彼の気持ちが全くわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-11-19 18:22

彼の気持ちが全くわかりません

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • piropo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
34

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に合コンで知り合い、平日や休日に2人で食事→デートという流れです。

■具体的な相談

最初の出会いは、知り合いが開催してくれた合コンです。

彼の話では、バツイチで、奥様の不倫が原因で2年別居、調停→合コン2ヶ月前に離婚成立、とのことでした。

いわゆる「肉食系」ではなく、ガツガツしたタイプではないのですが、彼の方から何度か食事に誘ってくれ、先日は私のリクエストで遠出にも連れて行ってくれました。

今まで1度も手を出してくるような素振りもなく、会話をしていても、誠実な男性だなという印象でした。

ただ、私が仕事の悩みについて話した際に「辞めちゃえば?悪いようにはしないから。」と言われたのが、少し引っかかりました(彼の職種とは関連がないので.....)。

私はとても楽しかったのですが、彼はその後「仕事が忙しい」と言っていて、毎日、雑談めいたLINEをやりとりするだけで次の約束も決まっていない状態が続いていました。
以前も、仕事が上手くいっていないと言っていた時期もありましたし、頂いた名刺の会社・役職などを考慮すれば忙しいのも事実だと思うのですが、
出張や旅行の予定もない中で、先の日程を提示してくれないのは、私と会おうという気持ちがない故だと感じ、辛くなってしまいました。

私も、周りの友人が次々と結婚していくので、焦っていたかもしれません。

連絡は毎日あり、関係を切りたいわけではなさそうなので、私と2人きりで出かけることに乗り気じゃないのかな...?とも思いました。
もしそうであれば、今後は恋愛対象ではなく友人として仲良くし、交友関係を広げていくのも悪くないと思い直し、
彼に「食事の日程どうする?2人じゃなくて飲み会でもいいよ!」と言うと「食事は行きたいけど、体調が悪くて」とはぐらかされ、「○○に行きたいな。でも人数を増やしたければ、他の子も誘えるよ。」と言っても「お疲れ様。今月はしんどいかも。」と断られました。

この状況を数人の友人に相談してみたところ「既婚者か、彼女がいるのかもね」と言われたので不安になり、彼に聞いてみましたが「独身だよ」と返信があり、彼女がいるかどうかについては無視されました。
もし彼女がいないのであれば「いない」と答えるのが普通ですし、今までの時間は何だったのかと、ショックでした。

その後、彼女の有無について無視された不満などを友人に連絡していた際、間違えて彼に送信してしまいました。
翌日、誤送信についての謝罪と今までの不安について送ったのですが、それも既読無視でした。

週末に電話をかけるも出ず、翌日「連絡とれる時間があったら教えてね。」と送ると、また忙しいといった内容の返信が来ました。
数日あけて、今日もお疲れ様というような軽い返信をしただけですが、冷静になるためにも、しばらくは沈黙しようと思っています。
おそらく、放置していても、彼発信では連絡は来ないと思いますが。。。

やはり、彼にはパートナーがいるのでしょうか。それとも何人かデートしてから付き合う相手を見極めたいのでしょうか。。
とりあえずキープしていたけれど、私に耳障りなことを言われたので面倒になってしまったのでしょうか?
彼が何を考えているのか全くわからなくなってしまいました。

合コンの参加者は、正直、そこまで親しい間柄というわけでもないので、相談もしづらいです。

大事な話を無視で終わらせてしまう時点で、彼は誠実な人間ではない気がしますが、
皆様に、客観的にこの状況を見て頂きたく相談させて頂きました。付き合える可能性が上がる行動、または、今後どうすべきかなど、ご意見して頂けますと幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • piropoさん こんにちわ。

    お気持ち察します。さぞ心配でしょうね。
    ただ、、お相手の男性は、離婚されたばかりの34歳ですよね。
    年齢的に仕事がどんどん忙しくなり、そこに奥様が浮気をされていいたんですよね。
    離婚にはものすごいエネルギーをつかうというます。
    とりあえず、女性はほしいけど、まだ、そんなに結婚とか あまり考えたくないのではないのでしょうか。
    あなたがあまりにも熱い気持ちを伝えると、逃げていきたくなると思いますよ。
    離婚されたばかりの男性には少なくとも1年くらいは、気持ちの整理をする時間をあげたほうが良いと思います。彼の寂しさ、もしかしたら、もとの奥様に対する気持ち等 色々残っているかもしれませんし、それは普通のことだと思います。

    あなたが、結婚にあせり、彼の気持ちを見守る余裕がないのであれば、(おそらく、彼はそう思っているように感じました)彼は離れていくように思います。

    あなたが彼と一緒にいていごこちがいいと感じているとすれば、それは、彼が察する能力の高い男性だからで、あなたにかなり神経を使っていると考えていいと思います。仕事のぐちを言ったりして彼に頼ると、彼はあなたの前ではやさしく対応するでしょうが、あなたの相手に疲れていくと思います。

    もう少し、このサイトや、人を動かすなどの本でいごこちの良い女性について学ぶ必要があると思います。
    頑張ってくださいね。

  • デートは何度がしたものの、告白されてお付き合いしたわけでもないんですよね?
    男性は、一般的に3回目のデートまでに『お付き合いできるかどうか?」を査定する。勿論これは女性も同じですが・・・と言われています。

    このことから、合コンではいいな~と思ったものの、デートをしていくうちになにか違う?と思っただけでないかと。

    それと彼は離婚をしてから5か月なんですよね?
    まだ気持ちの中でいろいろなことが整理できていない時期だと思います。
    さみしさを紛らわすために、合コンに出席して、可愛い子がいたからデートに誘ってみたけど・・・と言う感じなんだと思います。

    ただ相性が合わなかった!それだけではないでしょうか?(^^)

    結婚を考えているなら、ほかの方を探すのが良いと思いますよ。

  • > No.53067のコメントへの返信

    anakage様。
    コメントを頂きましてどうもありがとうございます。

    彼は離婚したばかりの34歳・・・
    コメントを拝読して、今更、色々なことに気付かされました。

    仕事も忙しく、離婚で傷ついているところに、私が急かしてしまったことで嫌になってしまったのかもしれませんね。思いやりの気持ちが欠けていたと思います。

    >あなたが彼と一緒にいていごこちがいいと感じているとすれば、それは、彼が察する能力の高い男性だからで、あなたにかなり神経を使っていると考えていいと思います。

    そうですね。彼は察する能力が高いのだと思います。

    デートの際も、お店の予約だけでなく、その場で対応できるように候補をいくつか考えておいてくれ、私が気に入りそうなものをあらかじめ綿密に計画してくれていました。私がそれに甘えていたのでは、彼も疲れますよね。。。

    >もう少し、このサイトや、人を動かすなどの本でいごこちの良い女性について学ぶ必要があると思います。

    早速、博士の推薦されている本を購入して参りました。頑張ります。

    この度は、私の気持ちまで察してくださり、大変うれしかったです。
    ご意見ありがとうございました。

    piropo(投稿者) 2015-11-21 11:15
  • > No.53077のコメントへの返信

    ミコリー様。
    コメントを頂きましてどうもありがとうございます。

    >デートは何度がしたものの、告白されてお付き合いしたわけでもないんですよね?

    男性は、本当に付き合って欲しいと考えた女性に対して、相手の出方を伺うのではなく、分かりやすい言葉で交際を申し込むと思うのですが、

    彼の場合、告白めいた内容があっただけで、お付き合いには至っていません。

    >男性は、一般的に3回目のデートまでに『お付き合いできるかどうか?」を査定する。勿論これは女性も同じですが・・・と言われています
    >さみしさを紛らわすために、合コンに出席して、可愛い子がいたからデートに誘ってみたけど・・・と言う感じなんだと思います。

    3回目で決まらないということは、そういう意味ですね。
    離婚後の寂しさを紛らわす為で、私には好意もなかったし、デートしても愛情が湧かなかった。ということですね・・・

    最後に会った日、またその後の連絡のやりとりでも、彼から、私との今後についてなど将来を見据えた話題をしてくるので、勘違いをしてしまいました。笑

    仕事が忙しいだけで次のデートの日程を提示しないなんて、結局は言い訳でしかありませんから、単なる思わせぶり営業ですね。(^_^;)


    >結婚を考えているなら、ほかの方を探すのが良いと思いますよ。

    周りの結婚ラッシュに加え、20代最後ということで、焦ってしまいます。頑張ります!

    為になるご意見、誠にありがとうございました。

    piropo(投稿者) 2015-11-21 11:23
  • 先日は、的確なアドバイスを頂きまして、誠にありがとうございました。

    その後、少し進展がありましたので、再度こちらに投稿させて下さい。

    彼と直接に会って話し合う機会があり、結婚を前提に交際したいとの申し出がありました。
    以前の私であれば、素直に喜ぶことができたのかもしれませんが、
    こちらでご相談した際に頂いたコメントを思い出し、返事を保留にしてしまいました。
    彼は「piropoの気持ちが固まるまで待つよ」と言ってくれましたが、今後どうすべきか、悩んでおります・・・

    今度は、離婚後の寂しさを紛らわす為に、私と交際しようと考えているのでしょうか??

    知り合った当初も現在も、彼は誠実そうには見えるのですが、それも私の見る目がないだけなのかもしれないですし、とても不安です。。
    男性の心理を勉強すべく、博士ご推薦の本を購入し読んでいる最中ですが、まだ全てを読み切ることができておりません。

    もちろん、最終的には自分で決断すべきことだとは分かっているのですが、
    この状況について、客観的なご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    piropo(投稿者) 2015-12-01 18:27
  • > No.53264のコメントへの返信

    >piropo(投稿者)さん

    この彼が気になるのなら、お付き合いはしてみてもいいと思います。
    ただし、プロファイル(博士の本にもどうするのかが記載されているともうので調べてみてください)をしっかりとすること。
    結婚が前提であれば、入籍やお式の時期や彼の親へのあいさつなどについても話してみましょう。

    私が一つ懸念に思うのが、離婚理由。

    奥様の不倫ということですが・・・一般的に夫からきちんと愛されている実感を持てる妻は不倫はしないもの。
    彼は、釣った魚にはエサをやらない(日本人男性に多いですが・・・)タイプなのかもしれませんね。
    元嫁がほっておかれて寂しくて、ほかの男性へ行ってしまう。。。もちろん、女性でも浮気性な人はいるので、そればっかりでもないっとは思いますが、男性よりは「ほかの人とSEXをしたい!」と思う人はあまりいないような気がします。
    そのあたりもしっかりとプロファイルをしましょうね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE