付き合いたてなのに別れの危機

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-12 12:51

付き合いたてなのに別れの危機

▼ コメントを見る(8)

  • 24歳
  • ちーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24

■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
彼がなにを考えているかしりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とはSNSで知り合い、意気投合し2度ご飯に行き付き合うことにしました。
付き合う前からほんとに好きや、わたしを気遣うなどの言葉を言われていて、この人ならと思い選びました。今付き合ってまだ1ヶ月半です。

初めて会った時にキスされ、2度めのデートでキスの理由を聞くと告白され、3度目のデートで関係を持ちました。
自分の中では早すぎましたが、彼に流されいいやと思って許してしまいました。
しかもゴムなしでした。

さすがにまずいと思い病院にいき、何事も無かったのですが、彼の様子がおかしいです。

3度目のデートの際(関係を持つ前)、来月は忙しくなると言われておりました。
落ち着いたらまたご飯いこうね!と私からいいました。
12月頭にあったきり、2週間連絡が来ませんでした。
その後、落ち着いたら連絡するから!と連絡がきて、わかった無理しないでねの返信に2週間既読なし。
やっときた連絡があけましておめでとうの連絡。
それに対しても2週間既読なし。
昨日やっと既読がついたと思えば既読スルーです。
アイコンもなくなって、ホーム画面も初期化されていました。
ブロックはされていないようですが…

ほんとに忙しいのか、寂しさで疑ってしまう自分がいます。
信じてあげたいけど、けど…というところです。

彼はなにを考えているのでしょうか。
彼のことは好きなので出来れば付き合いたいけど、今後もこんなことがあると思うと、付き合い続けられるかなと考えてしまいます。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 現実を、受け止めるのは大変辛いとは思います。
    わたしも、snsを使って出会った人に同じような事をされた事あります。(エッチする直前で付き合ってと) だた、わたしはすぐに嘘だと分かってましたが

    会う前までは、かなり丁寧な印象で優しかったです まさか、そんな人だとは!っと一瞬トラウマになりそうでしたが、すぐに冷静になりました。 まぁ、たかがsnsなんで

    尚更、そんな出会い系なんて腹黒い男なんて腐るほどいます
    そんなクソ男に遭遇するような出会いの場みたいなものです

    勉強になったと思って、次へ活かしてください

    辛いとは思います 頑張って下さい

  • ちーちゃんさん、こんにちは。

    見事に「言葉」だけを信じて、「行動(放置されている)」で判断しない様子に、どうしようもない感じが第一印象で、詐欺師に騙されませんようにと心配もしましたが、ちーちゃんさんは言葉を誠実に使い、それゆえに周りもそういう人ばかりなんだろうなーと思いました。
    私の周りにもここまでひどい人はいませんが、ネットでの出会いなどにはうじゃうじゃいるようです。ここでの相談をたくさん読めばわかってくるかもしれません。
    ここまでひどくなくても「男性の気持ちは言葉ではなく行動で判断せよ」ということは、確からしいなぁと思います。
    良い方に考えて「騙す」意図まではなくても、深く考えず、や、その場しのぎで、や、見栄で、あるいは、嫌われないために、言葉を使う人は少なくないようです。

    今回の彼の行動だけで判断すると、好きの距離でいうと、体の関係を持つまでは「体の関係をもちたいが付き合いたくないぐらい好き」で、体の関係を持てた後は「好きにさせておくだけで十分」または、このままフェードアウトしたら極悪人だと思われるからそう思われないような言葉でつないでいるだけの状態に見えます。

    どうしてもみなさんの意見が信じられず、彼の言葉を信じたいのであれば、忙しくなくなるまで(いつ頃か聞いて)待ってみましょう涙。仮に、1万歩譲って、彼が本当にただ忙しいのだとして、忙しい時のちーちゃんさんの扱いが毎回こうなるのは耐えられますかね。忙しくても最低限(ラインのアイコンより)彼女を大切にしてくれる人がいいと思います。

    応援しています。

  • > No.63275のコメントへの返信

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    おっしゃる通りすぎて反省ばかりです。
    彼に要所要所で俺は簡単には別れたりしないから!とか、別れたくないから信じて!とか言われたことで、過信してしまっていたのかもしれません…
    信じて、に弱いとダメですね

    我慢できなくなって彼に連絡してみたところ、来月から仕事が変わるからいろいろと忙しいと言われました。
    以前お話ししていた異動がどうしても嫌で、先輩の会社に転職をしたと言ってました。
    落ち着いたらまた連絡するからご飯行こうと言われたことで嘘と思えなくて、信じてしまいます。
    本当なのかな、とか、元気かな、とか考えてるのはわたしだけなのに…付き合ってるって思ってるのもわたしだけなのでしょうか、会えない期間で思いが募り忘れられなくて辛いです。

    ちーちゃん(投稿者) 2017-01-31 20:56
  • > No.63267のコメントへの返信

    このまま付き合い続けても、良くなるようには思えません。(あくまで私の意見です)

    そもそも出会いがSNSですよね??
    SNSでの出会いを否定する訳ではないですが、疑ってかかるべきです。
    相手の名前、年齢は本当なのか?
    彼女は本当にいないのか?

    あなたは簡単に相手に委ね過ぎだし、簡単に股を開いてますよね。相手からも「こいつ軽い女だなーラッキー」と思われてるかも知れません。

    都合良く考えたい気持ちは分かりますが、
    あなた以外にもやり取りしてる女の人がいるかもですよ?そっちの人の方に好意がいってて、あなたへの連絡が疎かになってるのでは??

    多分あなたから連絡しても同じことの繰り返しだと思います。


  • > No.63266のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    薄々感づいてましたが、ずばっと言われるときついですね。
    真摯に受け止めた上でなんとかしたいと思っています。
    このまま待っていればいいのか、電話してもいいのか、既読スルーされたけどもう一度送っていいのか考えてます…

    ちーちゃん(投稿者) 2017-01-17 13:36
  • 彼はセックスをしたいが為にとりあえず「付き合う」という事にしたんだと思います。
    本当に付き合っていると思っているのはアナタだけじゃないですか??

    だって、いくら忙しいとはいえ携帯を触らないわけないし、文章打つのに1〜2分あれば余裕でメッセージ送れます。既読にするなんて何十秒で出来るんですよ??

    忙しいを理由にしてるだけです。

    男の人は好きな相手には連絡マメですし、何週間も放置しません。
    それをしないのはアナタに対してそこまで好意がないということです。

  • > No.63157のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    依然として彼からは連絡がないです。
    うつ状態の毎日で辛いですが、自分の浅はかな行動に反省し後悔してます。

    彼のことは好きなので、待つべきなのか、次に進むべきかで考えてます。
    一度付き合おうという言葉を交わしたので、わたしとしては話して終わりたいのですが、このまま連絡がないとフェードアウトになるので、もやもやします。
    かといって連絡を自分からするのは、彼から拒絶されそうなので怖いです。

    もし彼がまだ思ってくれているのであれば、付き合い続けたいと思ってます。

    ラインのアイコンを変える時間があるのに、返事をするじかんはない。心に響きました…

    ちーちゃん(投稿者) 2017-01-17 01:31
  • ちーちゃんさん、こんにちは。
    何でも良いとのことですので思ったことを書きますが
    心してから読んでください。

    >彼とはSNSで知り合い、意気投合し2度ご飯に行き付き合うことにしました。
    >付き合う前からほんとに好きや、わたしを気遣うなどの言葉を言われていて、この人ならと思い選びました。今付き合ってまだ1ヶ月半です。
    SNSで知り合い
    ちーちゃんさんのことを、さほど知りもしないのに
    ほんとに好きと言ってみたり
    女性が好きそうな気遣いの「言葉」や

    >初めて会った時にキスされ、
    キスやら

    ちーちゃんさんは簡単に
    【口だけで落とされている】と思います。

    >2度めのデートでキスの理由を聞くと告白され、
    この時キスの理由を聞かなかったとしても

    >3度目のデートで関係を持ちました。
    同じ結果だったかもしれません。

    >自分の中では早すぎましたが、彼に流されいいやと思って許してしまいました。
    >しかもゴムなしでした。
    >さすがにまずいと思い病院にいき、何事も無かったのですが、彼の様子がおかしいです。
    妊娠だけでなく

    まだ完治する見込みのない命にも関わる感染症の
    20代の感染者が年々増加しているデータが出ています。
    他人事ではないので、十分にお気を付けになってください。

    自分の中で早すぎると思っているのなら
    【人に流されて行動をしないこと】だと思います。
    自分をしっかりもってください。

    >3度目のデートの際(関係を持つ前)、来月は忙しくなると言われておりました。
    男性の「忙しくなる」という【口だけ】の「言葉」には注意が必要です。

    >落ち着いたらまたご飯いこうね!と私からいいました。
    >12月頭にあったきり、2週間連絡が来ませんでした。
    >その後、落ち着いたら連絡するから!と連絡がきて、わかった無理しないでねの返信に2週間既読なし。
    >やっときた連絡があけましておめでとうの連絡。
    >それに対しても2週間既読なし。
    >昨日やっと既読がついたと思えば既読スルーです。
    >アイコンもなくなって、ホーム画面も初期化されていました。
    >ブロックはされていないようですが…
    付き合っているのに2週間も既読にすらされない
    ホーム画面を初期化する時間はあるのに返信もない
    【これが彼の「行動」】ではないでしょうか。

    博士理論でということであれば
    彼の「言葉ではなく行動を見よ」
    ということになります。
    http://u-rennai.jp/contents/course/860

    彼からの「付き合おう」は
    ちーちゃんさんと体の関係を持つためだけの
    【口だけ】の「セリフ」ではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE