略奪愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-01-21 13:51

略奪愛

▼ コメントを見る(4)

  • スーソー


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女持ちの彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼は、付き合って2ヶ月の彼女がいます。セフレ期間2ヶ月を経て、交際に至ったそうです。私はフリーです。

ちなみに今の彼女は私と同い年みたいです。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2週間ほど前に共通の趣味を介して出会い、初対面から居心地が良かったので惹かれて行きました。

初めて出会った次の日に、彼の方から「昨日はありがとう」とお礼のラインがきてから連絡を取り合ってます。
出会ってから1週間ほど経った時期に私から

「明日飲みに行かない?」と連絡をしたら

「2人はまずいな」
と返信が来ました。

「彼女がいるの?」

と聞いたら
「2ヶ月前にできた❤️」と返信が来ました。

そんな真面目なところにもまた惹かれてしまいました笑
出会って2週間ほど経った昨日、仕事で会う機会がありました。その時に彼女の写真を「可愛いでしょ」と自分から見せてきたり、彼女との楽しいエピソードを話してくれたりしたので惚気を聞けるような仲になれたのかなと思いました。

ですが、
私のことを
「俺〇〇(私)みたいな頑張ってる子好きだわ」
「可愛いなぁ」
など、気のあるようなことを言ってきたりもします。

彼の心情が気になります。

私から仕事を依頼する関係にもなったので、今後も会う予定があります。


■具体的な相談
彼が今の彼女と別れて、私と付き合いたい、離したくないと思ってもらうためには私は具体的にどうすればイイでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • スーソーさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    この彼はわかりやすく2番です。3番以上なら彼女の存在を隠してでも2人で会おうとするでしょう。気になるのは、スーソーさんの現実検討能力の低さです。現実検討能力に関してはこちらのコラムが役立ちます。
    https://u-rennai.jp/contents/report/379/

    >「彼女がいるの?」
    >と聞いたら
    >「2ヶ月前にできた」と返信が来ました。

    この切り返しは明らかにスーソーさんを避けている文言なのに

    >そんな真面目なところにもまた惹かれてしまいました笑

    だったり、

    >出会って2週間ほど経った昨日、仕事で会う機会がありました。その時に彼女の写真を「可愛いでしょ」と自分から見せてきたり、彼女との楽しいエピソードを話してくれたりした

    という、「あなたは無用です」な態度にも関わらず

    >惚気を聞けるような仲になれたのかなと思いました。

    と、ポジティブ思考すぎるうえに「略奪愛」まで企んでいるのには驚きます。

    まずは徹底的に彼をプロファイリングし、彼がどういう女性が好みなのかを研究し、その彼女に近づくことが第一歩です。頑張ってください。

    Sayoko 2位 2023-01-21 14:42
  • スーソーさん。
    初めまして。

    略奪が良いかは置いておいて。

    彼は彼女ができたばかりなので、片想い成就には時間がかかります。

    仕事の関係で彼と会う気がある事はいいですね。
    彼女の事を聞く関係になれているのも
    好都合だと思いまず。

    今は好きにさせるだけで十分もしくは
    体の関係を持つだけで十分な距離ですが、これから変化する可能性は無くはないでしょう。

    ・下心は封印して下さい。
    ・彼の話をまず聞きましょう。
    ・彼のサバイバルスキルを褒めます。
    ・彼の好みや価値観をプロファイリングし、彼女より全てにおいて優るようにして下さい。
    ・彼はスーソーさんと彼女をあらゆる面で、絶えず比較していると思って下さい。
    ・彼女の事は自分から聞き出したりしないで下さい。
    ・彼の方から彼女の愚痴を言ってくればチャンスです。スーソーさんは決して同じ振る舞いをしないよう気をつけて下さい。
    ・今はスーソーさんから誘ったりしないで下さい。
    ・見た目を磨き、スーソーさんといると居心地がいい、
    「彼女といるより、スーソーさんといる方が楽しいじゃん」と彼が思うように努力しましょう。
    ・誘われても体の関係は絶対にNGです。

    今できる事はこんなところでしょうか?
    様子を見ながら戦略は変わってくると思います。

    応援しています。

















  • >「俺〇〇(私)みたいな頑張ってる子好きだわ」
    >「可愛いなぁ」
    >など、気のあるようなことを言ってきたりもします。
    まあこれはファンサービスですよ…
    あなたが彼のことを好きなのは、彼は知っていますからね。
    趣味で知り合っているのに、彼に仕事を依頼ってどういうことですか?
    彼となんとか繋がっていたいとか、彼に仕事を依頼すれば彼は自分の手元に
    おけるから彼を奪い取ることに有益であると思っていらっしゃってのことだと思いますけど、
    彼をコントロールしようとしてもまったく目論見通りにならず、みじめな思いをすることがほとんどですよ。

    最初から相手にされていない負け戦なのに、謎の上から目線で幸せなカップルにむりくり割り込もうって、そういう強欲が男をいい気にさせて逆に利用されるんです。
    今の自分を、彼の彼女側から、そして傍からみたあなたの今の思考は勘違い・見当違いも
    甚だしいことを感じ取ってほしいですね。

    他人(ひと)の幸せを自分の幸せより低くみないこと。
    ひとの幸せは自分の幸せ。同等。それが自分自身の幸せを作りますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-01-21 16:08
  • 上述のコメントに賛同します。

    >気のあるようなことを言ってきたりもします
     残念です。なんとでも言えます。キャバ嬢なぞ毎夜そんな言葉のシャワーでは?
    26才オトコの子;仮に新登場の相手に恋心がある場合、自分の恋人の話はまずしないし。
     男性脳のハンティング本能に逆らう。

    博士理論で言えば;
    外観を磨いて、中身を修正下さい
    24才でこの程度の思考では、未来はほぼ ありません、スミマセン涙

    恋人の話され、カチンと来たが普通。
    それを、「そんな話しまでしてくる仲になれた」ではストーカ並み
     よほど低い自尊心、残念です。

     参考まで

    Ted ランク圏外 2023-01-25 21:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE