都合のいい女から抜け出したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-06-04 12:41

都合のいい女から抜け出したい

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • かなこん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
36
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ こどもは元旦那
■相手の状態
独身
■ずばりどうしたいか?
好きになってもらいたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生からの12年一緒にいた元旦那と離婚し4年。こどものため同居してましたが最近別居。一人暮らしになりました。
■具体的な相談
彼とは同じ職場になります。(職種は別)半年前に飲みに行き関係をもちました。わたしも、こどものこともあり、中途半端な関係でよいと思っていたのですが手に入らない距離がもどかしくしっかり向き合いたいと考えるようになりました。

最初のころは、彼も遊び程度だったと思いますが、2月ころにそこそこ好きになってくれたようで、同時期から会うたびに俺はなんなの?彼氏なの?と言われるようになりました。10日〜14日に1度会う程度でした。
好きなどは言われたことはないです、よくある、会ってるんだからキライじゃないよね、、、という感じです。

私も家庭があったので、はぐらかしていると、都合が悪くなるとだまる。等いわれたりしていたので、ゆっくり考えようと思い過ごしていました。そんなこんなのうちに一人暮らしになりました。
彼はかなりの自由人で、自分の気分でデートのドタキャンもありました。→仕事に疲れた。と。 その疲れたもスロットのせい。もありましたが(笑)
連絡はまめではないです。
LINEはキライといいながらもやりとりはあります。
最近、ごはんに行こうなどの誘いに対して 考えとく の返事ばかりになりました。飲んだあとに泊まろう→考えとく。で結局お泊りはしたり。ごはんもいこうとつよくいえば行けたりしてますが、やはり彼発信が少なく、都合のいい女状態であるとわたしも理解しつつあります。
少し放置すると、何してる?とLINEがきて会いますが、会いたいは基本わたしからです。
そこまで固執する必要のない相手だとはわかっていますが、なぜか振り向かせたい気持ちが強いです。
年上もはじめてですし、恋愛経験もなくどうしたらよいかわからなくなってきています。
厳しくてかまいません。アドバイスお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず<都合のいい女 を止めるには、彼以外の男性に目を向けることです。

    また趣味や仕事など彼以外の予定を入れることで
    <都合のつかない(彼に予定を合わせない)女
    になるでしょう。

    都合のつかない女になっても、かなこんさんが彼にとって価値があれば、彼は自分から連絡して会おうとします。年上・年下に関係なく男性には、価値を感じる女性を手に入れるために行動する性質があります。

    <最初のころは、彼も遊び程度
    かなこんさんの状況や心境は大きく変化したかもしれませんが、彼は当初から変わりがないように見えます。

    かなこんさんもまた
    <好きになってもらいたい
    一方で
    <そこまで固執する必要のない相手
    と矛盾があると思います。

    かなこんさんが彼に固執するのを止めて、距離をおくことが出来るでしょうか。
    それができれば、後から彼が追いかけてくる可能性はまだ有ると思います。

    ですが、相談を読む限りでは
    <中途半端な関係でよい
    から
    <しっかり向き合いたい
    という、かなこんさんの気持ちの変化を、彼には受け止める器が無いように見えました。

    <スロットで疲れてデートをドタキャン
    されたことがあるということと
    <自由人
    という彼の個性とは関係ありません。

    <しっかり向き合いたい
    かなこんさんに彼がしっかり向き合える男性でなかったら、新しい出会いを求めるべきだと思います。

    厳しい意見ですみません。

    Vitz  2015-06-06 18:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE