お付き合いの申し込みをしてもいいのでしょうか?「好き」だとは前に言っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-10-23 12:50

お付き合いの申し込みをしてもいいのでしょうか?「好き」だとは前に言っています。

▼ コメントを見る(24)

  • 33歳
  • msk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■僕は33歳です。
■相手も33歳です。(あと数日で34歳)

■僕は男です。
■相手は女性です。

■お互い未婚です。

■お付き合いしたい。

■これまでの経緯
今年の2月に職場の夜勤で知り合い、夏ごろから仲良くなりました。職場では一番仲が良いと言ってくれています。

先月からアプローチを重ね、2回デートをしました。
1回目は、夜勤明けに昼まで近くの海でテイクアウトの食事をしてお喋りした程度。
2回目は、休日1日、朝から夜まで。彼女が行きたいと言った動物園と遊園地に行きました。
定番ですが、観覧車で「好きです」と想いを告げました。彼女は困りながらも「うれしいです」と言ってくれましたが、「今まで冗談で色々言ってるんだと思ってました」「普通に接してもいいですか?」とも言われました。
その告白以降、気まずい雰囲気も無く、こちらから積極的に手を繋ぎにいったりすると「恥ずかしい」と拒みながらも繋いでくれました。
帰りの電車では寝るなど、これまでの様子から、だいぶ心は開いてくれているように思います。

今度、彼女の誕生日に食事に行きます。その日は日中に仕事があるので会うのは夜だけです。

■具体的な相談
デートをし、想いも告げた。私は付き合いたいと思っていますが、彼女はどういうつもりで私と接しているのかわかりません。メールも彼女からしてくることはありません。
また、彼女は「両親が心配だから来年、田舎に帰る」と言っています。その決意は固いようです。

誕生日の食事の際、お付き合いの申し込みをしようと思っていますが、以上のような状態で、お付き合いの申し込みをしても良いのでしょうか?
申し込みを受けてくれる気がしない、申し込んだら困らせるのではないか、そんなことを考えてしまいます。
どうしたらお付き合いしてくれるかのアドバイスもあればお願いします。

皆様どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 1ページ目を表示中
  •  

    彼女からOKの返事が来て、交際が始まったとしたら
    この先どこまでのビジョンを持っていますか?年齢的には結婚も視野に入って当然ですが
    彼女は田舎に帰ると言っている(遠方?)それに合わせられますか?
    それに対して「付き合いながらおいおい考えていく」ではダメです。それが怖くて
    彼女は返事ができない可能性が高いですから。

    彼女に結婚願望がなく、それにあなたを巻き込むのが申し訳ないと思ってるかもしれません
    まずは今度会う時にそこを話し合うのが大切だと思います。不安やわだかまりがなくなって
    彼女が背負ってるものを下した時に初めて自分の気持ちに向き合えると思います。
    がんばって!

  •  

    男なので、ズバッとかっこよく

    「お付き合いしてください!」

    とハッキリ言いましょうよ。(^0^)
    告白されて、嫌な気がする女はいないですよ。
    もちろん断ってるのにしつこく来る人は論外ですが・・・苦笑

    まず告白することもですが、告白後!が大事です。

    返事が色よいものでないときには、さっと引き普通の同僚として接する。←ここ非常に大事です!後の対応によって、その後彼女の気が変わる可能性もあるので。(^^)
    そして、OKの返事がもらえるならば、彼女の将来のことについても真剣に話し合えば良いのでは?

    本当に真剣にお付き合いするであれば、結婚を考えても良い年齢だと思いますし、彼女も結婚前提のお付き合いであることを考えているかもしれないですしね。

    後のことは告白後に考えるとして・・・・まずは告白を頑張ってみてください。
    告白が上手く行くように応援していますね!!\(^o^)/

  • > No.60978のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    アドバイスありがとうございました。交際を申し込んできました。

    --以下、経緯--
    先日、彼女の誕生日の夜に会ってきました。
    軽く夕食を済ませた後、彼女にお茶に誘われコーヒーショップへ。その後、夜の散歩に誘い、公園へ行きたいと言われ公園へ。
    前回のデートで想いを告げたあとの今回、彼女の態度にはそれほど変化があったようにも見えないながらも私を受け入れてくれているように感じました。なので、公園で一しきり会話をしたあと、その流れで思い切ってお付き合いを申し込みました。
    なんとなく彼女の感じから察して、OKを貰えるかと思いましたが、返事は「真剣に考えてみようと思います」でした。コレは暗に断られたのでしょうか?私は、返事は急がなくていい・YESになる日を待ってる、そう伝えました。

    その日の帰り道での会話から、どうやら彼女は交際経験が無いようで、恋愛で浮かれる自分を想像すると気持ち悪いらしく、人に心を開かないとまで言っていました。人付き合いも良く、社交的だしそれなりにモテる感じなので、それを聞いて意外でした。
    彼女は恋愛に対して不安があるのでしょうか?自分のキャラじゃないと思い込んでいるのでしょうか?
    そんな彼女の不安や思い込みを取り去ってあげるにはどうしたら良いでしょう。男の私では、理解してあげたいけど理解しきれないかと思います。何卒アドバイスよろしくお願いいたします。具体的な関わり方や接し方などあれば一層ありがたいです。

    msk(投稿者) 2016-10-28 17:56
  • > No.61213のコメントへの返信

    >msk(投稿者)さん

    男らしく告白、カッコいいですよ!\(^o^)/

    彼女の返事はそう珍しいものではないです。
    彼女の年齢であれば、次にお付き合いする人とは結婚をーーーと考えていても不思議はないですし、いろいろなことを考える時間は必要だと思います。
    また彼女からの返事で

    「お付き合いするなら結婚前提で・・・」

    と言われた場合、あなた自身の答えは出ていますか?

    彼女の過去も、彼女の恋愛観やお付き合いに対するこだわり(連絡頻度やデートの回数など)もお付き合いすれば見えてくると思います。
    今は、焦らずにゆっくりと彼女の返事を待ちましょう。

  • > No.61225のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    珍しい返事ではないと聞き、少し気が楽になりました。

    結婚に関してはむしろ私の方が考えているかもしれません。
    私自身、次に付き合う人と結婚をと考えていた中で彼女と知り合い、彼女と仲良くなっていくにしたがって、今まで付き合った女性との違いを感じています。彼女となら一生添い遂げたいと思っています。付き合ってもいないのにそんなこと思うのもおかしいかも知れませんが。。
    ミコリーさんが問題とされているのは、彼女の帰郷についてでしょうか。とすれば、私は行く覚悟は出来ています。本音を言えば、今の場所で暮らしたいですが、彼女の決意が変わらないのであれば付いて行きます。
    来週、彼女のご両親がこっちへ遊びに来るそうなので、「挨拶する」と重くならないような言い方で言ってみました。普通に笑いながら断られましたが。冗談とも思っている様子でした。
    あまり押しが強いと、彼女を追い込んで振られるってことにもなりますよね。ご両親が来られている間は2週間ほど彼女とは会えないということで、彼女が冷めてしまうのではないかと不安で、ついメールを送りたくなったり電話したくなったり、次のデートの日取りを決めたくなったりしてしまいますが、我慢するしかないですね。

    msk(投稿者) 2016-10-29 17:41
  • > No.61225のコメントへの返信

    振られたのでしょうか?

    --経緯--
    一昨日、職場の仲良いメンバーで飲み会をしました。二人の関係については秘密にしているのもあり、そばに座るのを断られ、彼女とは一番離れた席に着くことにしました。なんだかそれにショックを受けてしまい、食事中は彼女と目を合わせることも出来ませんでした。彼女は気を使ってか、料理を勧めてくれたりもしましたが、私は素っ気無い態度をとってしまいました。
    食事会が終わると、最年長の先輩の一言でカラオケへ。向かう最中、先輩の一人が彼女にちょっかいを出し始め、手を繋ごうとかするので、私は場をシラけさせないよう少しふざけ気味に「ぼく専用です」と制止。以前の飲み会でもあったことですが、その時は彼女はノリで手を繋いでいましたが、今回は繋いでませんでした。
    カラオケでは最年長の先輩が私と彼女をくっつけようと隣同士にしてくれましたが、上記の先輩が彼女の隣へ座り私と先輩で彼女を挟む形に。彼はカラオケ中ずっと彼女にちょっかいを出し、冗談で「口説いている」などと彼女へ言う始末。おそらく、冗談で迫ってあわよくば関係を持つというのが彼の手口なのでしょうが、女性は冗談を真に受ける傾向があるのでカラオケ中ずっと不安でした。
    どんどん席を詰める彼を敬遠してか、彼女はどんどん私の方へ詰めてきて、最終的には私と彼女の脚がピッタリつく状態に。上半身は彼から遠ざかるように、私に触れない程度に寄せてきました。腰に手を回していいものか迷いましたが、私たちのことはみんなには秘密だし、彼女は付き合った経験が無いしとで、結局何もせず。3時間ほどその状態が続きましたが、私としては珍しく、ヤキモチと彼へのムカつきが募り、終わりの1時間ほど前に彼女から体を離してしまいました。それからはもうどうしていいか分からず、彼と彼女のやり取りを放っておいてしまいました。
    帰りは彼女と二人で自転車で帰りましたが、ほぼ会話は無し。ちょぼちょぼ彼女は話しかけてくれましたが、素っ気無い返事しか出来ない有様。今までの恋愛でこういう感情や態度をとるのは初めてでした。ガキっぽい自分がいたことを知り情けなくなりました。

    翌日、「昨日はごめん。ヤキモチやいて冷たくしちゃいました」と昼にメールしました。返信は夜で、普段よりかなり遅く、「眠いんだと思っていた」という回答。それと同時に、私の引っ越し先を一緒に不動産屋へ見にいくという話を以前からしていたのですが、それの断りが書かれていました。「楽しそうだけど、覚悟が無いので遠慮したい」と。
    「ヤキモチ妬いて面倒くさいね」という私には、「面倒くさくない、いつも直球でぶつけてくれるので素直に嬉しい、一緒にいて楽しい。ただ、恋愛という意味で好きになるかどうかは良くわからない、逃げてすみません」と彼女からの返信。
    「そう思ってくれてありがとう。きみのペースに合わせてゆっくり関係が進められればいいなと思う。これからもデートしてくれたら嬉しい」という私に、「こちらこそありがとう[。゜(゜´▽`゜)。]」「デートっていうと照れ臭くて苦手なので遊びにいこうって誘ってくれたら嬉しいです。また行きましょう」と彼女からの返信。
    「まぁ遊びに行こうと誘っても事実上はデートだもんね」という私に、彼女は回答なし。このメールを送った後、彼女と道でバッタリ会ったのもあるかも知れませんが。会っちゃった時はお互い「すみません」みたいな感じになっちゃいました。

    以上が事の経緯です。とても長々となってしまい申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございます。
    飲み会以降感じる彼女の余所余所しさ、メールの内容からして、これはやんわりと振られたのでしょうか?
    「直球でぶつけてくれるので嬉しい」という言葉を真に受けてこれからも「好き」とか言ってよいものでしょうか?少し距離を置こうかとも思いましたが、以前彼女が言うには「来られても私心開かないから、みんなすぐ諦めちゃう」とのことなので、諦めを見せずに好意を伝え続けた方がいいのか?とも思います。

    これからの彼女との関わり方について良い方法・悪い方法あれば、ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

    msk(投稿者) 2016-10-31 15:17
  • > No.61288のコメントへの返信

    >msk(投稿者)さん

    ミコリーさんじゃなくて申し訳ありません。ご相談文を拝見して思ったことを書かせていただきます。

    職場のメンバーとの飲み会についてですが、
    >>二人の関係については秘密にしているのもあり…
    なのですから、他のメンバーと対等にしなければダメですよ。
    彼女に気を遣わせてどうするんですか?

    あのですね、あなたが男性として彼女を心配する気持ちはわかるんですけど、飲み会とは言えそこは職場であり、今後もメンバーとは顔を合わせるわけです。
    それは彼女も同じです。メンバーと気まずくなりたくないですよね?
    それなのに二人の関係は秘密だなんて言っておいて、冗談でも「(彼女は)ぼく専用です」と言ってみたり、カラオケの席でついつい彼女の腰に手を回そうとしたり、
    先輩のことを「冗談で迫ってあわよくば関係を持つというのが彼の手口」と言う割に、あなたもスキスキ光線撒き散らしまくってるじゃありませんか。
    そんなふうに自分勝手にハラハラドキドキして彼女に気を遣わせるのでしたら、もう職場の飲み会は参加しない方がいいです。正直、そういう態度は女性にとって迷惑です。
    その後のメールの内容もいろいろと面倒くさいね。まだ付き合っているわけじゃないのに「ヤキモチ焼いてごめん」とか「きみのペースに合わせてゆっくり関係を進められたら」とか、いっぱしの彼氏気取りですか。
    彼女の言ってることわかりませんか?「デートっていうと照れ臭くて苦手なので遊びにいこうって誘ってくれたら嬉しいです」
    もう「好き」は伝えたのですから、そういうことは無しにしましょう。彼女の負担になります。
    ミコリーさんも仰っていますよね
    「返事が色よいものでないときには、さっと引き普通の同僚として接する。←ここ非常に大事です!」
    「今は、焦らずにゆっくりと彼女の返事を待ちましょう。」
    飲み会以降の余所余所しさは、あなたが作り上げてしまったのかもしれませんよ?
    しばらくは普通の職場の同僚として彼女を見守りましょう。

  • mskさん、はじめまして。

    ハロウィンの夜なんでえぐい話をしてもいいですか?

    (^▽^)私先日、25~39歳くらいの男女4人で観光地の水族館に行く機会があったんですね
     なんかみんな一日空いたんでなんとなく行くかってなりまして 

    (^▽^)そんで普通に回れればよかったんだけど、私その時生理になっちゃいまして、痛み止めの薬をあわてて飲んだんですけど、私普段から生理痛がすごくひどい人でどんどんお腹が痛くて大変だったのね 「トイレ行くからゴメン お腹痛いんで一時間くらいトイレにいると思う」ってみんなに謝ってずっとおなかいた~ってなりながらトイレにいたんですよ

    (^▽^)その日なんか痛み止めがなかなか効かなくて、あれって痛くなり始める前に飲まないと意味があんまりないらしいんですけど、結局二時間くらいお腹痛くてトイレにいたのね

    (^▽^)やっと動けるくらいのお腹痛さになってトイレから出たら、水族館回り終わったみんながお土産屋さんにいるところで、ごめんごめんって合流したら、その中のひとりの男の人がなんか憮然としてるのね 

    (^▽^)なんとなく、 わかります?

    (^▽^)ちなみにその男の人は39歳で彼女いたことないんですよ

    (^▽^)わかります?? 私の言わんとしていることが

    (^▽^)

    (^▽^)TRICK OR TREAT ! ! !

    (^▽^)素敵なハロウィンをお過ごしくださいね! ではでは~~~☆ߒ"؆ߒ"؆


  • >あやなみさん

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。あやなみさんのおっしゃるとおりだと思います。
    今回のメンバーは、私が彼女のことを好きなのは知っていて、彼女も私を好きなんじゃないかと想像しています。あくまで私の気持ちしか知らない状態で、二人で会っていることとかは言わずにいます。ちょっかい出してた先輩も知っています。そんな状況だったのでつい暴走してしまいました。日が経つにつれ冷静さを取り戻し、非常に反省しております。

    >彼女の言ってることわかりませんか?
    すみません。分かりません。振られたということですか?
    「直球でぶつけてくれるので素直に嬉しい」という彼女の言葉は真に受けない方がいいのでしょうか。

    msk(投稿者) 2016-11-01 15:38
  • >msk(投稿者)さん

    >>私が彼女のことを好きなのは知っていて
    >>ちょっかい出してた先輩も知っています
    だったらなおのこと、そういう場ではあっさりとふるまわなければいけませんでしたね。
    そういう、今の彼女のような立場って本当につらいんですよ。わかります?
    あなたはただ熱くなって暴走していればいいけど、彼女にしてみたら、片っ方は彼氏でもないのに熱い視線を送ってくるし、もう片っ方はやけに馴れ馴れしくしてくるしで、どう対処したらいいかわからなくなっていたはずです。
    もう少しね、冷静になろうよ。男がさ、たかだか飲み会の席で好きな子が自分の近くにいないからってうじうじ悩むなよ。それ、本当の恋愛になったらもっと面倒くさいぞ。

    >>すみません。分かりません。振られたということですか?
    「直球でぶつけてくれるので素直に嬉しい」という彼女の言葉は真に受けない方がいいのでしょうか。

    そうですね。今は真に受けない方がいいと思います。振られてはいないけど、直球過ぎると振られてしまうギリギリのところにいると思います(あくまで私見です)
    好きになってくれるのは嬉しい。これは誰でも当然嬉しいことです。
    でも彼女「それが恋愛の好きになるかどうかわからない」ってはっきり言ってますよね。
    そこからあなたは目をそらさないことです。
    「今はまだ恋愛じゃない」ということ。あなたにしてみたら曖昧であやふやな反応かもしれませんが、そこは年頃の女性なのですから思い悩むのは当然と言えば当然ですよ?
    年齢のことを言いたくありませんが、彼女にとっては若い男女の気ままな恋愛と違うわけです。そこを考えてあげてください。

    それから、職場であなたが彼女を好きなことはもうバレていると仰いましたね。
    これねー、もう本気で気を付けなければいけないことなのです。もしかしたら彼女が悩んでいるのはこっちの件かも知れないなーなんて思いました。
    もう職場では、彼女を好きな素振りをするのを一切やめましょう。できれば日常の連絡もしばらくはおやめになった方がいいかもしれません。
    少し、あなたから解放させてあげてください。「自分は振られてしまうのか?」とご自分のことだけ考えず、彼女の立場も考えてあげましょうよ。

  • > No.61316のコメントへの返信

    >あやなみさん

    早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    まだ振られてはいない可能性があるだけで彼女から距離を置く勇気が持てました。デートや彼女の態度から、好きになってきてくれたのかと勝手に思い、一人で熱くなっていました。あやなみさんの厳しいご指摘でだいぶその熱も下がり、モヤモヤも薄れてきました。2週間ほど彼女は旅行へ行くので、距離を置くのに丁度いい機会だと思います。帰ってきてから彼女に会う気があれば彼女から連絡があるでしょうし、私からの連絡はしばらく控えてみます。

    職場の件ですが、私が彼女を好きなこと・二人で遊びに行ったことなどを知られる前から、さらに言えば私が彼女を好きになる前から、先輩たちは私たちをくっつけようと企んでいたらしいのですが、それもやめてもらった方がいいですかね?冗談言っていると思って私は笑って流していましたが(好きになる前も今も)、アドバイスを聞いていると、たとえ冗談で言われていたとしても、彼女にとったらそれも重荷になっているのかなと。

    msk(投稿者) 2016-11-01 18:59
  • > No.61293のコメントへの返信

    >wonder.2さん

    すみません、全然わかりません。

    msk(投稿者) 2016-11-01 19:02
  • > No.61324のコメントへの返信

    >mskさん

    (^▽^)了解しました


  • 少しはクールダウンできたようで良かったですね。
    私も熱く語りすぎたようです。先程の私のコメントで

    >>「直球でぶつけてくれるので素直に嬉しい」という彼女の言葉は真に受けない方がいいのでしょうか。

    というあなたのご質問に「今は真に受けないほうが良い」と答えましたが少し訂正させてください(汗)
    彼女の言葉を真に受けるか受けないか、ということよりもまず
    「あなたの告白をきちんと受け止めてくれた彼女に感謝してください」
    と言うことが言いたかったのです。
    「感謝して」そうして「距離を置く」と考えるのではなく「ゆっくりと待つ」ことですね。

    それから職場のことですが、
    >>先輩たちは私たちをくっつけようと企んでいたらしいのですが、それもやめてもらった方がいいですかね?
    そうですねぇ、職場のそういうのって難しいですね。
    スルーしたり笑って流しても良いかと思うのですが、あんまりあからさまにチャチャを入れてくるのであれば、できるだけ角が立たないように
    「ゴメン、そういうの遠慮してくれるかな」とか言ってもいいと思います。
    ともあれ、職場ではもうスキスキ光線は発射しないこと、職場の仲間も彼女も同等に接することです。
    彼女が旅行から帰ってきて、連絡があるかないか、そのあたりがポイントになると思います。
    平常心を保つのは何かと大変だと思いますが、男らしく告白したんですから、男らしくどーんと構えていてください。応援していますよ!

  • > No.61330のコメントへの返信

    >あやなみさん

    たびたびのご回答ほんとありがとうございます。
    私の告白を受け止めてくれた彼女には本当に感謝しています。告白に対し、嘘でも本当でも「うれしいです」と受け止めてくれた彼女を、付き合う付き合わない関係なく大事にしたいです。

    「距離を置く」のは「ゆっくり待つ」より私にとっては楽ですね。でもそうではなく「ゆっくり待つ」のはつらいし大変ですが、それが私にとってとても大事なことだと、あやなみさんのご指摘でそう思いました。

    今後職場で一緒になった場合も、スキスキ光線が出ないようサラッと普通に冗談でも言って笑って話せるよう接していきます。

    msk(投稿者) 2016-11-02 17:42
  • > No.61347のコメントへの返信

    彼女が旅行から帰ってきました。
    結局メールは2日経っても来ませんでした。
    このまま待っても多分メールは来ないと思ったので、こちらからお茶に誘ってみたところ、近々は別に約束があるので4日後ならOKとのことでした。これは彼女が断われないだけなのでしょうか?
    さらっとした感じで旅行話を聞くだけにして、やはり好意は表さないようにするのがいいでしょうか?

    msk(投稿者) 2016-11-13 00:55
  • >>このまま待っても多分メールは来ないと思ったので…

    えーとまずですね、私は「彼女から連絡があるかどうかがポイント」と申し上げました。
    それから「ゆっくり待つ」とも言いましたよね?

    彼女が旅行から帰宅したら、まずはだいたい旅行の片付けだったり、周囲への挨拶やお土産渡し、友人に会う、そのあたりをするのではと思います。
    あなたと彼女は「付き合ってない」ので、優先順位は多分後ろの方。彼女の親しい女友達よりも後です。それが
    「帰宅して2日経っても連絡なく・こちらから連絡して・会うのは4日後ならOK」
    ということです。
    逆に言うと、もう少し待っていたら、彼女が帰宅して6日後あたりには連絡が来ていた可能性もないとは言えません
    まあそれは結果論と言えば結果論だし、こっちから動かなきゃ何もわからないのかもしれないけど、
    あなたの優先順位はだいたいそのぐらいだと思ったほうが良さそうです。

    取り急ぎ4日後には会うことになっているんですよね?
    まずは、疲れているところにわざわざ時間を作ってくれたことに感謝して、あとはあなたの言うように、旅行のお土産話を聞くことに徹した方が良いですね。
    彼女が帰ると言ったら、サクッと帰してあげてくださいね。あなたから「今度食事でも」は、もう言わないほうがいいかも知れません。
    厳しいコメントになりましたがご容赦ください。

  • > No.61698のコメントへの返信

    >あやなみさん

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど確かにそうですね。優先順位の話もとても納得しました。
    実際会ったところ、お茶して土産話を聞いてサッと帰るつもりでしたが、会って早々彼女から「ごはん食べます?」と言われたので行きました。
    食事してお茶して、最後の方に、以前話に出た水族館に誘ってみたら乗ってきたので、具体的なプランを話したら「完璧です」と、来週行くことに。サラッと別の場所(車で数時間の場所)も提案したら彼女の方から「いつにします?ちょっと先でもよければ来月26日なら行けます」と。
    あやなみさんの回答からすると、いずれも社交辞令だったのでしょうか。単純に、興味があれば誰とでも行くのでしょうか?女性はこういうものでしょうか?

    msk(投稿者) 2016-11-17 14:02
  • > No.61819のコメントへの返信

    アラ⁉︎とても良い雰囲気じゃないですか、私の心配も杞憂に終わったようで何よりです(笑)

    水族館もその後の予定も、もちろんお二人で出かけるんですよね?良かったじゃないですか。
    そうですね、ご相談文を読んだ限りでは、日時も言ってくれているので社交辞令という感じではなさそうだと私は思います。
    だいたい水族館なんて「ちょっといいな」ぐらいは思ってる人じゃなければ、わざわざ行きませんから。
    彼女の予定や気分さえ変わらなければ、このデートは多分ちゃんと行けるでしょう。
    ひとまずは来週ですか?水族館にエスコートですね。ただ、これについての連絡は必要最小限にとどめておいて、当日、たくさんお話するようにしたほうがいいかもね。
    あとはあまり熱くなって押せ押せムードにしないことかな。ともあれ、気をつけて行ってらっしゃい♡

  • > No.61821のコメントへの返信

    >あやなみさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    ん?いい雰囲気なのですか?!ますますわからなくなってきました。
    いずれも二人で行きます。
    お茶の翌日、風邪を心配してメールしてしまいました。お茶の日、声が変だったので聞いたら旅行から帰ってきて風邪ひいたというので。こういうのが余計なんですかね。彼氏でもない人から「具合どお?」とかメール来るのって。「昨日はありがとうございました」と返信はありましたが、「お礼言われることはしてないぞ?」と返信したところ返ってきませんでした。メールが面倒なのか、私が面倒なのか、どちらもか。
    私は男友達とのメールでもマメに返信するタイプなので、同じようにマメに返信してしまっていましたが、彼女は返信も遅めだし、私からすると話の途中と思うようなところでも返ってこなくなるので、メール全般は控えた方がよさそうですね。
    ただ、来年早々に彼女は退職し、その後プラプラして後、田舎の実家に帰ると言っているので如何せん焦ってしまいます。押し時はギリギリまで待つべきでしょうか?
    水族館では、ベタベタしないまでも「スキだ」と好意を伝えるのはアリでしょうか?それもしない方がいいでしょうか?
    度重なる質問申し訳ありません。

    msk(投稿者) 2016-11-17 16:00
24件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE