マッチングアプリで知り合った男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-02-05 07:26

マッチングアプリで知り合った男性について

▼ コメントを見る(6)

  • ---


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
・この男性についての過去の質問です。
参照いただけたらと思います。
https://u-rennai.jp/consult/detail/35775/

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・昨年末にマッチングアプリで知り合いました。
お互い恋人探しという事で認識しています。
三賀日にアプリからLINEに移行しており、お互い共通点が多く(高校が同じ・お互い左利きAB型・苦手な食べ物が完全一致)意気投合したからか、彼は直ぐに会う約束をしてきました。
その後も連絡は続き、今月は3回彼と会っています。
最後に会ったのは1/28でして、出張先で購入したお土産を持ってきてくれました。
昨日2/4もお誘いいただいたこともあり、お昼から21時まで会ってドライブをしました。
帰る際に以前いただいたお土産のお返しで、お菓子(チョコ)を渡しました。

■具体的な相談
2/4にお会いした後、彼は私の自宅付近まで送ってくれました。
その後、彼が帰宅した時間に連絡がありました。

彼「今日も長い時間遠いところまで行ってくれてありがとう!!」
私「こちらこそ色んなところに連れて行ってくれてありがとう!」
彼「全然いいんです!
チョコまで頂いてありがとうございます!」
私「お土産のお返しだから!今日も楽しかったね!今日は特に笑いすぎた笑」
彼「くだらないことばっか話してたけどね!笑」
私「いいじゃない!」
彼「くだらないくらいがちょうどいい!?笑」
私「その方が好きかも!」
彼「じゃあこれからもくだらないことたくさん言う!!」

というやり取りを私が寝るまでしていました。
いつもであれば、このやり取りの中で次のお誘いがあるのですが、それがありません。
私自身から誘うことに慣れてなくて、誘ったとして断られたらどうしよう等考えてしまいます。

また、今回が4回目のデートでしたが進展といえるものがありませんでした。
無理に言うのであれば、2つあります。
1つが雪が積もってツルツルな路面で何度も私が転びそうになってしまった時に、毎回咄嗟に私の腕を掴んで歩いてくれました。
いつもふざけてる彼ですが、その時は心配してくれた様に思います。
2つ目がどんな話のくだりでその話題になったのか、曖昧なのですが彼が冗談で「整形したらイケメンになれるのかなー?」と言いました。
私は「どうだろうね〜整形しなくてもいいとは思う!それで言うなら私も整形したいなぁ」と伝えました。
彼は「○○(私)さんはそのままでも可愛いよ!」というのです。
これが進展というのかわからないですが、こんな感じです。

話は戻りますが、私は自分から誘うことも好きという気持ちを伝えることも怖くて言えません...。
彼は会う約束をしてくれたりするので受け身ではないと思いますが、好きだと思ってもその相手が彼のことを好きだと認識できない限り、気持ちを伝えられないそうです。
また「男でも自分からいけない人もいるんだよー誰かもらってくれる人いないかなぁ」と冗談まじりで昨日言っていました。

長くなりましたが現状こんな感じです。
宜しければ下記以外にもご助言いただけたらとおもいます。

・私から次に会う約束をしてもいいのか?
・約束をする際なんて言えば、相手は承諾してくれるか?
・彼は私のことをどう思っているか?(これに関しては客観的な意見で大丈夫です)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • ・私から次に会う約束をしてもいいのか?
    あーでもないこーでもないとかウダウダ考えて答えはでません。
    さっさと誘えばいいと思います。
    相手がどう思おうとこっちからお誘いしよう!いままで誘ってくれたし!
    とそんな大仰に構えずすればいいと思いますし、それしかありませんよ。
    なぜそれができないか。あなたは彼に対して期待しすぎているのです。
    それも自分の人生すべてを彼にゆだねてるくらいの重さで。
    彼にもう一度会いたい!これがあなたの望みでしょう?
    ならそれを素直に出して誘えばいいですよ。テイク&自分保身のみの人が魅力的に見えますか?

    ・約束をする際なんて言えば、相手は承諾してくれるか?
    そんな100%成功するなんていうことを望んでいるとなにも得られませんよ。
    普通に誘って、どこどこ・いつ・何時・どこで待ち合わせをいえばいいのです。
    相手がやだとおもったらだれであろうがそこで終わりです。
    この人から返事がなかったらこの世は終わりだ…
    そんな大げさなことを考えていてはどうにもなりません。実際違うでしょう。
    彼がいなくてもこの世はなくならないしほかの男もいますし、どんな生き方でもできます。

    ・彼は私のことをどう思っているか?(これに関しては客観的な意見で大丈夫です)
    もう4回くらいあっていて男女の関係として前進がないなら恋愛対象というよりフレンド的になってしまった可能性が大です。

    ちなみにあなたの彼への好意はちゃんと伝わっていると思って大丈夫です。

    とにかくあなたが女友達に会いたいとき誘うノリで誘うことです。
    相手から誘いがないときは特に、自分がしたいこと、例えば
    「〇〇ってとこで食べてみたいんだけど来週あたりつきあってくれないかな」
    とかこちらがきっちり考えて提示すると話は当たり前ですが早いです。

    ご参考までに。

    NiNi ランク圏外 2023-02-05 11:47
  • > No.105972のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    誘えないことに関しては友達でも同じです…おそらく以前婚約していた方の浮気やモラハラで、人を誘うことが苦手になっているかもしれないので頑張って誘ってみようかなと思います!

    ---(投稿者) 2023-02-05 12:01
  • 初めまして、コメント失礼します。
    自信をもって誘って大丈夫ですよ!

    私がよくやっている誘い方を書いておきますね↓
    ・そういえばここ前から行ってみたかったんだよね
    ・ここ行きたいんだけどひとりだと行きづらい所があって、一緒に行ってくれる?

    私の場合は、ひとりじゃ行けない場所はラーメン屋さんを言います。
    あなたのキャラ的におかしくなければ使ってみてください。
    あるいは水族館もひとりで行きづらいスポットとしては結構オススメです。
    お付き合いする前のデートスポットとしては好きバレになってしまいそうですが何度も会っていて相手からの多少の好意が見えている状態なら告白も誘導できるので個人的には水族館デートを推したいです。

    ここからはご質問者さんのご質問のアドバイスからはちょっとズレてしまうのですが・・・
    好きなお相手とデートしている時に「私〇〇行ってみたいんだよね!一緒に行こうよ!」と明るくサラッと次回のデートのお誘いをしてしまうことを強くお勧めします!

    ・行きたい場所の指定
    ・どうしてそこへ行きたいのか

    この2点をデート中に話しておくことでデート解散後LINEでの話題作りにもなりますし何より相手がデートに誘いやすくなるんです。
    相手だってデートに誘うの勇気いるし断られたらどうしようって毎回負担なんですよね。
    その負担を事前に減らしてあげられる女子ってとっても素敵で可愛くないですか?!

    ポイントは「笑顔で明るくサラッと楽しそうに幸せそうに」お相手に次回行きたい場所を伝えてくださいね!

    頑張って下さいߒ

  • > No.105975のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    その時のデートで次の約束をする…これなら私にもできそうな気がします!
    一応今もしょうもない連絡を取り合っているので、水族館誘ってみようかなぁと思います!

    ---(投稿者) 2023-02-05 15:54
  • 回答します。
    読んだ感じでは(当方では)相手が恋に落ちてる空気を読めました。

    のめり込み過ぎず博士理論を学びましょう。
    当方の過去ケース・成功ケースから
    ● 次を誘っていただけるまで待つ
    『誘わなかったら、次はない』と不安になるかもしれないが、
    大丈夫、恋してくれていたら必ず誘ってくれます。
     辛抱
    ● デートには『あなただからこそ私を幸せな気持ちにしてくれる』
    空気感を漂わせる
    ● 不安になったら3日は辛抱
    ここであーだこーだ書くか博士やコミュ有料先生に相談する
    ● 自分を忙しい状況におき
    他のことでも頭を一杯にする
    間違っても7分おきにケータイをチェックしたりしてはいけない
     そんなことをすれば燃え尽きてしまい、
    遅れた来た相手メッセに『愛がないのが分かった、もういい』
    なんて 過去トラウマ満載の返事をしなくて済む
     以上、参考になれば満載です。

    Ted ランク圏外 2023-02-05 17:58
  • > No.105978のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    普段はゲームばっかりして、スマホあんまり見ないんですけどこういう時って気になっちゃうんですよね…笑

    後で私から誘おうかなって思ったタイミングで、
    「また会いたいです!次はいつが空いてますか?」と連絡がありました!
    ちょっとウキウキしながら彼に返信しました!

    ---(投稿者) 2023-02-05 18:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE