沈黙中。復縁を希望している彼から連絡が来ました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2014-01-19 21:33

沈黙中。復縁を希望している彼から連絡が来ました。

▼ コメントを見る(11)

  • 30歳
  • ほがら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

http://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/10050/#comment_list

上記で相談した彼から、先ほど別れてから初めて(2ヶ月ぶり)連絡が来ました。(私からも1度も連絡していません。)

ラインで「ひさしぶり。ほがらの荷物どうしようか?送ろうか?」と来ました。(名前以外原文そのままです。)

彼の家にある荷物は、洋服3~4枚、下着、基礎化粧品、靴2足などなどと、量はそれなりにありますが特別高価な物はありません。

私としては、手間をかけさせるのは申し訳ないので送ってもらわなくてもいいと思っています。

ただ彼にもらったプレゼント(小さいお皿)だけは正直送って欲しいのですが、それを言うとまだ自分に気持ちがあると気づかれてしまうかもとも思っています。。。

ちなみにラインはまだ未読のまま放置しています。

返信のタイミングや荷物をどうしてもらうかなど、彼と復縁したいと思っている場合どのように行動すると良いかアドバイスをいただきたいです。

何か情報が足りないようであれば追加しますのでよろしくお願いします(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほがらさん、こんにちは。

    品物項目に「下着」があるので、私ならば駆け引き論度外視して、さっさと自分から取りに行きます。その時にお皿も返して頂きます。

    だって、元カレの家に自分の下着があるって、とても嫌じゃありませんか???

    元カレに「処分して」と頼んでも本当にそうしてくれるかわかりませんし、元カレに自分の下着を荷物につめて送ってもらうのもちょっと…(汗)、私なら躊躇します。

    あくまでも私ならば「マッハで撤収!」です。

    復縁を目指すのでしたら、その後から沈黙でしょうか…。

  • > No.31808のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    書き忘れてしまいましたが、彼とは遠距離ですぐに会える距離ではないのです(>_<)
    なので荷物は送ってもらうか処分してもらうかだと思います。。。
    下着ですが、私はあまり気にしてませんでした(・_・;)
    Double Lさんの様な女性らしさが私には必要なのかもしれませんね(´`:)

    ほがら(投稿者) 2014-01-19 21:57
  • 書き忘れの追記です(>_<)

    彼とは遠距離です。
    そして、彼の家の合い鍵を私も未だに持っています。
    鍵は返した方がいいとは思っていたのですが、沈黙を始めてしまったので返せずにいました。
    彼に鍵についてこちらから問い合わせた方がいいですよね?
    この件もご意見いただけると嬉しいです(o_ _)o

    ほがら(投稿者) 2014-01-19 22:01
  • こんばんは。日記の方にお邪魔したmadonです。早速投稿されたのですね。
    申し訳ありませんが、全ての文章を読んでいない状態での意見ですので、
    その点はご容赦ください。

    まず今後の選択肢として大雑把に分けると

    ①連絡をスルーし、このまま沈黙を続ける。
    ②荷物は捨ててもらうor送ってもらう旨を頼み、鍵を送り返し、その後再び沈黙する。
    ③彼の家の近くに自然な理由で行く機会があるのなら、その時まで持っていてもらう。

    私に思い浮かぶのはこれくらいですが、まだ他にもあるかもしれません。
    それぞれメリットデメリットはあると思います。

    LINEで来た、とありますが、
    未読でも全文表示されるのでしょうか?
    続きの文章がある可能性はありませんか?

    このままLINEをずっと未読のままにできれば良いのですが、
    何かの拍子に開封してしまう失敗例も良く聞きます。
    そのような事故は防げますか?

    というのも、
    ①を選択した場合、荷物の件という割と必要性のある連絡を無視しておきながら
    「伊豆に来ています。」という浴衣姿の写メを送るのが不自然になりますよね。
    ですから、その場合は後から既読になると駆け引きがバレるような事にもなりかねません。
    この場合は、連絡を無視したのではなく「届いていない」という設定で進めることになると思います。
    ですので、連絡を再開する時に今のIDでLINEを使えないかもしれません。
    (※私はほとんどLINEをやらないので、機能面に詳しくありません。上記の事が可能ならすみません。)

    そういった意味で、今回無視を貫くと、こちらからの連絡が再開しづらく、
    相手の動きを待つ形になるのかな、と思いました。

    ①のメリットは彼に「完全に姿を消してしまった」と思わせられる点です。
    彼にわずかでも気持ちが残っていれば、希少感を出すことで追ってくるかもしれませんが、
    新しい彼女が居る場合や彼に気持ちが無い場合はあまり意味がありません。

    お互いメールアドレスも知っているのなら、
    LINEを未読のまま放っておけばメールの方に連絡が来ると思いますが、
    その辺の環境はいかがでしょうか?

    ちなみに、
    私なら①は選びません。

    理由は「もう失恋の傷はすっかり癒えて、あなたの事は過去の思い出。荷物と鍵の件はキチンと処理しなきゃね。忘れててゴメン。」というスタンスで行くのが良いかなと思うからです。

    そうすれば今後沈黙明けに動きやすいし、彼に未練も感じさせないし、わざわざ聞いてきてくれた彼をムッとさせる事もないですし。

    荷物を預けっぱなし、鍵を借りっぱなし、って
    「まだ気持ちがあります」って言ってるみたいに見えますが、私だけでしょうか?
    私だったら別れる時に全部処理するので、正直、今まで直面したことのない問題です。
    なので、意見が的外れだったらごめんなさい。

    受け渡しを理由に再会をセッティングする道具にできるというメリットもありますが、
    べつに無くても良い小道具だとは思います。


    私自身、最近復縁してみて感じたことですが、
    彼のリアクションをいちいち気にする心境から
    「彼にどう思われようが別に構わない」という心境に変化していったほうが、
    結局は復縁に近づくのではないかと思いました。

    なので、そういう経験もふまえ、
    「そういえば荷物と鍵、まだだったねー」のスタンスかな、と。

    その後完全に沈黙

    連絡なければ傑作写メ

    という流れになるでしょうから、
    外見の劇的向上は必須ですね♪

    長くなりましたが、とりあえず今思いついた事を述べました。
    ご健闘をお祈りします。

  • > No.31817のコメントへの返信

    日記に続いてこちらもアドバイスくださいまして本当にありがとうございます(o_ _)o

    ラインの件ですが、文章が短かったので確認したもので全文だと思います。
    そして、おっしゃる通り何かの拍子に間違えて見てしまう可能性は捨て切れません。
    彼との連絡手段はライン以外に携帯メールもあるのでここで無視してもきっとそちらで連絡してくるような気がします。
    なので無視を続けるのは心象も良くないし、不自然だと私も思います。

    madonさんのご意見と同じように「今はもうあなたのことは思い出なので、鍵と荷物の件はスッキリさせとこう」という感じで連絡を取るのがベストかなと思っています。

    ですので連絡はしようと思うのですが、荷物を送ってもらうよう頼むかどうかで悩み始めました。。

    彼は忙しい人なので送ってもらうとなると着払いだとしても正直負担になると思います。(量も多いですし。)
    処分してもらう方が彼のタイミングで出来るので負担は少ないかなと思うのですが、お皿も処分していいと取られ「せっかくプレゼントしたのに忘れてるんだ」と思われてしまうのではないかと心配です。
    それと、やはり鍵はこちらで処分するのではなく返すのが1番だと思うので、鍵は返すのに荷物は返さないというのも彼が気にするのではないかと思うと、やはり送ってもらうべきなのかと考えてしまったり。。。

    どこかで博士はどうしても必要なものでなければ処分してもらうようにと言っていた気がするのですが、その記述がどこにあったか見つけられず判断しかねています。

    最終的には自身の判断になるとは思っていますが、自分だったらこうするとか、こうして欲しいというご意見がいただけるとありがたいです。

    ほがら(投稿者) 2014-01-20 08:49
  • > No.31838のコメントへの返信

    >ほがら(投稿者)さん

    こんにちは。

    遠距離だそうなので、私ならばなるべく早急に「鍵を送り返すので、おいてある荷物を着払いで送り返してください」と頼みます。

    処分するのに、分別ごみとしていろいろとわけるのは大変でしょうし、下着にはさみを入れて切り刻んだうえ、色付き袋に入れて見えないようにして捨ててもらうのはちょっと大変そうなので…って、まだ下着にこだわっています(苦笑)。お皿も返してほしいですしね。

  • > No.31838のコメントへの返信

    くどいようですが、

    「彼とのことは過去の思い出。もう何とも思っていない。」

    そういう女性の行動をとるんじゃないですか?


    ありがとう。助かるわー。私も鍵借りたままでゴメン。送っとくね。

    以上!

    だと思いますが。


    ほがらさんの書き込みを見てると、
    余計な事を言っちゃいそうでハラハラします。
    (ーー;)

    頑張って演じてください。

  • > No.31839のコメントへの返信

    再度のご意見ありがとうございます。

    確かに分別したりすることを考えると捨ててもらうのは逆に手間かけさせてしまうかもしれないですね(´`:)
    そしてやはり下着の処分にそこまで配慮する発想がありませんでした…

    Double Lさんには、恋愛とは別のことまで教えて頂いた気がします(;^_^A
    本当にありがとうございました(o_ _)o

    ほがら(投稿者) 2014-01-20 11:38
  • > No.31840のコメントへの返信

    何度もありがとうございます(o_ _)o

    彼に色々伝えたい、嫌われたくないと思ってしまい考え過ぎてたと思います。

    madonさんのおっしゃる通り、彼のことは思い出、もう何ともない思ってないという役を演じればいいですね!
    何となく自分の取るべき行動が見えてきた気がします。

    ご丁寧にアドバイスいただきまして、本当にありがとうございます<(_ _)>

    皆さんのアドバイスを無駄にしないよう頑張ります!

    ほがら(投稿者) 2014-01-20 12:05
  • 今日は。
    私なら、彼にお任せすると思います。荷物は処分してもらっても構わないし、捨てるのが御手数であれば着払いで送って下さい、と。一番負担の少ない方法を取るようにお願いして、迷惑かけたことを丁重に謝り、お菓子(ちゃんとのしを付けて)でもつけて鍵を送り返します。
    仕事上の付き合いの人にするように、個人的な思い入れはないが、相手の立場を配慮した礼儀正しい対応が良いのではないかと思います。

  • > No.31847のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに私が指定するのではなく、彼に選んでもらうという方法でもいいですね。
    興味のない相手への対応ということで、仕事関係の方にするようにというのも参考にさせていただきたいと思います。
    なるべく彼には負担をかけたくないのでどう対応するのかベストかもう少し考えてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    ほがら(投稿者) 2014-01-20 15:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE