1週間連絡が来ないときの再連絡のタイミング

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-15 09:09

1週間連絡が来ないときの再連絡のタイミング

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • korin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に飲み会で知り合い、彼からのアプローチで毎日LINEのやり取り、1ヶ月前からデートを始めました。

■具体的な相談
1ヶ月前からデートを始め、最後のデートの時には頬や髪に軽く触れるなどスキンシップが増え、良い雰囲気でそろそろ付き合えるのかなと思ったのですが、そのデートの後のいつも通りのLINEのやり取りが向こうが既読になった状態で止まり、1週間連絡がありません。
もともとマメなタイプではないそうで、3日間くらい返信がない時もありましたが、こんなに長く来ないのは初めてなので不安です。
単に仕事や予定が詰まっていて連絡する気分ではないのか、それともわたしに興味がなくなったのかわからず、再連絡する勇気がなくタイミングがわかりません。
また、良い雰囲気だったのに急にそっけなくされてしまうと振り回された気分になりとても落ち込んでしまいます。みなさんはこのような時はどうしていますか?
ちなみに、デートは今までで4〜5回くらい、始めの2回は彼からで後はLINEをしてるうちになんとなく決まるという感じでした。
LINEは1日に1通で他愛のない内容で、なぜこんなに何でもない内容を続けてくれるのか不思議でしたが、今ではそれが丁度良く感じていました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • korinさん、はじめまして。
    この場合、彼にkorinさんと付き合うつもりが
    はじめからない可能性も考えられますね。
    つまりセフレ狙いであれば彼の目的が
    最後のデートで達成できなかったので
    その後から疎遠になるのが自然でしょう。
    特に彼に執着する必要は無いと私は考えます。
    1ヶ月に4~5回というデートの数は多いくらいですね。
    彼とこれ以上デートを重ねても付き合うという
    結果は得られないかもしれません。

    Vitz  2017-01-15 09:38
  • こんにちは。

    厳しいですけど、コメントします。


    彼の言葉や行動には、作為的なものを感じます。


    他愛のない内容のLINEって、誰に送っても差し支えないような内容ですか?

    →もしそうなら同時に複数の女性に送ってることがあります。

    また、最初からマメではない、と牽制してますね。

    →連絡のタイミングなどは、自分の都合のいいように相手をコントロールしたいのではないでしょうか。


    最初はいい雰囲気だったのに、そっけなくなってきた

    →女性を落とすマニュアルに、似たようなものがあります。

    2回ほど楽しいデートをして急にそっけなくなると、女性はやきもきしますよね。
    そこで男性の思い通りになりやすいというものです。


    彼がそういったことをしていないにしても、まだ告白もなく、付き合ってもない状態で盛り上がり過ぎなので、セーブしましょう。

    男性は、好きなら必ず連絡してきます。

    本当に忙しいなら、こちらの1週間は、彼にとって2〜3日の感覚です。


    で、悲しいことですが、彼がデートを重ねるうちに「どうも違うな」と思った場合、フェイドアウトされてももう仕方ないんです。

    女性の方がちょっと理想と違うな、と思う場合もあるでしょう?


    なので、連絡はまだ控えるのが無難だと思います。


    彼が忙しい場合、一段落したら連絡が来ます。
    それまで放っておけるのが付き合いたいと思われる女性です。


    彼が同時に複数の女性を落としにかかっている場合、うまくいかなくなったら連絡が来ます。
    追いかけると鬱陶しく思われます。


    彼が不誠実で、恋愛マニュアルを駆使している場合、彼の予想を超えなくてはなりません。
    こちらから連絡したり、好きバレしたら思い通り。落とせば終わりのつまらない女になります。

    従いまして、連絡はしないのがよろしいかと。


    もんもんと待ってると恋愛回路ができますから、他の男性ともデートしましょう♡

  • korinさん、こんにちは。

    >1ヶ月前からデートを始め、最後のデートの時には頬や髪に軽く触れるなどスキンシップが増え、良い雰囲気でそろそろ付き合えるのかなと思ったのですが、
    この時、korinさんは彼に対してどう反応しましたか?
    嬉しそうに受け入れ体勢でいましたか?
    それとも、まだ付き合っていないからと、よそよそしくしましたか?
    彼にはどういうふうに伝わっていそうでしょう?

    >ちなみに、デートは今までで4〜5回くらい、始めの2回は彼からで後はLINEをしてるうちになんとなく決まるという感じでした。
    一度も自分から彼にお誘いをしていないのなら
    3回に1回くらいは誘っても良いと思いますよ。

    >LINEは1日に1通で他愛のない内容で、なぜこんなに何でもない内容を続けてくれるのか不思議でしたが、今ではそれが丁度良く感じていました。
    【「男ってプライドが高い生き物」ですから
    あまりにも脈ナシの女性、
    告白しても振られそうな女性には
    告白もしない】と思います。

    女性は、相手が告白してこないなら
    自分から告白する人もいますけどね。

    これまでスキンシップなしで
    最後に会った時に彼がスキンシップしてきたということなら

    女性がどう反応するか
    生理的に受け付けられているか
    この女性は誘っているから来ているだけなのかと
    「スキンシップで女性の反応を見て試す」男性は、います。

    彼だけが頑張る関係になっていませんでしたか?
    彼ばかり追いかけてきていたのなら
    こちらから一度は連絡して良いと思います。
    そこで相手の反応を見てみることです。

    相手が脈があるかわからないのに告白する男性は
    空気読めてない男性か
    当たって砕けろの
    どちらかだと思います。

    「一般的にプライドの高い生き物だと言われる男性(全般)」には
    「告白しても断られないだろうなと思わせる雰囲気」
    「告白しても大丈夫だよという雰囲気」を
    ある程度は出してあげなければ

    空気を読んで去っていく男性も多いと思います。
    「負ける試合はしない」男性は多いです。

    このサイトの男性の方の投稿も見てみてください。
    彼女のことを想うのに、いかに告白しない男性の多いことか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE