復縁したい。この状況からどうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-11-21 19:53

復縁したい。この状況からどうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • たけのこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめは彼のことを信頼していたし、疑ることもなく、うまくいってました。4ヶ月頃たった時、彼には七年付き合っていた彼女がいたのに私には嘘をついて、二股からのスタートだったことがわかりました。その事を問いただすと

言えなかった、今はお前しかいないし、お前としかつきあってない、信じてと謝られ、
別れようといったのですが、彼が別れないというので、信頼を取り戻せるかはわかりませんでしたが、好きだったので付き合ってました。しかし私はやはりその事が気になり、疑るようになり嫉妬を口にしたり、またその事で不安だと嘆いたり、同じことをいっては疑い、何度か喧嘩して、その言い方も私も気を付ければよかったのですが、
仕事で疲れた彼の連絡が少し遅いだけで、責めたり、憎まれ口をたたいたりしてしまい、別れよーや!と彼がキレて、私が誤り、また戻り。その繰り返しで、この間も私が彼が忙しいといって優先してくれなかったので、すねて、別れたほうがいいんやない?あうこともしないなら。といってしまいました。
こんなこと繰り返してお互い成長しないし、別れようといわれ、謝りましたが、今回は本当に考えることもなく、彼の意思は固く、メールで断られました

しかし私はこの時期にちょうど性病をもらっており、彼としかしていないのに10月に体調がおかしくなりました。彼にそのこたを話すと、私のこと心配しながらも、私が疑った口調でいったので、俺なんもしてないとしか言われません。そのこともあり最後にあって話すということになりました。


一日中、一緒にいてくれたのですが、1日そっけないのは続いてました。あった時にまたちゃんと伝えたいと思っていたので、謝罪しました。なにより本当に大切なひとがいなくなって築いて繰り返してきた自分の行動を振り返ると嫌われて当然なことをしてました。

今の自分のしてきた態度などだめだったとこ、嫌だと思ったことを築けないまま、繰り返してきてごめん。今の私が反省してるといっても、あなたには通用しないと思うし、信じてももらえないと思う。けど、私は変わりたいと本気でおもった。今までのことは謝るしかできないけど、もう一度考えてみてくれませんかと直接はなしました。

しかし彼は、別れたつもりで今日も会ってるつもりだった。そんなこといってくるとおもってなかった。価値観が違うとおもうし、付き合うならいいけど、結婚は違うのかもとおもった。土日も、俺みたいに仕事や友達優先する人でなくて遊んでくれる人がいいんじゃないかね。年も年やし、また付き合って繰り返して、一年後わかれました!ってなった時のほうが時間が無駄じゃないか。しかも俺といたら、おまえはもっと我慢してそのうち爆発すとおもうし。といわれ

結婚の話なんてお互いしたことなかったけど、私とどんなふうに付き合ってるのかいつも気になってた。というと

結婚考えないで付き合うわけない、考えてたさ。けど仕事おわって疲れてるときにお前からの疑いラインとか、結婚するってなった時家かえっても、おまえからそうゆわれたら、やっていけないとおもった。

といわれました。
そこまで考えてる彼に無理は言えませんでしたが、今じゃなくていいので、私は繰り返さないと約束するし、悪いとこはなおしてく事、決めたから話したから。といって考えてもらうことになりました。

あと、病気のことをまた話したら、自分は浮気などしてない。としかいいません。私も彼が性病かわからないので、とりあえず検査にいってくださいと頼み、彼も行くとはいってましたが、仕事も忙しく病院にいく時間がないのでと、いく気はあるようですが、いってくれず、私は病気になった原因も気になるまま別れてる状態なので不安で仕方ないです。彼も病気のことは二人のことだから、別れても心配だし解決しようとはいってます。

そこからしばらくは、考えるといわれていたので、私から必要以上に連絡はしてません。しかし考えるという時間なのもあり、
こんな状況なので3日起きに、つかれたー仕事だったー。などと連絡はきてました。結婚式にいった写真もおくってきました。
そんな連絡はしてくれるけど、私は考えてくれるのを待ってる身であり、病院にいって彼も性病なのか早く結果がしりたいのに、なかなかその連絡はくれません。なので、病院土曜日でもあいてるところ、調べといたから、行けるときいってと、ラインしました。

心配かけてごめんね、仕事ないとき病院いくようにするね!返事またせてて悪いけど、今めちゃ忙しくていろいろ考えれない、ごめん。今日もいそがしかったよ。明日も仕事。

みたいなラインがきました。

それからも病院にいったよ!とゆう気配はなく、考えもどうなるかわからなかったので、向き合ってくれるきがないのかなとおもい、

私は自分から、もう考えなくていいです。
別れたいといったのに戻りたいなんて、忙しいのにさらに負担かけてるとおもったので、無理させてごめんね。病院はいけるときにでもいってください。これからも優しいあなたでいてください。とゆうようなものを送り、私も別れを受け入れたつもりのメールをしました。

1日たって彼からメールがきて

いろいろ考えて、決めたことだから
やっぱり、気持ち変えれない
おまえのことは、好きやし、一緒にいても楽しい。いいとこも、沢山知ってる。思ったこと言えない人で、言いたことなかなかいわなくて不器用なとこあるけど。めちゃ素直で、相手のこと考えてくれて、仕事遅くても黙っていつも待っててくれる。甘えん坊やし、笑わせてくれるし。この先のおまえのこと、心配で傷つきやすいの知ってるから、いいずらかったけど、またせるほうがお前にとって苦痛と思って。
おまえの好きなところ沢山あるけど、やっぱり自分の中で決めたから別れよう。
別れても、なんか困ったときとか
嫌なことあったときは、相談乗るし、話も聞くけん、お前の心が弱いのは知ってるつもりだから、俺で良かったら、頼りにしてよ。
いまさら言うことでもないかもしれないけど、付き合い初めの頃嘘ついて傷つけてごめん。お前には幸せになって欲しい。
勝手やけど、別れても妹みたいにおもってる。それに、病気のことは1人で抱えないで2人の問題だから一緒に、解決しよう。


ときました。
しかし私は戻りたいとおもってる。
でも、病気のこと解決してないので
まだ寄り添える。でもこのまま寄り添えば、また気持ち委ねてしまいそう。

復縁の事いろいろ調べて、連絡をたちたいとおもってました。
病気のこと気にするのは人としても当たり前のことですが、彼の気持ちが私にないのに病気のことだけでよりそってもらうのもつらい私もいます。けれど、彼にはちゃんと病院いって性病なのか調べてきてほしい。

ただそれから先、病気が解決したら
ほんとうにさようならだと思うと
自分がどう動くのが正しいのか今の私には判断できずにいます。

彼の気持ちが揺るがないのは、私以外にもういたから。そんな気もします。でないと私も病気になったりしてないとおもいます。ただ、彼が性病かわからないのでそこは責めるつもりはないです。

別れの原因が私の態度のせいで、まだ好きでいてくれてるなら、やり直すこと考えてくれるとおもってましたが、彼は戻る気はなく、病気だけは心配という感じです。


とりあえず病気のことは二人で解決したい。その連絡はとれるけど、恋人としてではないので、戻りたい私はこれからどう彼と接していくべきなのでしょうか。

とても長くなり
申し訳ないですが、一人では暴走してしまいそうなので協力してもらえたら、ありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たけのこさん こんばんは。

    少しお話を整理しましょうか。

    まず、二股から始まったんですね。で、彼が言うには7年付き合った彼女とは別れてその時には彼女はたけのこさんだけ。でも、たけのこさんはネチネチ彼を責めてうんざりされてしまったと。よくないですねー。許して付き合うと決めたなら二股はせめて忘れたふりをしてあげないと。事あるごとに責められれば心底うんざりするでしょう。

    しかもこの頃に性病にかかってしまったんですね。病気の種類によっては潜伏期間があると思います。感染しても何年も発症せず、免疫が落ちた時に発症するものもあると思いますが、本当にこの彼から伝染ったのでしょうか。
    >私も彼が性病かわからないので、とりあえず検査にいってくださいと頼み
    彼がシロだったらどうします?もし彼が性病でないことがわかれば、たけのこさんを蔑むかもしれませんよ。病気なのを承知でたけのこさんと予防処置なしに性交渉をしたなら、それはそれでクズ以下ですが。

    >結婚考えないで付き合うわけない、考えてたさ。けど仕事おわって疲れてるときにお前からの疑いラインとか、結婚するってなった時家かえっても、おまえからそうゆわれたら、やっていけないとおもった。といわれました。そこまで考えてる彼に無理は言えませんでしたが、今じゃなくていいので、私は繰り返さないと約束するし、悪いとこはなおしてく事、決めたから話したから。といって考えてもらうことになりました。
    考えさせるのなら、無駄でしょう。

    >それからも病院にいったよ!とゆう気配はなく、考えもどうなるかわからなかったので、向き合ってくれるきがないのかなとおもい、私は自分から、もう考えなくていいです。(中略)私も別れを受け入れたつもりのメールをしました。
    こういう行動を破壊行為と呼びます。別れを受け入れられず、ほとんど強制的に彼に関係を再度考えると言わせています。したくもないことを強制されるとますます彼の気持ちは離れてしまいます。さらに勝手にキレて「もう考えなくていい」って「今の自分のしてきた態度などだめだったとこ、嫌だと思ったことを築けないまま、繰り返してきてごめん。今の私が反省してるといっても、あなたには通用しないと思うし、信じてももらえないと思う。けど、私は変わりたいと本気でおもった。」これがうそだと宣伝してるようなもんです。実際、彼に復縁は断られていますよね。

    >とりあえず病気のことは二人で解決したい。その連絡はとれるけど、恋人としてではないので、戻りたい私はこれからどう彼と接していくべきなのでしょうか。
    彼が感染源でないことが判明したりしたら、二人で解決どころか彼は真っ先に逃げ出すでしょうね。たけのこさんがすべきことは彼とは連絡をたち、まず病気を完治させることです。その間に、感情のコントロールを学び、男性心理を学び、つまらない男性とは関わらずに済む世界で生きていけるレベルまで自分を成長させることです。それでも、彼が好きならたけのこさんの人生ですもの、学んだスキルで彼と復縁を図るのもいいでしょう。ですが、私は彼との復縁はとても勧められないので方法は博士の本を読んだりしてご自身で学んでください。

    たけのこさんは付き合う男性によって人生を翻弄されてしまうタイプの女性のようです。今すぐそのことに気がついて本気で自分を変える努力ができればまだ起死回生のチャンスはあります。
    良い男性に巡り会えるようになれるといいですね。

    お辛いと思いますが、一生そのような苦しみが続くわけではありません。だけど、彼に執着すればするだけ、たけのこさんの苦しみは続き、幸せになれるかもしれないチャンスもみすみす逃してしまうでしょう。せっかくこのサイトで相談されたのですから、少しでもたけのこさんの人生が良い方向に向くといいですね。たけのこさん次第なのですからよーく考えてからベストな選択ができますように。

    beth  2014-11-21 23:56
  • > No.45192のコメントへの返信

    bethさん
    コメントありがとうございます。
    戻りたいたことに必死になって
    自分が伝えたいことだけ伝えて彼の気持ちに追い討ちをかけてることにも築いてませんでした。

    あとから復縁のネットなど様々なものを読むと、私の行動はまちがっていました。

    bethさんのおっしゃる通り、付き合った人にそまってしまうという自分がいつもいます。

    依存してることにもその時は築かずに、
    恋愛がおわって、大切な人を失ってから築いてしまって本当に後悔ばかりです。

    ここに書いた内容は
    あまり良いことは書けておりませんが、
    こんな付き合いしか毎回できずに今までも別れてきて、今回の別れでやっと自分のだめなところを思い知らされて、

    人として成長したいと思いました。

    あらゆることを学んで、
    これからちゃんと考えて
    それでも戻りたい人だと思うならば
    がんばって復縁できるような行動と

    当たり前のことができるよう
    成長していきたいです。

    一緒に考えて、教えてくださり
    本当にたすかりました。

    貴重なお言葉をありがとうございます(^^)

    たけのこ(投稿者) 2014-11-22 00:16
  • > No.45193のコメントへの返信

    >たけのこ(投稿者)さん

    わざわざお返事ありがとうございます。

    恋愛に依存してしまうんですね。自分自身にはどんなに依存しても構わないと思いますが、恋愛は相手がいることなので、恋愛に依存すると「彼次第」の人生になっちゃいます。少しづつ改善できればいいと思いますが、急には無理でしょうから次回は多少依存しても問題ない男性を選びましょうよ。健康で誠実で愛情深くて定職についていることが絶対条件かな。

    今まで良いお付き合いが出ていないのなら、身を置いている環境が悪かったり、たけのこさん自身にも何か問題があるのかもしれません。

    こちらのサイトでも何度も紹介されていますがまずは下記の本を読まれてはいかが。
    博士の著書から男が「本当に考えていること」を知る方法、恋で泣かない女になる61のルール、運命の彼を引き寄せる恋愛の極意等々
    デールカーネギー 人を動かす
    ジョングレイ ベスト・パートナーになるために
    きっと役に立つと思います。

    Beth ^^


    beth  2014-11-23 14:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE