元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-01-05 15:10

元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • なあー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:元彼と復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別( 女 )
相手 (  25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 彼氏なし  相手 彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年半前に職場で出会い、付き合うことになりました。その9ヶ月後に私の浮気がきっかけで話し合いになりました。しかし彼はそれでも好きだからそのまま関係を続けたいと言ってきて、半同棲生活が始まりました。その3ヶ月後に生活する上で喧嘩が増え、別れることになりました。
それでもほぼ毎日会ってご飯作ってくれたり、一緒に趣味を楽しんだりしています。



■具体的な相談
別れた後このままだと次に進めないという理由で私から少し距離を置いたりしました。彼も早く彼氏見つけてほしいと言ってくれたのでマッチングアプリをしてみたり。でもやはり私が好きなのは彼だと気づきました。1週間前に彼が私と同じ理由でマッチングアプリをやってるのを知り、自分勝手なのは承知してますが、ショックを受けてしまいました。彼に引き続きアタックするべきか、諦めるべきか悩んでます。私は彼に依存しているせいか次の恋を見つけることも今はできそうにありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なあーさん。
    初めまして。

    付き合ってから別れるまでの詳しい経緯を聞きたいところですが、それは置いといて。

    同棲解消後も、半年間ほぼ毎日会い続けていたという事でしょうか?
    体の関係は持っていたのでしょうか?

    結論から言えば、なあーさんが彼にアタックは逆効果だと思います。

    今、趣味の事などで仲良くやっているなら、(中途半端に距離を置いているという事ですが)
    彼と会った日のお別れする間際に
    「私たち、もう一度付き合ってみない?」と言ってみて下さい。
    恐らく何らかの理由で断られると思いますので、そうしたら
    「わかった。あなたの言う通りだね」
    と言って、まずは半年沈黙しましょう。

    職場が同じなら、完全な沈黙は難しいかもしれませんが、彼の事は拒絶はしないけれど、何とも思っていない同僚と同じ扱いにし、なあーさんのプライベートは彼から見て完全にわからないようにします。
    SNSも更新しないで下さいね。
    2月はバレンタインもありますがスルーしましょう。

    彼の外見の好みはわかっていると思うので、同系統に寄せて見た目を磨きます。

    職場の人が二人の事を知っているなら聞かれた時だけ、
    「彼とはお別れしたけれど、とても素敵な人だった」とだけ言っておくといいと思います。

    恋活は、復縁が優先なら彼に全くわからないかたちで進めた方がいいです。
    彼に対する恋愛回路が強力な場合は
    無理に恋人を作ろうとせず、気の合う異性の友人を10人くらい作るくらいの気持ちでいた方が、復縁も含めて良い結果に繋がるでしょう。
    (サークルなど、グループで定期的に会うような異性も含めた仲間でもいいです。体の関係は持たないで下さいね。)


    彼の恋活については、完全に彼の自由なのでスルーするしかないですね。
    詮索もしません。
    ちなみに彼に新しく恋人ができた場合は、一年の沈黙になります。

    今はしんどい状況が続くかもしれませんが、復縁を目指すなら頑張って一度、彼との関係を完全に断ちましょう。

    こちらのサイトの沈黙、復縁の記事も併せて読んでみて下さいね。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE