彼の想いを知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-12-16 19:11

彼の想いを知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • あーちゃん


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35)歳 性別(  女  )
相手 (  36)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:職場の元先輩。今は音信不通です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ぶりに再会し、二ヶ月程度毎日ラインしたり、飲みに行ったりしました。
好意を持たれてるのは明らかな感じでしたが、好きとはっきり言われたわけではなかったですが、恥ずかしそうにまぁそういうことだからと言われて、付き合った感じになりました。

一ヶ月程度付き合って、最後にあった日(10月末)に、私が無愛想な態度を取ってしまいました。理由は、会うのか会えないのか、はっきり分からなかったのが、私的にはすっきりしなくてちょっとなーと思ったことが原因です。

今となって思えば、彼は彼で忙しい中、仕事の調整をして、会ってくれていたと思います。私も私で、彼が予定空けといたよと言ってくれていたので、自身の予定を調整していました。
彼は私の事情は知りません。

最後に会った日に、直接自分の気持ちを伝えることができず、そのまま家に帰りました。

もやもやが残っていたので、次の日ラインで、「予定空けておいたけど、忙しいならそう言って欲しかった。こんなことでメンタル下げたくない。何考えてるかわからなくて不安です。」といった内容を送信しました。

返信は夜中になってから「忙しい、集中したい」とだけ返ってきました。

その時は「了解です」とだけ返信しましたが、すれ違いだろうなと思って、一週間後に会いたいと連絡しました。夜中になっても返信がなかったので、むかついて、お酒の力もあって、長文で「予定が組みにくくてだるかった。話し合えない相手と続けていく自信がない、言葉で伝えてもらわないと分からない」と言った内容を送ってしまいました。

翌日、送信取り消しをしましたが、既読になっていました。
その後すぐに、会って話したいと連絡しましたが、それ以降は未読のままです。

数日後に、言い訳みたいな、会った日にこんなこと伝えたかったけど、気まずくなりたくなくて伝えられなかったことなど長文でラインしましたが、それも未読スルー。

その後も、振られた理由が知りたいとラインしましたが、スルー。

SMSでも、最後に会って話したい、気まずい関係のまま終わりたくない、と連絡しました。

それでも返信がなかったので、SMSで、本当に好きだったことや、先輩後輩という関係性を手放したくないことなど伝えました。

もちろん返信もありません。

今現在、私が入院中(彼は知らない)で、ストレス発散などもできない状態です。

私の体調を気遣ったり、プレゼントしたものを飾ってくれたり、私のことは、好きでいてくれたとは思います。

彼のことですが、彼は仕事のことで不安を感じていたりしていました。また、女性経験は少ないようでした。

■具体的な相談
最後ライン既読は一ヶ月半前ですが、ブロックはされていないようです。

めんどくさいことから逃げる人っていると思いますが、せめて円満に終わりたかったです。

彼の気持ちが知りたいです。特に男性からの意見がほしいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここはほぼ女性の園ですし、ここで男性からの回答が来ることはまずないでしょう。
    そんなに男性から欲しいならヤフ知恵とかあのあたりで相談すると来るでしょう…

    しかし男性からの回答がじゃあ女性より正しいかと言ったらそんなことないんです。
    ここも男性の性質知らずの女性が勘違いしやすいところです。
    男性は自分の気持ちにも鈍感で、というより気が付きたくないという罪悪感から本能的に
    逃げることをするし、案外良い男性のフリをするというところもあり、
    女性に男の本音を知られたらおしまいということをほぼ全男性が潜在的に思っており、
    男をかばうこともします。

    ということで、元プロのカウンセラーが回答いたします。
    彼はもともとからそこまでの真剣な気持ちではなかったと思いますよ。
    再会から2か月でこの有様ですし、あなたが彼に不機嫌になったのも、
    彼の気持ちが薄れていることを彼の行動から不安に感じたからでしょ?
    最初から愛情の比重はあなたのほうが断然重かったでしょう。
    そして彼の気持ちは薄れていた、もしくはほかに女性ができたなどあったのでしょう。
    で、そこから畳みかけるようにあなたは「なぜ私の気持ちがわからないの!?」
    「なんでなんでなんで!!?」このくらい怖い感じがずっと来ている感じです。
    男性からしたらすんごい剣幕で怒られている状態です。
    彼はもう色恋とかすっ飛ばして「あぶねー女」「この身が危ない」というレベルの
    気持ちだと思います。
    しかし、彼の気持ちが知りたいって…わかりませんか?
    わからないのではなく、わかりたくないのでは? 独りよがりはいけません。
    これは彼にだけこうなっているのはなく、あなたのかなり暗い部分の性格でありなかなか
    治せない性分だと思います。
    あなたは人にストレスをぶつけていいと思っているタイプでなかなか手に負えません。
    本当に嫌われる、逃げられるタイプですので、そういう自分の性質を嫌でも確認して認めて、
    そういうことをやらないという癖をつけてください。

    NiNi ランク圏外 2022-12-16 20:36
  • はじめまして、はるかと申します。
    男性でなくて申し訳ないのですが、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

    彼から1ヶ月半連絡がないとのことですが、別に彼から「別れたい」と言われたわけではないですよね?
    でしたら、あーちゃんさんはこれ以上彼に連絡するのは止めて、彼の出方を見たほうがいいと思います。

    というのも、もし彼が本当に忙しくて返信できない場合、あーちゃんさんが彼にダメ出ししたり、かと思えばそのあと謝ったり、さらに彼のことを好きな気持ちを伝えたりすると、彼にしたら「ひとりで感情的になっている女性」というふうに見えてしまい、重い女性になってしまうからです。

    彼は本当に忙しいから「忙しい、集中したい」と言っただけで、LINEをチェックする余裕がないから未読スルーになっているだけかもしれません。
    仕事の忙しさが1ヶ月半続くというのは、わりとよくあることだと思います。
    あーちゃんさんは「面倒な女だと思われて彼に振られた」と思っているかもしれませんが、そもそもそれは勘違いかもしれません。

    彼から連絡がない以上真実は分からないので、連絡が来るのを待つべきだと思います。
    ここであーちゃんさんが不安のあまりさらに感情的なLINEをしてしまうと、かえって事態が悪化してしまうので、辛いですが何もしないでおくのがベストだと思います。
    10月末にあーちゃんさんが不愛想な態度を取ってしまった前は、特に問題なく彼と仲良くできていたのなら、たった1回のあーちゃんさんのダメ出しが別れにつながるような致命傷になる可能性は低いのではないかと思います。

  • >「予定空けておいたけど、忙しいならそう言って欲しかった。こんなことでメンタル下げたくない。何考えてるかわからなくて不安です。」
    オトコ目線で書いてみます(Dr John Grey より)
     …
    『今回 すごい恋してるって相手ではないけれど…まぁ歳も歳だし妥協した。
    10月末から会社ってふつうに激務になるじゃん11月って師走1ヶ月前!
     35にもなってそんな事もわからないのって、君 万年バイト生?

    ちなみに12月はさらに激務。
     10月末はまだ良心の範囲で、なんとか周りに迷惑かけつつも
    デートにかけつけたけど…
     あれはデートでなく、祀り上げ…

    全く…仕事してればよかった、商談のクロージング後でやること100件、
    デートにいかなければ アレは俺のプロジェクトで●●氏に頼みたく
    なかったし。
     あのまま先方との接待に行ってれば、次も受注できた可能性があった…

    多分 俺 金額にして1500万円、ムダにしたなぁ ボーナス反映分
    では70万円キャッシュ損失したなー』

    『そんな価値、あの中年の女にあるんかい!?
     Kokiあたりなら、まぁいいかってなるけど。』

     『あーついてない、なんで俺って変なのばかりに当たるんか?
    まぁいいか、仕事・仕事。仕事には報酬もあり、似た人たちと
    社会貢献を達成できるってめちゃハッピー

    メンタル下げる?勝手に下げてろ
    メンヘラ?
    No, thanks!』

    以上 参考になれば幸いです。

  • あーちゃんさん、はじめまして。

    ご相談を拝読して思わず、
    アイヤ!やっちまいましたな!
    と呟いてしまいました(汗)

    ご相談の彼さんの気持ちは分かりませんが、
    夫に「付き合いはじめで私がこんな言動したらどう?」
    と聞いてみたら、
    『ない。無理。友達でも嫌だ。あなたがそんな人じゃないから一緒にいる』
    と。。

    思うように彼さんに会えなくて不安だったりもどかしい気持ちは共感できますが、
    あーちゃんさんの相手へのぶつけ方、そしてその言葉のチョイスがあまりにも悪いかと。。。

    こんなことでメンタル下げたくない、
    予定が組みにくくてだるかった、、、

    こんな言葉をぶつけられたら、私だったら100年の恋も一瞬で冷めちゃいます。。

    だって、あまりにも性根が悪そうで、、、
    言葉遣いに品がなく、落ち着きや優しさといった、年相応の精神の豊かさが微塵も感じられないですもの。。

    せめて一年以上ちゃんとお互いに向き合えているお付き合いをして絆があれば違ったかもしれませんが、
    まだお付き合いしたばかりでこの本性を見せてしまったら、
    まず男性は逃げたくなると思います。。
    (私は女性ですが、私なら全速力で姿を消します)

    この先も何かにつけてこんな嫌な感じで文句を言われるのか?
    というか、日常の些細なことでも悪態ついていそうだな、、
    なんか、、すごく嫌だな、、、と。

    可愛いげがなく癒されもしない彼女、男性にとっている意味ありますか?

    厳しい言い方でごめんなさい。
    でも、この調子で他の男性とお付き合いされても、同じ結果を招く可能性があるかと思います。

    まずはご自分の感情をコントロールできるように努力されて、
    同時にこのサイト等で男性心理を学ばれてみては、、と思います。

    万が一彼さんから連絡があったら、相手のことに言及するのはぐっと堪えて、
    ご自分の言動を謝り反省の態度を見せるに留めてみてください。


  • これは復縁ができない典型的なパターンの良い例、になってしまっている気がします。


    ◎追いラインは1通でもしない方が良いのにたくさんしてしまっていること。

    ◎付き合った期間が短すぎること(博士の理論では正確には付き合っているとは言わないです。付き合う=彼からの告白がある、体の関係がある、親や友達などに彼が紹介してくれるです。)

    ◎彼に居心地の悪さを与えてしまっている

    「予定空けておいたけど、忙しいならそう言って欲しかった。こんなことでメンタル下げたくない。何考えてるかわからなくて不安です。」
    →失礼ですが、こんなことでメンタル下がると言ってる人に男性は一緒にいたいと思いません。行動が可愛くないです。

    「振られた理由が知りたい」とのことですが、彼からの返信の後の行動全てでしょう。「予定が組みにくくてだるかった。話し合えない相手と続けていく自信がない、言葉で伝えてもらわないと分からない」と自分でも別れのようなことを伝えています。

    「彼の気持ちが知りたいです。」とのことですがすでに未読無視することで意思を表明しています。もうこれ以上連絡せずにあなたが生きているか死んでいるかわからないくらいの沈黙をしましょう。ここからの挽回は素人には難しいと思うので専門家の先生に相談されることを強くお勧めします。

  • >> めんどくさいことから逃げる人っていると思いますが、せめて円満に終わりたかったです。

    面倒くさくしているのは紛れもないご本人です。冷静になって下さい。

    >> こんなことでメンタル下げたくない。
    >>何考えてるかわからなくて不安です。
    >> 予定が組みにくくてだるかった。

    どんな親しい友達にもこんな事言わないと思うんですけどね。
    他の方も仰るように「好意を寄せられていた」かも知れませんが、正式に「付き合っている」わけではありませんよね。
    もし付き合ってたとしても、親密だったのはたかだか1か月です。
    そんな付き合いの浅い女性に「予定組めなくてダルイんだけど」って言われたら、それは距離を置いて逃げたくなるような案件ですね。
    相談文だけ読んでたらまるでティーンエイジャーの恋愛です。いや、ティーンエイジャーの方が
    まだ恋愛初心者だから、という言い訳ができるような気がします。
    男性の意見がほしいという事ですけど、男性は意中の女性以外にはほとんど興味がないですし、
    そもそもこんな相談サイトで相談に乗る事はまず無いと思った方が良いです。
    試しに同じ相談を「教えて!goo」あたりに投稿してみたら如何ですか?

    >>付き合った感じになった
    そのように感じたのは、残念ながら貴女の一方通行のようです。

    梅ちょ 3位 2022-12-17 23:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE