思っているのは、私だけだったということはなかったと思っています。
    ただ、みかみかんさんのご指摘通り、私が気付かなかっただけで彼は遊びのつもりだったのかもしれません。
    自分の書いた文を読み返してみるとたしかに、彼には真剣さが全くなかったのだなとも気付きました。

    明日は会社で顔を合わせてしまうと思います。
    こんなカレですが、仕事、プライベートでたくさん助けてもらい、精神的にも支えてくれた時期がありました。
    ここは感謝のメールなども送らずに、何もしないほうがいいでしょうか?

    コアもん(投稿者) 2014-01-05 12:01
  •  

    コアもんさん

    彼は海外勤務で疲れていて、そっとしてほしい時期なのではないでしょうか

    私も昨年の夏から彼が異常に忙しくなり、時間的にも体力的にも(そして高齢なので)
    彼が疲れてしまっていました
    また、いろいろと事情があり、(今思えばですが)私と会うだけでも神経を使わなくてはならず、
    彼がだんだんとイライラしてきて、「帰れ」「来るな」というようになりました

    そのあたりで悩んでこのサイトにたどり着いたので、彼から連絡があるまでは
    私からの連絡や会いに行くことはやめていました

    11月ごろから彼も随分余裕ができて、体調も随分良くなったと言われたのですが・・・
    彼はゴルフが大好きでして、勿論仕事上のつきあいもありますが、ゴルフ三昧が始まり
    ゴルフに行くとその日と次の日くらいまでは疲れが出るため
    彼の脳内は、ゴルフゴルフゴルフ
    ゴルフをやっている人に聞くと、11月は一番良い季節らしく
    サーファーの夏のようなものなのでしょうねえ~

    それで12月に入って、少しは落ち着くと思いきや・・
    彼は、ゴルフ忘年会ゴルフ忘年会ゴルフ忘年会
    (私も忘年会シリーズ突入だったため 別にいいですが)

    そして、クリスマスもゴルフ!!!

    もともと私はクリスマスなんぞには大した興味はないのですが
    (この日は、人も車も多いので、できるだけ早く自宅に帰りたい派です)
    クリスマスゴルフ~~??どんだけゴルフに夢中なのかよと思うと腹が立つやら、面白いやらで
    まあ、半年以上詰めていたから、発散中なのだろうと傍観することにしました

    沈黙という名の傍観に入りました
    今日でちょうど2週間になります
    すると少しずつ動きが起きています
    今は外野から攻められている感じですが
    この状態に私の方が慣れてしまい(テンション低いです)
    そっとしておいてほしいなあと思うほどです

    「私の事をどう思っているの!?」と考えてしまう時には、うごかない方が良いと思います

    恋愛や結婚ってタイミングもあると思うので、彼を待ってあげれるのならもう少し様子を見て
    時間的にそれが無理なら、別の決断をしなければならないのかなと思います





  • こんばんは、

    友人知人に紹介されているのでしょうか?
    二人が付き合っているのを、みなさんご存知ですか?
    紹介されていないのなら、博士理論では「付き合っている」ことになりません。

    とても親しくはされていたようですが、実際は「疎遠」の時期が長く、
    今回も半年近く「知人」のような関係ですね。
    きっぱり別れを口にしないのは、彼はそこまでする必要に迫られていないだけでしょう。
    最初はともかく、いまは
    「来るものを拒まず去る者を追わず」状態でしょうか?

    プライベートは音信普通。
    それが彼の「言葉」なんでしょうね。
    もう、自分からアプローチは止めた方が良いのでは?
    感謝メールも止めるべきです。
    彼は内心「察しの悪い女」と思っているかもしれません。

  • > No.31025のコメントへの返信

    >しゅうさん

    相談に乗っていただきありがとうございます。

    本当にその通りで「ほっておいて欲しい」であろう時期に、離れていることもあり、連絡を頻繁にしてしまっていました。
    私もしゅうさんのように、私から連絡などやめておけばよかったです。。
    頭ではわかっていたのですが、疎遠になる事がこわかったのと、海外で心細い、楽しみもそんなにないと聞いていたので、私から明るい話題を提供しなきゃ・・なって勝手な考えでいました。
    今となれば恥ずかしいです。

    先月1カ月、沈黙し彼から連絡を待ちましたが来ませんでした。
    そして帰国したのですが連絡なく。。。

    会社で顔を合わせたのですが、すごく冷たい態度でした。
    それで、現実を見た気がして「感謝メール」を送り、終了しました・・。
    でも彼からは連絡はありませんでした。それが答えですね。
    返事がないまま、彼は出国していきました。

    同僚のため、今後もなんかしらの接点はあるので辛いですが。。

    せっかく相談にのっていただいたのに、こんな結果ですみません。
    しゅうさんは、今の状況が好転することを応援してます!



    コアもん(投稿者) 2014-01-09 19:14
  • > No.31072のコメントへの返信

    >mamiさん

    相談に乗っていただきありがとうございます。

    友達にあったことがあるかに関してですが、お互いの友達にも会っています。
    ただ同僚(同じ部署)のため、会社では内緒にしておりました。
    でも周りからはばれていたようです。
    一度同僚に「付き合ってるの?」と飲み会の席で聞かれた際、彼は「そう思ってもらっていいです」と答えていました。
    なので付き合ってはいたと思っています。

    実は月曜日に会社で顔を合わせた際、話すもののすごく冷たい態度と顔でした。。
    それで現実を見た気がして、彼に感謝メールを送ってしまいました(月曜日)。
    せっかく相談に乗って頂いたのにすみません。。
    LINEで送ったため、既読になるものの彼からは連絡がないまま。次回の帰国の予定も秘密にされてしまいました・・。
    今週何もないまま、彼は出国していきました。それが答えですね。

    >察しの悪い女
    本当にその通りですね。今ならすごくわかるのですが、別れを認めたくなくてやってしまいました・・

    彼からの連絡を待たなくて済んだので、気持ち的には落ち着いたりしているのですが、
    嫌われてしまったことがやはりショックです。
    同僚のため、会社ではなんかしら接点があります。
    今後、今までと同じような態度で接していいのでしょうか?
    私が今すべきことはなんでしょうか?
    何でもいいのでアドバイスお願いします。



    コアもん(投稿者) 2014-01-09 19:25
  • コアもんさん

    そうだったのですね
    コアもんさんの年齢的に、子どもを産む結婚を望めるラストの時期だと思います
    私は、子どもを産む事は諦めましたが、コアもんさんが、辛い思いをされて彼と決着つけたからには、是非とも次に生かしてくださいね

    彼の気持ちをわからなかったとか、連絡してしまったとか、それはそれで反省点かもしれませんが、女性の子どもを産める年齢(ちょっと考えればすぐわかる)があるのに、コアもんさんの年齢を知りながら、「別れ」をキチンと言えない男なんて、必要ありませんよ

    コアもんさんの決断は正しいと思います

  • > No.31099のコメントへの返信

    >コアもん(投稿者)さん

    そうですね、
    ごく普通の「同僚」として何事もなかったように接するしかないですし、
    それが最善のはずです。

    また彼に何事かあればプライベートでコンタクトを取ってくる場面もあるかもしれません。
    (ほかの女性に相手にされなくなった)
    (年齢を重ね体力気力が衰えた)
    ですが、彼は不誠実ですね。
    随分とナメたことします。

    新しい恋ならいくらでもできますから、見切って、もう心を動かされないように
    頑張って「自分を生きて」ほしいです。
    言葉は悪いけど、結局は「セフレ」扱いするような男なんか、もうこっちからお断り!
    ということです。

  • > No.31104のコメントへの返信

    >しゅうさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    ここに相談し、しゅうさんにもご指摘されて本当に気付きました。
    年月は重ねたけど、大事にされてなかったな・・と。
    そして、何も言わずに去るなんて・・私ももっと早く気付けは良かったです。
    私も子供は何年も前から諦めています(婦人科系のため)。
    それは彼には言っていませんでしたが、やっぱり不誠実ですよね。。
    彼は過去の女性も「音信不通」にしたことがあります。
    結局そういう考えってのは変わらないものですね。

    決断は正しかったと言ってもらって泣けてきます。ありがとうございます。

    コアもん(投稿者) 2014-01-10 19:45
  • > No.31109のコメントへの返信

    >mamiさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    同僚としては何事もなかったかのように・・接していきたいと思います。

    mamiさんにが「随分とナメたことを」・・って言って頂き、少し目が覚めてきました。
    「随分ナメたことされてたんだな」って改めて気付きました。
    そして彼がどれだけ不誠実だったかも。
    いつか会ったら「ナメたマネして」って言ってしまいそうなくらいぴったりな言葉です。

    まさに最後は「セフレ」でしたね。今ならわかるのに、その時は「離れたくない」「また優しくしてもらえるかも」なーんて期待してました。バカです。

    彼をかばうわけではないのですが、彼が一から全て指導してくれたおかげで今、私は仕事をできています。
    今でも会社の中では二人はセット!という考えです。
    彼の名前が出る=私といった感じです。

    仕事でかかわる事も多いのですが、避けようと思えば避けることも可能です。(他の人に頼んだり)
    極力接点は避けた方がいいのか?今まで通りがいいのでしょうか?
    少し迷ってます。
    どちらがいいのでしょうか?たびたびの相談ですみません。

    コアもん(投稿者) 2014-01-10 19:57
  •  

    > No.31151のコメントへの返信

    >コアもんさん

    こんばんは、

    >彼が一から全て指導してくれたおかげで今、私は仕事をできています。

    仕事なんだから親切丁寧に指導するのは、当たり前のことです。
    普通のことなのだから、普通程度に感謝するのは良しとしましょう。
    また、業務以上の優しさや気配りで接してくて指導してくれたとしても、
    それは「過去の話」です。
    その彼は、もう死にました。

    >極力接点は避けた方がいいのか?今まで通りがいいのでしょうか?

    仕事ですから、今まで通りで良いのでは?
    変わってもらえるなら、それもありでしょう。
    要は、
    「それはそれ、これはこれ」
    「不自然でなく他の人に変われるなら、それもあり」
    「業務に支障をきたさない範囲でスルーしたいなら、それもあり」みたいな感じでしょうか?
    できるだけ自然に、といってもなかなか困難かもしれませんが、
    頑張ってみてください。。。


  • > No.31161のコメントへの返信

    >mamiさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >仕事なんだから親切丁寧に指導するのは、当たり前のことです
    そうですね。その通りです。

    優しかったあの時の彼は「死んだ」と言い聞かせます!
    自然に自然に・・と思っても今の私はいろんなことが判断できずにアタフタ。。
    自分のこととなると、ここまでわからないものかと自分でも呆れています。

    でも、あの優しかった頼りにしていたもう「彼はいない」!

    この事実を受け入れて、これから立ち直っていきたいとおもいます。

    たびたびの相談にのっていただき、本当にありがとうございました!


    コアもん(投稿者) 2014-01-11 13:41
  • > No.31150のコメントへの返信

    コアもんさん

    私もコアもんさんの年齢のときに遠距離(国内)の人と付き合っていましたが…
    本当にわけがわかりませんでした!(怒)
    未だに二度と会いたくありませんが

    このサイトでも遠距離は難しいと言われているし、(彼は、バツイチで子どもさんの養育費の問題や親御さんの事も抱えていたため)もともと恋愛下手な私にとっては難度の高い相手だったんだなーと思います


    今の彼もかなり難度高いですが、近距離なため全く違います
    わけわからない事がありません

    余計なお世話ですが、コアもんさんも次は近距離恋愛いたしましょう♪

  • > No.31199のコメントへの返信

    >しゅうさん

    こんにちは!いつもありがとうございます。

    しゅうさんも、遠距離の経験があるのですね。
    遠距離ははじめてだったのですが、かなりしんどかったです。
    今思うと、その会えないから久々に会えた時に二人で盛り上がったのは、最初の何カ月かだった気がします。
    その後、喧嘩したわけでもないのにだんだんと距離があいてきたとき、
    会えないし顔をみて離せないしで、本当にわけがわかりませんでした。

    でもしゅうさんにアドバイスいただいたように、そのころにそっとしておけばよかったのかもしれません。後の祭りですが。勉強になりました。

    私にとっても、遠距離って難易度が高すぎました。
    でも、彼にとっては、遠距離は好都合だったのかもしれませんね。

    しゅうさんのアドバイスを読みながら「二度と会いたくない」くらいに思える日が、私にも来るといいなと思いました。
    はい!今後は近距離を第一候補にしたいとおもいます。

    なんか元気でてきました!
    お腹も空いてきました。

    恋愛・・っていうか男女は難しいですが、今後しゅうさんの恋愛、うまくいくことを応援してます!
    私もがんばって立ち直ります。
    本当にありがとうございます☆

    コアもん(投稿者) 2014-01-11 15:17
  • > No.31200のコメントへの返信

    後日談ですが…

    当時の彼より私の方が(多分)稼いでいたため
    奴は、旅費交通費も出さないし、プレゼントも明らかに私の方が高額
    その他もろもろ(-"-;)


    決着ついた後にいっとき
    「時間返せー!」
    「ていうか金返せー!」
    と、叫んでました(笑)

    口の上手い男には近寄らなくなりました
    おかげで今の彼は、めちゃくちゃ口が悪いですf^_^;

  • > No.31202のコメントへの返信

    >しゅうさん

    体験談ありがとうございます!
    遠距離だと交通費もバカにならなかったのでは?
    まさに金かえせーって感じですよね!!

    私は叫ぶとしたら「音信不通とはひきょう者ーー」でしょうか(笑)
    なんかスッキリしてきました!

    私も口のうまい彼にまんまと騙されました。。
    この年になっても見る目がなさすぎます。
    口が悪くても、誠実な人ならおっけーです。

    人生、試練の連続ですね(汗)

    コアもん(投稿者) 2014-01-11 17:04
  • コアもんさん

    そうですよ~
    バカになりませんでした
    っていうかバカでしたf^_^;


    そうそう、彼のことをいっとき「詐欺男」と呼んでました


    今はそれさえ忘れてました

    遠距離の(唯一の)メリットは、自分の生活圏内に彼との思い出が殆ど無いため、思い出すキッカケが少なく、比較的早く忘れることができますよ(^_^)v

  • > No.31206のコメントへの返信

    >しゅうさん

    「詐欺男」ですか!
    でも今は笑って言えて、もう会いたくないってまでになってうらやましい。
    私も早くそうなりたいです!
    どのくらいかかるかなー?

    実は私と彼は職場が同じ、家が近かったのでデートも家の近くだったりして
    今でも生活圏内に思い出が・・><
    この店来たな・・とか、ここに遊びに来たな・・とか毎日思い出しちゃってます。

    しゅうさんの「生活圏内に思い出が・・」を読んで気付いたことがあります!

    「そっか!生活圏内に彼との記憶がなくなれば少しは楽になるかも」って思いました。
    私、引っ越します!!!今すぐは無理ですが(更新やお金など笑)、引っ越し・・・いいかもしれません!
    忙しくなりそうです。


    コアもん(投稿者) 2014-01-11 18:11
  • > No.31209のコメントへの返信

    コアもんさん


    そうです
    遠距離男は「詐欺男」
    「さ・ぎ・お」

    で、十分です(・o・)ノ

    引っ越し、賛成です!
    心が踊るキラキラ物件探して
    引っ越しましょう!
    そして、グッドウィル博士やジョン・グレイ博士の書物などを読み込み

    次は、素敵な近距離恋愛→結婚いたしましょう(^O^)



  • > No.31210のコメントへの返信

    >しゅうさん

    ありがとうございます!
    素敵な物件さがします。

    彼は、これから半年くらい帰国の予定はなく、日本からも相当離れているので(時差が8時間)ので、
    もう会う事はないと思います。

    私はその間、引っ越ししたり、できれば転職もしたいとおもいはじめました。
    前向きになれそうです。
    しゅうさん、ありがとうございます。

    コアもん(投稿者) 2014-01-11 19:38
23件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE