復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2014-12-14 23:03

復縁したい

▼ コメントを見る(12)

  • 20歳
  • ぽんず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20

■相手の年齢
20
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
フリー

■相手の状態
フリー

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

高校のときに付き合っていたのですが
大学受験の時の不安定さと
地元を離れるのが決定していたので私から別れを告げました。

■具体的な相談

私から別れたいと言ったのにわがままだとは思うのですが、
私はまだ彼のことが好きです。
高校卒業して2年たったのですが、
こないだ久しぶりに元彼とご飯に行くことができました。
2年間連絡もほぼ取らず、会ってもいなかったのに、高校時代と変わらない態度で接してくれて嬉しかったです。
ご飯行ったときに「また会おうね、どこ行きたい?」と聞かれました。
後日、連絡とってる時も「1月いつあいてる?」と連絡がきました。
わたしが行きたがっていたディズニーに一緒に行ってくれるみたいです。

これは復縁できる可能性ありますか?

拙い文章でもうしわけないのですが
皆様の意見をおきかせください。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一旦は別れたのに、高校時代と変わらず過ごせたとの個とで、話の幸せさが伝ってきます(*^^*)空白の二年間を埋められるような感じですね♪
    来月のディズニーまで!すごい☆
    復縁できるとこまできてるんじゃないでしょうか。
    ゆっくりお互いの気持ちを話せる時間があれはもっと良いですね。
    素敵な道になるように頑張ってください。

  • わたしも復縁できるとおもいます!
    あちらも嬉しかったのではないでしょうか。
    無事復縁できることをお祈りします。

  • > No.46003のコメントへの返信

    早速のご意見ありがとうございます。
    なるべく彼の負担にならないように
    お互いの気持ちを話せるように頑張ってみます。
    書き忘れていましたが、
    高校の時も1度別れていてそこでも復縁しているので
    もしかしたら彼は友だちとしてとしか見てないかもしれないですが、
    タイミングが合えば気持ちを伝えてみようと思います。
    ご意見ありがとうございました。
    頑張ります!!!

    ぽんず(投稿者) 2014-12-15 01:09
  • > No.46006のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございました。

    彼が会えて楽しかったー!また会おうねって言ってくれたことを社交辞令かと思っていましたが、信じてみます。
    タイミングが合えば自分の気持ちを伝えてみようと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。

    ぽんず(投稿者) 2014-12-15 01:13
  • 絶対にうまくいくと思います、幸せそうで見てるこっちが幸せです(*´`*)♡

    それとごめんなさい、逆に質問する形になってしまうのですが…

    ・彼と別れたときはトラブルにはなりませんでしたか?
    ・また、別れている2年間お互い新しい恋はしていたのでしょうか?
    ・他県にいる彼との連絡をとるきっかけはなんでしたか?

    あまりにも今の私の状況に似ていてぜひお話聞かせてほしいです(;_;)

    私も投稿者さんのように関係を戻したくて…

  • しおりさま


    コメントありがとうございました。
    うまくいけるように、頑張ります!!!

    質問の解答なのですが
    ちょっと特殊かもしれないので
    参考になるかわかりませんが、
    よろしければ
    ご覧下さい。

    彼と別れたときはトラブルにはなりませんでしたか?

    トラブルにはなりませんでしたが
    別れてからの高校生活で
    喋ったのは卒業式のときくらいでした。(付き合ってたのは高2の冬までです )
    所属コースが違っていたので
    別れてからはほぼ、会話も何もかもなかったです。
    むしろ、学校でも会っていなかったので
    ほんとに、他人みたいな関係には
    なっちゃいました。

    ・また、別れている2年間お互い新しい恋はしていたのでしょうか?
    彼にそのような話を聞いていませんので
    彼のことはわかりません。
    私自身のことだけになってしまいますが、
    恋愛もほどほどにしてました。
    彼氏もいた時期もありましたが、
    やっぱり、長続きしてないです。大体半年弱くらいで別れてました。
    ちなみにこのことは彼には話していません。

    ・他県にいる彼との連絡をとるきっかけはなんでしたか?
    きっかけ、ってほどでも無いですが、
    たまたまあたしがほんとに、精神的に病んでた時に勢いでご飯に誘いました。(地元も電車で2時間くらいの距離ではあるので、)それから毎日ラインはしていますが、
    お互いにバイトや学校の合間で連絡を取るという形なので
    1日に2、3通が限度です。
    この頻度だからこそ連絡が毎日来てるだけな気がしますが・・・
    話がそれてしまいました。ごめんなさい。


    しおりさんの恋が成就することを願っております。


    ぽんず(投稿者) 2014-12-17 02:26
  • 博士の理論だと自分から気持ちを伝えるのはダメです。

    「相手がどんな男でも、そしてどんな状況であっても、女性から告白するのはNGです」

    「あなたがすべきなのは、あせって告白をすることではありません。そうではなく、相手に自分を愛させる努力なのです」

    著書からそのまま抜きました。


  • > No.46076のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございました。


    ぽんず(投稿者) 2014-12-19 01:33
  • > No.46071のコメントへの返信

    詳しく丁寧にありがとうございました!

    私も彼と文理が違い、全く会いもしないのですごく通じるところがありました。
    ただ私の場合二度と関わるなと言われるくらい泥沼になってしまってからの冷却期間なのですが…(笑)


    連絡先を無断で変えられていなかったのも大きいですが2年ぶりでも、彼に連絡する勇気があったからこそぽんずさんはうまくいっているのだと思います。尊敬します(*^_^*)

    私も恋をしつつ、彼を忘れれなかったら何年後かを見据えてまたチャレンジしたいと思います(*^_^*)貴重なお話ありがとうございました!

    復縁、がんばってください!

  • > No.46129のコメントへの返信

    しおりさま。

    あたしの友だちも2度と関わるなと言われてた人と付き合い直したので
    一概に無理だとは言えないですよ!!!(∩´﹏`∩)

    たまたまラインに残っていたので良かったなと今では思います。
    まあ、なんか、約束忘れられてる感じが出てきてしまったのですが・・・

    しおりさんも頑張ってください!応援しています!

    ぽんず(投稿者) 2014-12-21 00:30
  • > No.46172のコメントへの返信


    そのお友達の方も、やはり数年たってから復縁されましたか?
    そういう体験談を聞くとすごく勇気が湧きます…(;_;)


    差し支えなければ、でよいのですが何かこのご相談のあとあったのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

    約束を忘れてるみたいとは、まるで何もなかったかのように振舞われているのでしょうか?

    彼を信じるしかないのかもしれませんが辛いですね…(>_<)

  • > No.46172のコメントへの返信

    しおりさん


    友だちの方は良く分からないんです。
    いつの間にか復縁してたって感じだったので(´×ω×`)詳しく言えずごめんなさい。

    あたしの方はあれから特に何も無いですよ。
    特に会う約束もしてないですし、なおかつ既読無視されてるのでw
    まあ、未読無視よりましかなーって
    ゆるーく考えてます。

    ぽんず(投稿者) 2014-12-24 15:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE