合コン後の連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2015-03-07 04:35

合コン後の連絡

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • くう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨日初めて参加した合コンで知り合いました。

■具体的な相談
生まれて初めて合コンに昨日参加したところ気になる男性と出会いました。
正直会話は少し盛り上がりにかけましたが、もう少し話をしてみたいと思ってます。
彼とは土日なにをしてる?だとか、
彼氏いつから居ないの?とか
実はおれは人見知りだとかいろいろ話をしました。
お酒もはいっていたので結構彼にアピールはしたと思います。

帰り道彼からLINEを教えて と言われたので教えたのですが、その後の連絡のやり取りがよくわからずまだ何もしていません。

皆さんはきになる男性がいた場合、どのように連絡取り合いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くうさん

    まず基本的に「男は女を追いたい生き物」だということを知っておいたほうが恋愛には有利です。

    >帰り道彼からLINEを教えて と言われたので教えたのですが、その後の連絡のやり取りがよくわからずまだ何もしていません。
    彼からLINEを聞かれたのは、聞かれなかったより良い傾向だと思います。
    「まだ昨日のこと」なので、「彼がどう動くか少し様子を見て」はどうでしょう。
    もし彼が「くうさんのことを気になったなら、彼から連絡が来るはず」です。
    もし来ないなら、彼が連絡先を聞いたのは、その場の社交辞令だったのか等、それはどういうことなのかを考えてみることも、今後彼にどう対応していけばいいか、恋愛対策をたてる指針になるはずです。

    まずは「彼がどう行動するかを見る」のがいいと思います。
    よろしければこちらを参考にしてみてください。
    http://u-rennai.jp/contents/column/728

    彼が気になって連絡したいところだと思いますが、まだ昨日のことなので、彼に追わせることを意識しつつ「焦らないこと」です。
    そして、今後1ヶ月の間に彼から誘われたらいいなぐらいのスタンスでいたほうが良いと思います。

  • > No.48061のコメントへの返信

    >honeyさん
    アドバイスありがとうございます。
    彼はすべての女性にラインを聞いてはなかったはずです。
    街コンでは結構ライン交換が当たり前だったので合コンとまた違うのですね。

    添付して頂いたサイトも拝見しました。
    焦らずとりあえず2週間ほど待ってみます。
    ご丁寧に相談にのって頂いて、とても不安だった気持ちが減りました。

    くう(投稿者) 2015-03-07 14:22
  • > No.48061のコメントへの返信

    honeyさん
    何度もすみません(>_<)

    あれから彼からLINEがきましたので
    その日に私が返事しまきたところ
    当日に返事がありました。

    私は翌日に返事しましたがそれから
    2日返事ないです(>_<)

    また追いかけてしまいそうです…

    どれくらい待ってこなかったら諦めるべきなのか、それともこちらから送るか…(>_<)



    くう(投稿者) 2015-03-10 00:31
  • 合コンでの出会いと言うのも考慮すると

    まだお付き合いが始まった訳ではない今の現状から、追いかけたり、1人の男性に執着しないほうが、今後もしこの彼とお付き合いが始まったとしても、程よい距離感になり良いかと思います。


    男性のお友達が1人増えたなあ〜程度の感覚で今は、心を保ったほうが良いと思います。


    追いかけるのは、彼から交際を申し込まれ、彼からの愛情をしっかり行動として感じ取れてから


    彼のことは、当分彼からの返信があるまでほっとくのが良いと思います。(*^_^*)


    どのくらい待ったら諦めるとか期限も決めずに、ほっとくのです(*^_^*)


    その間は、二回目の合コンへ^ - ^

    ボーイフレンドを見つけにいくぐらいの楽しむ感覚で、お付き合いが始まるまでは居たほうが、この彼含め、この先出会う新たな男性とも上手くいくのではと思います。


    今はまだ執着すべき時ではないと思います

  • > No.48101のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます(>_<)
    しっかり最後まで読ませて頂きました。
    気持ちが少し落ち着きました!

    普段人見知りの為、また合コンなどに顔出すのしんどいなっと思ってまして…
    だからか、毎回執着してしまうんですよね。


    どのくらい待ったら諦めるとか期限も決めずに、ほっとく!わかってても難しいですが頑張ります!
    彼の方から連絡があり、1往復程やりとりをして私からの返事で終わったので来る時は彼からくる!ぐらいの気持ちがいいという事ですよね?(>_<)



    くう(投稿者) 2015-03-10 08:05
  • くうさん

    >合コン後、彼からLINEをきかれその翌日にLINEがきました。
    >返信をしたところ三時間後くらいに返信がきました。
    >その翌日のお昼にLINEを私からしましたが、まだ返信がありません。
    まだ「1週間もたっていない」間の話ですよね?
    「あたふたしすぎ」じゃないでしょうか?
    「3時間で返信がきた」と、「3時間とカウントしていること」からも、くうさんは「時間軸」がとても短いという印象です。

    彼は学校の先生で、運動部の顧問をしているのですね。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/14559
    追加の質問があれば、同じスレッドに書いたほうが、より的確なコメントがもらえると思います。

    >あれから彼からLINEがきましたのでその日に私が返事しまきたところ当日に返事がありました。
    >2日返事ないです(>_<)
    >土日も部活が多いと言っていました。
    金曜日に合コンで、土曜日に連絡がきて返信し、日曜日、月曜日と連絡がなかったということですよね。
    土日もお仕事だったら、日中はスマホを触れないかもしれないですよね。
    運動部の顧問だったら人によっては、帰ってからもお仕事で疲れて、すぐには連絡できない日もあるのではないでしょうか。
    また、新しい週が始まって、週始まりで忙しいのかもしれませんし、
    「昨日今日の、ここ数日の連絡の頻度や早さ遅さで、彼がくうさんのことをどう思っているかを計ることはできない」と思います。

    彼から連絡はきたのにお誘いがなかったとしても、来週も運動部の活動があって予定が入れられないから誘えないだけかもしれませんし、
    今はくうさんを誘うほどの気持ちではないのかもしれませんし、
    誘えない理由があるのかもしれません。

    「もう少し様子をみてみないと何もわからない」です。

    そういう意味も含めて、今後1ヶ月の間にお誘いがあればいいなというスタンスでいたほうがいいと前回のコメントに書きました。

    また、逆に考えると、「比較的多くの女性は連絡がマメであったら嬉しい」ということを知っている男性なら、例えば遊び人だったとして相手を落とすために、即レス、連絡をたくさんとる人だっているわけですよね。
    「連絡の量や早い遅いで、相手の気持ちは計れない」と思います。
    メールやLINEが苦手なだけで、1週間に1回の連絡でも、ちゃんと相手のことを思っている人だっています。

    そして、
    >また追いかけてしまいそうです…
    また追いかけてしまいそうということは、「いつも追いかけて失敗している」のではないのかなと思いました。
    気付いているなら、同じ失敗はしないようにしたほうが良いと思います。

    >どれくらい待ってこなかったら諦めるべきなのか、それともこちらから送るか…(>_<)
    その後連絡がなかった場合の対応は、こちらを参考にされてみてはどうでしょう。
    http://u-rennai.jp/contents/course/27
    その間に、彼からまた連絡がくるかもしれませんしね。

  • > No.48105のコメントへの返信

    何度も相談にのって頂きありがとうございます!

    最後まで読ませて頂きました!

    彼ばかり依存せず他のものにも目をむけていきたいと思います!

    また追加で質問があるさいは同じスレッドに書いた方がいいですね!

    最近こちらで登録したばっかりで使い方がわからず…

    くう(投稿者) 2015-03-11 10:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE