音信不通の彼女と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-02-11 15:24

音信不通の彼女と復縁したい

▼ コメントを見る(20)

  • 33歳
  • たろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
31歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい。相手が何を考えているのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①私から告白して一昨年の年末から交際が始まりました。喧嘩もなく順調に交際していましたが、昨年の初夏にささいなことがきっかけ(彼女:出かける約束をドタキャン→お互い数日間連絡せず→彼女:私のこと飽きた?とのメール→私:勝手過ぎない?と返信→彼女:ごめん。謝るとの返信が最後)でお互いに半年間連絡を取ることがなくなりました。

②このままではいけないと思い私から連絡をして年末に会うことが出来ました。その際彼女は、私のプレゼントを身に着けて、以前と変わらない様子でした。半年間連絡をしなかったのも「嫌われたのかな?と思って」とのことでした。私も理由を聞かれたので、「自分が悪いわけでもないのに自分から連絡したくなかった」と心無い返事をしてしまいました。その際一瞬彼女の顔が曇ったのが分かりましたが、その日は食事をして笑顔でわかれました。

③それから2~3日は変わった様子はありませんでしたが、突然彼女がメールも電話も無視するようになりました。
そこで謝罪と今の気持ちを伝えると、ようやく返信がありましたが「謝らなくてもよい、私と合わないだけだから。もう会うつもりも話すつもりもない。」との短いものでした。
その後何とか電話がつながり、謝罪しましたが、今すぐに気持ちは変わらないとの返答でした。

④そこで少し考えてもらいたい旨を伝え3週間ほど時間をおきましたが、彼女から来たメールは「ここ3週間○○のことを思い出すことはなかった。半年間連絡をしなかったのもお互い必要としていないからだと思う。何を言われても受け入れられない自分がいる。もう構わず先に進んで欲しい。」とのものでした。
その日のうちに私から謝罪のメールや電話を何度かしてしまいましたが当然全て無視されました。次の日、諦める旨と感謝の気持ちを送りましたが返信はありませんでした。感謝の気持ちは伝えたものの仕方なく諦めるといった内容が含まれていたので、10日程たって冷静になってから改めて謝罪と感謝の気持ちを送り、今に至ります。数日たちますが返信はありません。

■具体的な相談
彼女と復縁するために冷却期間をおいて自分を変える努力は惜しまないつもりです。ただ彼女は自分の意思をなかなか曲げない頑固なところもあります。女性の方からみて復縁は難しいのでしょうか?彼女は今何を思っているのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たろうさん、こんにちは。

    そのささいなケンカ、
    彼女にとってはささいなことではない可能性はないですか?

    彼女が頑固だとおっしゃいますが
    たろうさんも頑固に思えます。
    彼女がゴメンとあやまってから
    なぜ半年も連絡しなかったのでしょう?

    半年前の続きのような再会では
    復縁は難しいように思います。

  • > No.54606のコメントへの返信

    的確なご意見ありがとうございます。

    honeyさんのおっしゃる通り、私にも頑固なところがあって最初は相手が連絡をしてくるまでは…と意地になって連絡をしなかったのですが、それが1カ月になり2カ月になり気付いたら半年もたっていたという感じです。
    彼女も半年間のことを何も清算せず、当たり前のように以前と同じように接することなんてできなかったんだと思います。
    それについては何度も謝罪をしましたが、もう遅すぎました。
    別れた後に何を言っても遅いんですが、なぜ半年ぶりに会った時に素直になれなかったのか。謝ることができなかったのか今は後悔しかありません。

    たろう(投稿者) 2016-02-11 17:15
  • 半年連絡をしなかったこともそうですが

    「なぜ彼女がドタキャンしたか」
    その流れやその理由「その時の彼女の気持ち」を
    本当に理解していますか?

    ささいなケンカとは何でしょう?

    的を得た謝罪でなければ
    いくら謝っても意味がないと思います。

  • > No.54609のコメントへの返信

    ささいな喧嘩というか彼女がドタキャンした日の流れで連絡を取らなくなってしまいました。
    その日の流れは↓の通りです。

    出かける前日
    私:明日遊びに行く場所決めてなかったね。どこか行きたい場所ある?
    彼女:う~ん。どこが良いかな?
    私:じゃあ明日うちで一緒に決めよう。

    当日朝5時
    彼女:ごめん。ウトウトしてたらこんな時間になっちゃった。これから寝ま~す。

    当日17時
    彼女:起きたらこんな時間になっちゃった。何してる?
    私:待ってたけど、連絡なかったから洗車してたよ。
    彼女:今日は何もせずに終わっちゃった。
    私:じゃあ今からうち来る?
    彼女:明日友達と会うから今からは無理。 

    という感じでそれ以降は上の相談内容の通りです。
    ドタキャンした理由については、別れてしまった今となっては知る術もありませんが、今思うと、彼女も正社員として毎日遅くまで働いていたので、単純に疲れていたのかもしれません。
    それに対して思いを巡らせることが出来なかったのは、ただただ私に思いやりがたりなかったのかもしれません。
    確かに的外れな謝罪をしてしまったのかもしれませんが、音信不通となった今これ以上の謝罪やメールはただ単にしつこいと思われて、より離れていくだけなのかな?とも思ってます。

    たろう(投稿者) 2016-02-11 18:24
  • 厳しい意見になりますが思ったことを書きますね。

    >ドタキャンした理由については、別れてしまった今となっては知る術もありませんが、

    >当日朝5時
    >彼女:ごめん。ウトウトしてたらこんな時間になっちゃった。これから寝ま~す。

    本当に家でウトウトしていただけですかね?

    この彼女、付き合いながら
    冷めてきていたと思います。

    だけど「たろうさんが媚びるなら
    付き合ってあげてもいいかなぐらいの気持ち」だったと思います。

    キレるより素直に「会いたかった」と言えば良かったように思いますし
    プライドも捨てれば良かったと思いますが

    寛容な男性を好きな女性は多いですけれど
    (そのほうが逆に女性の方が謝ってくると思います)

    このドタキャンが原因でなくても
    別のことで別れに繋がることがあったように思います。

    この彼女は、何でも君が正しいよゴメンと
    ハイハイ言ってくれるたろうさんなら付き合うと思いますが
    (彼女が合わないと言っているのはそういうことだと思います)
    そのうちいいなと思う人ができれば
    適当な理由をつけて別れるように思います。

    最初のコメントに書いたよう
    半年たってもケンカの続きになっただけですから
    復縁は難しいと思います。

    たろうさんの為にも他の方を探した方が良いとも思いました。

    とにかく音信不通になってしまったのだから
    ほっておく以外ないと思います。

  • 彼女が謝った後は、ボールはたろうさんが持ってたんですよ。彼女はずっと、たろうさんを待ってて、やっと許されたと思って会ったら、まだ自分を許してくれてない、心が固いままの彼がいた。

    来るか来ないかわからない連絡を待っている数ヶ月の間、彼女はすごく苦しんだし、色々なことを考えたでしょうね。同じ深さで苦しんで、考えていてほしかったというわけではないけど、長い間連絡せずにゴメン、ぐらいの一言は期待してたでしょう。それが言えないぐらいなら、ずっと永遠に放っておけば良かったのに、かえって残酷です。

    温度差を感じて、絶望したのだと思います。謝っても、ムリじゃないかな。
    もらったアクセサリーを付けてきた彼女の、たろうさんを信じる気持ちは、もう壊れて修繕不可能ですよ。無視されたら、無視しかえすだけの根性と意地のある人なら、多分もう戻って来ないでしょう。音信不通の数ヶ月で、忍耐は使い果たしてるはずです。少しでも彼女を思う気持ちがあれば、放っておいてあげたらどうですか。とにかく音信不通は最低の行為です。ドタキャンの数千倍の毒と破壊力があります。

  • こんにちは、
    33歳のたろうさんは、31歳の彼女と復縁して、
    「それからどうしたいの?」でしょうか。

    単に復縁したい、というだけでは、このご相談の彼女、
    もう無理だと思います。

  • > No.54613のコメントへの返信

    正直なご意見をありがとうございます。
    はっきりと言っていただいて、自分の置かれている立場が良く分かりました。

    良いところも悪いところも含めて全てを受け入れるだけの度量が私にはなかったんだと思います。
    彼女に非はなく私にすべての原因があるんだと思います。

    現状では復縁が難しいことは良く分かりました。それでも彼女を諦められない自分がいます…。

    たろう(投稿者) 2016-02-12 19:59
  • > No.54618のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    半年間私から連絡を取らなかったことについては、100%私が悪いと思います。弁解の余地もありません。なぜあの時、すぐに連絡をしなかったのか、なぜ実際会った時に謝ることが出来なかったのか、後悔しかありません。

    彼女に「なぜ半年間連絡しなかったの?」と聞いた後、「連絡しなければそのまま終ってしまうじゃない?」とも聞いたんですが、「自然消滅もアリかなと思って。そういう恋愛もあるのかなと思った。」とも言ってましたので、ある程度覚悟を決めていたんだと思います。その時の彼女の心境を思うと胸が張り裂けるような思いです。本当に馬鹿なことをしました。

    たろう(投稿者) 2016-02-12 20:13
  • > No.54624のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    中途半端な気持ちで復縁を望んでいるわけではありません。
    復縁できるのであれば、彼女の良いところも悪いところも全てを受け入れて結婚したいと思っています。
    もちろん私自身が変わることが一番重要だということは理解しています。

    たろう(投稿者) 2016-02-12 20:23
  • >たろう(投稿者)さん

    そうですか。
    そこまでおっしゃるなら、

    「花束+婚約指輪+婚姻届を持って彼女に会いに行く」というのも方法かもしれません。
    たろうさんの本気の態度にこころを動かされるかもしれません。

    「心にも無いことを言ってしまってごめん」
    「キミを失いたくない」
    「キミ以外には考えられない」、と

    しかし、それでもムダに終わるかもしれません。
    ただ、そのくらい行動で気持ちを伝えなくては、復縁は難しいと感じました。
    また、復縁しても円満にいくかどうか、わかりません。
    結婚しても、二人の関係がバランスの取れた良い関係で継続できるか不明です。

    でも、このくらいのレベルでいかないと、
    彼女の心は動かない気がします。

    別に「プロポーズ作戦」を推奨しているわけではないので、
    そのあたりは誤解なきよう、よろしくお願いします。

  • > No.54633のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    今はそれを出来る状況ではありませんが、それぐらい思いきったことをしないと彼女の気持ちも変わらないのかもしれませんね。
    もし連絡を取れるような関係にまで回復したら、真剣な想いを伝えてみます。

    とりあえず来月半ばが彼女の誕生日なので、このまま連絡をせずやり過ごすか、一言おめでとうのメールを送るか迷ってます。

    たろう(投稿者) 2016-02-13 21:21
  • > No.54675のコメントへの返信

    >たろう(投稿者)さん

    「とりあえず来月半ばが彼女の誕生日なので、このまま連絡をせずやり過ごすか、一言おめでとうのメールを送るか迷ってます」とのことですが、連絡を中断するのも、ただ「お誕生日おめでとう」のメールを送るだけなのも得策ではない気がします。

    また、喧嘩の原因になったエピソードを読んでみると、まず出かける前日に「明日うちで一緒に決めよう」と提案していますが、過去のデートはどうでしたか?デート内容が決まらずそのまま家で過ごす状態にばっかりなっていたり、最終的に彼女がお出かけ先を決めるパターンだったのでは無いでしょうか?

    デート当日に「起きたらこんな時間になっちゃった。何してる?」と彼女から17時に連絡が来ましたが、その前にたろうさんは何も連絡をしていないのでしょうか?彼女から連絡が来るまで電話もライン(メール)もしていなかったのでしょうか?

    この日以降お互い音信不通だったとしたら、残念ですが、お互いの心地よい付き合い方のペースが違っている可能性が高い気がします。

    ひとつの想定として、彼女はすごく行動的で能動的なデートプラン(いわゆるお出かけスポット的な場所)が大好きな人。たろうさんは彼女がお願いすればもちろん能動的なデートプランも協力できるけれど、本当はゆっくり家など落ち着ける場所で過ごすのが好きだった場合。お互いの「心地よい」が違うので、こういった気持ちのズレやトラブルが増えるかな?と思いました。

    もちろん彼女もたろうさんも悪くありません。ただ相性というか一緒に過ごすのはストレスが溜まってしまう可能性が高いです。

    彼女と交際を続けたいのは何故でしょうか?
    その核の部分が一番これからどう行動するか、その効果的な解答の軸になるような気がします。

  • たろうさん、こんにちは。

    発端のドタキャンの件ですが、もしかしたらこの頃から彼女には新しい恋人がいたのでは?そう考えると私は現在の状況が腑に落ちます。17時まで連絡がなかったのも、新しい彼氏と遊んでいたからなのかもしれません。罪悪感で17時までたろうさんに連絡をしなかったのかもしれませんし、その後音信不通にしちゃったのも納得です。年末に会った時にネックレスをつけていたのは、たろうさんをキープ君にしておきたかったのかもしれません。しかし、相変わらずたろうさんの居心地が悪かったため、キープする価値すらないと彼女は判断したのかもしれませんね。なお、これはあくまでも仮定の話ですが、心あたりはありますか?

    ぐっどうぃる博士理論によると、相手に新しい恋人がいる場合は一年の沈黙です。誕生日も連絡しない方が良いでしょう。1年たってまだ彼女への恋心が変わっていなかったら、軽いメッセを送ってみたらいかがでしょうか。

  • たろうさん、こんにちは。

    私もろびびさんと同じ意見で
    たろうさんが復縁したいと思っているなら
    今回の、たろうさんの場合は
    「誕生日のメッセージは送っても良い」と思います。

    音信不通になってから彼女の誕生日まで約1カ月ですし
    連絡をするにも程良い時間は置いていると思います。

    それに「今回も音信不通だと二の舞を演じることにもなる」と思いますし
    「誕生日のメッセージを送ってから沈黙」でも良いと思います。

    また、ドタキャンの日ですが
    私の先のコメントで
    「本当に彼女は家でうとうとしていただけなのか?」と書いたのは
    その日「他の男性といた可能性はないか?」という意味を込めて書きましたが

    もし仮に、他の男性といたとしても
    それが新しい彼だと断定はしていません。
    そして今も彼女に新しい彼がいるとは限らないと思います。

    その後、半年たっても、たろうさんからのプレゼントを身に付けて会ったということは
    ドタキャンの日、もし他に別の男性がいたとしても
    「誘惑されたけど遊ばれただけ」かもしれませんし
    「付き合ったけどうまくいかなかった」可能性もあります。

    音信不通になっても平気なたろうさんと、もともと付き合っていたということは
    「自分の気になる人とは付き合えない彼女」な可能性もあると思います。

    そうなると、
    私的には、たろうさんにはあまりおすすめできない彼女のように思いますが

    「彼女が自分の市場価値が低いと認識した時」や
    「自分に気になる人がいない時」などは
    寛容で媚びるたろうさんなら会うように思います。

    そうは言っても
    彼女の恋愛がその時うまくいっていたり
    相思相愛の彼ができればthe endですし

    また、ことごとく別れてもいますし
    復縁は難しいとは思いますが。
    何事もやり直しってきかないものです。

    ちなみに、気持ちが薄い人に対してドタキャンをしてお誘いを「急にキャンセル」はしても
    気になる男性の誘いなら「急にOK」する女性は多いと思いますね。

  • > No.54678のコメントへの返信

    非常に参考となるご意見ありがとうございます。

    別れ際から、メールも電話も無視されているので、今は下手に連絡を取るべきではないのかな・・・と思っておりましたが、沈黙を守るもしくは「おめでとう」のメッセージを送る以外になにか良い選択肢はありますか?

    彼女は(血液型占い本に書かれているような)典型的なB型気質で、単独行動が好き上に、拘りが強いというちょっと人とは変わったところもありました。付き合った当初、前の彼氏ともそれが原因(連休中に何も告げずに一人で旅行に行ってしまったり、一緒に旅行に行っても旅先が気に入らなかったり)で喧嘩が多くなって別れたというようなことは言ってました。
    私との付き合いにおいては、近隣に出かける程度であれば、こちらの提案に対して何か言うようなこともなかったので、行先はほぼ私が決めてましたが、こと旅行となると拒否反応を示すようなこともあった(もしかしたら前の彼氏とのこともあって多少トラウマになっていたのかもしれません。)ので、極力彼女の意見を尊重するようにしていました。
    問題の日の当日は、寝ますと言う連絡が来たので、起こすのも悪いと思って彼女からの連絡を待っていました。これもいけなかったですね・・・。
    正直お互いの連絡不足で意思疎通が上手くいっていなかったということは否めません。二人とも連絡がマメでないと言う良くない部分が似てました。メールやLine等文字だけのやり取りではどうしても誤解が生じてしまうこともあるので、電話で直接話すべきだったなと後悔してます。
    振り返ってみても、直接会っている間や電話で話している間に喧嘩になることは一度もありませんでした。
    彼女は自分でも『私って変わってるから一生結婚できないのかもね・・・』と言うぐらいちょっと変わった部分もありましたが、そんなところも含めて大好きでした。
    彼女と復縁したい理由は、彼女を幸せにしたい、一生2人で同じ道を歩んでいきたいという気持ちからです。離れてみて、やっぱり彼女が好きなんだ、自分にはこの人しかいないんだということが良く分かりました。


    たろう(投稿者) 2016-02-15 20:40
  • > No.54679のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    彼女の性格や周りの環境を考えてもそれはないと思います。
    彼女は友達も少なく、行動範囲が限られている上に、そんなにモテるタイプでも器用なタイプでもありません(自分に自信がないが口癖でした)。

    事実2~3日一緒に過ごしても、ケータイが鳴ったり気にするような素振りはほとんどありませんでした。多少時間にルーズなところや気分屋なところもありましたので、問題の日は、ほんとに疲れていたか、気分が乗らず家で出かける気にならなかっただけなのかもしれません。

    年末にあったのも大晦日の夜ですので、そんな特別な日の特別な時間に、彼氏を差し置いてキープしたいだけの男に会うっていうのもちょっと無理があるような気がします。

    たろう(投稿者) 2016-02-15 21:06
  • > No.54680のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    連絡を無視されている状態で1ヶ月程度の沈黙から、誕生日メッセージを送ってもしつこいって思われませんか?すごく不安です。女性って元彼からでもそういう日にお祝いのメッセージをもらうと嬉しいものですか?

    ↑にも書きましたが、現在別の彼氏がいるということはないと思います。もちろんこれから先のことは分かりませんが・・・。

    たろう(投稿者) 2016-02-15 21:14
  • > No.54723のコメントへの返信

    >たろう(投稿者)さん

    「別れ際から、メールも電話も無視されている」状態なのですね。
    反応が無いとさみしいですね。

    沈黙して相手の気持ちが良い方向に変わるのを待ったほうが良い場合もあると思いますが、
    たろうさんの場合は、お互い半年間も連絡を取らなかった期間があるので、また沈黙すると
    「気まぐれに時々連絡してくる異性」という風に思われそうです。

    個人差はあるかと思いますが、女性は自分に対してマメに連絡をしてくれて、優しく相手を
    してくれる・自分の事をすごく好きでいてくれる相手に好意を持つ人が多いかと思います。

    なので、反応が相手から無くても彼女の誕生日まで毎日メールや電話で連絡をとったり、
    可能ならデートをしてみたら良いかと思います。

    彼女の誕生日はメールで「おめでとう」とただ伝えるのでなく、
    直接会ってお祝いするくらいの情熱があっても良いと思いますよ。

    上手くいかないかもしれないけれど、頑張れなくて後悔するより、
    きちんと好きな気持ちを相手に伝えてみてはどうでしょう?
    彼女は自己評価が低い部分があるみたいなので、マメに優しく相手をしないと
    本当に自分が好かれているのか心配になって自分から恋愛を壊すタイプな気がします。

  • はじめまして。

    私がここに来たのはたまたまというか…ほとんど同じ境遇で悩んでいたので…です。

    私は一週間でも返信がこなくて不安でしたし、身体の調子まで悪くなりました。
    彼女さんは半年もよく頑張ったと思いました。

    連絡が来た時は嬉しかったんだと思います。私も同じく彼からもらったもの身につけて出かけると思います。


    ここで言って欲しいのはやっぱり…悪いことはしてなくても「ごめん」と言う言葉です。
    謝るなら半年連絡しなかった事です。
    そうすれば彼女も「私が悪かったんだから」というようになったのではと思います。


    私は喧嘩したけどやっぱり彼が好きだと思い、反省し謝罪のメールをしたつもりです。
    当日や数日は腹も立っているでしょうし連絡がなくてもしかたないと思って連絡を待っていました。


    結局こちらから連絡し聞くと、私から連絡くるまでは連絡しないつもりだったと言われました。
    「何にたいして謝ってるかわからないし、返事のしようがない」


    とにかく対応は冷たくて私は電話で話していたのですがここの段階で辛くて泣いていました。


    彼は…私が彼に仲直りして会いたいというような気持ちじゃないんだ
    私は一週間会えなくてとても辛かったのにそういう気持ちじゃないんだな…と悲しくなりました。

    もう大事にされてないんだと思いました。


    今の段階では彼と話したいとも会いたいとも思いません。


    私は彼女さんは想いを断ち切れてうらやましいと思います。


    彼女さんが今の私と同じように思っているのなら何を言っても無駄だと思います。
    半年連絡しなかったくらいには怒りというか…気持ちはおさまらないような気がします。


    少し時間をおいたほうがいいのでは?


    喧嘩して相手に腹を立ててる時に謝罪のメールを受け付けないような感じだと思うので、しつこく連絡するのは逆効果になると思います。



    しかし、応援はしたいので参考までにですが…


    以前別れそうになったとき復縁サイトさんにお世話になりました。
    そしてなんとか復縁できました。


    復縁できるかわかりませんがそういうサイトを利用してみるのもありだと思います。
    一人で考えるよりは良かったと思いました。


    頑張ってください。













    riri  2016-02-18 02:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE