脈ありなのかただの友達なのかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2014-11-24 03:19

脈ありなのかただの友達なのかわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • panda


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31 会社員

■相手の年齢
31 会社員

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい
彼の気持ちを知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・スポーツの趣味をきっかけに3年前に知り合い、共通の仲間達でよく飲み会やBBQに行くなど、グループで仲良く過ごす関係でした。
・たまたまなのですが、彼と私の兄が同じ職場で働いており、一時期は兄が彼の直属の上司だったそうです。
(今は直属ではないものの、社内で接する機会は良くあるとのこと)
・最初の2年間は個人的に連絡を取りあうことはなかったのですが、去年、彼が出るイベントの手伝いをしたのがきっかけで、LINEで他愛のないやり取りを時々するようになりました。(盛り上がるとチャットのように数時間やり取りが続くこともあります)
・話や笑いのツボが合い、一緒にいるととにかく楽しいです。周りの友人からは、夫婦漫才みたい、付き合えばいいのに、とよく言われます。
・私の出る試合の前日や私の誕生日には、メールをくれました。
・私には彼氏がいたのですが今年になって別れてしまい、それから私は彼を意識するようになりました。(まだ彼氏と付き合っていたころは、「早く別れなよ」「俺ともデートしてね」などと言われていました。冗談っぽくですが)
・別れてから、二人で遊んだのはこれまで3回。(彼から誘われることが多いです)飲みやカラオケなどです。ただ、全く色っぽいムードにはならず、友達ノリではしゃぐ、という感じです。終電を逃した時は、全く逆方面なのにタクシーで私の家の前まで送ってくれました。
・そして4回目、彼に誘われ、彼の家で映画を観ました。
(付き合ってもいないのに男性の部屋に行くなんて・・・と躊躇したのですが、仲間同士では何度も彼の家に行ったことがあるので、ここで断ると「何意識しちゃってるの?」と思われないかな、と考えてしまい、内心緊張しつつも普通に友達のノリで行きました)
・4回目というタイミングと、家ということもあり、告白されるのではないか、と内心相当期待していたのですが、全く何もなく、ただただ楽しく喋って過ごして終わってしまいました。いい年した大人が部屋で男女二人きりだというのに、全く色気のある雰囲気にすらならなかったので、女として見られていないのでは、と落ち込みました。
・ただ、別れ際に、今度彼の車でドライブに行こう、と誘われました。

■具体的な相談
・脈ありなのか、ただの友達だと思われているのかがわかりません。
・周りの友人いわく。彼は肉食系とのことです。明るくてモテるタイプの人だと思います。そんな人が、家で二人で何もしてこなかったので、次のドライブもただ単に楽しく終わってしまうのではと心配です。
ドライブは、普通だったら気のない女友達には誘わないと思うのですが・・・
自分に都合よく捉えると、彼は私の兄と仕事で関わりがあるので、慎重になっているのか・・・?と考えてしまいます。

次のドライブをきっかけに付き合えるといいなと願っているのですが、もう少し自分からプッシュした方がよいでしょうか。

どうかお力添えお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すべてお相手からのお誘いだし、二人とも楽しく過ごしているようなので、とてもいい感じだと思います。

    肉食系とのことなので、恐らくこれまでの良い友人関係を下手に壊したくなくて様子を見ているのでは?

    女性は白黒ハッキリさせたくて、焦って自爆するケースが多いですが、自分からプッシュするのはおすすめ出来ません。

    男性の好きはグラデーションになっているので、彼の好意が「付き合いたいほど好き」に熟すまで待った方が良いです。

    理由は男性は本能的に追いかけたい性であること、手間をかけて仕留めた獲物に価値を感じ大切にする性質があるからです。

    もし、プッシュするのであれば、あなたと付き合ったら幸せだろうな~。みたいな台詞を二人が楽しいピークに言ってみる感じでしょうか。

    ご健闘を祈ります!

  • > No.45258のコメントへの返信

    はゆるさん、アドバイス頂きありがとうございます。
    いい感じと言って頂き、希望が湧いてきました。
    自爆しないように、アドバイスを参考に次回のデートを頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

    panda(投稿者) 2014-11-26 00:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE