二股の悩み

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-02-24 23:26

二股の悩み

▼ コメントを見る(21)

  • 32歳
  • みかこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳

■相手の年齢
30歳と36歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚とバツイチ
■ずばりどうしたいか?
結婚して子供が欲しい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
30歳の彼Aさんは友達の紹介で知り合い、付き合って1年と半年くらいです。
一度私から別れて、また復縁しました。
もう一人の36歳の彼Bさんは、Aさんと別れた頃に関係を持ち、復縁した今も別れられずにいます。

■具体的な相談
Aさんと別れた理由は一緒にいて楽しくないと感じることが多かったからです。ただ、真面目で素直なところが大好きで。結婚の理想の相手だと考えていました。しかし、一緒にいてもつまらないと感じることが多く。1年目くらいに、結婚したらどおなるんだろうと、不安を感じ初め、悩んでいました。その時、知り合いと飲みに行きのそ方Bさんと関係を持ってしまい、申し訳ない気持ちと、結婚への不安があり一度別れました。彼から諦めきれないと言われ復縁することになったのですが、Bさんとの関係もきれずにズルズルと続いています。
Aさんは最近結婚も考えてくれていて、とても嬉しいのですが、やはり楽しくないと感じることは変わりません。これは私にも悪いところがあることは分かっています。
デートでも、時間をお互い作り合うのですが、する事ないね〜という感じになります。年下ということもあり、年上として接するので、お母さんのようになりそうで、嫌です。
Bさんは一緒にいると、とても楽しくて。
バツイチで子供さん3人を一人で育てています。私との結婚は考えていないと思います。彼氏がいる事も知っていますので、俺はセフレか〜と冗談で突っ込まれます。
最近は連絡も少なくなりました。
私はとにかく結婚して子供が欲しいと考えています。
しかしAさんと結婚し安定した生活を手に入れたとしても、会話の弾まない生活が苦痛になるのではと不安です。
自分の親はあまり仲良くなかったので、結婚に憧れはありません。ギャンブル好きの父親だったので結婚するなら真面目な人と考えていました。
子供は大好きで年齢的な事もあり、子供は早く欲しいと思っています。
ただ、楽しいと感じない彼と結婚を進めるかどうか悩んでいます。本当は復縁しないほうが良かったのではとも考えています。優柔不断でどうしたらいいのか、わかりません。今後もズルズル行きそうなので。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 2ページ目を表示中
  • こんにちは、結婚も視野に入れていますが、つまらないのは変わらずですとのこと、
    それは面白くないですよね…お気持ちとてもわかります。

    でも、まさかとは思いますが、

    ・恋愛や結婚は楽しく面白いもの
    ・自分を楽しませ喜ばせてくれるもの
    ・みんなそういう暮らしをしている
    ・自分がつまらないのは相手のせい etc

    なんて思っているわけじゃないですよね?
    …もしもそんなふうに思って考えているなら、それちょっとマズいです。
    Bさんと楽しかったのはBさんが「無責任な優しさ」で、「娯楽相手」だったからだと思うんですよ。

    結婚なんか、つまんない・面白くない・馬鹿馬鹿しいものでもあります。
    なぜなら「娯楽」じゃなく「日常」で「生活」だから。

    いまあなたが「つまらない」と感じているなら、
    これからも「つまらない」毎日が死ぬまで続いてしまいます。

    だって「自分から見つける努力」「受け止める感性」を怠けてるみたいに見えるんですもん。
    みかこさんが「つまらない」というように、Aさんだって本当は「つまらない」と感じてるかもしれない。
    でも、「そんなもんだ」と思ってるかもしれない。

    みかこさんが絵を描くひとならば、
    美しい素敵な景色と、ぼんやりくすんだ景色と、どっちを描きたいでしょうか。
    美しい景色でしょう?(いや、ほんとはどっちでもいい)

    しかし、これらは朝日や夕暮れ・夜と…時間が違うだけで実は同じ対象だったりする。

    「おもしろき こともなき世を おもしろく」とむかしの人は詠みました。
    「すみなしものは 心なりけり」と続くのだそうです。
    あなた自身のこころの模様を、描きたい人生の絵を、じっくり探ってみてはいかがですか。

21件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE