連絡先もSNSも知らない状況

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-03-11 11:34

連絡先もSNSも知らない状況

▼ コメントを見る(10)

  • ひまわり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
荷物返してもらいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
先週の金曜日に別れました

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会ってからお互い職場が近いということもあり、毎日会ってお互いのことを知った後の結婚を前提にお付き合いすることになりました。付き合ったあとはなんでこんな問題がうまいこと起きるだろってくらい経験人数や元カノの写真消してないとかなど問題が起き私も不安になり、彼氏も私の不安になりやすい部分やお互いの大事にしたい大切にしたいベクトルや方向性が違いすぎるとなって1ヶ月付き合って別れました。

■具体的な相談
私は別れてすぐにラインをブロック削除し連絡先が分からない状態なのですが、彼氏の家に荷物を預けて(彼氏に会ったときに持っててと預けていた物です)おりその荷物を返してもらうの忘れていたにも関わらず連絡先を消してしまいました。家も連絡先もSNSも知らなく、唯一彼氏の職場だけ分かるのと、彼氏の友達のSNSをたまたま見つけたのですが、彼氏の友達に理由を話して連絡先を貰うか彼氏に声をかけるかどうしたらいいか分からないので今回ご相談させていただきました。
自己責任なのも重々承知です。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひまわりさんは彼との復縁は特に目指しておらず、単に荷物を取り戻したいだけですか?
    それとも、彼との復縁を望んでいるのでしょうか?
    それによって話が変わってきますね。

    もしひまわりさんが荷物を取り戻したいだけならば、彼の友達に連絡したり彼に声をかければよいと思います。
    彼の連絡先や家が分からないなら、そうするしかないですしね。

    ですが、もしひまわりさんが彼との復縁を第一に望んでいるのなら、上記のことは逆効果です。
    荷物のことは諦め、このまま半年間は彼への接触をいっさい絶ったほうがいいです。

    彼への接触を絶たないと、彼はひまわりさんに対してネガティブなイメージを持ち続けることになり、それが復縁においてはマイナスになってしまいます。
    荷物を返してもらうとなると彼に会ったりやり取りをしなければならなくなってしまうので、復縁を最優先するなら荷物のことは諦める必要がありますね。

    ですので、ひまわりさんにとって復縁と荷物のどちらが優先事項なのか、まずははっきりさせる必要があります。

    ちなみに、これはひまわりさんの相談内容以外のことになってしまうのですが、彼と出会ったアプリというのは婚活系の真面目なものですか?
    それとも恋活寄りのカジュアルなものでしょうか?
    もし後者だとすると、彼は「結婚を前提に」とは言いながらも実は遊び目的だったのかもしれません。

    あと、ひまわりさんは彼と付き合う前、もしくは付き合うことになった当日に体の関係を持ちましたか?
    もしそうならば、これもやはり彼が遊び目的の男性だった可能性が高いように思えてしまいます。
    というのも、交際期間が「1ヶ月」とかなり短いからです。
    彼は最初からひまわりさんと体の関係を持つことだけが目的で、それを達成したので去っていったのかもしれないという疑念が頭をよぎってしまいます。

    「なんでこんな問題がうまいこと起きるだろってくらい経験人数や元カノの写真消してないとかなど問題が起き」とありますが、これも「彼は本当にひまわりさんと誠実に付き合うつもりがあったのだろうか?」と感じてしまいます。

    もちろん、単に彼が消し忘れていたという可能性もありますが、もし出会いがカジュアルなアプリで、付き合う前または当日に体の関係を持ち、その後すぐこのような問題が次々に起きたのだとしたら、彼はひまわりさんとあっさり別れられるようにわざと経験人数や元カノの写真をひまわりさんの目に留まるところに置いておいたという可能性も否めないのではないでしょうか。
    しかも、ひまわりさんが彼の家を知らないとなるとなおさらです。

    もし彼が私の予想通りの男性で、ひまわりさんが彼との復縁を望んでいるとしたら、残念ながら復縁はほぼ不可能だと思います。

    最後は聞かれていないことまで書いてしまってすみません。

  • とても高価な物とか、どうしても返してもらわなきゃ困るものですか?

    そうじゃないなら、元カレのお友達まで巻き込んで、連絡を取るのはやめた方がいいと思います。


    りん子 4位 2023-03-11 12:47
  • > No.106520のコメントへの返信

    どうしても返してほしいものなんですよね。

    ひまわり(投稿者) 2023-03-11 12:54
  • ひまわりさん、これは恋ユニのyoutubeライブで、コメンテイターの森野ひなた先生が仰っていたことですが、ひまわりさんの荷物が彼の家にあるということは、彼から連絡が来るチャンスでもあります。彼があなたと復縁したい、その前段階として連絡を取りたい、と思ったら、彼からその荷物を返す連絡をしてくるはずだからです。

    まずは半年間沈黙して彼からの連絡を待ちましょう。彼から荷物の連絡が来たらチャンスです。

    なお、彼の友人に連絡するのはやめた方が良いです。今勝負のカードは彼の手にありますが、うまく運を利用すれば、復縁に近づくことは可能です。そのタイミングを待ちましょう。

    Sayoko 2位 2023-03-11 13:01
  • > No.106522のコメントへの返信

    返してほしいので、待って声かけるか友達にわけを話して連絡先もらうかしかないですかねやっぱり。

    ひまわり(投稿者) 2023-03-11 13:16
  • > No.106522のコメントへの返信

    あと多分あっちも連絡先ブロックしてるのでお互いに連絡とる手段がないですߘ

    ひまわり(投稿者) 2023-03-11 13:17

  • ひまわりさん、こんにちは


    コメンテーターさんが復縁が目的なのかただ返して欲しいのか確認されているのに

    「どうしても大切なものなんです」
    「友達に連絡先もらうしかないですよね」

    との回答、よっぽど大切なもので早く手元に取り戻したいのですね

    --------------------------------------

    ずばりどうしたいか?
    荷物返してもらいたい。

    --------------------------------------


    と目的もはっきりしておりますし、LINEブロック削除は感情的になり一時的な思いでしたわけではなく本当にどうでもいい存在だから削除したのでしょうか、、、

    荷物を取りに行きたいのに連絡手段がないのならその友人にお願いするしかないですよね、職場で待ち伏せはするのは脅威ですし。

    復縁目的ではないのでしたら何をそんなに気にしているのでしょう、さっさと友人にDMを送り解決しちゃいましょう



  • タイムライン
    2023 2月第1週 appでマッチ、毎日会う
       結婚前提でお付き合い開始 
    (博士的には 話しに無理がある)
       
     メンヘラ満載の締め付け
    2023 3月3日 先週金曜に振られる

    >経験人数や元カノの写真消してないとかなど問題が起き私も不安になり、
    何処が問題なのか?
     大抵の人なら別れた恋人のフォトや
    タグがソーシャルメディアに数ヶ月、数年残るのはかなりふつう
     お相手がハリウッドセレブや有名人でもない限り
    よくあることでは?

    何人とセックスしたか?お相手は25才、そんなの知り合って20日も経たない
    女にどうこう言われる筋合いの話しでない。
    __
     ご返信内容から診ても
    相当メンヘラな本ご相談者
     どうしても返してもらいたいものとは;
    とある神社のお札
    スピ系グッズ
    自分の写真、詩
    __
     この辺りでしょうか?

     自宅・家、eメールさえ知らない相手を『彼氏』とは呼びません
    セフレしてた?
    博士理論では『付き合って』ないです、残念です

     『振られた』を自覚なさって
    自分は他人よりでHSP・コミュニケーション ベタでキレやすい
    って点を認識する
     →で、改善する
    appではなくメンタルヘルスのコンサル予約なさることを推奨します

     appで有って毎日会っていても、結局は30日未満の間柄、赤の他人です
    残念ですが、今の自分の生き方を見直さないと。

    博士理論は恋愛コミュ向け
    本ご相談者は
    警察・親に『●●グッズどうしても取り返したい』として
    彼らが『そんなもの、諦めたら?』という言葉を受け入れるしかないかと。
    __
     当方も以前ロイターの記者仲間(異性)宅に誤ってニコン最新モデルのカメラ
    を忘れた際、海外転居に伴い忙しく、思い出せずにいた。
    1ヶ月放置した後、あそこだ!と記憶辿り
    『高級品18万円したし、返送して』としたら
    なんと
    『マンションのローンが大変で、売って返済に充てた。もうない』
    って!
     可哀相でその額分は請求しなかった
     自分としては『おき忘れた自分も悪い』って感じだったかな
    20年前の話
     参考まで

    Ted ランク圏外 2023-03-11 17:17
  • 彼氏の友達にダメ元で聞いてみます!
    経験人数は私の人数に対して相手側が不安になってって感じでした!ご意見参考にさせていただきます!

    ひまわり(投稿者) 2023-03-11 18:04
  • マッチングアプリ、元彼がまた再登録してるなら、そこで連絡取ればいいと思います。
    連絡先、元彼もブロックしてるというのは推測ですよね?私なら、とりあえず、連絡取ってみます。

    事情は分かりますが、貴方のミスで元彼の友達まで巻き込むのは良くないと思います。
    元彼が怒る可能性もありますし、変な人が多い世の中なので、よくよく考えて行動された方がいいと思います。
    買えば良いものなら、ある程度我慢すべきだと思います。
    よく考えず、その場の感情で連絡先を消してしまったのはあくまでで貴方です。
    元彼の立場に立って、貴方の友達から、元恋人から荷物返してと連絡きたらどう思うか考えてみたらいいと思います。

    経験人数、元カノの写真がどうのこうので別れたのであれば、結婚しても上手くいかなかったと思います。結婚ってそれよりもっと大事な金銭面や将来への考えなど見極める必要があるので、後悔しないために、早めにお別れしてよかったと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE