望みはあるのでしょうか。呆れさせてしまい連絡が途絶えました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2014-10-29 04:02

望みはあるのでしょうか。呆れさせてしまい連絡が途絶えました

▼ コメントを見る(21)

  • 36歳
  • さっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30後半

■相手の年齢
30後半

■あなたの性別
集中すると突進方

■相手の性別
相当な慎重派

■あなたの状態

バツイチ子持ち

■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁を望んでいます

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前にインターネットで出会い、3ヶ月前に本人と数回対面、その後旅行に行きました。また、この冬に会う約束をしています。現在、私が日本国外に在住なので遠距離です。

■具体的な相談

インターネットで知り合った彼とこの夏に会い、お付き合いに発展しました。 実際にあってから3ヶ月経ったのですが、私の無配慮のせいで、彼を怒らせてしまいました。現在2週間、彼からの連絡は無いのはもちろん、返信もありません。

彼からは散々相手のことを思って考えて行動して、と言われてのにもかかわらず、わがままを言ったり、終いにはラインが既読にならず返事も1日来なかっただけで、怒りをぶつけてしまいました。子持ちなので、週末はこどもに集中すると言っていたので、それを尊重していてくれたのに、文句を言ってしまったのです。

連絡が途絶えての1週間は”連絡ほしい、どうして?”などなど、パニックになった人が送ってしまうメールを送り続けてしまいました。
その後は、自分も冷静になり数日空けて、謝罪のメール、どれだけ自分が彼を思いやってなかったか、どれだけ自分の気持ちに胡坐を書いてたか、など書き送りました。希望があるならもう1度とも書いてしまいました。

それまで、スカイプは離席中だったのですが、オンラインに変わり、浮かれた私はまた”おはよう”と送ってしまいました。
でも、もちろん返信はなく、いけないことをしたと思い、”挨拶を送ってしまってごめんなさい”とも送ってしまいました。スカイプはそのままオンラインです。

そのあと、沈黙の仕方を読んでショックを受けています。
今からでも沈黙しても復縁は望めるのでしょうか?

もともと、喧嘩をすると彼はちゃんと考えてくれる人なので、数日など連絡はない人でしたが、ここまで長期ではありませんでした。以前の喧嘩はラインも未読、スカイプもオフライン、すべて閉ざしてしまっていたのですが、お願いをして喧嘩をしてもそういう事はしないと約束をしてくれました。

相当追い込んでしまいましたが、復縁を望んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 1ページ目を表示中
  • さっちゃんさん、

    こんにちは、同い年の者です。以下、厳しいコメント失礼致します。

    記入項目が間違って入力されていませんか。■あなたの性別は「集中すると突進方」ではなく「女」ですよね。

    はっきり言うと、この彼とはあまり望みはないと思います。

    先ず出会いがネットを通してですよね。彼の素性は確認済みですか。既婚者だとか、本命彼女がいるかなど、しっかり確認する必要があると思います。

    そして遠距離。お互いのことを知る機会が少なすぎます。彼も相当値踏みする「慎重派」なのではないでしょうか。彼のことを理解できない距離にある以上、あまり期待もしないほうがいいと個人的には思います。

    また、付き合い始めて3ヶ月でもう喧嘩を繰り返しているのはよろしくないと思うのですが。。。価値観の不一致でしょうか。

    ラインでたっだ一日間の未読を咎めてしまった。これもどうでしょう。。。
    貴女も同じことをされたら束縛されていると思うでしょうね。そもそも「相手のことを思って考えて行動して」と散々言われたのですよね?ご自分の「恋愛回路」がかなり大きくなっている証左だと思います。ネット上での遠距離恋愛では普段よりも感情を抑制する必要があると思います。

    怒りは相手の気持ちを一気に冷めさせます。ご自分の不安、不満をコントロールしなくては大人の恋愛はできないと思います。

    本当に彼に大切にされたいのであれば、まず貴女が彼を大切にする行動を取るべきです。お互いに他の人を好きになっても仕方ない状況にいるわけですから、彼に本当に好かれたいのなら、彼のベスト・ワン、オンリー・ワンになることを目標とされてはいかがでしょう。

    >現在2週間、彼からの連絡は無いのはもちろん、返信もありません。

    これ以上、縋るのは止めましょう。くどくてますます「居心地の悪い女」を強調することになります。自我のコントロールをできるよう、コンピュータ以外に目を向けるべきです。ただでさえ意思疎通がしにくい状況にあるのに、スカイプで一言、二言伝えて余計にコミュニケーションをこじらせてはいけないと思います。彼から連絡が来るまで博士の「沈黙」を徹底したほうがいいように思えます。

    厳しいことを書きましたが、さっちゃんさんが本当に幸せになれるお相手といい関係性を築けるといいですね。

    健闘をお祈りしています。

  • > No.44341のコメントへの返信

    >tineebearさん

    コメントありがとうございます。

    記入項目ですが、性別でしたね。性格かと誤認していました。
    私は女で相手は男性です。

    ご指摘ありがとうございます。

    そうなんですよね。始まりがネット、しかも国が違う遠距離。とっても難しいことなのに進めてしまいました。

    お互いの素性で一悶着もありましたが、その時にすべて話し合いました。
    ただ、私が日本に帰れるのがあと数年後なので、それまではゆっくりと関係を進めよう、と話していたのに私が勝手にペースをあげてしまったのです。

    結婚したとき以来の10年ぶりの恋愛で舞い上がりすぎました。
    これからは、おっしゃるとおり唯一無二の存在となれるよう、自分磨きの時期として沈黙をしていきたいと思います。

    彼の気持ちは彼しか分らない。だから、なぜスカイプがオンなのか?とかは彼しかわからない事ですものね。

    彼なのか、他のひとなのかわからないですが、相手を大切にできるよう、セルフコントロールを心がけて行きたいと思います。

    ご助言ありがとうございました。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-29 07:14
  •  

    > No.44344のコメントへの返信

    >さっちゃん(投稿者)さん

    早速のお返事ありがとうございます。

    >結婚したとき以来の10年ぶりの恋愛で舞い上がりすぎました。
    そうなんです。博士が仰るには人間「最後に恋愛した自分の市場価値を維持している」と勘違いしてしまうそうなのです。

    ただ、さっちゃんさんは私と同い年で36才。もうお子さんもいらっしゃる。男性の多くは貴女の条件よりももっと若くて従順な女性を好みます。結婚する気のない、女たらしなど博士が仰る「不誠実な男性」しか近寄ってこない可能性が年を取るにつれ、どんどん高くなっていきます。ですから、付き合う男性を見る目をもっと養う必要があると思うのです。

    年配の女性の魅力は寛容さ、大らかさだといわれています。時間をかけてでもこれらを磨かれてはいかがでしょうか。きっと損はしないと思いますよ。

    度々失礼致しました。

  • > No.44345のコメントへの返信

    >tineebearさん

    お返事ありがとうございます!

    博士の事はここ数日前に知って、まだまだ知らないことばかりですが、本など読んで見ることにしました。それもこれも、tineebearさんのおかげです。

    そうなんですよね、もう36歳。26歳のあの頃とはすべてが違う。きっと自慢できる部分は暖かさ、寛容さなんですよね。目が覚める思いです。彼も愛情深さが好きになったと言ってくれてたのが、なぜか愛情の押し付けになっていました。

    実は、私もまだ結婚など頭になく、きっと恋愛準備期間ではなかったのかな?と思いました。今、ここにたどり着き、tineebearさんからの助言があったのもきっと何かのご縁なのでしょう。ここは、素敵な女性になるよう、自分のコントロールと共に磨いていきます。ぶれない自分で入れるよう学んでいきます。

    それが出来たとき、唯一の人との出会いに向けて動き出すのかもしれません。

    目が覚めました。元のあったかい、笑顔でいる自分を取り戻していきます。

    本当に、お言葉とお時間ありがとうございます。

    これからも、よろしくお願いします。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-29 10:19
  • > No.44349のコメントへの返信


    気になるのが、

    "彼からは散々相手のことを思って考えて行動して"

    という言葉です

    これって恋人に言うセリフとは思えません。
    しかも、付き合いはじめたラブラブ期に、なぜかな、と違和感です。
    いま、彼が無視してる行動m相手のこと思った行動とは到底思えません
    もっと大事にしてくれる男性がいると思います


  • > No.44373のコメントへの返信

    >きなこさん

    コメントありがとうございます!

    ”彼からは散々相手のことを思って考えて行動して”

    なるほど。ラブラブ期って忘れてました 笑

    この事を言われても、この人は本当に私のこと考えてくれてるなー、としか思ってませんでした。

    この言葉は基本、メール、通話でしか話せない私たちがちょっとしたことで話し合いをするので、その時に彼が伝えてくれました。
    ノリで物をいう事が多かった私は無責任でした。そして、言葉にしない事はわからない、という理解しようともしない怠慢。

    冷静になった今なら相手を思えば分ることですよね。それが、出来なかったのです。文化の違いという間違った思い込みによる、単なる努力を忘れた女だったのです。

    無視されているのも、初めは本当に嫌でした。分けがわかりませんでした。
    でも、今なら考える時間って本当に必要だと思えるのです。
    相手は勝手に黙るわけでは無いと思うのです。なんかしらの原因があって考えてるのだと思うのです。落ち着けようとしてるのだと思うのです。どうにかして自分の中で解消しようとしてるのかもしれません。本当にやっていけるのか?とも思っているでしょう。

    この2週間で私も自分の問題点、原因、防止策、などいろいろ考えることもできたし、第一落ち着けました。

    もし、このまま連絡が無く終わっても、それは自分で取った行動の責任だと思えるようになりました。

    ここまで気持ちを持っていけたのも、この離れてる時間があったからこそだと今は思います。

    彼との関係が終わっても、みんなが当たり前の事だと思ってる事を教えてくれた彼には感謝です。

    って、どうでも良いことを書いてしまいましたが、本当にコメントありがとうございます。

    素敵な方と沢山出会い、色々学んで行きたいと思います。人生一生勉強です。

    きなこさんのお気持ち、ありがとうございます。
    嬉しいです、みなさんの言葉が聞けて。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-30 09:41
  • ごめんなさい…
    たぶん…無理です
    復縁…すぐには…

    男は、基本余程惚れてないと
    人に厳しく、自分に甘い人種です
    ましてや、主様のお相手
    文章の感じから
    かたくな…な、感じを受けます…


    すぐでなければ…
    もう少し…待ってあげたら
    どうでしょう?


    あなたが、彼を自分より上に見ている間は
    復縁しても難しいと思いますよ…


    何より…
    主様のした事は
    別に普通の女がする事だし
    それを可愛いと思えない相手…


    傷ついても、淋しくなっても
    構わない…覚悟があるなら
    復縁応援しますが…
    自分の価値観優先の人…
    それは…
    その時点で
    恋ではありません…


    チョッと…ほっときましょう…

    ごめんなさい…
    でも、うちの元旦那もそんな感じでした
    最初は新鮮なんだよね…
    正義感みたいな…
    正しい感じ…
    でも、違うよ…
    あなたが…
    辛い思いしてても
    平気な顔して
    無視し続ける相手…
    復縁しても…
    やっぱり…繰り返す…


    そんなに…自分を下に見ないで


    お長夫人 ランク圏外 2014-10-30 12:29
  • さっちゃんさん、はじめまして。

    望みが有るか無いか、気になって仕方なくても時間は戻せません。

    3か月から半年の間ほど期間を決めて
    彼に自分から連絡をしない、行動が
    妥当だと思います。

    気持ちが落ち着けば、彼から連絡をしてくる可能性はゼロでは無いでしょう。

    半年あれば状況が変化するかもしれません。

    Vitz  2014-10-30 12:43
  • > No.44379のコメントへの返信

    >acoさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、なぜ自分を下げてしまうのか。

    きっと彼が新鮮なんですよね。
    わがままで振り回す、甘いときは甘い彼。

    半分の諦めと、半分の希望。

    これからもほっといてみます。自分に自信をつけてみます。

    やっぱり大切にされたいですよね。

    思い出すと、元旦那とも半年のお別れ期間を経て結婚。

    その前の彼とも2ヶ月の連絡が途絶えてからの復縁希望の電話。

    私に問題ありですね。ここを直していきます。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-30 13:30
  • > No.44380のコメントへの返信

    >Vitzさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。時間は戻れないし、分らないものはわからない笑

    半年ほどほっておきます。

    その間に本当の意味での目が覚めること勤めます。

    本当に、ここで相談してよかったです。

    Vitzさん、みなさま、ありがとうございます。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-30 13:34
  • 子持ちバツイチの同年代、ネットで出会った国際遠距離の彼氏と、自分か?と思うようなかなり似通った状況なのでコメントします。苦笑。

    基本、ネットで出会ったこと、遠距離はマイナス要素です。
    まぁ、難しいですよね。
    メールって冷たく感じるし、会えないし。何してるのか気になるし。
    でも、足りないことを嘆いても仕方ないですから、近距離と同じような恋愛をしていてはダメですよ。

    けっこうすがってしまいましたので、彼が戻ってくるかは微妙ですが・・沈黙されて、まずは自分の気持ちを落ち着けたほうがいいと思います。
    遠距離の基本は、「熱くなりすぎてはいけない」ってことです。近距離と違って、喧嘩しても会って誤解を解いたり、笑顔で一緒に過ごすことができません。
    しかし、いいところは相手の想像を掻き立てることができるってところです。まず自分の趣味を邪魔することもありませんし(そばにいないから)。
    だから、そもそも喧嘩にならないようにしなくてはいけないですよ。腹が立ったら変なことを言ったりメッセージ送らないように携帯の電源を切っておくとか、深く考えすぎないことです。たとえば、なぜスカイプが立ち上がっているんだろう・・とかそういうことですよ。考えたら、他の相手とスカイプしてるとかって可能性もあるでしょう?しかも、決まってるわけじゃないし・・余計なこと考えて不安になっちゃいけないんです。

    遠距離恋愛は片手間に、他も見てみることが私のおすすめです。
    一度失敗してるのですから、もっと色々見ておきましょう。






    momong  2014-10-30 14:30
  • > No.44381のコメントへの返信

    そんなに落ち込む事じゃないよ…
    だって…
    結婚した相手じゃないし…
    早く分かって良かったじゃない?


    主様が元気で素敵な、自分に自信のある人になれば
    きっと…
    その時に…ピッタリ合った人現れます♪


    大丈夫…
    力入らないと思うけど…今は…
    でも、
    愛されるより
    どうなってもいい!!って思える
    愛せる人に出会えればいいね♪


    それと…
    大きなお世話ですが…
    自分を下に見る癖があるなら…
    一度…自分の小さい頃振り替えってみたらどうだろう?
    私も…トラウマあって
    それ、カウンセラーに話して
    凄い元気になって
    今…
    幸せです
    あんまり、続くなら…
    考えて見るといいかも…

    ごめんなさい…
    余計な話して…

    お長夫人 ランク圏外 2014-10-30 21:17
  • > No.44386のコメントへの返信

    >momongさん

    コメントありがとうございます。

    同じ環境なのですね。
    遠距離は本当にしんどいときはしんどいです。

    ささいな喧嘩をしても、会ってるときのようには解決できないもどかしさ。

    だからこそ、喧嘩をする事を予防しようとも言われました。

    そうですね、かなり縋ったので復縁は難しいでしょう。分ってはいるのですがうだうだしてました。

    この失敗を糧に次は同じことを繰り返さないよう、落ち着いていこうと思います。

    彼の事は放置して、ほかの事に目を向けていきます。

    でも、確かに彼のことを片手間(忙しくて)にしてたときは、彼が寄ってきていました笑

    そんなものですよね。

    アドバイスありがとうございます!

    元気でてきました!

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-30 21:38
  • > No.44398のコメントへの返信

    >acoさん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよね、結婚してなかったので嫌だったら嫌で終われるのですよね。

    (結婚してもわがままで離婚してしまいましたが苦笑)

    一度、辛抱強く愛してくれる人にであったので、それ以上の素敵な人と出会えるように。長続きできるように自分を磨いていきます。

    下に見る癖ですよね。

    彼の時は本当に自分を下にみてしまいますね。

    なにかあるのでしょうか。

    基本的に楽天家なのですが、一度落ちてしまうと、うじうじしてしまいます。

    カウンセラーもいい手ですね!!

    少しお話を聞いてもらいに行ってこようかな。

    本当にここまで応援してくださってありがとうございます。

    ここまで元気をいただけるとは!

    これからもよろしくお願いします。


    さっちゃん(投稿者) 2014-10-30 21:46
  • ご相談に乗ってくれた皆様へ

    先ほど彼からメールが来ました。

    ただ、内容が少し 別れるのか、どうなのかあやふやなのでこれは様子を見ることにしました。

    内容は、返事が遅れたことの謝罪。
    問題はお互いにあること。
    考えてくれたありがとう。
    それを忘れないでください、とのこと・・・

    かなり微妙です。

    博士のコラムなど読んで対応していきたいと思います。

    ありがとうございました。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-31 10:14
  • > No.44414のコメントへの返信

    >さっちゃん(投稿者)さん

    返事があってよかったですね。しかも、いい返事じゃないですか!

    え、別れるかハッキリしないってなんですか??彼のメールは、これからもその気持ちを忘れないで下さいってことですよね。
    そんなに「別れない」って言葉を聞かないと納得できないですか??
    それ続けていくと、本当に別れちゃいますよ・・・?

    もう返信はされましたか?

    私なら、至らなさを許してくれてありがとうとか、返事くれてありがとう、とても嬉しかったなど簡単に送り、メールや連絡の頻度を落として、相手から連絡があれば徐々に戻していきます。

    遠距離はまだしばらく続くんですよね?
    色んなコラムを読まれることも大事だと思いますが、大事なことは、あなたの相手ならどういう風にしてもらいたいか・・ですよね。
    何か言う前に、「こんなこと言ったら(したら)、彼ならどう思うかな?」と考え、「こういうことをしたら彼は喜ぶな(嫌がるな)」と考えて行動する癖をつけた方がいいですよ。




    momong  2014-10-31 11:07
  • > No.44415のコメントへの返信

    >momongさん

    さっそくのコメントありがとうございます。

    本音を言うと、本当にうれしかったです。
    メールが来てちょっと時間がたってから気づいたのですが、
    返信はしました。

    返事がきて嬉しいこと。悩ませたり、今回のことの謝罪。
    ゆっくり休んでください、と送りました。

    彼からは今日は疲れてるので、明日以降話そうと思うとの返事を頂きました。

    本当です。ゆっくり自分の生活と自分がぶれない頻度で、無いものを嘆くのではなく、出きる事を楽しみたいと思います。

    まだ、あと数年は遠距離です。
    相手の気持ちに立ってですね。これは本当に忘れちゃダメなことですよね。ありがとうございます。ノートに忘れてはいけない大切な事リストとして書いておきます。

    自分を見失いそうなとき、読み返せるように。

    本当にありがとうございました。

    さっちゃん(投稿者) 2014-10-31 11:24
  • なんだ…?
    彼の上から目線…


    ごめん
    それがいい…って人もいるもんね…

    でも…
    彼かなりのコンプレックス持ちだと思うよ…
    って、知らないのに…
    この、私の強気な性格
    離婚の原因のひとつです…( ̄▽ ̄;)


    ゆっくり…
    じっくり…

    今度は主様が吟味してやりなさい!!
    ふざけんじゃねえ…っつうの…


    落ち着けば…
    彼の事がハッキリ見えて来ますよ


    主様にとって、素敵な結果になりますよーに♪

    って、ごめんね…
    もう大丈夫になったみたいだね…
    良かったね♪






    お長夫人 ランク圏外 2014-11-01 07:25
  • > No.44445のコメントへの返信

    >acoさん

    コメントありがとうございます!

    まぁ、相当のコンプレックス持ち、曲がってるのは大当たりです。

    本人も自覚して、大問題と言ってきました。

    私も結構強気なのですが、表面には滅多に出してないつもりなのですが、出てるようです 笑

    でも、ゆっくりじっくり吟味します。

    私たちには沢山の時間があるので、ちゃんと見ていきます。

    今回は私も冷静になって対応していきます。

    本当にアドバイス、コメントありがとうございます。

    元気づけられてます。

    さっちゃん(投稿者) 2014-11-01 07:35
  • > No.44447のコメントへの返信

    何回もわざわざ返信コメント
    有り難うございます(*^▽^*)


    分からないのに、色々言ってごめんね…

    でも…
    元旦那…
    コンプレックスの塊でした…
    私はダメだわ…


    まあ…
    私もコンプレックスの塊でしたから
    お互い様なんですが♪


    まあ…
    主様が幸せなら
    それが一番♪

    今度は素敵な話題でお話し出来ます様に♪

    お長夫人 ランク圏外 2014-11-01 17:14
21件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE