音信不通の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-01-16 21:40

音信不通の彼氏

▼ コメントを見る(6)

  • まなたむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前にマッチングアプリで知り合い付き合い始めました。お互い実家暮らしで、片道1時間半くらいかかるプチ遠距離をしています。
■具体的な相談
毎日LINEでのやりとりを3年以上続けていましたが、4日前から急に連絡がとれません。電話もコールがなるだけででてくれません。かろうじてインスタはオンラインになるのですが、メッセージを送っても既読にもなりません。
以前にも体調が悪く2日音信不通になりましたが電話をしたらら出てくれましたし、体調悪いとメッセージをくれました。

1週間前に会った時には大好きだから結婚したいと言われたり、LINEでもいつも通りのやり取りしかしていません。

このまま自然消滅するのはいやですが、電話も出てくれないので方法がありません。彼の気持ちを知りたいです。昨日今日と電話をたくさんかけてしまいました。今後は連絡は控えようと思うのですが、このまま連絡が来なかった場合いつこちらから連絡をもう一度すればいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    男性が突然音信不通にするのには、以下の4つの理由があります。

    ①彼に無理を言ったり、しつこく迫ったりした
    ②やむをえず関係を断たなくてはならなくなった
    ③恋愛以外で彼に大きな問題がおきた
    ④物理的に連絡がとれなくなった

    まなたむさんと彼は直前までいつもの通りのLINEのやり取りをしていたということなので、①の可能性はなさそうですね。
    また、彼のインスタがオンラインになるということは、④の可能性もないですね。
    ということは、②③のどちらかが原因だと思われます。

    「マッチングアプリで知り合い付き合い始めた」とのことですが、彼かまなたむさんのどちらかがきちんと告白して付き合い始めたのでしょうか?
    また、まなたむさんは彼の友達や家族など彼の身近な人に「彼女」として紹介されたことはありますか?
    さらに、お互い実家暮らしとのことですが、まなたむさんは彼の実家の場所を正確に知っているでしょうか?

    これらすべてを満たしていなくてもよいのですが、満たしていない項目が多ければ多いほど、「実は付き合っていなかった」ということになりがちです。
    なので、もし満たしていない項目が多い(またはすべて満たしていない)のなら、実はまなたむさんは彼にとってキープ要員で、他の本命女性とうまくいったとか本命の彼女に浮気がバレて急に連絡を絶った(②が原因)という可能性もあるかもしれません。
    (もしすべての項目を満たしていたらすみません)

    今後どうするかですが、既にまなたむさんから電話したりメッセージを送ったりしているので、これ以上こちらからは連絡せず、1ヶ月ほど様子を見るのがよいと思います。
    もし③が原因なら、その問題が解決すれば彼から連絡があるはずです。
    1ヶ月待っても彼から連絡がない場合は、残念ですが②である可能性が高まりますね。

    突然連絡が取れなくなって、しかもその原因が分からないと不安になってしまいますよね。
    ですが、感情的になっているときに何かしてしまうと、あとになって後悔することがほとんどです。
    ですので、結論を急がず、まずは1ヶ月待ってみることをお勧めします。
    もし原因が③だった場合は、「あのとき彼にたくさん連絡をしなくてよかった」と思える日が来るはずです。

    男性が音信不通にする理由とその対処法について詳しく書かれたコラムがあるので、よければ読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

  • > No.105642のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    彼の実家の場所はなんとなくですがわかりますし、彼の家族に会ったこともあります。

    心配だから連絡してーと送ってしまったり、電話を何回もかけてしまったので、今後は少し様子を見たいと思います。

    まなたむ(投稿者) 2023-01-16 22:24
  • > No.105642のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    彼の実家の場所はなんとなくですがわかりますし、彼の家族に会ったこともあります。

    心配だから連絡してーと送ってしまったり、電話を何回もかけてしまったので、今後は少し様子を見たいと思います。

    まなたむ(投稿者) 2023-01-16 22:24
  • ご相談の内容から見ると、マッチングアプリで出会ったお相手とは、
    LINEこそ毎日すれど、会う頻度は高くはなかったのでは?
    一週間前会ったのはかなり久々に対面したのでは?
    1週間前に会った時に大好きだから結婚したいというかなり大きめのことを言う割に
    連絡なし、無視というむしろ正反対の態度をとっていることに注目します。
    あなたが結婚のことを言い出したから言ったのなら別ですが、彼からわざわざ
    このような結婚のことを言ったならなにかを隠す為に大仰なことを言ったとみてしまいます。
    とっても言い慣れている感じがします。
    結婚したいという言葉はイコールプロポーズであり、そのまま結婚準備になることだからです。

    ほかにいるんじゃないですか?
    今までも他にもあなたと同じようにやりとりしている女性はいただろうし、
    今回は本命ができてなにかの準備をはじめているのかもしれませんし。

    ほかの回答者様への返信に「彼の実家はだいたいわかるけど家族にあったことある」というのが
    解せません。
    家を知らないのに家以外でどこで会ったのでしょうか?
    もし3年のしっかりしたステディなおつきあいであればお互いの住まいは知っています。

    突然連絡ができなくなったら誰でもガンガン電話します。
    そのことはいいですけど、
    私はこの関係はもともと非常に危ういものだったと推察致します。
    おつきあいはあったけど、彼のあなたへ思うおつきあいと、あなたの思っていた
    お互いが唯一無二の存在とする対等なおつきあいではなかった可能性が高いです。

    あなたも憤りや不安で焦る気持ちに操られるだけではなく、
    今までの二人のつきあい方、彼の言動を冷静に振り返ってみてはどうでしょうか。





    NiNi ランク圏外 2023-01-17 10:10
  • > No.105647のコメントへの返信

    今年の夏までは彼氏は1人暮らしをしていたため、週3回程度会っていました。その際にご家族が遊びにきて会ったことがあります。
    彼が実家に戻ったのが半年前くらいです。
    その後は2週間に1回のペースで会っていました。仕事がら年末は忙しいので12月頭に旅行に行き最近1ヶ月ぶりに会いました。

    結婚については、結婚の話を私が振ったのかもしれません。話の流れで、結婚するとしたらあなたという感じのことを言われました。

    その後も次会う予定を立てていたところ私が具合が悪くなり、会えなくなってしまい今の状況です。

    あったあとも音信不通になる前も、好きだよ等の言葉やいつも通りのやりとりでした。望んでなくても、休みの日や仕事中も常に写真等をとって送ってきてくれるような彼で私以外に好きな人がいるような感じはありませんでした。

    なので、自然消滅してしまう終わり方に納得がいきません。

    LINEやインスタもブロックされていませんし、何度かけても電話も着信拒否になりません。
    インスタには2人の写真も残されたままです。

    不安な気持ちでいっぱいです。

    まなたむ(投稿者) 2023-01-17 17:48
  • LINEはブロックされてないのですね?
    また体調不良なのでしょうか?
    心配で仕方無い気持ち分かります
    宙ぶらりんの状態は辛いですよね
    はっきりと彼と話し合い、説明聞きたいですね
    3年もの間 毎日連絡取り合っていた仲と言うことなので結婚も視野にお付き合いされていたと思うのですが連絡が途絶えた理由を追求しても良いと思います
    実家を訪ねて見ても良いのではないでしょうか



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE