【緊急】力を貸してください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-08-27 11:16

【緊急】力を貸してください

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • ゆきんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24

■相手の年齢
30台前半

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚


◼︎相談


大好きな彼に別れ話をするので、背中を押して欲しいです。何かコメントが欲しいです。


別れるときに泣きたくもないです。
心から愛している大好きな彼です。でも別れないといけないのは分かってます。
よろしくお願いします。


◼︎相談の内容

今日自然消滅ぎみだった彼と2ヶ月ぶりに会います。

遠距離の間(今回は2ヶ月近く)、全く連絡をとっていませんでした。


あまり連絡がとれないので彼との共通の友人に何か知っているのか聞くと、やんわり彼は私との関係を真剣に考えてないのでは、といったことを言われました。


彼のことは大好きです、愛しています。
だからこそ、辛くて仕方ありません。


一時期本当に愛されていると実感できたこともありました。
だからこそ諦められず辛いです。


でも、もう無駄だと悟りました。
そうでなくても、自分で自分の将来くらい決めたいと思いました。


今日、私から別れ話をします。
そうでなくても向こうからされるかもしれないです。


彼は外国人ですが、
あの人は日本人とは結婚しないよ、という噂も昔風の噂で耳に入ったこともあります。


どうせ、無理だと思います。
知ってました。



全部分かっていても、憎いくらい愛する人に別れ話をするのは辛いです。


楽しい時間を過ごしたら、また会えるかな、気持ちが変わるんじゃないかな、


なんて心が揺れてしまいそうです。





背中を押してください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきんこ様
    はじめまして、コメントさせていただきます。

    まずは深呼吸です。
    深く息を全て吐きましょう。
    すると自然と息を吸えます。
    頭に酸素がないと適切な判断は難しくなります。


    背中を押すことになるのかはわかりませんが…
    ゆきんこさんの中で、お「別れ」をする覚悟をしっかりすることが一番です。
    でないと、お話の最中に取り乱してしまいます。


    友人が言っていたからとか、このサイトで言われたから…を別れの理由にしてしまうと、次の出会いに影響します。
    大変辛いことだとは思います。
    どうしたらよいか、というアドバイスを希望ではないのであまり言えませんが…
    ご承知だとは思いますが、一度出た言葉は戻りませんから気をつけて下さい。


    *息をすること。
    *ご自身の中でしっかり決めること。

    を心がけてはいかがでしょうか?

  • > No.42129のコメントへの返信

    > まことさん

    お返事ありがとうございます。
    状況の説明があまりなく分かりづらかったかと思いますが、

    今は彼が暇なときのみ連絡のくる、いわゆる都合のいい関係です。

    必ずしも体の関係があるわけではなく、暇なときに暇つぶしにご飯に行きたい可愛い女の子、という感じでしょうか。
    ドタキャンもたびたびですし。


    もともと嘘が多い人で、付き合う前より私が彼のことをあまり信頼できていませんでした。

    付き合って数ヶ月して私は嘘をきくのも、疑うのも疲れて、限界になりそれを指摘したところ、
    彼が逆ギレ、彼はだんだん冷めてきました。(それまではラブラブでした)


    今思えば、彼からしたら、初めからいつかは別れると思っていたから嘘も色々ついていたのかもしれません。


    遠距離もあり、半年だらだら続けてきてしまいましたが状況は悪化する一方です。

    私の出張も今年で終わるので、いまは好きに遊ばせて、来年以降様子を見ようと考えて半年我慢していましたが、


    私が時々帰ってきてもこの調子なのでそろそろ潮時かな、と。




    共通の友達の話は、私から聞いたように書いてしまいましたが、

    彼の友達の方からわざわざ連絡きて、

    「彼氏とどうなってるの?」

    と聞かれたので

    「連絡がとれないけど何かあったかしってる?」と、聞いてみた次第です。


    すると、最近彼にと会う機会が会ったようで、

    「ゆきんこちゃんは真剣に付き合おうとしてるよね?

    僕はあくまで⚪︎⚪︎(私の彼)の友達で、
    彼の味方だから何か知っていても僕からは言えないよ。

    でもゆきんこちゃんも親しい後輩で大切な人なので心配だよ。」

    と言われました。


    私には彼の友達が言っている本当の意味、

    「私との将来を考えていない(真剣ではない)」
    ということだけは分かりました。

    ここまで言われて、彼とこれからもだらだら続けようという気持ちになりませんでした。


    深呼吸して、判断を間違えないように、ですね。

    また覚悟は足りていませんね、
    こんな長文を書いてしまったくらいなので。。。


    長くなってしまいましたが、ありがとうございます!

    ゆきんこ(投稿者) 2014-08-27 14:56
  • ゆきんこ様

    至急とのことでしたので、先ほどの様なコメントをしました。

    『別れ話をするために、背中を押す』ことだけに重点を置いてます。
    バックグラウンド(彼の態度や友達の話云々)は考慮してません。

    別れる!と決意されたなら、それは別のお話になると考えました。

    レスから考えると、まだ別れる決心がついてないように受け取れました。
    その状態では、自分からにしろ相手からにしろ納得いかない!とかすがってしまう危険性があると思います。


    今後どのような結果になろうとも、ゆきんこさんの心が少しでもプラスになるためにはどうしたらよいか?を考えました。
    ですので、取り乱さないために…別れ話を最後までキレイに行うためにアドバイスをしました。
    話をするだけ、ならば心を鬼にして『別れて下さい』だけをお伝えすれば充分かと思います。
    絶対にそれだけを言うのです。そして相手が受け入れたら任務完了、ミッションクリアです。

    でも、ゆきんこさんはそれが望みなのですか?
    何だか違う気がします。

    博士のプロトコルは読まれましたか?
    まだでしたらぜひ読んでみて下さいね。



    追伸、よい別れは良い出会いを引き寄せるといいます。
    ゆきんこさんが彼氏さんとお別れする決断をされたなら応援したいです。
    罪悪感を抱かずに、相手に対してある程度の仁義を通して新たな出発をできることを応援してます。
    頑張って下さい。

  • 以前、日本の英会話学校の教師をやってる外国人の男友達や外資に勤める外国人の男友達が沢山おりました。私自身は二十代の時にアメリカ人の研究者とつきあっていた経験があります。
    (真面目に一年間つきあった末に別れました。別れても仕事の相談が出来る友人になりました)

    私の沢山見たケースと経験値では、よほど中身が成熟している男の人でない限り、日本に来た外国人の男の人はSEX至上主義の遊び人になっていく事が多いです。

    日本に来た当初は真面目で、本国でモテなくても、日本に来るとモテて感覚が狂います。確実に。元々どんなにベースが真面目でも。
    (この話題は、外国人の男友達とよく話しました。例外はそれほどありません)

    彼らは日本人の女の子大好きです。可愛くて、シャイで、大人しくて。すぐSEXが出来て。(軽いというより情熱的な押しに弱い、ですね)

    そして女の子側はあまたいるセフレの一人なのですが、男側はあまり罪悪感もなく複数成立しています。他の女の子の影はもちろん出来るだけ隠します。
    (女の子はつきあっていると思っている)

    そして彼は沢山の日本人の女の子を手に入れて、たまぁにその中で本気になれる日本人女性を見つける事もありますが、彼らが本気になる女の子は、彼らの本国のいい女に勝るぐらい、セクシーで、賢くて、強くて、意思があってユーモアがあって飽きさせない女です。人として尊敬し合える女です。

    日本人の女の子でそんな女がいるならもちろん結婚してもいいけど、とハッキリ言うのも聞きました。

    外国人と対等につきあって本気にさせるには、絶対に簡単に寝ない。そして寝た後の方が夢中になるぐらい「一筋縄ではいかない女」でいないと本気にさせる事は出来ません。

    だから、そもそも難易度が高く、そしてこちらがそんな努力をするほど、日本にいる外国人で、フリーのいい男というのは、ものすごく少ないです。

    しかし、日本人の女の子は1度外国人とつきあうと夢中になります。不誠実な男なのに気付かずに切ない悲しい恋をしてる女の子があまりに多い。

    私は日本在住の外国人との恋愛は、基本あまりオススメできません。
    たいがい「外国人だからという事でない」と言うかもしれませんが、いやいや外国人マジックで好きなんですよ。そしてなかなか忘れられないのです。

    ご自身がつきあっていた中で「この男はものすごく中身が良かった。最高にいい男、そして誠実だった」と一点の曇りもなく思えていれば、単に縁がなかった。惜しかった。ですが、

    多くが、「…もしかして…」と疑ったり疑問に思うフシがあれば、間違いなくそれはクロです。100%

    「私は彼を愛してた…本当は今でも愛してる…」とかあまり思うと、忘れられなくなります。だから、あえて言います。それは事故だと思って忘れましょう。

    あなたはきっと魅力的です。
    他にもっといい男がいるでしょう。
    前を向いて頑張ってください。


  • こんにちは、コメントさせていただきます

    主さんはこの彼が初めての恋愛ですか?
    ポエム調の文章に「恋に恋する乙女」を想像させます

    付き合った期間はどのくらいですか?
    そもそも二人は正式に付き合っていましたか?
    つまり、セックスから始まったのではなく、彼から告白されたかどうかです

    主さんが愛という言葉を使っていますが、愛し合っているのに2ヶ月音信不通というのはあり得ません
    まず、二人が本当に付き合っていたかどうか確かめてから、悲しみ嘆くべきだと思います
    付き合ってないなら、ただの妄想恋愛に一人相撲をとっているだけですので

    また、外国人とは欧米人ですか?
    日本在住欧米人はとにかくモテます
    どんなに不細工なルーザーでも、日本ではちやほやされたりします
    主さんも数いる遊び相手の1人の可能性があります
    他の国の人に関しては、情報がありません

    そのような恋愛未満の関係はたくさんあります
    もっと経験を積めば、今回のことも理解できるでしょう


  • みなさん返信いただきありがとうございます。


    また出張が入り忙しくお返事がそれぞれにすぐできそうにないため簡単にですが。


    質問が幾つかあったので答えをとりあえず。


    外国人ですが欧米人ではありませんよ。
    アジア人で外見は日本人との違いはありません。日本語もペラペラ、態度も日本人らしいです。とくに外国人だからモテるというのはないと思います。


    初恋ではありません。
    ポエム調に見えたかもしれませんが
    急いで書いたためそうなってしまいました。
    恋には恋をしたことはありません(笑)


    正式に付き合っていたと思います。
    長いデート期間をへて、
    告白してもらい
    付き合い
    それから体の関係を持ちました


    友達にも紹介してもらいました。
    家族も言葉が通じず会話はできませんが、
    大事な行事でたまたま日本いらしたため紹介してもらったことがあります。
    後輩という形でですが。

    とりいそぎ。

    ゆきんこ(投稿者) 2014-08-28 14:57
  • かなり前の投稿なのですが、その方は人種はアジアで国籍は違いますか?

    ほったらかしてる間、その元彼は他県にいましたか?

    もし私が知る人であれば。というかだいたい日本在住の外国人はそうなのかもしませんが・・・
    前の人はEx-GirlFriend扱いで移動してすぐ新しい狩りを楽しんでいます。
    日本の女はeasyと思われていると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE