知り合ったばかりの魅力的な女性と焦りすぎて終わらせられた。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-12-08 19:23

知り合ったばかりの魅力的な女性と焦りすぎて終わらせられた。

▼ コメントを見る(3)

  • マイク


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合っていないので復縁とは違いますが、また仲良くしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 男性 )
相手 ( 26 )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
私彼女共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリで1ヶ月前に知り合い、最初は非常に仲良くなりましたが彼女が魅力的すぎて早く付き合いを確定させたい思いで焦りすぎて彼女がスピード感の価値観が違いすぎて辛いからもう会うのやめようと言われました。

その後なんとか2週間距離を置く事で話しが落ち着きましたが自分が我慢できずに連絡してしまいやはりまた価値観が違うと言われ「もう無理」宣言されました。

具体的には
•自分の好きな気持ちを大優先にする私
•相手を思いやることが第一優先の彼女

ここの違いを指摘され、非常に図星でした。

最後の電話で彼女に言われたのは
「未来どうなるかはわからないし、私も今余裕ないからこの辛い感情が落ち着くのを待ってとも会えないしあなたは待てないだろうし、自分に合う彼女作ったりして幸せになってください」

流石に自分もこれ以上何を言ってもダメだと思い
「わかった。辛い思いをさせてごめんね。楽しく暮らしてね。」

そう伝えると急に
「ほんとだよ」
と泣き始めました。

とても芯のしっかりしてる女性なので泣き始めた時は驚きましたがそこで初めてずっと自分だけが思っていたように物事が進まずに辛い思いしていたのではないのだなと実感しました。

そこでもう一度チャンスをくれないかといいましたが「もっとお互い落ち着く時間が欲しいけどあなたは待てないでしょ、わたしは何も約束できない」

そう頑なに断られ続けました。

電話の最後はお互いに落ち着き、出会った日のような冗談混じりの会話をしながら最後はお互いに謝罪と感謝を伝え、また良い機会があればみたいなことを話して気持ちよく電話がおわりました。


■具体的な相談

いつまた連絡したらいいかを相談したいです。

その電話から1週間と少し経ちましたがやっぱり彼女と一緒いたい気持ちがあります。

次にチャンスがあった時に焦らず、彼女のペースに合わせたいと思い精神力を鍛えるために本を読んだり、筋トレしたり趣味に没頭したりなんとか紛らわせています。

まだ全然時間も経っていないのですぐ連絡することはなんとか我慢している状況ですがこの場合いつごろ連絡するのがベストだとみなさんは感じるでしょうか?
意見をいただけますと嬉しいです。

友達によると
2週間という人もいれば半年という人もいます。
短すぎると相手はこの人何もわかってないとなり、長すぎるともう興味が戻らない段階まで冷めてしまうという意見も聞きました。

自分としてはお互い一旦落ち着く1ヶ月くらいがちょうど良いかなと思っていますが早すぎるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    彼女にとってマイクさんはまだ付き合うには至らない存在だったのに、マイクさんに急激に距離を詰められて彼女のテンションが下がった、ということだと思います。
    また、アプリでの出会いということなので、彼女には他に本命の男性がいて同時進行していたところ、マイクさんに強くアプローチされたので断った、という可能性もあります。

    いずれにせよ、ここで彼女に強く迫っても余計彼女に拒絶されるだけですので、辛いですが彼女への連絡をいっさい止めることをお勧めします。
    そして、その期間は半年です。
    2週間や1ヶ月程度の短い期間では彼女のマイクさんに対する気持ちは変わりませんし、かえって「こないだ振ったのに、まだ迫ってくる身勝手な人」という印象になりかねません。
    なので、最低半年間は彼女にアプローチすることは止めましょう。
    (これを「沈黙」といいます)

    想像してみていただきたいのですが、たとえば洋服屋に行って試着してみたけれど、いまいちだったので他の洋服屋で洋服を見たいとマイクさんが思ったとします。
    が、試着した洋服屋の店員が、「これすごくお似合いでしたよ」「これはラスト一点なので、他の洋服屋さんに行っている間に売り切れてしまいますよ」などと言って購入を強く迫ってきたらうんざりしませんか?
    これと同じ原理です。
    買う気がない洋服を強く勧められてもかえって買う気がなくなるのと同じように、マイクさんが彼女に強く迫ってもかえって付き合う気が失せるのです。

    とにかく今マイクさんにできることは、半年間沈黙することだけです。
    ただ、マイクさんにとって彼女はとても魅力的かもしれませんが、他の男性にはそれほど魅力的に映っていないことも多々あるので(いわゆる「恋は盲目」というやつです)、アプリでの出会いがうまく行かなかった場合、彼女からマイクさんに連絡してくることもあるかもしれません。

    あともうひとつ、半年間の沈黙の期間中にマイクさんがすべきことは、彼女にとってマイクさんと付き合う上でのリスクとデメリットが何であるかを究明することです。
    彼女のファッションや髪型は女性らしい感じ(「かわいい」とか「女子アナ風」など)で、いわゆる「男受け」を意識していそうですか?
    また、よく好きな男性芸能人の話をしていたり、恋愛の話に興味津々だったでしょうか?
    だとしたら、彼女は「恋愛至上主義(常に恋をしていたいタイプ)の女性」です。

    このタイプの女性は男性の見た目を重視するので、もし彼女がこれに当てはまるなら、マイクさんと付き合うことで彼女が感じるデメリットは「マイクさんの見た目」である可能性が高いです。
    ですので、マイクさんがふくよかな男性だったらダイエットをし、髪型や服装のセンスに自信がないなら友達やプロの力を借りてセンスアップしましょう。
    とても効果があると思います。

    また、彼女と会っていたときにもし彼女がマイクさんに何かダメ出しをしていたとしたら、それが彼女にとっての「デメリットまたはリスク」です。
    彼女がアプリで他にも男性と会っている場合は、「マイクさんと付き合うことで他の男性を探せなくなる」というのもデメリットでしょう。

    「彼女へのアプローチを止める」というと、「彼女を落とすための努力を何もしていない」というように感じられてしまうかもしれませんが、「彼女にアプローチしない」という駆け引きをしているのです。
    短期間で彼女へのアプローチを再開するより、ずっと効果がある駆け引きです。

  • 彼女はたんにあなたに興味ないんですよ。
    それはお分かりでしょうか?

    •自分の好きな気持ちを大優先にする私
    •相手を思いやることが第一優先の彼女

    これはものは言いようで、あなたは自分(彼女)に夢中で余裕がないけど、
    私(彼女)は別にあなた(御相談者)に興味ないんでがっつく必要がない
    と、自分が正しく貴方は間違っているという体で、言っているのです。
    これは、彼女が「交際始めようかと思ったけど、やっぱり無理」という心境の時に
    言う言い訳です。
    彼女だって、魅力的で自分のものにしたいとおもう男性にはあなたと同じようになりますよ。

    ここまで興味なしの気持ちから、つきあいたいと思うほどの気持ちになることは
    まあ、ありえないと思った方がいいです。
    よほどの彼女の状況に変化があった時にタイミングよくあなたが…などのことがあれば
    数パーセントありえるかもしれませんが、、1年以上時間が経ってからでないと、
    あなたのことをもう一度新鮮な気持ちで見れませんので、そのくらい諦める時間を持つ覚悟があれば、の話になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-12-08 22:31
  • マッチングアプリで真剣な恋愛をしようと思うからそうなるんですよ。
    一つの「出会いの場」ぐらいに捉えたらどうですか?
    言ってみればお見合いみたいなものなのですから、誰だって最初は自分を魅力的に見せること
    も厭わないんです。
    あなたの「彼女が魅力的過ぎて」というのはウソではないと思いますが、ご相談を拝読します
    と「早く可愛い彼女が欲しい」のような、好き嫌いを通り越した本能みたいなものが感じられ
    ました。
    経験談をお話ししますと、この手の男性は「こちらの気持ち(意思)関係なく、土足でズカズ
    カやってくるという印象です。
    簡単に言うと「俺が君の事を好きって言ってるんだからもういいじゃん」という感じです。断
    る隙を与えてくれないというのでしょうか。

    貴方に足りないのは、やっぱり「相手の立場に立って考える」事だと思います。
    だいたい
    >>お互い一旦落ち着く1ヶ月くらいがちょうど良いかなと思っていますが
    >>早すぎるでしょうか。
    というのは、貴方のどういう分析でそう思ったのですか?
    そもそも彼女からは
    「もう無理」
    という事を再三言われているんですよね。
    この後、いつ連絡したらいいか、なんて、貴方の言えることではないのですよ。
    貴方のできる事は、彼女が貴方を「そういえば彼、どうしてるかな」と思い出して「ちょっと
    連絡してみようかな」と思うまでは何もできない、と言う事です。
    逆に、思い出してもらえなかったのであれば、それまでのお話です。
    一つ言っておきますが「お断りする」ほうも辛いのです。そこは分かってあげてください。

    梅ちょ 3位 2022-12-09 07:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE