結婚する為に私が退職後、音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-09-12 20:28

結婚する為に私が退職後、音信不通

▼ コメントを見る(21)

  • 39歳
  • blanc


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
 39歳
■相手の年齢
 31歳
■あなたの性別
 女性
■相手の性別
 男性
■あなたの状態
 未婚
■相手の状態
 未婚
■ずばりどうしたいか?
1ヶ月音信不通の彼と仲直りしたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚するつもりの彼。
その為に会社を退職した後、音信不通になって1ヶ月経ちます。

私は39歳、彼は31歳。
昨年12月に飲み会で知り合い、12月中に2人での2回目の食事の日に彼から交際の申し出があり、付き合い始めました。

恋愛対象としてはちょっと離れた年下でしたので、
初対面ではそのようには見ていなかったのですが、彼は最初から気に入ってくれていたらしく、私に対して年齢に臆する事が無く誠実で細やかな気遣いが出来る人だと好感を持ち、自然とお付き合いを始めました。
交際中は毎朝メールを送ってくれ、ほぼ毎週末に会いに来てくれました。
愛情表現もマメにしてくれ、大切にしてくれていたと思います。

私が2月末に事件に巻き込まれ弱っていた時は、彼がとても支えになってくれ、そのお陰で乗り越えられました。
その頃から結婚を意識し始めました。

その頃、私に仕事の誘いがあり、とても興味がある内容で迷っていました。
その仕事を受けるには会社を退職してフリーランスにならなければならない事、そしてその案件だけでは生活が難しく不安定になる事、また私の希望としては、出産年齢も厳しくなっている現状で、暫くは家庭を優先し、出来る範囲での仕事をして行きたいと考えていました。
私の仕事は体力的にも厳しく徹夜もあり、フルタイムで働きながら子育ては難しいと思っていました。
また、長年、男性クライアントから妬みによるパワハラを受けていて、上司も対応対策を一緒にしてくれてましたが効果は無く、その環境で働く事が限界に来てました。

彼を信頼していたのでその内容を全て相談し、彼は私の仕事を理解してくれ、会社を辞めて良いかを聞いたところ、良いよ、応援するよ!と言ってくれました。
退職してからしばらくは収入が減るので一緒に住む事を提案すると了解してくれました。

同時期に彼にも転職話があり、彼が遣りたい仕事での収入アップの内容であったので、転職すれば私を養えるから、大丈夫!と。
お互いの仕事状況も考えて、私が7月末に退職、彼が8月頃に転職しようと決まりました。
それが4月頃です。

長年勤めた会社にはとてもお世話になったので、出来るだけ円満に退社したいと考え、上司からはこれからも会社の仕事をフリーランスで受けて欲しいので、円満に寿退職という事で進めましょう、という事になりました。
彼にもその事は話していました。
彼と出会ってから色々な事が動きだし、この出会いの感謝の気持ちも伝えました。

そして私は7月末で退職をしたのですが、彼の転職先の会社が急いでいる訳でも無かったらしくナカナカ進行せず、彼に様子を聞いてもあまりハッキリしない状態でした。
しかし9月に一緒に住む話をしていたのでその頃には物件探しをし始めていて、彼と内覧に行ったりしていました。

私のペースで物事を進めて行くのが心配ではあったので、逐一彼に報告や確認はしていたのですが、7月頃から何となく彼の反応がハッキリしないような気がして、8月上旬に内覧に行った日の夜に話し合いをしようと提案したところ、その話し合いでかなりの言い合いになってしまいました。

彼の転職先の勤務地からも通える距離であると思い、引っ越し先は私の地元で考えていた(私が仕事を続けながら子育てするのなら、実家に近い方が良いとの事で彼の思いやりだと思います。)のですが、状況が段々と変わっていったようで、転職後少しの間は3時間近く掛かる勤務地になるかも、でも頑張って通うよ、と言ってくれていました。
しかしその日の話し合いで突然怒り出してしまい、転職の状況が何も解らないんだから今は引っ越しのタイミングじゃないのに、なんで解ってくれないの?!と。
また、遠距離通勤出来るか解らない、会社に遠距離通勤するかもしれないことは言えない、等々、、、え?!初めて聞くよ??な事ばかりで、私も頭にきてしまい、キツ目な言葉のやり取りになってしまいました。

それから最後には穏やかに話し、一緒に住むのは転職後10月末、その前に私の両親に挨拶をしてくれる、との内容で仲直りしました。

その翌週に旅行に行く予定をしていたのですが3日前ぐらいに彼がお酒の席のノリで怪我をしてしまいキャンセルになり、その週は部屋でゆっくり過ごす事にしました。
が、当日に、無理して仕事をしたら疲労してしまい動けないからゴメンナサイとメールが来ました。
そのメールが彼からの最後のメールです。
彼から別れを予感させるような発言は今迄無かったと思います。

私からは、当日に1通、翌日に大丈夫?のメール3通&電話1回、そこでオカシイと思い、5〜10日の間隔で元気?メール3通と、思いやりが足りなかった&甘え過ぎた事のゴメンナサイメール1通を送りました。
一切返事は無く、その間に私の誕生日がありましたが連絡はありません。


■具体的な相談
お互いに一緒にやって行き、その為に進んでいると思っていたので、大変ショックを受けております。
私を大切にしてくれていて、誠実な人だと思っていましたし、突然の音信不通でこのまま一切断ち切るような事はしない人だと信じて待っていましたが、今では不安で一杯です。

正直なところ、経済的にもこのままでは大変厳しい状況です。
会社や仕事関係者、知り合いは寿退社だと思っているので話せず、仕事もしにくくなってきました。
彼も私のその状況は解っていると思います。

彼には私が思っていた以上にプレッシャーを感じさせていたのかと思います。
また、彼が転職後にサラリーマンをしながら2つの事業で起業しようとしている事にも、無謀に思えて手放しで応援してあげる事が出来なかったのも、理解してあげられなかったんだと思います。

他に女性がいるとかでは無いと思いますが、彼が何を感じて考えていたのか、今は解らなくなってしまいました。

とにかく会って話をして彼とやり直したいんです。
彼に会った事がある親友達には、会った時は良い人だと思ったけど、結婚しなくて良かったんだよ!と言われました。
でも、やっぱり結婚迄考えた人をこのまま終わりに出来ないです。

音信不通の彼に、どのように接すればこの状況を変えられるでしょうか。
ご意見お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 1ページ目を表示中
  • はじめまして。

    まずですね、やり直すということの前に、彼が怪我したとありますが、どの程度の怪我なんでしょうか?
    その後(彼の最後のご連絡で)疲労してしまい動けないとありますが、寝込んでいるとか体調を崩しているとかはないですか?
    例えば仕事には行けているとか、そういう確認は取れていますか?
    まずちょっとそちらが気になりました。

  • > No.42725のコメントへの返信

    >あやなみさん

     早速のコメントをありがとうございます。

    怪我については、実はちょっと恥ずかしい感じの怪我でしたのでココに詳細は書きませんでした。
    心配してくださりありがとうございます!
    骨にヒビが入ったようで、最後に会った前日の飲み会での出来事でそのような事があり、会った時の様子は大丈夫そうでしたが、段々と痛みが酷くなり病院に行ったようです。
    それが旅行3日前で、私から旅行キャンセルを提案しました。
    仕事はしていると思います。

    blanc(投稿者) 2014-09-12 21:13
  • blancさん、こんにちは。

    相談文を拝見した限り、blancさんの対応に問題があるようには思えませんでした。
    転職というのは、いざしてみると「聞いていたのと違う」というのはよくあることです。
    彼は転職のアテがはずれてしまい、「blancさんを養う」という約束が果たせそうになくて、
    ずっと言い出せなかったのではないかと思いました。

    会って話をしたいというblancさんの気持ちは当然だと思います。
    しかし、彼は自分ひとりの力でなんとかしようと戦っているところです。
    妻になるblancさんがするべきことは、彼を信じて待つことです。
    あなたを大切にしている誠実な男性ならば
    戦い終わったあとに、必ずあなたのところへ戻ってきます。
    話をしたいと詰め寄ることは、彼をさらに追い詰めるだけでメリットはなにもありません。

    彼のことはそっとしておいてblancさんは生活を立て直すことを考えてください。
    会社にまた戻れるなら、恥をしのんで頼んでみてください。
    フリーランスで仕事のアテがあるなら、しばらくは実家に戻ってみてはどうでしょう。

    今さらこれを言っても仕方ないのですが
    blancさんにしても、彼の収入をアテにしていましたよね?
    結婚してからでも彼は同じ状況になったかもしれません。
    結婚で仕事を辞めるのはたいへんリスキーです。

    まずは、自分の収入を確保してください。

  • > No.42727のコメントへの返信

    >るるるこさん

     コメントをありがとうございます!

    そうなのです、確かに私は彼の収入を期待してました。。
    まだ若ければ結婚&妊娠後に退職したのですが、職場でのストレスにも限界があり、新しい仕事の話と彼との出会いが重なり、今こそタイミングだと思ってしまったのです。
    そして、彼となら大丈夫!と。

    今のタイミングで会社に戻る訳にはいかないので(後任の採用を私も立ち会いましたので)、新しい仕事を増やして行く方向になると思います。
    実は私も誘われていた仕事の話が頓挫してしまい、今は辞めた会社からの仕事で繋いでます。
    ホント、ツイてないですよね。。

    彼はとても優しいのですが、嫌な事や気が進まない事に対して向き合うのを避ける傾向があるのかも、と付き合ってる時に少し感じていました。
    また、以前彼の話の中で、別れた彼女には一切連絡しないと話していたのがとても気になります。
    本当に戻って来てくれるのであれば落ち着いて待っていられるのですが、今はとにかく不安と、裏切られてしまったような苦しい気持ちです。

    転職は是非来て欲しいとの誘いの転職なので、話がゼロになる事は無いと思いますが、彼のご実家の事業を父親と始めるようでして、そちらの方が大変なのかもしれません。

    blanc(投稿者) 2014-09-12 23:16
  • こんばんは。
    彼は、彼の親に結婚の事は話していたのですかね?
    マイナスな条件がない31才の息子さんなら、39歳の彼女と結婚したいと言われたら、引き止めませんかね?
    いざ結婚となって話が固まってきたら、色々考えて動けなくなり八方塞りになることもあると思います。

  • > No.42726のコメントへの返信

    彼の状況はわかりました。無事なようで何よりでした。

    >>私のペースで物事を進めて行くのが心配ではあったので、逐一彼に報告や確認はしていたのですが、7月頃から何となく彼の反応がハッキリしないような気がして…

    彼は、順調かに見えていた転職活動が思うように進まないことや、さらに今は怪我をしてしまったことで、あなたな何を話してよいのか、どう解決すればいいのか悩んでいるのではないかと思います。
    今は穴に籠っている状態なのではないでしょうか。
    男性が穴に籠ったら、問題が解決するまで放っておくしかありません。
    るるるこさんの仰る通り、いま彼は必死に戦っているのだと思うのです。まさしくサバイバルスキルを試されている時です。

    あなたはご自分の生計を立てられるように動いたほうがいいでしょう。寿退職だと周りに言っているから今更言えない、などと言っている場合ではないと思います。
    信頼できる上司さんに相談して、仕事のツテを確保したほうが良いです。

    厳しいですが、お二人で暮らすことは一旦保留にして、まずは収入の確保です。
    彼と話し合いたい気持ちは非常に理解できますが、この状況で話し合いをしても、今は進展は見られないでしょうし、さらに穴籠りしてしまう可能性も考えられます。
    今は彼を信じるしかないと思います。
    彼さんが早く回復されますように。

  • > No.42732のコメントへの返信

    >honeyさん

     コメントをありがとうございます!

    そうですよね、私も彼のご両親の事は気になってました。
    交際最初の頃、彼に、ご両親に反対されるんじゃないかな...?と聞いたところ、大丈夫だよ!と。

    以前4年お付き合いした彼女も8歳年上だったようで、その方と結婚を考えていたそうですが、お相手のご両親に反対され、説得に通ったが彼女もトーンダウンしてしまい破局したそうです。
    その時に彼のご両親は反対はされていなかったそうです。

    私も、時期がきたらご両親に話してね、とお願いしてました。
    彼のご両親にはまだお会いした事がないので、その辺りは何とも言えません。
    私の両親には話はしてあり。喜んでくれてました。

    blanc(投稿者) 2014-09-13 00:01
  • 今31歳の彼が4年つきあった彼女は、主さんと付き合う直前に別れたとしても、27歳と35歳位ですよね。
    39歳とはまた事情が違いすぎると思います。
    事業を継がれるのであれば、跡取りがほしいと思われる方もいるのではと思いました。
    ちなみに極端な話、35歳の身内からしたら、27歳と結婚して子供が生まれなかった場合、離婚とならないかなと思ったりして、反対っていうこともあると思いますし、彼が言っていることも本当かな⁈って思ったりしました‥
    つまりですが、彼が別れる方向にもっていって相手に言わせたとか。。
    とにかく、 彼から何かアクションがあるまで待つしかないんじゃないでしょうか。

  • こんにちは。

    彼は本当に結婚する気があったんでしょうかね? きちんとしたプロポーズ、婚約指輪 親に挨拶(まだなんですよね)といった基本的な事はちゃんと何も触れられていませんが。。

    文章を読むと、トピ主さんが非常に焦りからかプッシュしまくっている印象です。彼もトピ主さんに合わせて結婚したい振りをしていただけで、いざ時が迫ると逃げ出しただけなのではないでしょうか?

    結婚しようとしてる男女が一ヶ月も音信不通になるなんて、はっきり言って異常です。
    諦めるのは大変と思いますが、トピ主さんには時間がないです。
    子供が欲しいなら、別の人を探した方が懸命だと思います。
    彼には無駄に過ごす時間があっても、トピ主さんにはありません。
    子供が欲しいんですよね?
    後で後悔のない選択をされますように。

  • こんばんは、

    お二人は付き合っていたのは事実でしょうけど、
    彼は主さんに「プロポーズ」したわけでは無いですよね。
    別に結婚の約束などしていませんよね。

    >退職してからしばらくは収入が減るので一緒に住む事を提案すると了解してくれました。
    >転職すれば私を養えるから、大丈夫!と。

    あくまでも、主さんからの同棲の提案を承諾した。
    そして経済援助も承諾した、という状態だった、ということ。
    それが今年の4月で、付き合ってから4ヶ月目のことなんですよね。

    >7月頃から何となく彼の反応がハッキリしないような気がして、
    >8月上旬に内覧に行った日の夜に話し合いをしようと提案したところ、
    >その話し合いでかなりの言い合いになってしまいました。
    >私も頭にきてしまい、キツ目な言葉のやり取りになってしまいました。

    盛り上がった恋愛感情が落ち着くにつれて、彼の心にさまざまな迷いが生まれ、
    また転職等のこともあり、
    プレッシャーを掛け捲る主さんに対して、気持ちが醒めてきたのではないかと感じますが。

    >一緒に住むのは転職後10月末、その前に私の両親に挨拶をしてくれる、との内容で仲直りしました。

    ここでも、「結婚」という話にはなっていませんね。
    あくまでも同棲の約束。プロポーズされていません。
    主さんは婚約者でもなんでもなく、単なる「彼女」です。

    しかも、この段階でも、お互いの両親に会ってもいないし、婚約指輪どころか、
    結局は誕生日もスルーされ音信不通です。
    いくらなんでも、この状態をみれば、現実がわかるのではないですか?

    主さんには納得いかないかもしれませんが、
    諦めるべきです。

    付き合って半年で恋愛の情熱が醒めて、彼は主さんから離れたいのでしょう。
    盛り上がっているときは結構いろいろ良いこと言います。
    でも、結婚への具体的行動が一切無いまま音信不通ならば、
    それが彼の答えでしょう。

    それとも、指輪をもらったり、「婚約者」ということで友人知人等に紹介されたりしていましたか?

  • mamiさん、ラララさんのご意見に同意ですね。
    彼は信用できそうな事をしていますが、それは言葉だけで具体例な結婚に対する行動は何もしていないような気がします‥
    blancさんは純粋な方のように感じましたので、もっと人を疑ったほうがいいと思います。

    ただ、あやなみさん、るるるこさんのご意見も考えられなくもないと思うのは、会社の人に寿退社する事を、彼も承知でみんなに、つまり僕たち結婚するんですとお披露目してるって事ですよね⁈

    また、彼が言っている事が本当なら、前の彼女さんに、4年もつきあってそこまで引き止めても断られるって何があったんだろうとも思います。

  • > No.42733のコメントへの返信

    >あやなみさん

     引き続きのコメントをありがとうございます!

    私も彼の体調は気に掛かります。
    無理な動きをしなければ、悪化する事は無いと思うのですが
    転職と怪我が重なり、私との関係が負担になってしまったのかと今は思います。
    しかし、こんなにも突然パッタリとこうなるとは思ってもみませんでした。

    彼は独立思考が強く、周りの友人が活躍していくのを感じて最近はあせりがあったように見えました。
    転職が予定通りに進行し心穏やかになるのを待つしかないのですね。

    それまで私も仕事に集中します。
    あやなみさん、ありがとうございます!

    blanc(投稿者) 2014-09-13 07:37
  • > No.42746のコメントへの返信

    >honeyさん

     そうなんです、私も、今の年齢を考えてのご両親の反対があるのでは?と不安に思ってたので、その事も彼に伝えて聞いてました。
    彼は三男さんで、跡取りの事は絶対ではないのですが、彼も私も子供は欲しいねと話してました。
    その為には、そんなに時間は無いよ、とも。

    以前の彼女さんについては、彼のご実家の事業がうまく行かなくなった時期があり、その事が原因のようでした。
    ご家族皆さんで努力して、今はもう大丈夫、心配ないから。と話してくれました。

    そうですね、会社への退職理由としては、公には寿退社としました。
    ただ、誘いのあった新しい仕事をすることをお世話になった上司には話していて、転職では無く寿ということで、と話し合いました。(事情がアリ)
    その事を彼に話したときは、話が進んで良かった、一緒に頑張って行こうね!と言ってくれました。

    これまでもそれなりに恋愛をしてきたなかで、何となく信用出来ずに話す言葉を選んでしまうような相手で悩んだ事もありましたが、彼となら大丈夫!と感じて、お互いに信頼関係が出来ていたと思っていたのですが、気づかないうちにズレて来てしまったのですかね。。

    彼はそんなに器用ではないので言ってくれた言葉に嘘は無いと思いますが、音信不通になる前は気持ちの変化があったのかもしれないですね。

    honeyさん、ありがとうございます!

    blanc(投稿者) 2014-09-13 08:11
  • > No.42737のコメントへの返信

    >ラララさん

     コメントをありがとうございます!

    そうですよね、一ヶ月以上も連絡が取れないのは異常だと思います。

    これがプロポーズ!というような出来事は確かに無いのですが。。
    結婚したいね、子供は何人、子育てしながら働くから引っ越し先は地元で、等を自然な流れで会話していました。
    私にお見合いの話が来た事があり、その時に両親が納得する断る理由を言わなければならず、迷いながらも彼に正直に相談したところ、結婚を考えてお付き合いしてる方がいるから、と話してね、との返事だったので、両親にも話してました。

    らららさんがおっしゃられるように、私一人で走り過ぎて取り返しのつかない事にならないようにと、せっつき過ぎないよう、そして彼に意思を確認しながら進めていたつもりだったのですが、私の退職の事があり、会社を円満に退職するにはスケジュールを組んで進行しなければならず、途中で中断する事も出来ずに私に焦りがあった事は確かで、その懸念が裏目に出てしまったようです。

    彼が当初結婚したいと考えてくれていた事に嘘は無いと思ってますが、最近の転職や怪我、起業のことで迷いが生じたのかも、と今になっては感じてます。

    らららさん、ありがとうございます!

    blanc(投稿者) 2014-09-13 08:42
  • > No.42737のコメントへの返信

    >ラララさん
      

     すみません、先ほどの文章に誤解がおきそうな箇所があるので訂正させてください!

    お見合いのくだりで、迷いながら相談したというのは、こんな話を彼に話してしまって良いのか...?という迷いです。
    こんな歳でお見合いの話をいただけるなんて大変ありがたい事で、理由も無くお断りをする事が難しいと思い、両親に嘘も言えず、彼に相談しました。

    宜しくお願い致します。

    blanc(投稿者) 2014-09-13 08:49
  • > No.42742のコメントへの返信

    >mamiさん

     コメントをありがとうございます!

    そうなんです、ハッキリとしたコレがプロポーズ!という出来事は無かったです。。
    彼との会話の中で、結婚したいね、子供は何人で、お互いに子育てと仕事も忙しくなりそうだから住むのは地元で、と自然に話し合ってました。
    お互いの親友には会っています。

    指輪についてはそんなに私がこだわって無かったのと、両親への挨拶はいつでも良かったですが、私の妹の結婚式や引っ越し等が重なり両親が多忙だった事、私の退職などがあり落ち着いてからで良いかな、と考えてました。

    確かに現実は厳しい状況ですね。。
    ただ、全てが嘘だったとは思えないのです。
    結婚したいと思ってくれていたのも本当、環境の変化で気持ちに変化が起きたのも本当。
    このままあっさりと別れて良いのかな、と。

    mamiさん、ありがとうございます!

    blanc(投稿者) 2014-09-13 09:15
  • >そうですね、会社への退職理由としては、公には寿退社としました。
    >ただ、誘いのあった新しい仕事をすることをお世話になった上司には話していて、転職では無く寿ということで、と話し合いました。(事情がアリ)
    >その事を彼に話したときは、話が進んで良かった、一緒に頑張って行こうね!と言ってくれました。

    もう一度聞きますが、彼はみんなの前で結婚すると言ったのでしょうか?
    寿退社と言ったのはblancさんだけではないですよね?
    会社の方は、寿退社のお相手は彼だと、公になって知ってるんですよね?

  • > No.42754のコメントへの返信

    >honeyさん

    会社の上司や親しい方にはどんな彼かという話はしていましたが、実際に会ってもらっては無いですよ。
    職場も違いますし、私の会社では特にそのような習慣は無かったので。
    6月に私の友人や妹夫婦と一緒に食事した時は、結婚する前提で会話していました。

    その後、彼の中で気持ちの変化があったのかもしれないですね。

    blanc(投稿者) 2014-09-13 10:53
  • >女性と遠ざけるとき、男性は体調が悪くなり、仕事が忙しくなりがちです。
    >そうなると、女性が同情してくれ、責められることなく距離を置きやすくなるからです。

    直近の博士相談の博士の解答から拾ってきました。
    当てはまるかどうか解りませんが、
    どういう背景であれ、傾向としてはこのような行動を取りがちになるのではないでしょうか?

    まず、blancさんは、自分の仕事と結婚を分けて考えるべきだったと思います。
    仕事の方法(勤務形態など)は、結婚後に変化させるのなら
    良いと思いますが、不確かな状況で、しかも、仕事の重荷を相手に感じさせる
    或いは、背負わせる(例えば経済的負担など)ことがあると、
    相手は躊躇するのではないでしょうか?

    この時代に、男性がそこまで責任を持つのは非常に負担が大きいです。

    つまり、簡単に言うと
    「フリーの仕事の話が舞い込んできて、とても魅力的でやりたいが、
    経済的に不安が大きいので、(私がその夢ある軌道に乗るかどうか解らない
    仕事を楽しくするのを)、貴方がきちんと支えてくれるのなら、受けてみたい。」
    と言うことですよね?
    そうでなくても、相手にはそう受け取れたと思います。

    しかも、双方の両親への挨拶と了承も得ないまま、
    会社関係や住居など、どんどん話が進展していってしまい、
    彼は気後れしたことと思います。
    安請け合いで言ってしまったけれど、
    それは、社交上成り行きであったり、勢いであったり、
    或いはサービストークであったり、
    男の見栄とやらであったりしたのではないでしょうか?
    現実化しそうになった時、
    責任の重さを肌で感じ取ってしまい、
    自分のことも満足に進まない状況で、キャパオーバーになり、
    逃避行動に出たのでしょう。

    今回は、まず、貴女様の仕事の補佐のために彼は居るのではないことが
    結婚という願望の前に曇ってしまい、認識を誤ってしまったことが前提にありますが
    さらに、進める順番が違ったことが一番大きいと思います。

    結婚したいね、とか
    子どもは何人欲しいね、とか、
    どこどこに住みたいね、とか

    これらは全て、希望願望話、
    つまり「夢の中のお話」に過ぎません。

    厳しい言い方をすれば、結婚詐欺師だって
    この程度の夢を持たせる話はしますよ。

    女性は肉体関係を持った後に夢を見て現実化しようとしますが、
    男性は必ずしもそうではなく、ずっと夢の中にいる場合があるということを
    忘れないで欲しいと思います。

    それに泣かされた女性を何人か私は知っています。

    今回の場合は、まず、貴女様は貴女様で仕事のことを軌道に乗せること、
    その間は、彼に対しては一切の沈黙を貫く、というスタンスで
    やってみられては如何でしょうか?

  • > No.42756のコメントへの返信

    >不二子さん

     コメントをありがとうございます。
    丁寧な文章で、解りやすく響きました。
    博士の解答による男性の行動、そうかもしれないですね。

    そうなのです、私も以前は仕事と結婚は別にした方が良いとの考えを持っていました。
    現状のフルタイムでは休日出勤&徹夜も多く厳しい状況で、一緒の生活や妊活は難しいと諸先輩方を見て実感していたので、年齢もあり身軽な時に先に新しい環境に整えてしまおうと。
    今回は会社での立場や引き継ぎと新しい案件方の双方に迷惑を掛けない時期と形で進める為に、仕事と結婚をセットで進行するという方法を取りました。
    彼となら大丈夫、という思いと、彼が将来的に自営業を希望していたので、フリーになった方が彼をサポート出来るとも考えてました。
    しかし、彼への思いやりが足り無かったですね。。

    皆様のご意見のように要因があり今回の状態になったと考えています。
    彼も今は大変な思い&状況なのだと捉えて、しばらく自身の仕事に集中します。

    不二子さん、ありがとうございます!

    blanc(投稿者) 2014-09-13 16:39
21件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE