彼が本気かどうか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2020-09-04 08:33

彼が本気かどうか不安

▼ コメントを見る(9)

  • 25歳
  • cococo


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏は本気で真剣に交際したいのかが知りたい。

相手 (  37  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に本屋で彼から声をかけてもらい、付き合っています。

■具体的な相談
もともと付き合う前から連絡があまりこなかった彼氏について質問があります。いつもデートする場所は家で、一度も一緒に外に出てデートをしたことがありません。彼の職業は開業医で勤務時間も朝早く平日のみならず土日もオープンしてます。いつもデート中は疲れたといい外には出たくないと言います。基本的に仕事以外は人すら見たくないそうです。私も家が好きなので、家デートには不満はないのですが、友達とかに相談したり、ウェブサイトを見たりすると家だけのデートは本気じゃない可能性があると知り不安になりました。家に居られるのは短時間で少し話して、事が終わると明日早いから寝るといい早く帰されます。キスすらもしてくれません。なんか都合の良い女みたいな感じだし本気ではなさそうだから別れたいと彼に伝え、一度別れを決意しましたが、私とは真剣な交際をしていると伝えられ今でも会っています。私から別れを切り出したのは10回ありますが、それでも別れたくないと言われます。職業柄特殊なので、なかなか参考になる答えが見つかりません。本当に本気ならば今の状況でも構わないです。ただ、彼の真剣に交際していると言う言葉を信じていいのかもわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    彼が別宅持ちの既婚者の可能性はないのでしょうか?


    私の父が開業医なので参考になれば嬉しいです。

    父は1週間に半日休み×2、1日休み×1あります。
    長期休暇もあります。
    家族サービスもよくしてくれ、毎年旅行に連れて行ってくれる良き父でした。

    休みがほぼ無いというのは、嘘の可能性が高いと思います。

    また、37歳の独身の医者は非常に稀だと推測します。

    彼と主さんはナンパで知り合ったとの事なので、共通の知人もおらず、彼の情報がどこまで真実か分からない状態では無いでしょうか。


    なのでまずは以下の事を調べる事をお勧めします。

    ★1
    彼の勤務先、在籍確認、休日確認を行う
    →クリニック名を聞けばウェブサイトが出てくると思います。
    彼が勤務しているか確認してみて下さい。クリニックに休みが無いのが本当なのかも確認してみて下さい。

    すでに確認済みであれば問題ありません。


    ★2
    彼が本当に独身か調べる
    →彼の友人や家族との接触を試みて下さい。彼が既婚者なら絶対に接触させません。
    例えば「本当に真剣交際してるなら、ご両親にお付き合いの挨拶がしたい、電話でも構わない」と提案してみる等。

    すでに確認済みであれば問題ありません。



    人目につかない場所で短時間しか会えない理由は、主さんのご友人のおっしゃる通り遊びなのか、既婚者の可能性が考えられます。
    もちろん本当に彼の言葉通りの可能性もありますが、その場合、そんな男性に時間を費やして大丈夫でしょうか?
    愛されてる事が心から実感でき、何の不安もない幸せな恋愛を彼と叶えるのは困難です。

    女性の時間はとても貴重で大切です。
    是非少し立ち止まって考えてみて下さいね。

    参考になれば幸いです。

  • >rabbit+fur(ラビ)さん

    ご返信ありがとうございます。彼のウェブサイトを見ると本当に7日間オープンしていました。
    サイトを見ると6つオフィスを構えているようです。いつも会うのは彼の家ですが、ものが少なく家族のいる形跡は全くありませんでした。結婚した経験もないと言っていました。
    ただ、なんとなく過去の恋愛については一切口にしようとしないので、何か過去に大失恋?したような感じもします。特にスプリチュアルなことが好きらしくそのことについて熱く語っている時は、なんか昔何か大変なことがあったんじゃないかと感じることもあります。あくまで推測なので実際はわからないのですが。。。別れ話については何度もしましたが、何度も止められます。本当に何を考えているかわかりません。彼の家族に会うのはちょっと私としてはまだ6ヶ月しか経ってないし重いかなと感じまだそのことについては話していません。さらに彼は家族とはあまり関係がよくないと言っていました。
    彼が本当に何を考えているかわからないし、ただ仕事が好きなだけで仕事に夢中になっている時は本当に他は何も考えられなくなる傾向があるのか本当によくわからないです。この特殊な彼と付き合うと不安になるので何も言わずに違う出会いを探そうか考えています。ただ、なぜかよくわからないのですが一緒にいると落ち着くしスプリチュアルなこともお互い好きなので、さらに将来住んでみたい場所や行きたい場所も全く一緒で別れを止められると離れられなくなってしまいます。不満なのは恋愛感情の表現を全くしてこないので愛情を感じられないのが辛いです

    cococo(投稿者) 2020-09-04 12:34
  • こんにちは。
    他に家庭か彼女がいそうな感じがします。。。

    そして彼が既婚者であろうが、フリーであろうが
    男性は基本的に大好きな彼女にはキスはするものです。
    コメントを読ませて頂いた限りでは
    彼があなたに本気である確率は低そうに感じました。
    セックス以外の時間をあなたと過ごすことに
    彼は関心がないようです。

    ちなみに10回も別れを切り出したのはなぜでしょう?
    本気で別れたいと思っていなければ
    簡単に別れを切り出さないでください。
    男性を疲れさせるだけです。

  • きついことを申し上げますが、
    これが恋人といえる男女の付き合い方ではないとわからないのでしょうか。
    家のみ、キスなしのセックス、終わればさっさと帰される。
    普通はこれをされたら女性はもし最初はあったとしても、二度と会わないでしょう。

    私は、彼は相当女を知っている人とみて間違いないと思います。
    家庭がある可能性は大きいですが、とにかく貴方以外に沢山女性はいるでしょう。
    本屋でナンパなんて手慣れてますし、自分に自信があるのです。
    開業医男性が余っているわけがありません。
    しかし一日もお休みをとらない開業医があるとは初めてききました。

    プレイボーイだから「別れる!」と今の関係に不服で拗ねているから言っていると彼はお見通しなので「真剣だから」と、とりあえず言っているのです。
    ふわっとした女性がスピリチュアルなことを好きなのもこの男性は知っているので、それも煙に巻くために話をしていますね。
    それで貴方も別れられないわけですから彼のやりたい放題の状態になっていますよ。
    悪いことをする男性は悪いことをしていると知っているので、自分からははっきり別れを言わないけどだんだん冷たくして、最終的には女性から諦めて去ってほしいと思ってます。

    こういう男性って遊べる女性を見抜くのは本当に上手いです。
    本当に彼のいろんな疑惑には確認がとれてますか? 今自分が傷つくのが嫌だから見ないことにして自分を誤魔化しても、自分が余計に傷物になるだけです。

    とにかく、これ以上の関係にはなれないので、自分から去ったほうが自分のプライドが保てますし、事が大きくならなくて済みます。

    NiNi  2020-09-04 15:37
  • cococoさん

    こんにちは。
    博士の理論で意見が聞きたいとのことですので、そちらに基づいてコメントします。

    博士は恋人の定義として、以下をおっしゃっています。
    ①「付き合って欲しい」という彼からの告白があった、あるいは「私たち付き合っているの?」の確認にYES
    ②互いの友人、家族に紹介し合い、存在が公
    ③定期的に体の関係を持っている

    cococoさんの状況は、②が満たされていないように拝読しました。博士理論で申しますと、お二人はお付き合いしていると言えない状況かもしれません。

    rabbit furさんのコメントにもありますように、私も既婚者であるか、他に彼女等女性がいるような気がします。
    「別宅持ち」というのはその家は本宅(奥様や家族のいる家)とは別の、自分ひとりで使うためだけの家で普段過ごされており、そこでcococoさんと会っているということです。
    物が少ないという情報が余計にその線が濃厚なように感じます。そこが仮住まいであれば、彼の他の荷物は奥様のいる本宅においてあるのかもしれません。

    彼の家に行くと必ずセックスがあり、短い時間で返されることが頻繁なのでしょうか?言い方が悪くなりますが、どうしてもセフレのような印象が拭えません。
    彼がcococoさんを手放さないのも、一回りも若くて自分の都合に付き合ってくれる女性ならなかなか手放したくないでしょう。

    彼の「真剣に交際している」という言葉を信じられるようになるためには、先に申しました恋人の定義を3つとも満たすことが前提となります。
    そのうえで、彼もいい年齢ですし、結婚についてどう考えているのか、意見を聞いてもいいかもしれません。
    私が彼なら、自分よりずっと若い彼女なんて連れて歩いて自慢したいですし、普段仕事の都合であまりデートができなければ、休みの日を作って彼女の行きたいところに連れていきたいです。

    それから、信じられるのは男性の言葉ではなく行動です。言葉でどれだけ言おうとも、行動が伴わなければ信じるには値しません。
    彼の行動で、信じられるか判断してみてください。
    私はcococoさんに、新しい素敵な出会いが見つかればいいなと思っています。

    noya  2020-09-04 15:55
  • > No.93210のコメントへの返信

    >氷結のフランさん
    ご返信ありがとうございます。ことが終わりすぐに帰らされるのが嫌なので、もし時間を作ってくれないようであれば別れると言いましたが、いつも答えは次から時間を作ると言います。
    しかし言葉と行動が伴いません。口では時間を作ると言っても行動はいつも同じです。
    もしかしたらそのように信用できないことを何度も言っているので、家庭があることも隠している可能性もあります。少し調べてみて、彼を信用できないと感じたら自然消滅で別れを考えています。

    cococo(投稿者) 2020-09-05 01:10
  • >NiNiさん
    ご返信ありがとうございます。確かにそれはあるかもしれません!!私も他に女がいるかもと思いながらも認めたくなくて、自分に言い訳していました。。証拠はないのでわからないのですがそれはありえるかもしれないです!

    そして淡白なので女に慣れていないのかもと思っていましたが、
    裏では自分に自信を持っていて、どうせ自分は医者だから離れられないだろうと思っているかもしれません。
    以前一度だけお金の話とか、こんなの安いよと話していたこともあったのでそれを考えると、もしかしたら自分が医者だからどうせ離れられないだろうと思っているのかもしれません。ただ以前私のキャリアを聞いた瞬間離れていった男性がいて、怖くて正直に彼には言ってませんが私もちゃんと外資系でキャリアもありますし、自分のビジネスを建てるという目標があるのでなめられないように頑張ります!!自分で経済的に彼以上に自立していつかあんなちっぽけな爺さんと付き合っていたのか。。。と思えるような日がくるように頑張ります 笑

    cococo(投稿者) 2020-09-05 01:29
  • > No.93212のコメントへの返信

    >noyaさん
    ご返信ありがとうございます!実は私も他に女がいるかもしれないと思っていましたが怖くて自分に言い訳してその可能性から目をそらしていました。。。
    恋人の3つの条件として2の条件を満たしていないことから、まだ彼の言葉は信じないようにします。彼のクリニックのグーグルレビューをみると評価が満点で、お客さんからは常に正直で真面目と書いてあったので、恋愛に対しても正直かなと信じていたのですが。。。もしかしたら正直なのは仕事の時だけなのかもしれません。別宅持ちの件についても調べてみようと思います!
    ただこれ以上彼につきまとわず連絡をするのはストップしようと思います。違う出会いの準備もしながらも様子を見つつ、これ以上無理だとわかったら私から何も言わず自然状滅しようと思います!私もキャリアに集中していつかその彼が小さく見えるようになるまで頑張ります!そしてもっといい人に出会えるように努力します。

    cococo(投稿者) 2020-09-05 01:39
  • > No.93212のコメントへの返信

    >noyaさん
    ご返信ありがとうございます!実は私も他に女がいるかもしれないと思っていましたが怖くて自分に言い訳してその可能性から目をそらしていました。。。
    恋人の3つの条件として2の条件を満たしていないことから、まだ彼の言葉は信じないようにします。彼のクリニックのグーグルレビューをみると評価が満点で、お客さんからは常に正直で真面目と書いてあったので、恋愛に対しても正直かなと信じていたのですが。。。もしかしたら正直なのは仕事の時だけなのかもしれません。別宅持ちの件についても調べてみようと思います!
    ただこれ以上彼につきまとわず連絡をするのはストップしようと思います。違う出会いの準備もしながらも様子を見つつ、これ以上無理だとわかったら私から何も言わず自然状滅しようと思います!私もキャリアに集中していつかその彼が小さく見えるようになるまで頑張ります!そしてもっといい人に出会えるように努力します。

    cococo(投稿者) 2020-09-05 01:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE