バレンタイン間近。彼女のいる彼を好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-30 12:24

バレンタイン間近。彼女のいる彼を好きになりました

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
2か月前に知人を介して知り合った彼について、皆さんのご意見を聞きたいです。

彼・・・31才独身 彼女あり(彼女は28才)
私・・・31才独身

はじめて知り合ったのは仕事の取引先でもある仲の良いメンバーとの食事会でした。彼が先輩たちから「○○(彼の名前)は彼女いるの?」と質問されている際に、彼女がいるものの結婚は考えていないと話しているのを聞きました。

その食事会以降、私と彼は急激に仲良くなり、毎日LINEをやりとりする中になりました。(土日も)
どちらからというよりは、自然にラリーが続き、夜遅めに私が返信すると彼から翌朝に返信が来る。といった流れです。
会話の内容はごく普通でお互いに好意を感じさせる内容いうわけではなかったのですが、距離が縮まり、すぐに食事にも行くことになりました。

一緒にいてとても楽しくて、同い年なことや趣味が同じこともあり話も尽きません。あっという間に時間が過ぎ、お互い素でいられるかんじです。

2人で食事をしたのは計4回。(2週に1度のペースです)
ただそのうちの一回は12/25だったので、彼が簡単なプレゼントを用意してくれました。
年末年始(帰省中)もお互いいま何をしているか?など、本当に頻繁にLINEを交わしていました。

ただその頃から私の生活の中の一部に彼がいることに気づき、傷つきたくない気持ちからか私から連絡しないようにするなど、距離を置き始めるようになりました。

すると彼から2~3日、遅くても1週間に1回は連絡がきます。それからあっという間に時間が過ぎ、最近では電話もかかってくるようになりました。

最近の電話では、つい2時間ほどの長電話になり、お互いのいいと思うところを言い合ったり、恋愛観を話したりしたのですが、彼は過去、彼女ときっちり別れていない状態で別の人と付き合いスライドしていった経験もあるようでした。
私は逆に「付き合ってない人とは体の関係になったことはない」と伝えました。(実際にありません)

ただそんな長電話でやさしく接してしまったからなのか、この数日、飲んだ帰りにさみしいと連絡してきたり、今から会えないかと探ってくるかんじがあります。
調子に乗らせてしまったかな・・・と感じます。

次に会う約束は2/13です。私の行きたいというお店を彼が予約してくれたのですが、この状態でのこのこと行くべきかとても迷っています。
2/14は彼女と過ごすのかと考えると何もかも嫌になります。

客観的に皆さんからみて、私はどんな行動をとるのか正しいでしょうか?アドバイスをお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんさん初めまして。
    博士ファンの私の知識から言わせてもらいますね。

    仕事の場での会話からなので、本心かはわかりませんが、いまの彼女とは、「付き合いたいけど結婚を考えていない距離」にいると思われます。
    そして思わせぶりな受け身の駆け引きをする男性みたいなので、ゆんさんも同じ駆け引きを半年続けます。
    バレンタインは、私ならあえてあげません。手に入った距離、好きバレに繋がるからです。彼は驚くと思います。でも付き合ってないからと伝えます。

    また一人に片思いしてしまうと一年はあっという間で、婚期を逃す可能性が高くなるそうです。
    結婚を考えてるなら、好きになれる男性を5人くらい作って恋人候補にしたほうが効率が良いと思いました。
    彼には、会っているときは楽しく、彼女のグチを言えば受け入れ、居心地が良いなと思ってもらえるように行動します。

    次回会うときは、駆け引きのしどきと思われます。あくまでセカンドにならないように、行動方針、キャラを設定して過ごすことをオススメします!

    orangemug 17位 2018-01-30 13:58
  • > No.70894のコメントへの返信

    orangemugさん
    コメントありがとうございます!
    セカンドにならぬよう注意しますね。
    半年を彼に費やすのは31歳の私にとって時間の無駄という捉え方もありますよね。
    他の方とも食事に行ったりします!
    逆にいま他の方と接することで誠実な方を好きになる可能性もありますし、、

    2/13についてですが、カウンセラーの先生にもご相談し、以下の対応をしてみようと思います。博士のプロトコルにも一致しますでしょうか?

    2/13までは急な誘いにのらない。連絡もあくまで受け身で、来たら返すものの基本的には忙しいふり。

    2/13はとことん楽しむ!バレンタインも簡単なものをさらっと渡す。

    デートが終わったところで、「ホワイトデーは私と過ごしてね。」etc、ホワイトデーまでに私を選ぶか選ばないかを試す。

    ホワイトデーで知り合ってから約4カ月になるので、期間的にもちょうどいいきっかけになるかと思っています。

    まだ最後に彼になんと言うかはまだ考え中ですが。。頑張ります!

    ゆん(投稿者) 2018-01-30 15:54
  • 私は、バレンタインなどのイベントがあるときは無難に対応したほうが良いと思います。

    さらっとプレゼントはギリギリOKとして、ホワイトデーに関しては、悩ましいところです。

    極端ですが理由を書きますね。

    例えば、(もっともな理由でも)彼からホワイトデーは一緒に当日は過ごせないと言われたら、どう対応しますか?
    彼を諦めることができますか?

    私が同じ立場ならできないと思います。

    それが振られたも同然になってしまうなら、次の策が難しくなるそうです。


    逆に当日一緒過ごせたなら、ゆんさんは嬉しいですよね。
    でも、彼が彼女と別れていないなら、それが彼の答えだと考えます。
    つまりその時点で、セカンドの方向になってしまうのかなと思いました。
    (体の関係になりそうなら、理由をつけて帰ってくださいね)

    なので、ホワイトデーは彼から言われない限り、スルーでも良いかもしれません。

    バレンタインのイベントが過ぎてから勝負にでるほうが、私はオススメです。

    ご参考までにしていただけたら幸いです。

    orangemug 17位 2018-01-30 23:22
  • > No.70910のコメントへの返信

    >orangemugさん

    ご返信ありがとうございます!
    たしかにホワイトデーに約束できなかった場合、そこでケリをつけるにしても・・
    一応仕事の取引もあるので白黒つけすぎても気まづいなと思いなおしました。

    orangemugさんは、「勝負にでる」という行動はどんなことがよいと思われますか?
    正直に彼女がいることが気になると彼に話すことでしょうか?

    このまま他の方も探しながら半年間、彼と仲良くし続けることは苦ではありません。
    ただここが勝負だ!というタイミングがわからないので、教えて頂きたいです!

    ちなみに、、この二日間、むこうから来たLINE(スタンプ)に返信せず既読スルーをしていました。今朝、「最近忙しいの?連絡すれ違うね・・」をさぐるようなLINEが来たので、
    それに対して「最近、合わないね。」とだけ返しました。
    私のテンションの違いを彼も感じているとは思います。
    (少しづつ彼と距離をとることで離れるときに私が辛くないようにあえてそうしています)
    ただ会った時にはとことん楽しく明るくしようと思います!



    ゆん(投稿者) 2018-01-31 15:46
  • > No.70910のコメントへの返信

    orangemagさん

    先日はコメントを頂き、ありがとうございました!
    その後、バレンタイン前日に彼と会い楽しい時間を過ごしました。
    チョコレートも簡単なものをサラッと渡しました。

    ただ、やはりイベント事があると彼女がいる現実が身にしみて、なかなか辛いです。
    会えば会うほど好きになってしまうので、わたしが辛いと思ってしまう以上は、自分から離れるしかないのかと思いました。

    会ってからしばらくはLINEを続けていましたが、このあとは私から、彼を忘れるためにも離れようかと思っています。

    博士の、手に入った距離→手に入らない距離に離れることが、私自身のためにも、彼との未来のためにも正しいのかと思っていますが、どう思われますか?

    orangemagさんの貴重なご意見を再度読み返させて頂き、この後の距離の取り方を教えて頂きたく思いました。


    ゆん(投稿者) 2018-02-18 11:27


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE