冷めて、面倒臭いと思われている気がします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-07-18 08:59

冷めて、面倒臭いと思われている気がします

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • ゆるゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
44
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

11月中旬の送別会の後、2人で二次会へ行き
その時に男性からアプローチされキスをされた。この時は拒絶した為送ってもらって帰宅。
その後、毎日のようにLINEが送られてくる。
数日後に意識している事を男性に伝える。
12月中旬頃から部署が一緒の為、毎日デートをする。体の関係を持つ。
1月〜4月上旬までは、遠出のデートをしたり、毎日一緒に帰っていた。
会社での私の態度は、周囲に分かりやすい性格の為、彼にとても冷たくしていた。
GWにデートをした際、私がため息をついてしまったり、笑顔が少なく彼が困惑していた。
その翌週にLINEの頻度が減るものの、彼からデートの誘いがあった。
デートの時は、「好きだ」と伝えていた
この頃から、会社での態度が冷たくなった
6月初旬のデートはドタキャン、この時は謝るものの、次回の約束なし。
6月中旬からは彼発信の連絡無し。返信は来る
週末デートを誘っても、会えない。
彼のインスタを見てしまい、その中に私と約束していたデートを他の人としている。
「他に好きな人出来た?」と聞いても「いないよ。」と…
彼は「転職したくて色々忙しくて」と言っているものの、友人と飲みに行ったり遊びに行ったSNSは更新したり…
その後感情的になってしまい、LINEを送り「もう諦める」と送ってしまいました。
それなのに、次の日には「吹っ切れない。会って本当の事が聞きたい」と送ってしまい…
返事は来ましたが、かなり面倒臭そうでしたが会うことになりました。
ただ、私が当日「どうする?」と聞かなければ、約束は反故にされてしまうと思います。

■具体的な相談
彼を信じきれずにいたこと。
愛して欲しいと望むだけで、私からは言葉だけで行動が伴っていなかったこと、ネガティヴな感情を彼に与え続けていたと反省しています。
今更かもしれませんが、今になって気が付きどうしたら良いのか?
8年ぶりの彼氏に戸惑っています。
彼の心はもう変わってしまって、私には興味が無く、自然消滅したいのでしょうか?
もう一度恋人に戻りたいです。
来週は会うべきでしょうか?


宜しくお願いいたします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    前提としてその44才彼は独身なんですよね?

    ご相談に肝心なところを書かれていないためなかなかコメントがつかないと思うのですが…

    >11月中旬の送別会の後、2人で二次会へ行き
    >その時に男性からアプローチされキスをされ>た。この時は拒絶した為送ってもらって帰宅。
    >その後、毎日のようにLINEが送られてくる。
    >数日後に意識している事を男性に伝える。
    >12月中旬頃から部署が一緒の為、毎日デート>をする。体の関係を持つ。

    この間、正式にお付き合いしてください、というオファーはあったのでしょうか?

    部署が一緒になり、毎日デート、身体の関係とありますが…

    身体の関係を持つ直前に、主さんが「私たちつきあってるの?」と確認し、「そうだよ」と返され、そのまま持ち込まれるパターンはなしですよ。笑

    >もう一度恋人に戻りたいです。
    そもそも当初から恋人として関係を持ったのでしょうか?

    そして44歳ということであれば会社でも少なくとも課長クラスくらいにはいると思いますが、36歳の部下である主さんに手を出した、ということですか?
    その辺りの関係性はいかがでしょうか。

  • > No.58563のコメントへの返信

    まりんさんコメント、ご指摘ありがとうございます。
    彼は独身で、契約社員で役職は特に付いていないです。
    同僚(プロジェクトでは私の部下)です。

    彼から「付き合う」と言った発言は、関係を持つ以前に軽い感じで言われました。
    その後確認したりはしていません。

    まりんさんに指摘され、書き出してるうちに
    そもそも、私の独り相撲だったのではないかと…思えてきます。

    よく思い出さないと言われた事を思い出せないくらいの感じでした。

    ゆるゆ(投稿者) 2016-07-20 12:17
  • こんにちは。
    彼にとって、ゆるゆさんは、すでに手にはいた距離にいる女性で、
    しかも一緒にいるのが面倒くさい女性です。

    >デートの時は、「好きだ」と伝えていた
    >この頃から、会社での態度が冷たくなった

    彼はゆるゆさんが完全に自分に惚れていることを知っているので、
    狩猟本能を失ってしまいました。

    >GWにデートをした際、私がため息をついてしまったり、笑顔が少なく彼が困惑していた。

    何が原因でそんな態度をとってしまったのですか?
    GWは彼にとっても大事な休暇だったはずです。
    その休暇を一緒に過ごすことで、彼はゆるゆさんがとっても喜ぶことを期待していました。
    それを否定されたので冷めてしまったのだと思います。
    男性は、どんなにかわいい女性でも
    不機嫌な女性と一緒にいるくらいなら、一人でいることを選びます。
    面倒くさいからです。

    >その後感情的になってしまい、LINEを送り「もう諦める」と送ってしまいました。
    >それなのに、次の日には「吹っ切れない。会って本当の事が聞きたい」と送ってしまい…
    >彼の心はもう変わってしまって、私には興味が無く、自然消滅したいのでしょうか?

    重すぎます。あまりに重いので、彼の現在の心境は冷めるどころか「ドン引き」状態です。
    とにかく逃げ出したいきもちでいっぱいなんだと思います。
    ある程度女性と付き合った経験のある男性であれば
    「頑張って手に入れる価値のない女」と「面倒くさく、重い女」に愛情は感じません。

    >もう一度恋人に戻りたいです。来週は会うべきでしょうか?
    >「どうする?」と聞かなければ、約束は反故に…

    ゆるゆさんから「どうする?」とお伺いを立てない方がいいです。
    6月から会っていないということの意味は、単純に彼はゆるゆさんに会いたくないのです。
    あなたが別れたくないなら会うべきではないと思います。
    もし、彼の方から「どうする?」と連絡があっても
    心を鬼にして「ごめんなさい。会えそうもないです」と一言だけ返信です。

    >もう一度恋人に戻りたいです。

    それなら、彼にとってゆるゆさんは「手に入ったかどうだかわからない不安な存在」であり、
    「一緒にいて、心地のいい、重くない存在」にならなくては無理だと思います。

    まず、自分からの連絡は一切やめます。
    それで返信が来ないのであれば、それまでです。
    返信を待っている間は、同時に違う出会いも探して下さい。
    合コンやサークル活動もどんどんしたほうが良いです。

    もし、彼から連絡があっても、3回はスルーした方がいいです。
    彼からのメールが頻繁になってくるまで無視します。
    そのうち「なんで返信してくれないの??」とすこし怒ったようなメールが来ると思います。
    それでも「色々忙しかったの」とか、曖昧にしておきます。
    返信はすご~~く短くてOKです。
    彼が会いたいといっても、スケジュールが合わなくてと、最初は断りましょう。

    ここまでくれば、「あれ?完全に僕に惚れてたはずなのにな??変だな」と
    彼は大変な不安に落ちいります。もうゆるゆさんは戻ってこないのかと疑い始めます。
    そこで、初めて彼はゆるゆさんに「執着」を感じるはずです。

    彼がゆるゆさんの日程に合わせてくれて、会いたいと懇願したら、
    初めて会いに行きます。
    そのときは、いつもと違った雰囲気のファッションがいいです。
    今までがカジュアルだったら清楚系。
    可愛い系だったら、大人っぽい系。
    そして、会っている間は、つねに優しい笑顔です。
    「なんで返信くれないの??」と彼がすねても
    「ごめんね。私も忙しかったの」で笑顔でスルーします。
    自分から絶対に「好き」といってはだめです。

    その時彼は「ゆるゆは僕の知らない女になってしまった!!!!」と
    再度あなたの価値の調整を始めます。
    ここからもっとゆるゆさんの価値を高めていってください。
    絶対に不機嫌にならない、詮索しない、縋らない。
    連絡はあまりくれないけど、会っているときは笑顔、上機嫌、そして重くない女性です。

    >彼のインスタを見てしまい、その中に私と約束していたデートを他の人としている。

    まりんさんもおっしゃっていますが、ゆるゆさんは彼にとって本当に彼女だったんでしょうか?
    だとしたら、以前はゆるゆさんの写真もインスタにあげていましたか?
    彼は新しい恋人ができたのかもしれません。
    インスタで公開しているなら、そのひとが本当に公式の彼女ではないですか?
    新しい恋人がゆるゆさんより得る価値が高く、面倒くさくない女性なら彼の心は戻らないでしょう。
    でも、ゆるゆさんが彼を愛しているのならだまって彼の幸せを願いましょう。
    「お幸せにね!」などと、無様な最後のメールをしないこと。
    彼を黙って川にリリースしてあげましょう。
    それが彼だけでなく、ゆるゆさんの幸せへの近道になります。

    そして、次好きな人ができたら、同じ間違いをしなければいいだけです。
    あなたはプロポーズされたわけではないのです。
    彼にとらわれず、色々な男性と出会う権利があります。
    36歳はそろそろ正念場ですよ。
    頑張って愛される女性になってください。




  • > No.58574のコメントへの返信

    risaさんコメントありがとうございます。

    GWに会った際、私の職場での環境の変化から自信を失い気持ちの浮き沈みが激しくなっていました。
    それを彼に甘えてしまっていたのだと、今になって反省しています。

    インスタには社内の人に一緒である事がわからないようにしてアップしていました。

    同じ部署ですので、完全なる沈黙(存在を消す)事は難しいかもしれませんが自分からはアクションを起こさないようにしていこうと思います。

    彼女ではない。
    そんな風に考える事も出来ないほど、調子に乗ってたのだとも思います。

    このような状態になるまで彼を追い詰めていたのだと反省して、彼を好きだという気持ちと向き合っていこうと思います。
    職場で避けられているのは辛いですが…。

    彼を川へリリースする

    そうですね!
    段々と狭くなってきた水槽にいつまでも居たいなんて思わないですよね。
    しかも、水まで濁って息苦しい。
    自分がそんな水槽になっていたのだと気がつきました。段々と大きくしていかなくちゃいけなかったのに、小さくなっていた。

    彼とはわかりませんが、次回同じ失敗をしないようにキチンと現状と向き合おうと思います。

    ゆるゆ(投稿者) 2016-07-20 21:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE