終わりなのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2014-04-12 17:47

終わりなのでしょうか?

▼ コメントを見る(7)

  • 37歳
  • ことり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

W不倫です。今月末で一年になります。
1ヶ月連絡がありません。
3月始めに仕事終わりに逢いにきてくれました。一時間でしたがとても幸せをかんじられました。その一週間後に他愛のないメールがきて、返信し、それから1ヶ月連絡がありません。3月中旬くらいに逢うわけだったのに、それでも連絡がきません。彼は元々まめではないし、仕事も忙しい人です。
先日、「どうしたの?何かあっあの?」とメールしましたが未だ返信ありません。
自然消滅を考えているのでしょうか?
さすがに1ヶ月ともなると、私もどこかで終わりなんだろうな、と思う気持ちもありますが、仕事終わりに逢いにきてくれた彼を信じたい思いもあります。直接彼から終わりを聞くまでは。
メール送ってから一週間。次にメール送るのはいつ頃がいいのか?なんて送ったらいいのか?
ご意見お聞かせ下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    再度、メールは送ってはいけません。

    もしこれでフェイドアウトになったとしても、不倫関係である以上、しかたのないこととして潔く諦めるべきです。

    不倫している当事者同士は、恋人気分でいるところがあるのだと思いますが、不倫は恋愛とは全く別物なのです。

    お互いの気持ちよりも優先しなければならないことは
    「絶対にバレないようにすること」
    なのです。
    ただし、細心の注意を払ってもバレる時はバレますがね。

    仮にバレてしまった後どおなるかを想像していますか!?

    当事者は自業自得としても、家族をはじめ周りの多くの人達を傷つけ、全てを失うことにだってなりかねないのです。

    万が一、彼が事故にあっていて、携帯が奥さんの手元にあったりしたらどおしますか?
    もしや、すでに相手の奥さんにバレていて、彼夫婦は修羅場になっていることだってあり得るのですから。

    どうぞ冷静に客観的視野をお忘れにならないように、お気をつけください。

  • おはようございます
    コメント失礼いたします

    不倫関係はどちらかが都合悪くなると終わります

    彼から連絡ないのが答えだと思います

    主さんは家庭を壊すつもりなんですか?

    そうでないなら連絡はしないことです

    単に彼は遊びは終わって妻子のもとに戻った

    ただそれだけでしょう

    お互いの家庭を壊すつもりがないなら
    何もしないこと

    お互いの家庭を捨てて一緒になるつもりがないならば遊びは終わったのだと
    諦めるべきだと思います

    私見でのコメント失礼いたしました







  • 連絡したいですよね。
    不倫だから、覚悟を決めておかなくちゃ、どちらかが都合悪くなれば、自然に終わってしまうとか、という意見はわかりますが、理屈でわかってることと、心は別物だし、はっきりもさせたいとは思います。
    でも、他の方の意見にもあるように、携帯、誰がみてるかわかりませんよね、お子さんとか見たかも(私も父の携帯みてしまったことがー)
    なので、最後に一回と決めて連絡をとって、そこでダメなら諦めるとか、自分のルールを決めてみてはいかがでしょう?

  • > No.36218のコメントへの返信

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    頭ではわかっているのですが、みゆうさんの言うとおり、頭と心は別、なんです。
    否定的な意見は覚悟のうえ。
    不倫、でも恋なんです。ごめんなさい。

    彼と私は同じ会社ではないですが、間接的ではありますが、存在を感じる位置になります。そんな関係で自然消滅するかな?って、とても小さな、今にも切れそうなくらい細い気持ちですが、そんな思いもあります。
    はっきりさせたい、と言ったら本当にendになっちゃう気がして、正直怖さもあります。

    言葉がまとまりません。
    すいません。。。

    ことり(投稿者) 2014-04-13 22:40
  • 辛いですね、とってもとってもわかります。
    1年前、私も同じ気持ちでした。

    そうか、直接お会いする機会が無いという事は、自然消滅が可能な間柄、という事なんですよ。
    尚且つ、本当に普通にしていたのに、突然・・・というのは何か家庭内で起きたという事です。

    もしかしたらカレ宛に届いたメールは、何かの設定で奥様も閲覧できる状態にされてしまっているのかもしれない。(ご主人了承のうえでね)
    携帯を取り上げられているのかもしれない。
    なにか理由があって返信できない、してはいけない状況なのかもしれませんね。

    そういう状況まで理解してあげるのが、フリンのルールじゃないでしょうか。
    一方が別れたいといえば、拒否はしない。それもルール。
    あくまで相手の家庭を重んじる、人としてこの線は超えてはいけないんですよ。

    私は2年付き合った方(妻子持ち)と去年の2月に別れました。
    吹っ切れたの、最近なんですよ^^;
    彼が異動になったので、同じ社内でしたがもう会うことはほぼ無くなりました。
    これがきっかけかな、自分の中でケジメつけられた気がします。

    火遊びには必ず終わりがあります、これ以上関係を続けていても傷は深くなるだけ。
    今までありがとう、で終わりにしましょう^^

  • >はっきりさせたい、と言ったら本当にendになっちゃう気がして、正直怖さもあります。

    はっきりさせたら本当に終わりになりそうですね。
    はっきりさせない、あやふやにすること、これこそ縁を切らない方法だと思います。

    存在を感じる位置にいるならば、事故にあっているのか、普通に生きているのかくらいはそれとなくわかるでしょう。

    彼が主さんと離れたがっているならば、一人にさせてあげませんか。
    音信不通という方法で別れを望んでいる彼に、何も言わずにすんなり離れてあげることが出来たら、綺麗な最後を演出できるはずです。

    辛いのは良くわかりますが、ご自身のためにも、ここはこのままなにもしないことをする、をおすすめします。

    落ち着いた頃に連絡が来るかもしれませんよ。


    KANA  2014-04-17 15:25
  • 初めまして

    はっきりさせるのが辛いという気持ちすごくわかります

    一ヶ月連絡が来ないというのが答えかどうかは考えにくいですが、突然連絡が来なくなったということは彼の意思だけではないような気がします

    ですがもし彼が自然消滅を思ってやっているのだとしたら、彼はズルイですね…

    淋しい時にまたいつでも会えるようにキープしているんです


    どちらにせよこれがチャンスだと思ってあなたから思い切って別れを告げてみてはどうですか?

    辛い気持ちはすごくわかるんです

    けどモヤモヤと考えている時間が一番辛いです…どちらにしても答えが出れば楽になれます

    振られると引きずってしまうのと同じで、今連絡がないから振られたのかと色々考えてしまっているんじゃないでしょうか?

    あなたから何か行動を起こせば、もし彼がまだあなたを好きなら連絡がありますよ


    一度電話してみて出なかったらメールであなたの素直な気持ちを伝えて下さい、そして今日もしくは今週中に返事がなかったらお別れ…そしてアドレスを変えると伝えればいいんです

    返事を待ってたらいつまででも待ってしまいますから余計苦しいです、だから自分で決めちゃうんです

    アドレスは本当に変えてくださいね、意味ないですから…


    ただ不倫はオススメ出来ないので、連絡がきてもちゃんと話し合って下さいね
    好きだから付き合っていいなんて軽い気持ちは持つべきじゃないです



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE