私の勘違いでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2014-07-20 15:18

私の勘違いでしょうか。

▼ コメントを見る(11)

  • 31歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以前ご相談させていただいた彼と違う人のことで、ご相談させていただきたいと思います。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

■あなた(相談者)の年齢
32歳

■相手の年齢
31歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年の年末に婚活サイトで知り合い、その1か月後に彼の告白で付き合いました。約3か月のお付き合いで、喧嘩で振られましたが、別れる理由として彼曰く、親が交際を反対している。反対の理由は私が彼より年上だからです。
別れた約半年間、連絡を取っていなくて、半年後、私からお正月などの際に、ご挨拶のメールのみ送っていました(彼からの返事はあります)

別れた約1年後に、彼から「元気?」の(チャットの)メッセージがきて、少し話ししましたが、その後まったく連絡とっていません。
今年に入って、私が転職の事でチャットで彼に相談しましたが、それ以降は連絡とっていません。

■具体的な相談
前月末に、あることですごく落ち込んでいて、お酒の勢いで(Lineで)彼に電話しました。(酔った勢いでやってしまったことはいけないとわかっていますが、最低ですね。。。泣)
その時彼電話に出れなかったのですが、翌日彼から連絡がありました。
彼「ごめん、昨日電話に気づかなかった」
私「ううん、こちらこそごめん、突然連絡しちゃって」
彼「どうした?」
私「ちょっと相談したいことがあった」
・・・
彼「複雑なことでしたら、会って話してもいいよ」
私「複雑というか、誤解しやすい話なんだ」
彼「いいよ、いつがいい?」
私「ありがとう、今日残業があるから、また連絡する」
ーーー
ここでいったん話が終わりました。
私としては、彼と会うことを考えていなかったので、まさか彼から会おうと言われることに少しびっくりしました。また自分から連絡する気もなかったです。
その翌日、彼から「今日定時で仕事終わるから、貴方は何時になる?」と、結局、一緒に夕飯を食べました。

久しぶりにあって、彼のテンションが高いように見えました。しかも、何気にボディタッチもするし、私のちょっとした仕草にわかいいとも言うし、、、彼、私に気があるじゃないかとも少し思いました。
会った時に、私のベッドが壊れかけていると話ししたら、見に行ってあげるよと言われました。(そのベッドは彼と一緒に買いに行って、一緒に組み立ててくれたものです)。その時は大丈夫と断りました。
(ここからのやり取りは、すべてチャットです)
結局、彼に見てもらいたくて、道具がないと彼に言ったら、「100円ショップで売ってるよ」(会った時は彼持ってるから貸すよと言ったのに)とか、ベッドの写真を送ってくれれば見てあげるよとか、うちに来ようとしないです。
あっ、会った時に話したことについて、彼後悔しているなぁと思い、話題を変えました。

免許がないから、いろいろ遊びに行けないよと彼に話したら、俺免許があるから、必要があれば、この運転手を使っていいよ、今運転結構うまいよと話してくれました(付き合っている時、彼の運転があんまりうまくないとダメ出ししたことがあります)。
私冗談半分で、「では、運転手さん、いつか湘南につれててくれる?」、1日後に彼からいつでもいいよと返事がきました。
ーーーーーーーーー
彼に少し近づけたと思ったら、避けられているような気もするし、彼は本当はどう考えていると思いますか?

すみません、肝心の私の気持ちですが、
今現在彼と復縁したいかと言われると即答できません。
もう一度会って、気持ちを確かめたいぐらいです。
こんな私でも、彼にドライブを誘ってもいいでしょうか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なにかちょっと腑に落ちないのですが、聞いてもいいでしょうか。

    一昨年に3か月間お付き合いしていた時のことですが、この時は結婚の話が出るくらい盛り上がっていたのですよね?
    彼のご両親が年上だと言うことで反対で別れたとのことですが、たった1歳年上なことを結婚話をするくらい盛り上がっている彼が、両親を説得できないという点で、腑に落ちなさを感じました。

    この彼と細く長く繋がっていた結果、ドライブに誘うかどうかで迷っていると言う事ですが、ゆきさんは婚活をしているのではないですか?(婚活サイトで出会ったということから、そう推測しました)
    この彼を誘ってドライブに行けたとしても、ゆきさんが年上であることに変わりはありませんし、お付き合い出来たとしても、また結婚を彼のご両親に反対されるのではないでしょうか。

    彼が何を考えているか、彼の考えによって自分の行動を決めるのではなく、自分が自分の将来をどうしたいのかをはっきりさせれば、彼をドライブに誘うかどうかも決められるのではないでしょうか。

  • > No.40739のコメントへの返信

    >はゆるさん
    初めまして、コメントありがとうございます。

    >一昨年に3か月間お付き合いしていた時のことですが、この時は結婚の話が出るくらい盛り上
    >がっていたのですよね?
    結婚の話は彼と話したことがありませんでした。
    彼から両親が反対していると聞いた時、正直信じませんでした。そもそも、婚活サイト上プロフィールを登録していて、ファーストコンタクトを取る際に、私の年齢がわかっています。ここまで言うと、結婚詐欺とか思われるかもしれませんが、本当に優しくておとなしい人で、そんな人ではないです。
    後で彼から聞いたのですが、どうも親が反対していることをお友達と相談したようで、まだ付き合って3か月だから、早いうちに別れたほうがよいというアドバイスをもらったらしいです。

    自分の都合のいい解釈になるかもしれませんが、あの時喧嘩して別れようと思って親やお友達と相談する際に、私のことをどう話したかは想像できます。なので、彼もあまり説得しようとしなかったではないかと思いました。親が反対しているというのは、別れるための一つの口実ではないかと思います。

    >彼が何を考えているか、彼の考えによって自分の行動を決めるのではなく、自分が自分の将>来をどうしたいのかをはっきりさせれば、彼をドライブに誘うかどうかも決められるのでは>ないでしょうか。
    確かにおっしゃる通りですね。
    上記のように自分の都合のよい解釈をしているわけで、もう少し彼の気持ちを確かめたいと思いましたので、彼をドライブを誘おうと思いました。しかし、一度ダメになった関係ですし、彼が優しいからそんな風に言ったかれしれないので、私が慎重というか、臆病というかになっています。
    なので、ここで第三者の方々から見た彼について、ご意見を頂きたかったです。


    ゆき(投稿者) 2014-07-20 21:50
  • ゆきさん、お返事をありがとうございます。
    なるほど、結婚の話は出ていなかったのですね。
    婚活サイトで出会ったこと、共に20代後半なことから、親が出てくる=結婚話かと思い込みました。
    失礼しました。

    ただ20代後半にもなって、お付き合いに親の意見を出してくる辺り、
    彼はもともと親離れが出来ていない男性か、もしくは被害者になりやすい男性なのでは?と感じます。
    自分が悪いのではない、親が反対するからだと言うのは、別れの責任を自分で取れない(取りたくない)男性なのかと。

    第三者の意見が欲しいと言う事なので、わたしの個人的な感想を書きます。
    自分を被害者に持って行く男性は、あまりおススメできないと感じます。

    ベッドの件で、彼がいったん引いていることからも、
    今回、ゆきさんがドライブに誘うことについても(その先に復縁があったとしても)
    何かあると「ゆきさんが誘ったからそれに付き合っているのだ」とでも言い出しそうです。

    それに、女性から誘ってしまうと、彼のテンションを測りにくくなるので、駆け引きが難しくなります。
    自分の気持ちを確かめたいと言う気持ちがあったとしても、彼からのアクションを待つ方が良いと思いました。

    彼の気持ちについては、彼の行動がその回答になります。
    現状、自分からは誘わないということです。

  • こんにちは。

    「彼の考えていることを知りたい」
    とのことですが「彼があなたと復縁と望んでいると思うか?」ということでよろしいですか?
    質問の意図と異なる回答であればごめんなさい。

    結論から先に申し上げると彼は復縁を望んでいるようには見えません。

    彼がボディータッチしたり、かわいいと褒めたりしたりした件ですが、
    SEX出来たらラッキーくらいに思っていたのではと感じます。
    久しぶりに会って単純に楽しかったのかもしれません。

    しかし、チャットの流れやドライブのくだりで感じたのですが、彼があなたと復縁を
    望んでいたら自分から積極的に日程調整など動きがあると思います。
    それがない時点でそこまでの思いはないと判断出来ます。

    別れるときに泣いてすがったり彼を追い詰めるようなことをしていなければ、
    お付き合いするほど好きではないが暇なときに飯くらい付き合ってもいいかな。
    くらいの関係には戻れると思うのですよね。

    ドライブに誘ってよいかという質問についてですが、復縁したいかわからないのに
    誘ったら彼に失礼かという意味でしょうか?
    彼はそこまで考えてないと思うので誘っても問題ないと思いますが、逆にゆきさんが
    なにか期待しているのであればゆきさんの方が傷つく可能性があると思います。
    ここまで沢山の餌(ドライブの件、ベッドの修理)をばらまいているのに食いついて
    こないのはそこまではする意思がないということだと思います。
    ドライブに誘うという行為はそれに追い打ちをかけてあなたから積極的に追いかけている図に
    なりますが、すでに逃げ腰の彼にドライブ誘ってもなんか微妙な感じがします。

    ゆきさんも久しぶりに会った彼が少し優しくしてくれたので気があるのではと期待した。
    彼が復縁の意思があるなら復縁してあげてもいいかなってところでしょうか?
    その程度なら私なら彼からの誘いを待って実際に彼からのアプローチがあるようで
    あれば検討します。
    こちらから誘うメリットがあまりないように感じますがいかがでしょうか。

  • > No.40750のコメントへの返信

    >はゆるさん
    ご返事ありがとうございます。

    >彼はもともと親離れが出来ていない男性か、もしくは被害者になりやすい男性なのでは?と感じ>ます。
    >自分が悪いのではない、親が反対するからだと言うのは、別れの責任を自分で取れない(取りた>くない)男性なのかと。
    なるほどですね。第三者からみると彼はそんな人に見えるのですね。

    > 彼の気持ちについては、彼の行動がその回答になります。
    >現状、自分からは誘わないということです。
    そうですね、言うのはいくらでも言えるから、行動でみないとですね。
    ここで聞いてよかったです。

    ありがとうございます。

    ゆき(投稿者) 2014-07-21 17:44
  • > No.40759のコメントへの返信

    >ちさとさん
    コメントありがとうございます。

    >「彼があなたと復縁と望んでいると思うか?」ということでよろしいですか?
    はい、そうです。

    >結論から先に申し上げると彼は復縁を望んでいるようには見えません。
    そうですか。

    >彼がボディータッチしたり、かわいいと褒めたりしたりした件ですが、
    >SEX出来たらラッキーくらいに思っていたのではと感じます。
    >久しぶりに会って単純に楽しかったのかもしれません。
    彼はそんな人ではないと思いますので、
    久しぶりに会って単純に楽しかっただと思います。

    >しかし、チャットの流れやドライブのくだりで感じたのですが、彼があなたと復縁を
    >望んでいたら自分から積極的に日程調整など動きがあると思います。
    >それがない時点でそこまでの思いはないと判断出来ます。
    彼の行動を見るということですね。

    >別れるときに泣いてすがったり彼を追い詰めるようなことをしていなければ、
    >お付き合いするほど好きではないが暇なときに飯くらい付き合ってもいいかな。
    >くらいの関係には戻れると思うのですよね。
    実はすがってましたし、彼からも会いたいと連絡がきて、別れた後うちに一回きました。。。
    その時、彼「これから私たちどうすればいいのか」と泣きながら言ったのです。
    でも、結局翌日に彼からやはり別れましょうとのメールがきました。
    こういうことがあったので、今回も彼がまた後悔したではないかとも思えて、慎重になっています。

    >ドライブに誘ってよいかという質問についてですが、復縁したいかわからないのに
    >誘ったら彼に失礼かという意味でしょうか?
    そういう意味もありますし、また自分が傷ついてしまうのではないかと恐れています。
    おっしゃる通り、すでに逃げ腰になっている彼なので、自分から積極的に誘うと逃げてしまうのではないかと恐れています。

    >こちらから誘うメリットがあまりないように感じますがいかがでしょうか。
    そうですね。彼がそんな気があるなら、連絡してくるでしょうし、暫くチャットをオフラインして、沈黙してみます。

    ありがとうございます。

    ゆき(投稿者) 2014-07-21 17:59
  • はじめまして。
    別れの原因が他にもあるような気がします。
    喧嘩の原因は何ですか?
    車の運転以外にも彼を見下すような事はしてませんか?
    彼の仕事は上手く行っていますか?
    彼と付き合っていた時は結婚を匂わす発言はしましたか?
    よく考えてみれば彼の気持ちは分かるはずです。
    今のところ彼は主さんとの復縁は望んでないと私も思います。もしくは今すぐ結婚を出来る自信がないため、適齢期の主さんに近づかないし、半端な気持ちで主さんと復縁出来ないんだと思います。真面目な方なようですし。
    歳下のタイプの子ならもっと積極的になるだろうし、かといって彼はもてないのですよ。

    とにかく今は距離を取りつつ、婚活した方がいいです。失礼ですが、男性は30過ぎの女性は極端に嫌がります

  • > No.40783のコメントへの返信

    >みるくさん
    お礼を遅くなってごめんなさい。

    >車の運転以外にも彼を見下すような事はしてませんか?
    見下すというか、ただ事実を述べただけのつもりでした。
    他には。。。別れるときに私気が強いと言われました。

    >彼の仕事は上手く行っていますか?
    別れる時は、仕事が忙しいみたいですが、最近会った時は後輩もできて、
    後輩の指導をしているとか、上手く行ってるようですね。

    >彼と付き合っていた時は結婚を匂わす発言はしましたか?
    私も彼もそんな発言をしていませんでした。

    >今のところ彼は主さんとの復縁は望んでないと私も思います。
    そうですか。

    >もしくは今すぐ結婚を出来る自信がないため、適齢期の主さんに近づかないし、半端な気持>ちで主さんと復縁出来ないんだと思います。真面目な方なようですし。
    これには、思い当たることがあります。
    別れる際に、彼は似たような発言をしました。
    彼、私の前に2年ほど付き合っていた元カノと別れた時に、元カノから自分の大切な2年間を無駄にされたと言われたようです。

    >とにかく今は距離を取りつつ、婚活した方がいいです。
    はい、婚活頑張ります。

    ゆき(投稿者) 2014-07-24 00:14
  • こんばんは。

    少し進展がありましたので、再度ご相談させていただけますか。
    よろしくお願いいたします。

    みなさんのアドバイス通りに、彼から連絡が来るまで静かにしていました。
    そしたら、今夜突然彼からメッセージがきました。
    彼:昨日貴方の夢をみた
    私:えっ?私なんか悪いことした?
    彼:ないよ、何でそんなふうに思った?
    私:じゃ、何で夢をみた?
    彼:言えない
    私:気になるよ、教えて~
    彼:よくないから、今度会うときに教えるよ
    --------------
    私どう返事すればよいでしょうか。
    彼がまた誘ってくれるまで、このまま返事しないほうがいいでしょうか。
    彼に振り回されている気がして、困惑しています。

    みなさんのご意見をお聞かせください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ゆき(投稿者) 2014-07-24 00:24
  • > No.40893のコメントへの返信

    はじめまして。

    彼が、今度会う時に話すと言っているのは、どういうつもりかはわかりませんが…

    私なら、「今度会うときなんだね」とだけ返信しておくかもしれません。

    もしその後お誘いがあったら、会って彼の本音がわかるといいですね。

    私もこんな理由おかしいと思うのですが、既に年齢で結婚できないことを言われているので、何かあると考えた方が良いと思います。

  • こんにちは。

    主さんが年上なことで振られたのですよね?
    その理由って絶対変わることないことですよね。
    遠距離だったのが近距離になったとか、
    失業してたけど就職決まったとか
    その要因が他にあったものが解消されたのであれば
    復縁のきっかけになるかもしれませんけど。
    別れてから1年半なにも進展しなかったということは
    縁がなかったと考えた方が自然です。

    本命の女性が他にいる可能性も高いです。
    親の反対は嘘っぽいと主さんも思われたようなので
    振られた原因もそうかもしれません。

    主さんが子供を産む結婚を考えてるかどうかはわかりませんが
    年齢がかなりプレッシャーになります。
    3か月で振られていることから主さんにはそれほど執着はないでしょうし
    半年ごとに主さんから連絡をしていることで、他に相手がいないんだろうなと
    好きバレはしてると思います。

    好きにさせておきたい距離だと思います。
    メールひとつに一喜一憂するのは主さんの恋愛回路を強めるだけですね。
    ベッドの件や運転の件も口だけで行動が伴わないことから
    彼の気持ちはないことがわかると思います。

    主さんが婚活をされているのでしたら、
    復縁したいかどうかわからないと相談文に書いてもおられるので
    この男性に時間を割くのはもったいないです。
    都会では選べるギリギリの年齢ですし、地方でしたら妥協しなければむずかしい年齢ですよ。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE