初彼氏 音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2014-12-13 19:25

初彼氏 音信不通

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

幼い頃の男性によるトラウマがあり、男性不信で男性の家族でさえも会話すること、普通に接することが出来ませんでした。もう一生恋愛することなく生きていくのかと諦めていました。ところが30代前半の私に初めて本当好きな人が出来、幸運にもお付き合いすることに。初めて信頼して心を開くことが出来たのが彼でした。

職場で知り合って2年後に付き合い始め、付き合って1年半たった頃に転勤。徐々にメールが減り、体調不良が理由の数度のデートのドタキャン、忙しくて返事返せないことへの謝罪メールが数回来たのち、2週間ほど連絡が途絶えたときに二度電話をしてみたところ出ず、最後に電話できないと一言メールが来た後、3か月音信不通。
こちらからの連絡も徐々に控えていき、忙しい彼の負担にならないように努力しました。

もともとは3日に1度に2往復程度のペースでメールのみでした。電話はお互い苦手なので全くしません。デートも2週間もしくは月1度でした。お互い仕事やプライベートに無理のない程度でと話し合ってそんなペースになりました。

正直な気持ち、彼を信じて待ちたいです。
彼とは良い思い出が多すぎて、夢だったんじゃないかと思うくらいで。
恋愛の良さを教えてくれて本当に感謝したいぐらいですが、待ち続ければ待ち続けるほど、彼が帰ってこなかった場合立ち直れなくなる、今まで以上の男性不信に陥り二度と恋愛が出来なくなりそうで怖いです。

先日、一か月ぶりにメールしましたがもちろん返信はありません。また一か月待って連絡しようと思っています。
さすがに3か月も音信不通だともう見込みはないでしょうか。

体験談、対応等アドバイス頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 失恋してしまった瞬間は、これは何かの間違いとか、深い理由があるとか、相手が必ず戻ってくるとか思ってしまうものです。
    数年経過すると、単に相手に嫌われて振られただけ、と気がつくものです。
    執着して待ち続ける、あるいは戻って欲しいと強く願うと、逆に相手は離れてしまうものだと思います。
    僕自身は、すっかり忘れた後で、相手とたまたま再開した時に、復縁した事がありました。
    今の状況だと、彼ばかりではなく恋愛そのものも、あなたを見放してしまいそうです。辛いと思いますが、彼の事を意識から無くさないと、物事はプラスに働きません。

  • > No.45942のコメントへの返信

    >こういちさん
    コメントありがとうございます!

    やはり失恋と捉えるべきですよね。。。
    薄々は感じていたのですが、執着していてまだ認められない自分がいます。
    恥ずかしい話、失恋というのも初めてなのでどう乗り越えていけばいいか途方に暮れている感じでもあります。また人を好きになることが出来ないような気がして不安です。

    働くところは違えど、年に数度顔を合わせることもありますし、彼の情報は少なからず耳に入ってくるので完全に忘れることは難しいですが、なんとか意識から少しでも無くせるよう今後の恋愛の為にも努力したいと思います。


    りん(投稿者) 2014-12-13 21:55
  • > No.45949のコメントへの返信

    失恋では無いかもしれませんが、おそらく失恋したと思った方が楽だと思います。

    つたない経験ですが、うまくいく恋愛は何も努力しなくてもうまくいきます。
    ダメな恋愛は、どんなに努力しても無駄に終わります。

    同じ相手でも、それが交互に変わる時もあります。

  • > No.45950のコメントへの返信

    >こういちさん
    再度アドバイス頂きありがとうございます!

    そうですね、何もわからない状態で待ち続けるよりも失恋したと思った方が楽なのかもしれません。
    むしろ終わらせた方が良いような気がしてなりません。
    返事が返ってこないので、別れを告げてもらうことは望めないと思うので、
    こちらから別れを告げた方が良いのだろうけど中々踏み切れません。

    二人ではじめた事なのに一人で終わらせるってのも辛いですが、仕方ない事なのですが。

    はじまりがトントン拍子にうまくいっていただけに、急に訪れた現在のこの状況も考えると、
    こういちさんの仰ることはひどく納得させられました。
    まだ時間はかかりそうですが、少しづつ気持ちに折り合いをつけていきたいと思います。

    りん(投稿者) 2014-12-14 15:52
  • こんにちは。

    人の気持ちって、ずっと同じじゃありません。

    お別れをきちんと言う誠実な男性もいますが、
    お別れを言えば、相手を傷つけ、自分の負担も大きいので、
    自然消滅にしてしまう男性も多いです。

    彼は転勤によって、仕事も生活も色々変化があり、
    大変な中で恋愛は2の次になり、
    あなたへの気づかいをする余裕もなくなり、
    会わない日が多くなるにつれ、気持ちも冷めていったのかもしれません。

    悲しいことですが、返事がないのが返事です。
    彼があなたと会うこと、連絡を取ることを負担に思っていたり、
    話しあうことを拒否しているのなら、
    それを受け入れるしかありません。

    連絡を取れば取るほど、彼の気持ちは冷め
    復縁の可能性は薄くなります。

    逆にあなたが放置して、連絡を取らなくなれば、
    1年後くらいに彼から連絡が来るかもしれません。

    今は、もう振られたんだと、自分に言い聞かせて、
    彼のことは忘れましょう。

  • > No.45986のコメントへの返信

    >こゆきんさん
    コメントありがとうございます!

    返事がないことが返事。
    そうですよね、これ以上は受け入れるしかないですよね。

    最後にきちんと向き合ってもらえなかったのは、辛くて悲しいですが。。。
    誠実な男性だと思っていたばかりに、こんな終わり方をするとはまったく思っていませんでした。
    こればっかりは自分の見る目がなかったとしか言えませんね。
    彼の場合、自分から行動する方ではないので連絡はもう来ないと思います。

    もう連絡は取らずに、このまま忘れようと思います。
    今まで心折らずに頑張ってきましたが、そろそろ自分を休ませてあげようと思います。

    おかげで少し吹っ切れたような気がします、ありがとうございました。






    りん(投稿者) 2014-12-14 20:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE