婚活サイトで知り合った彼。彼氏がいたことがない私。彼の気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2014-08-23 20:27

婚活サイトで知り合った彼。彼氏がいたことがない私。彼の気持ちは?

▼ コメントを見る(9)

  • 28歳
  • やん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
45
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
年齢=彼氏無し。婚活中。
■相手の状態
未婚。2年間彼女なし
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2か月前、ネットのお見合いサイトで知り合いました。7月に初めてお会いし、この間はドライブに。次は○○へ行こう!という言葉もあり、次につながりそうですが・・・。
■具体的な相談

はじめまして。
今まで男性とお付き合いしたことがない、やんと言います。
純粋に、今、相手はどんなことを考えているのだろう?と皆さんはどう思われますか。

2か月前、婚活サイトで私からメッセージ送り、やりとりののち、実際にお会いしました。彼が設けていた希望年齢からは私は外れていましたが、素敵な人だなと思いました。
家も近く、初めて会ったのは互いの中間地点です。ランチを食べて、別れました。私に交際経験がないのは知りません。今までは?という問いもありましたが、片思いをしていたのは事実だったので、濁して答えています。
純粋に、こんなに年が離れた子から申し込みがあるとは考えられなかった。勇気があるなと思った。夜に会うのは、警戒されるかもしれない、とお昼に誘ってみた、とのこと。

その後、またお会いしましょうとメールが来て、先日2度目のデートをしました。よかったら車で迎えに行くよとのことでドライブをしました。
私も会っていて楽しい方です。ドライブの時に、「そういう雰囲気になったら、(つまり肉体関係)大丈夫かな?」と聞かれました。お互い大人なので、そこについては何にも問題ないのですが。。

私はかわいくなく、体も貧相です。正直に自信がないし、私といてもつまらないと思う。それでも誘ってくれるのはどうして?と質問してしまいました。彼は年も年ですし、私とあっている時間が無駄だったら申し訳ないと思ってしまって。(純粋に重い女ですね・・・。)
その時の答えが、
・会っていて楽しい。初対面でも、初めて会った気がしなかった。受け答えも、敬語とため口を混ぜてくれて話しやすくしてくれてるね。
・顔については、不細工ではないと思う(お世辞でも、かわいいと言ってほしかった乙女心・・・)。可愛い瞬間もある。こうやって誘うのは、やっぱり一緒にいて楽しいから。自分だって、若い子がこうして付き合ってくれるから、申し訳ないな、と思う気持ちはあるよ。
・体については、別に胸が大きいから付き合うのではなくて、あったらラッキーくらいの感じ。中身で好きになるから。

と、いい人だなあと思いましたが。。
よくよく思い返すと、真剣ではないのかなあと思うこともちらほら。

・初対面の時に、連絡先を交換しましたが、難しい漢字だからと免許証を見せてくれた→安心感を持たそうとしている??
・そういう雰囲気になったら・・・?と聞いたとき、体の関係も、付き合っていくうえで大切にしている。違和感があったら、お互い時間の無駄だから早めに知りたい。
・わたしは明るいので、そういう雰囲気、苦手そうだよね。と言われた。。。
・やたら外見をほめてくる。初対面の時と、2回目と雰囲気が違ったそうで、「今日の髪型のほうがいい」とか「今日みたいな恰好がいい」「ヒールとか履いたら似合うよ」とか。

・そういえば、「時間があったらお茶でもしませんか?」などというお誘い以外、メールが来ない。私からはなんとなく迷惑かな?と思って連絡できません。→彼も、誘っていいのかな?と伺いながら誘ってくれているみたいですが。
・そして今日、4時ころにメール。「今日は忙しいですか?」→誘いにのったら、多分時間的にそういうことだなあと感じて断りました。

付き合う、付き合わないの言葉はお互いまだ言わないようにしていますが、彼の気持ちは先を見据えているのか、今を楽しく!の精神なのかわかりません。。
彼のことは気になります。良い感じにもっていけたらと思う反面、いや、もっと彼に吊りあう人がいると思ってしまう自分がいます。

これだけの情報で、彼の気持ちが知れるか!!とお思いになるかもしれません。
が、何分はじめてお付き合いするかもしれない方。私のこの不安と緊張に何かアドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やんさん、こんにちは、初めまして。

    女性慣れしてる男性ですね。
    ネットの出逢いもこなれてますし、危険度は高めだと思います。警戒はしておきましょう。
    正直彼はまだやんさんの年齢と身体しか見てないかもです。45歳男性が、20代女性に相手にされることは稀ですから。
    ただこれは出逢ったばかりなので致し方ありません。これから会っていく中で、それ以外も売りにしていく必要があります。つまりは
    前回のような、自分の価値を下げる発言は御法度です。

    ここまで書いて、やんさんはどうしたいですか?身体の関係を含めてお付き合いしたいですか?

    恋愛初心者さんにネットの出逢いはハードルが高いし、彼も遊び好きそうなので、オススメできる話ではありませんが、やんさんの場合、線引きができるならデートは重ねてみていいと思います。
    なせなら、彼は女性を誉めることができるからです。
    2回目のデートで髪型や服装を褒められたとのこと。いいですね、素直に喜んで、外見を磨いて、彼にたくさん褒められましょう!
    次はヒールを履いてみましょう♪
    pretty womanになったつもりで彼に育ててもらったら、きっと貴女はどんどん魅力的になりますよ!
    彼にもっとふさわしい男性?そんなの貴女が考えることじゃありません。その思考自体がアウトです。考えるなら前向きに。彼に惚れさせるような女性になればいいじゃないですか。

    ただこれは貴女が線引きをキチンとできるならです。自信が無かったら、やめておいたほうが無難でしょう。ネットの出逢いは高リスクだからです。
    当日のお誘いを断わったのは、大正解です。今後も当日の急なお誘いはお断りしておきましょう。あと交際になるまでは身体の関係を持たないとか、最低限のルールを決めておきましょう。

    aki  2014-08-24 04:30
  • やんさん

    私も危険な匂いがプンプンします

    彼の自宅や職場はおさえてますか?
    身元確認はしっかりしましょう
    (彼の言葉や名刺だけでは信用できません)
    ネットでの出会いだから免許証コピーしても良いくらいだと私は思います

    その上でお付き合いするかしないか
    (相手から「付き合ってください」と言われて)

    そしてお付き合いした上で身体の関係

    順番を間違えてはいけません

    「そういう事になるってこと…」などと匂わされたら、付き合ってもないのに何を言ってるの?
    という態度で良いと思います

    身元がしっかりわかってないのであれば、車に乗るのは止めた方が良いと思います

    更に言えば
    貴女だけが彼を知っていても、周りに知らせなければ同じ事です

    彼の言葉や始めての恋愛~に浮かれていると、足元すくわれますよ

    もっと慎重になることを願います

  • やんさん、こんにちは。

    遊びでもいいから経験を積みたいというなら留めませんが、真剣ならばこの彼とはこれ以上関わらない方がよろしいです。

    いくつかポイントがありますが、ひとつだけ。

    >>体の関係も、付き合っていくうえで大切にしている。違和感があったら、お互い時間の無駄だから早めに知りたい。

    この手の「体の相性を確認してから、付き合うかどうかを決めたい」を言う男性はほとんどセフレもしくはそれに近い相手を探しているだけです。自分も同じように一時の恋愛を楽しみたい、という以外は先に進むとあとで後悔することになると思います。

  • > No.42001のコメントへの返信

    >akiさん

    おはようございます。コメントありがとうございました。

    どうしてこんな質問をしてしまったかというと、あまりにもメールがないので
    これは本音が出る時期か??と思い、くだらないことをメールしてみたのです。
    すると、本当にそっけない返事が返ってきて、「あ、これはそういうことか」と馬鹿らしく思ってしまったのです。本気なら本気、遊びなら遊び、お互いが同じベクトルを向いてないと
    彼を思うエネルギーがむだだ!と思いました。

    >女性慣れしている男性
    過去の恋愛について聞きましたが、多分、おモテになってのだろうと思います。
    彼女が途切れたことがない、だから2年も彼女がいなくて焦ってるとはご本人の弁でした。
    そして、この年齢まで結婚できていないということは、自分がダメだという結果だ、ということも。

    >自分の価値を下げる発言はご法度
    これは彼にも指摘を受けました。そういう自分を卑下する考え方は直さなきゃいけないね、と・・・。

    体の関係は省いて、彼とデートしたいと思います。
    私はお酒を飲まないのですが、
    「お酒、飲まないんだもんね」と聞かれたとき、「だから理性が飛ぶことはありません」と答えていました!

    プリティウーマン、そうですね。
    たしかに、誉められると悪い気はしませんでした。彼といると、女性らしい、自分では見つけられなかった自分を発見して戸惑います。

    これを機に、彼との向き合い方を考え直してみます。
    線引きができるのか。もし、交際にいたり、私が体の関係をもってもいいと思ったとき、私と彼が同じ方向を向いているのか。

    アドバイス、ありがとうございました。

    やん

    やん(投稿者) 2014-08-24 09:27
  • > No.42007のコメントへの返信

    >しゅうさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    彼の自宅は、免許証を見せてもらった時に必死に覚えただけで、裏はとれていません。
    職場は、facebookで彼を確認した際、友達リストから飛んで写真で確認できました。

    親友には、こういう出会い方でお会いしている方がいる、と伝えています。

    今の私に必要なことは、しゅうさんのおっしゃる通り「浮かれない」ということだと思います。

    まずは付き合うのか、どうなのか。そこを濁されないように。
    今は食事とドライブ、それでいいと思いました。

    アドバイス、ありがとうございました。

    やん

    やん(投稿者) 2014-08-24 09:33
  • > No.42010のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    「体の関係も」のくだりを聞いたとき、あれっ?と思ったのも確かです。

    皆様からご意見を頂いて、こういう人が危険なのかと認識しました。

    自分がどうしたいのか。
    それを見極めていこうと思います!

    アドバイスありがとうございました。

    やん

    やん(投稿者) 2014-08-24 09:42
  • たしかに皆さんのおっしゃるように危険な男性ではありますが・・・
    恋愛初心者のあなたにとっては、いい勉強をさせてもらえる相手でもあるかと。笑
    そのかわり、もしお付き合いされるなら、きちんとした交際開始の言葉と、信頼できる相手だと確信できるまでは、絶対に体の関係にはならないように気を付けてくださいね。

    この彼と先があるなし別にして、まず

    ルールズ・オンライン編。

    を読んでみてください。
    ネット婚活をする際に気を付けるべき男性(この人、典型です。笑)の見分け方や、相手が真剣なのかどうか?
    どういう駆け引きで相手を惹きつけるか?などなど、あなたにとても役に立つことが載っています。

    そして、もう1冊は

    この人と結婚するために。

    こちらも恋愛初心者。または一人の人と長い交際が出来ない方、なぜか遊び?ヤリ目で遊ばれて捨てられる??ような方にぜひぜひ読んでいただきたい本です。

    出会いから婚約まで5つのステージの男女の気持ちの在り方や、音信不通になる理由。
    また連絡をしたくなる女性とはどういう女性なのか?などなど、恋愛の初期で誰でもがぶつかる事柄を教えてくれます。

    この2冊。
    しっかり読み込んで、ステキな恋愛をしてくださいね。



  • > No.42014のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。

    前向きに?考えると笑、
    確かに、自分できちんと命綱をはっておけば、次回以降、こんな男性はだめだ!
    となりますね。
    典型的な、ダメな男性…
    ほんとうに笑えてきました。

    ことごとく、裏をかいてやろうかなあ。

    本もご紹介いただきありがとうございます。
    この経験を次に活かします。

    こうやって相談できてよかったです。

    アドバイス、ありがとうございました。

    やん

    やん(投稿者) 2014-08-24 12:11
  • > No.42012のコメントへの返信

    やんさん

    始めての恋愛に、そんな人をわざわざ選ぶこと無いと思いますが…

    ドライブ…
    私だったら絶対に行きません

    怖いです



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE