友達なら友達でいたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-08-11 08:05

友達なら友達でいたいです

▼ コメントを見る(0)

  • 44歳
  • kumico..


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年程前に趣味のサークルの飲み会で知り合い、ちょくちょく飲みに行くようになり、二人で遊ぶ事もある、どちらかといえば『ウマの合う弟』のような存在。
数年前に彼が他の方と結婚をしたのを機に連絡をしなくなり、その後彼が離婚したんですが連絡を控えていて、最近になり向こうから連絡が来るようになって、ちょくちょく出掛けるような関係に戻りました。

■具体的な相談
上に書いたように、しばらく音信不通のインターバルがありましたが、今年に入りまた一緒に出掛けるようになったんですが、当初から周りより「仲が良い」や「付き合ってる」と思われる事も多かったんですが、再会した日に手を繋いでから、若干距離が縮んだというか、くっついてる事が多くなって、2度目に会った時にキスをしたんですが、そこから先が全く読めないでいます。
「好き過ぎて困る」と言うわりに、ホテルまで来てるのに最後までせず、何か言いそうな感じだったのに、「あ、なんでもない」と止めてしまう。

もちろん自分は彼と付き合う事になってもいいし、あやふやなくらいならハッキリしたい部分があります。

ただ、結婚に踏み込むのはまた別というか、自分が一度懲りているため踏み出しにくいのも事実です。

よく話す時にも女性関係は派手ではないけどそれなりにあるのに、何で自分を相手にすると躊躇するんだろう?という気持ちがあります。

年齢差も向こうが8歳下ですし、友達なら友達で全然構わないんですが、正直なところ、彼の親友(と婚約者)を紹介された時にも「(私と)結婚するから」と言うわりに何も言わないし、周りからカップルに見られているのに否定もしないのに付き合ってもいないって、物凄く不安定で、どう接したらいいのか分かりません。

一緒に出掛ける時は大体向こうから誘ってくれて出掛けるんですが、自分から告白、、、っていうか、これまで「一緒に住もうかあ?」とか「チューしよっか?」ってくらいにフランクにしてきた部分があるので、いっそのこと「もう、付き合うか?」みたいにフランクに言ったほうがいいのかな?とも思いますが。

彼からは一度「大事にしたいから無理にはしたくない」と言われていますが、それを尊重するべきなんでしょうか?

周りの友人は積極的な人ばかりなのと、既に自分達がカップルになってると思っている面があるので、上手いこと相談できません。

彼がどうしたいのか、このまま待つべき事なのか、自分がハッキリすべきなのか、意見をお聞きしたいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE