不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-17 13:05

不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。

▼ コメントを見る(26)

  • 26歳
  • NONNO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

「不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”」
そんなテーマで読んでもらえたら、、、
小説並みに長い文章ですので…。お時間頂戴します。

■ずばりどうしたいか?
・復縁して、2~3年以内に結婚したい。
・彼の転勤先(全国転勤)についていきたい。
・会って謝りたい
・もう一度振り向いてもらいたい

※転勤族の彼が以前、俺が結婚を考えるときは、
 転勤の時だからと言っていました。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26歳  )歳 性別(  女性  )
クリエイティブ職・週休2日制

相手 (  27歳  )歳 性別(  男性  )
国家公務員・夜勤シフト制

■あなたの状態と相手の状態

(現在)フリー、彼が初めての彼氏
(過去)セックス経験なし 

※彼とも関係を持てませんでした。何度かホテルや彼の家に行きましたが、怖いから挿入はダメと言っちゃってました。ゆっくり少しずつがいいとお願いしてました。


(現在)
交際期間2ヵ月目の29歳の彼女あり
※私と付き合いながら、次の彼女探して見つけた人。

(過去)
・今まで7人とお付き合いしている。
・付き合う人は、30歳手前の年上が多いみたい。
・マッチングアプリを利用した短期間での別れが多い。
・大学時代に1年交際していた彼女が、自分を支えてくれて、 セックスも上手で、本当に好きだった。 けれど、公務員試験に落ちて、働いてた職場を辞めて(試験に集中+職場でトラブル)しまったのが原因なのか、去っていった。その時、本当に、リストカットしようかと思うほど苦しんだそう。公務員試験に受かったら、のこのこ現れたので、追い払ったと聞きました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

(出会い~1ヵ月)
マッチングアプリ

■当時25歳。仕事も人生も落ち着きはじめ、
結婚を前提とした真剣な恋愛にチャレンジしようと
マッチングアプリに登録。

■彼からアプローチ
何度も食事に誘われ、恋愛もアプリも男性とのデートも、
何もかも始めてだった私。ネットを介して合うことへの躊躇、体型コンプレックスもあり、仲良くなってからがいいと
会うのを何度も断っているのが申し訳なく、
一度お会いしました。

会うと、思ってた以上に爽やかな好青年という印象。
高学歴(妹と同じ大学)私とも同じぐらいの学力で、
同じような苦労をしていて、結婚も真剣に考えてる。
お互い専門職。
大きな体型の私が”タイプ・可愛い”と言ってくれる人。
いろんな条件面で合い、惹かれました。

ただ、色々、お金のお支払いの場面、
体の距離が近いなど、気になるところがあり、
2回目のデートで告白されましたが、一度保留。

なんか合わないけど、いい人だし…と悩んでいたら、
「”付き合うというのは、相手のことを知っていく”ということ。一度付き合ってみたら?」と、人生の先輩方に背中を押され、3回目のデートでOKしました。

ただ、その日にいきなり、二人っきりになれる場所に行きたいと言われ、しつこくカラオケやネカフェに行こうと言われ、ショックを受け。その日の夜に長文LINEで、”結婚前提の付き合いの人に初日でネカフェってどうなんですか”って、想いをぶつけて”友達に戻った方がいいのでは?”と言ってしまうほど。彼は”前の彼女がすぐやる人だったから、ごめん”と、とても反省してました。

それから、何かあるごとに、彼の言動や態度に、私が怒る感じで、喧嘩になったり。彼が反省、追い込まれたり…。彼を男のおごる・おごらない問題だったり、気になるところは、理解してもらえるよう論理的に説得したりしてしまってました。

(3ヵ月目)
交際3ヶ月目に、私との関係や激務の仕事で
彼が精神的に追い込まれていました。
私がLINEで”別れよ”で終わる話やんと言ったら、
”別れるのもめんどくさい”といわれ、
2日ほど、音信普通に。(恐らく非表示かブロック)

それからの数日後のデート。
仲直りになればと3ヶ月記念のアルバムをプレゼントしたら、
かなり微妙な顔されました。
(今は重かったろうな…と反省)

前からそうなんですが、席を離れる時に、
バッグや携帯は、絶対に置いていかないんですが
余所余所しい態度がありました。

(4ヵ月目)
彼が何かハマってるゲームがあると見せてくれた携帯に
”彼女 会いたくない”と検索したページがあって、ショックを受け「なんで検索?」と聞いたら「誰に対しても、会いたくないって思っちゃうことがあって。その心理を知りたかった」と言われました。

体を求められることも、少なくなりました。カラオケに行こうよというと、お金降ろさないと…と。とても面倒に。そこで、下部を触ったり、ふざけて襲うふりしたら「やめろ!」とキレられたりしました。

私については、やさしい、今までの彼女でいちばん性格がいい、家庭的、おおらか、頭も同じぐらい…と言ってました。

(5ヵ月目)
〇3時間電話で喧嘩。
私がよく「寂しい」と言うことに対し、「恋愛感情は高ぶらない、性欲もない。でも、私のことは好き。子どもがうるさいから嫌い、つくりたくない。今まで新しい彼女できたら、捨ててきた。俺は、公務員だから7人も8人も彼女がつくれるんだよ。あーあ。前の彼女は良かったな、セックス上手だったし支えてくれてたし。」と言われました。とてもショックでした。

〇名前を間違えられる。
別れの1週間前、誰かと名前を間違えられ、「他の女の子と連絡取ってるなら、別れます。」とLINEをした日に、「元カノの名前だから」と言われました。その日のおうちデートは4時間ほど。

彼が冷たい理由が、彼がアスペルガー症候群だからという
勝手な思い込み、理解し合いたいという思いから、、
カップルで読むといいと言われてる有名な本を渡しました。(今は反省してます。)

本当に態度が冷たくて、心が壊れそうになったので、
その日に「アスペルガーな気質が、私の心が冷え切ってる。
愛の言葉をかけてください。お願い」ってLINEしました。

返事はなくて。それから、今まで、そんなことはなかったのに
LINE既読スルーが続きました。
(今は、言ってはいけなかったことを言ったと思ってます。)

おかしいなと思って、出会ったマッチングアプリに再登録し
見てみると、彼が登録していました。24時間ログインとなっていました。

私は、悲しみのあまり、LINEで「信じてたのに。アプリをみたら、ログインとありました。ずっと、女の子を探してたんですね。別れます!」と言いました。

そこから、結構LINEを送ってしまいました。

そしたら、「ようやく決心したか。実はもう7人目(7代目の彼女)がいるから、いつ別れようか機会を伺っていたんだよね。
なるべく傷つけずに別れたかったから。」と言われました。

本当に、ひどい…と、LINEで返してて。一度、間違えられた名前を聞いたんです。〇〇さん?って。そしたら

「〇〇ってひと。俺より2つ上」ときました。

そこから、過呼吸とパニック状態になり、
電話をかけて、LINEを繰り返していたら
いつの間にか、ブロックされていました。

会うことも、電話することも、何もなくです。

facebookのメッセンジャーで、最後に
「沢山愛してくれてありがとう。
また半年でダメになったら、戻ってきていいからね。
全部許してあげるから。新しいパートナーとの
幸せを願ってます。世界一大好き。」的な内容を送りました。

これ以上、傷つけられたら怖かったので、
返事も待たず、私からブロックしました。

そこから私は、ショックとうつ状態で、
体重減少、不眠など、
大変な1ヵ月半を過ごしました。

■具体的な相談内容
そこから、何が原因だったのか。
自己分析を続けた結果、
私側にも、大きな原因があるとわかりました。
沢山ありすぎて、言いきれないのですが、
ザックリいうと、『不器用すぎて
相手を思いやれなかった』ということです。

後から、相手も同じぐらい深く傷ついて
ガッカリしたんだろうなってこと気付きました。

私も喧嘩のたびに、何度も「別れた方がいいんじゃないの」って言ってしまってました…。実際、そうなったら
こんなに苦しむとは思いませんでした。

彼は、半年に1回、彼女が変わってます。
とても、よくそんな相手、復縁したいなって
思うかもしれません。お互い、かなり不器用です。

今は、新しい方と進んでいると思うんで
邪魔するつもり、連絡するつもりはありません。
LINEも繋がらない、電話番号も、パニック状態で
消してしまいました。

彼は、今の彼女と上手くいかないと
マッチングアプリを始めるので、
数ヶ月以内に、そこで繋がれるかなと思います。

こんな、かなり難しい条件ですが、
どうしたら、復縁できると思いますか?

でも、私からの”好き”が、ずっと一方的ってことも
最近、気付きました。
相手からしたら怖いかもしれません。。。

厳しい状況は理解した上で、
彼の性格を考慮した復縁戦略をご相談したいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
26件中 1ページ目を表示中
  • > No.70666のコメントへの返信

    >Sarahさん
    いろいろアドバイスありがとうございました。
    ここ2~3日、あー疲れた…って感じの心境でした。
    あ~もう~嫌われたんだなって思って、、疲れたよー…って感じでした。

    ちょっと、吹っ切れてきてるサインもあるので、
    新しい未来を見る方向で、小さな努力を重ねていこうと思います。
    彼のことは…やっぱり…。うん、大好きなんで。この気持ちは、消えることはありません。

    そして、どうして、どんな相手であっても、
    付き合った人に、あんな酷いことができたんだろう。
    それは、彼側の問題。コロコロと彼女を変えて、”この人も違う”と
    苦しんでる彼自身がそれに、向き合い、乗り越えるべき問題。
    問題は、相手じゃないと自分が気付かなくてはいけない。
    私は、やり方は間違ってたけど、その障害を理解しよう、受け入れようとした。
    一緒に、一生生きてく人かもしれないと思ったから。
    考えた。でも、裏目に出てしまって。

    そして、こう書いてる文章そのものは、
    似たもの同士の自分に対し、そっくりそのまま言えることなんですよね?

    私は、彼の問題は、彼の問題でほっときます。
    私は、私の問題の課題に取り組みます。
    ”私には、彼しかいないのか?じゃあ、他は、探したのか?”ってところ。
    私の課題ですよね??

    そして、彼が抱えている課題より、私の課題の方が
    本当はずっと軽いのかもしれない。
    ずっと先に成長できるかもしれない。
    経験が足りないだけなのかもしれない。

    そうですよね?

    新しい方向を向けるような努力、株のグラフのように
    上がり下がりしながら、少しずつ、少しずつ…。一歩ずつ、一歩ずつ。
    一歩ずつって、自分に寄り添ってる感じがして、いいですね。


    NONNO(投稿者) 2018-01-19 13:33
  • > No.70666のコメントへの返信

    >Sarahさん
    そうですね。。。泣
    ほんと。ね。悲しいですね。
    嫌われてしまったことを自分がした悲しみと、
    もう二度と会えないという悲しみと。
    そんな人を好きになってしまった悲しみと。
    どれだけ泣いても、辛いです。


    NONNO(投稿者) 2018-01-18 23:00
  • NONNOさん、少しだけ冷静に考える余裕が出てきたようでよかったです。

    自分と向き合うのはつらい作業ですが、
    そこから得た気づきや学びは非常に大事ですよ。
    NONNOさんは、今回の別れについて彼のせいにしてはいけませんし、必要以上に自分を責めちゃダメですよ。

    ぐっどうぃる博士のプロトコルなどを読んで、失敗したな、と思うとことは次やらなければいいだけです。

    彼を恨みたくなる気持ちもすごく分かりますが、別れを切り出したのはNONNOさんですから、悔しいですが別れたあと彼がどう生きようが自由なのです。
    NONNOさんも自分の人生を生きるんです。

    ブロックされるって辛いですよね。
    私もブロックされたことがあるのでわかります。
    これはただの持論ですが、私は自分が人からブロックされたら傷つくことを知ってるので、よっぽどのことがないと自分から相手をブロックしたりしません。
    もし、中途半端な気持ちでブロックして、相手を傷つけておいて、後で解除してノコノコ連絡したら逆に相手に失礼かなと思ってしまいます。
    するとしたら、今後一生関わらないと決めた人だと思います。

    彼は、どうでもいい、と言うよりは、それなりに強いエネルギーをもってNONNOさんをブロックしたように思います。
    彼のその負のエネルギーを小さくするのにもある程度時間が必要でしょう。

    Sarah  2018-01-18 21:55
  • > No.70663のコメントへの返信

    恋愛は別にしなくったって生きていけるので、
    したくなかったらお休みしててもいいんですよ。

    またNONNOさんの内面の準備がととのえば、自然としたくなると思います。

    それまで、自分のことを大事にして生きていけばいいと思いますよ。

    Sarah  2018-01-18 21:30
  • >Sarahさん

    お疲れ様です。残業が続いていて、
    今回の相談の件も重なり、
    ちょっとイライラしてしまいました。すみません。。。

    なんか、あれですね、寂しさや悲しみより
    今も会わず、のうのうと生活されてんだなと思うと
    怒りとか恨みみたいなのも出てきますね。
    ほんと、いろんな感情があって、辛いです。

    ふぅ。困ったものです。

    恋愛…。いっとき、する気になれないかもです。。。

    もっともっといい恋愛できますかね。
    不信感とか、自信のなさとか、疲れとか
    いろいろあるんです。

    さっき、自分と向き合ったときに
    すごいしんどい。なんなのこいつ!って
    思ったと言いましたが、それを彼が
    私に感じてたとしたら…と考えたら、
    彼について、どうでもいいって
    だんだん思ってきちゃいました。

    LINEブロックって、どうでもいいから
    できるんですよね。なるほど…。


    NONNO(投稿者) 2018-01-18 21:25
  • > No.70652のコメントへの返信

    >NONNO(投稿者)さん
    自分と向き合うの、しんどいですよね。

    でも、今気づけたんだから、大きな成長ですよね。
    そのままでいるなり、なりたい自分になるなり、NONNOさんが自由に選べるんですよ。

    今はつらいかもしれないけど、
    そのうち「あの時、あんなに悩んでたなー」って冷静に振り返れる日が来ますよ。

    まだ何もしてないのに全部めんどくさいなんて、言っちゃダメです。
    NONNOさんの恋愛は、まだ始まったばかりですよ。

    Sarah  2018-01-18 17:20
  • > No.70651のコメントへの返信

    >NONNOさん
    ほんと、何もかもが嫌になります。
    仕事も、めんどくさくなる。
    もうほんと全部どうでもいい。
    なんなのこいつって、鏡をみた自分にいったら
    可哀想とか、思いました。。。

    ほんと、自分のことって、
    ほんとにめんどくさいですね。
    もうほんと、見たくない。向き合いたくない。
    めんどくさい。

    そう、自分が自分に対して思っちゃいます。
    似たもの同士の彼も、
    私に対してそう思ってたのかな。




    NONNO(投稿者) 2018-01-18 14:10
  • > No.70649のコメントへの返信

    >Sarahさん
    そうですね。障害に付き合う覚悟で、
    本を読んだり、彼と話し合ったつもりなんですけど。
    触れてほしくなかったんでしょうね…。

    ん~…。そうですよね。
    だとすると、LINEブロックが解除される日なんて
    来ない気がします。SNSからの連絡も
    1年経ったとしても、辞めときます。怖いですよね。

    あとは、自分、自分とどう向き合うかですね。
    手ごわいと思っちゃいました。。。

    もう嫌なんです。自分が。醜いって思っちゃうし、
    なんなのこいつって
    鏡見て、思っちゃったり…。

    本当に。なんか嫌気がさします。






    NONNO(投稿者) 2018-01-18 14:06
  • >NONNO(投稿者)さん
    彼の症状は、ちゃんと診断された結果だったのですね。
    それは大変失礼いたしました。
    アスペルガー症候群のことは、私はよく知らないのでコメントはできないのですが、
    彼と復縁を考えるには、彼の障害にも寄り添わなくてはいけませんよね。

    彼が復縁できない理由が、アスペルガー症候群に起因しているとしたら
    NONNOさんもそれに寄り添わなくてはいけません。

    >彼がそれを見て、「なんだ。こいつ。男探してんのか。」
    >「俺としか会ったことないって言ってたのも、嘘か」
    >「実はバージンじゃなかったのか」とか思われて
    >もっと軽蔑されるかもしれないと思ってしまいます。
    男探しているのは事実ですし、
    二人はもう別れたのですから、NONNOさんが新しい人を探すことは何も彼から咎められることではありません。
    個人的には、彼がNONNOさんをアプリで見つけたとしても、何も思わないか、
    せいぜい「出会い探してるんだな」で終わると思います。
    どうしても気になるなら、別の出会いの手段を使えばいいと思います。
    結婚相談所、友達の紹介、合コン、街コン…
    マッチングアプリだって他にもあると思いますし。

    >1年経っても、連絡が来なかったら、自分から「元気?」とか
    >聞いてみてもいいんでしょうか。マッチングアプリでも
    >facobookからでも。
    LINEがブロックされているうちは、他の媒体から連絡するのはやめておいたほうがいいと思います。
    拒否している相手から別の手段で来られたら「ストーカー」だと思われかねません。
    「ストーカー認定」されると、もう復縁はほぼ不可能でしょう。
    相手からのブロックが解除されて、かつ1年経っていたら「元気?」ぐらいは送ってみてもいいと思います。

    私は、色々と厳しいことを淡々と書いているように思われるかもしれませんが、
    私もNONNOさんと同じように(いやもっとだったかも…)恋愛が下手でした。
    私はこのサイトに出会ったのが、30歳になってからでしたよ。
    失恋で傷ついて、ごはんも食べれず、眠れず、会社にも行けなくなりました。
    それから一年半、今では幸せな新婚生活を送っています。

    失恋したばっかりのときは、落ち込んで当たり前なんですよ。
    まずは自分の心の回復をゆっくり待ちましょう。

    そのあいだ、このサイトの博士のプロトコルや、恋ユニレポートを興味のあるところからどんどん読んでいってください。
    博士のおすすめする本も、読んでみるといいと思います。
    また悩むことがあったら、ここで相談すればいいです。

    NONNOさんが26歳のタイミングで恋ユニに出会えたことは、
    とてもラッキーなことだと思います。
    これからの時間、どう過ごすかによって人生変わってくるかもしれません。

    Sarah  2018-01-18 13:40
  • > No.70646のコメントへの返信

    >Sarahさん

    >彼がアスペルガー症候群なのは、病院で出た診断結果なのでしょうか?
    はい。病院で出た診断結果です。
    それで前の職場でも揉めて一度退職してます。
    始めてあった時から、少しコミュニケーション面で
    変わって人だなー…とは、思ってたんですけど
    病名を打ち明けられたとき、”それでもそういう病気と
    付き合っていかないといけないんだよ”って彼は言ってました。
    相手を知りたくて、自分を守りたくて
    どんな病気なんだろうって、自分で本を読んだ次第です。

    いつか、またマッチングアプリに登録はしようと思います。
    彼から連絡きたらいいなって意味で。
    でも、彼がそれを見て、「なんだ。こいつ。男探してんのか。」
    「俺としか会ったことないって言ってたのも、嘘か」
    「実はバージンじゃなかったのか」とか思われて
    もっと軽蔑されるかもしれないと思ってしまいます。
    ※実際、私は、彼一人しか会ってません。

    1年経っても、連絡が来なかったら、自分から「元気?」とか
    聞いてみてもいいんでしょうか。マッチングアプリでも
    facobookからでも。





    NONNO(投稿者) 2018-01-18 12:38
  • > No.70643のコメントへの返信

    >NONNO(投稿者)さん
    >いや絶対に来ない。だって、彼はアスペルガー症候群だし

    私はアスペルガー症候群には詳しくないですが、
    彼は病気ではなく、ただ未熟な男性なだけだと思いました。
    彼がアスペルガー症候群なのは、病院で出た診断結果なのでしょうか?
    もしそうでないなら、NONNOさんが勝手に決めつけるのはやめたほうが良いと思います。

    >これが、「一方的」なんですよね?(合ってます???)
    >決めつけてますよね。
    >彼を人として見てない感じ、ありますよね。

    そうですね。NONNOさんは彼のことを人として好きなのではなくて、
    「彼をモノ扱いして自分の思い通りにしたいだけ」のような印象です。
    そして、同じくNONNOさんの彼もそのようだったように思います。
    恋愛回路に支配されると、偽物の愛に惑わされがちです。
    結局は、彼は「NONNOさんが心から人として愛せるような相手」ではなかったということではないですか。

    >彼、転勤族なので、転勤の可能性もあります。
    >だから、転勤してしまったら、終わりかなって

    転勤したって、彼が連絡しようと思えばいつでもできますよ。
    もしこの別れがなかったとても、転勤がきっかけになるなら遅かれ早かれ別れることになってたのではないですか。

    >でも、ダメなんですよね。これが。
    >「手に入る距離じゃなくて、手に入りそうで入らない距離でいること」
    >が大事なんですね。
    >私が他の方との恋愛に夢中になっていたり、
    >何か今と違うレベル・ステージに上がって
    >彼から、どんどん離れていった時。連絡が来るんですよね。

    その通りだと思います。
    すぐには難しいかもしれませんが、そこを目指していきましょう。

    >それって、また月日が経ったときに、
    >マッチングアプリに私が登録していて
    >それを彼が見て、連絡してくるかも?って感じなのでしょうか。。。

    どんなきっかけになるかはわかりません。
    もし、マッチングアプリで見かけたときに「手に入りそうで入らない距離」にいたら連絡が来るかもしれませんし、
    まだ「手に入る距離」にいたらスルーされると思います。

    Sarah  2018-01-18 12:19
  • > No.70642のコメントへの返信

    >NONNO(投稿者)さん

    彼との復縁は、
    Difficult? Yes. Impossible? …NO. ですね。

    NONNO(投稿者) 2018-01-18 11:50
  • >Sarahさん
    すいません。追記です。
    ステキな人と出会えたらいいなって
    そっちに意識を向けてるのが大事とありました。

    そうですね。確かに。
    でも、今回、こういう人間関係での破綻があって
    自信をなくしたというか、もう…結構疲れてしまって。
    めんどくさいなとか、変な人ばっかり集まってくんのかな…とか。
    はぁ…。って思っちゃいます。

    26歳という年齢の焦りと、なんか男性って疲れる…。
    不器用すぎる自分にも疲れる…。という、
    かなり疲弊しちゃってる自分がいます。

    人間関係、うまくできない自分にしては
    よく、頑張った、よく、頑張った
    前にちょっとずつ進んでるじゃないかって
    思うところもあるんですけど。

    はぁっ…という、疲れが、ため息が。
    なんか引きこもりたくなるなーって…。

    NONNO(投稿者) 2018-01-18 11:38
  • > No.70636のコメントへの返信

    >Sarahさん
    すいません。追記になります。
    彼、転勤族なので、転勤の可能性もあります。
    だから、転勤してしまったら、終わりかなって
    思っちゃうから…別れて半年後の3月ぐらいに
    本当は、一度連絡を取ってみるつもりでおりました。

    でも、ダメなんですよね。これが。
    「手に入る距離じゃなくて、手に入りそうで入らない距離でいること」
    が大事なんですね。

    私が他の方との恋愛に夢中になっていたり、
    何か今と違うレベル・ステージに上がって
    彼から、どんどん離れていった時。連絡が来るんですよね。

    それって、また月日が経ったときに、
    マッチングアプリに私が登録していて
    それを彼が見て、連絡してくるかも?って感じなのでしょうか。。。


    NONNO(投稿者) 2018-01-18 11:29
  • > No.70636のコメントへの返信

    >Sarahさん
    ありがとうございます。
    ”来るかもしれないし、来ないかもしれないし。”
    いや絶対に来ない。だって、彼はアスペルガー症候群だし
    性格的に絶対連絡なんかしてこないし、
    捨てたことを恨まれたら怖いと思うし、
    ビビりだから連絡なんか絶対よこさない。
    と、すぐ思いました。
    たぶん、当たってるとは思います。

    でも、この発想って、彼との関係を破綻させてしまった
    以前の私と一緒ですね。
    これが、「一方的」なんですよね?(合ってます???)
    決めつけてますよね。
    彼を人として見てない感じ、ありますよね。

    彼のブロックがわかってから、上記の発想で
    自分もブロックしたんです。
    (普通ブロックされてるのわかったら、どんな相手でもブロックしますよね。)

    しかし、私は、彼といつか…と思ってる身。
    そして、そんな厳しい
    可能性のほぼない状態で待ってる身ってことですよね。

    今朝、ブロック解除を非表示に変えました。
    空しいですけどね。そう、空しいんですよね、これって。わかってるんですけどね。

    でも、そこを”来ない可能性の方が高いけど、来るかもしれない”
    そういう考えでいることは、一方的じゃないですよね。
    はじめて、彼を決めつけないでいる。。。ってことですよね。
    人間的なキャパを広げておくって、ことですね。

    相手に期待せず、相手の未熟さに溺れず、
    自分のキャパを広げることに集中ですね。




    NONNO(投稿者) 2018-01-18 11:19
  • > No.70631のコメントへの返信

    >NONNO(投稿者)さん
    連絡は来るかもしれませんし、来ないかもしれません。

    ただ、別れた後、連絡が来ることはわりとあります。
    実際に私も来たことがありますし、
    この恋ユニでも彼から連絡が来たと報告されている人はいますよ。

    でも、不思議なことに、
    私も含めてみな、「連絡が欲しい!」と思っているうちは来なくて、
    しばらく経って、もうこちらが彼のことを忘れた頃に連絡が来るんですよ。

    だから、NONNOさんが「連絡来ないですよね?」って気にしているうちは連絡が来ないと思ってください。

    ぐっどうぃる博士によれば、
    彼から連絡が来るタイミングは、「彼の望む距離」より彼女が遠い距離にいると感じたときです。

    例えば、彼が彼女に「手に入る距離」にいて欲しい場合、
    「手に入りそうで入らない距離」になってしまったと感じた時に不安になって連絡が来ます。

    NONNOさんは今、彼にしてみれば「ブロック解除すればいつでも手に入る距離」にいます。
    彼から連絡が来るには、少なくとも「ブロック解除しても連絡が来ない距離」まで離れる必要があります。

    2人の距離は、時間が離していってくれます。

    少なくとも1年~1年半は必要かと思います。半年だとまだまだ近すぎる距離かもしれません。

    NONNOさんの本当の願いは、彼から連絡をもらうことでも、彼と復縁することでもないと思います。
    結婚を前提とした真剣な恋愛をすることではないでしょうか。

    その時間を、彼を待つためだけに過ごすより、
    もっと素敵な人と出会うために努力しながら過ごすほうが有意義かと思います。

    Sarah  2018-01-18 09:58
  • > No.70628のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですね。。わかってるんです。
    自由にさせてあげるのが、
    愛だろうなって。わかるんですよ。

    何もしないというのも、
    無言のメッセージに
    なるって。

    私は、人間的な成長が必要なんだなぁと。。。

    連絡、一生、こないですよね。。。?

    でも、ほんとに酷いなって。。。


    NONNO(投稿者) 2018-01-17 23:21
  • > No.70626のコメントへの返信

    >だから、どこかで自分から連絡しなくてはなりません。。。
    厳しいことを言うようですが、
    自分から連絡しなくては、と思ってるうちは復縁できないですよ。

    NONNOさんにとってはツラい現実だと思いますが、
    彼は、NONNOさんをブロックするくらい、NONNOさんと関わりたくないと思っています。

    彼のことを本当に想っているのなら、
    NONNOさんと距離を置きたい、という彼のその気持ちを尊重しないといけません。

    もし、何らかの方法で彼に連絡できたとしても、「NONNOはやっぱり自分勝手で、俺の気持ちは全然考えてないんだな」ともっとマイナスに思われるだけです。

    一方的な愛は、本当の愛ではないんです。

    一回相手から拒絶されてしまうと、挽回するのは本当に難しいですね。
    だからこそ、次に付き合う人との関係は、
    ぜひ大切に築き上げていってください。

    今は、悲しみと悔しさと絶望感で本当にツラいことと思います。眠れないしご飯も食べれないほど。
    でも、そのツラさは私も何度も何度も経験しているし、この恋ユニに来る人のほとんどが経験しています。もっと言えばこの世の女性のほとんどが経験しているかもしれません。

    NONNOさんは今回これが初めての経験だっただけです。

    すぐには難しいかも知れませんが、
    彼のことは、気持ちが落ち着いたらまた連絡がくればいいな、くらいに考え、
    もっと良い人と出会う方向に意識を向けていけるのが一番良いかなと思います。

    Sarah  2018-01-17 22:41
  • > No.70624のコメントへの返信

    そうですかね。裏切って、会わずに別れを告げるなんて、人として可哀想と思いました。でも、言われたら傷つくだろうなとは思います。。。けど、傷つくこともなかったんでしょうね。悔しいし、悲しいです。今は、彼のことを検索しそうになる自分をしっかりコントロールしてます。

    自分を愛するんですね。

    NONNO(投稿者) 2018-01-17 22:05
  • > No.70622のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    いろんな記事を拝見し、やってはいけないことを残さずフルコンプリートしておりました。。笑っ

    彼から連絡がくることは、恐らくありません。
    ブロックしたぐらいですから。。
    もし、気になっても、怖くて連絡してこないでしょう。

    だから、どこかで自分から連絡しなくてはなりません。。。

    NONNO(投稿者) 2018-01-17 21:55
26件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE