復縁できるのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-02 01:36

復縁できるのか

▼ コメントを見る(11)

  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

2年4ヶ月付き合った彼氏がいました。
その人は飲み屋のボーイなんですけど、上の人間から売上も持ってるし囲えって指示され、半年くらいその子と浮気していました。
でもその子に私との関係がバレてその女の子は店を辞めました。その事別れようとしたらその女の子が店の評判を町中に広めて壊そうとしてきました。1度別れ話をした時に外で発狂し、叫んであることないこと噂回したりして別れるに別れられず今はそれを円満に終わらせるためにするから別れるのを待ってくれと言われています。
その女の子は店を辞めたから店と切り離してそのあとちゃんと別れると言われてます。
その女の子と彼は喧嘩ばかり、彼の体に傷ができることが多いほど暴力振るわれたりしているみたいです。
会っていない時に私と会っていたのを知っているせいか毎日家に入り浸ってます。
私が聞き分けのいい振りをしているのが悪いのですがらこの場合向こうが円満に別れることはあるのでしょうか?
私は好きで結婚も考えていたので待っていたいと伝えて、向こうも別れられるようにちゃんと考えているから待っていてくれと言われている状態です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談文に詳しい情報が書かれていればいるほど的確なコメントがしやすくなると思うので、支障がなければ

    ・あいさん、彼、「その子」それぞれの年齢

    ・どのように出会ってどちらから告白して付き合い出したのか、彼の浮気が発覚したのはあいさんと付き合い始めてどれくらい経ったころか

    ・「付き合った彼氏がいました」ということは彼とはもう別れているのか、別れているとしたら現在別れてからどれくらい経っているのか、彼が別れを切り出したときの言葉はどのようなものだったのか

    ・「その子」というのは具体的に誰のことなのか

    ・「彼がその子と別れようとしたら、その子が店の評判を町中に広めて壊そうとしてきた。1度別れ話をした時に外で発狂し、叫んであることないこと噂回したりした」というのは、あいさんが実際に見聞きした事実なのか、それとも彼からそう聞いただけなのか

    ・あいさんと彼には体の関係があったのか、あったとしたらうまくいっていたか

    ・彼と付き合っていた2年4か月の間ずっとラブラブだったのか、あいさんが彼に尽くしたり頻繁に連絡したりしていなかったか、それとも彼にダメ出ししたり喧嘩することが多かったか、同棲はしていなかったか

    などを教えていただきたいです。

  • > No.106907のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    私と彼の出会いは働いている職場内です。告白をされ、3ヶ月ほど悩んでそれでも好きと言ってくれる彼に惹かれお付き合いを始めました。

    まず、現在は私は別れている状態です。
    別れを切り出されたのが半月ほど前の3月の半ばごろの話になります。
    別れの時の言葉は、その相手の子がそういう噂などを流したりしてお店の悪評があり、お店に大きな損害が出てしまっていて今は丸く収めるためにもそっちをうまくコントロールして綺麗に終わらせるから、と。
    最初はいい加減なことしてるのわかっているし理解できないのもわかるから完全に縁を切ると言われたのですが、彼と周りの話が食い違っていたのでちゃんと彼と話し合ったところ、そういう話とのことでした。
    その女の子も同じお店に働いていた、立場的には稼ぎ頭のような子です。
    彼はお店の上の人間からの指示で逆らえずと言っており、その上の人間が今お店を辞めたので別れる方向に持ってくから、と言っています。

    噂や、発狂し、叫んでいたのは実際自分の耳で聞いたことです。その時電話が繋がっており、直接聞いていました。
    彼は30歳、私は27歳、その女の子は20歳の子です。
    体の関係は付き合い当初からあり、2年四ヶ月付き合っていて2年弱ほど同棲をして仲は良かったと思います。
    喧嘩はゼロではなかったですが、その日のうちに仲直りは絶対にしていました。
    結婚も視野にいれていたので喧嘩はあっても別れるほどの喧嘩はしたことはなかったです。

    あい(投稿者) 2023-04-02 10:21
  • 横から失礼します。
    >飲み屋
    若い(20歳前後)女性スタッフが売りを持つのは
    キャバクラのイメージがあります。
    スナックかもしれませんね。
    少なくともチェーン系列の居酒屋ではなさそうですね。

    ご相談によれば、彼さんは飲食業というよりも
    水商売にお勤めなんですよね。
    いわば美人局(つつもたせ)の逆バージョンを
    上司からの指示で実行するために貴女と別れた、
    ということですから、

    復縁にあたっては、お二人の関係というよりも
    むしろ状況の変化によって左右されると
    いわざるをえないと思います。
    したがって、彼さんの気持ちが貴女にある以上
    目先の復縁は可能かもしれません。

    しかし、今後も彼さんが同業種で働き続けるなら
    同じような状況が再び発生することは
    避けられないのではないかと思います。
    もし彼さんから復縁を持ち掛けられたときは
    彼さんの転職を条件とするか、転職できないから
    入籍を迫ってみることをオススメします。

    仕事とはいえ、そういったことを実行できる男性を
    信用できるかどうかは貴女次第ですし、
    貴女を本当に大切にするつもりなら
    彼さんは自分から足を洗うと思いますよ。

    Vitz  2023-04-02 11:03
  • > No.106909のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    その言葉で少し救われました。
    元々辞めるという話をしていた矢先、その指示を出した上司がお店から飛ぶような形でいなくなってしまいました。
    居なくなったので、もう言われることもないからその女の子とも終わらせる気で居てくれています。
    でもいなくなった以上、押し出し方式で彼が少し上の立場で居なくてはならない状況になっています。
    とことん待ち続け、戻ってきてくれた際には言ってもらえたように辞めること、入籍のことなど将来について話せたらと思います。
    今は少しでも復縁の可能性を信じて頑張ってみようと思います。
    丁寧なご返答ありがとうございました。

    あい(投稿者) 2023-04-02 11:22
  • あいさん、
    まず最初の相談内容がずいぶんぼかされていますよね。
    他のかたの質問であなたがやっと答えて少しわかる感じになってますけど、
    同じ”職場”ってなんですか?
    お読みして、要するにキャバクラで働く27歳のあなた、そしてキャバクラのボーイの30の彼、
    そして稼ぎ頭だった20歳の彼の今の彼女…ということでよろしいですか。

    正直、本当に相談としてもよく聞くキャバクラ内の恋愛(もどき)諍いだと思います。
    ボーイはそこで働く女性を宥め、辞めさせないようにする役目だし、キャバ嬢相手に
    ボーイ=ホストみたいになっています。なぜかって女を征するものは男だからですし、
    なによりキャバや風俗嬢になったのがホストに明け暮れた結果の女性が圧倒的に多いからです。

    2年半の同棲といっても彼の住まいなんですよね。
    あなたが大半?いたのに、そこに今20歳が入り浸っていると。
    その女性に彼が本気で入れ込んでいるのかどうかはさておき…
    彼の言葉はまあ本気にしたらだめです。そのくらい女を転がすことに長けた職業ホストボーイ。転がすというのは女をぎりぎりの線でなだめすかすことができるということです。
    あなたは(正確にはあなた”も”)それをされているのです。
    そして、今円満に別れるように彼にされているのはあなたでは??
    その辺に気が付かないと、イタい女です。
    夜の仕事は嘘だらけ。嘘で成り立つ夢の一時的な世界。
    そんなところに正義も誠実もあるわけないでしょう。
    27歳の女性はそろそろ目を覚まさないと、イタい女というより、本当にもっと痛い目に遭うことになりますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-04-02 11:25
  • > No.106911のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    はい、キャバクラで働くものです。
    嘘で塗り固められ、事実私との付き合いの中で他の子にも手を出すということが起きていることも確かです。
    頭ではわかっているのですが、そのやめた上司に逆らえず言いなりにならざるおえなかったのはそばで見ていてわかっていました。
    言われたからと言ってやる、やらないの判断は本人なのは当たり前ですが、、
    その女の子は若くて噂流したり外で叫び暴れたりと面倒くさいから、私はそんなこともしないでので放っといても害はないし別れてはいるけど期待させる言葉を並べられているのか、と日々悩んでいてここで相談をさせて頂いてます。
    厳しいお詞ありがとうございます。

    あい(投稿者) 2023-04-02 11:32
  • >あい(投稿者)さん
    お答えいただきありがとうございます、

    まず、あいさんが27歳でライバルの女性が20歳、しかもその彼女はお店の稼ぎ頭だったとなると、あいさんより彼女の方が市場価値は上ということになりますね。
    (辛口ですみません)
    男性はどうしても若い女性に惹かれてしまうからです。

    また、あいさんの「27歳」というのは、男性に結婚のプレッシャーをかけてしまう年齢でもあります。
    もし彼がまだ結婚を考えていないとしたら、あいさんより20歳の彼女の方が付き合う上では気楽であると言えますね。

    >いい加減なことしてるのわかっているし理解できないのもわかるから完全に縁を切る

    というのは「彼があいさんと縁を切る」ということですか?
    だとすると、この言葉を発した時点では彼はあいさんときっぱり別れる気だったということですね。
    ところが、あいさんが周りの話を聞いて彼と話し合い、「20歳の彼女が悪い」ということになり、その結果「その彼女と別れるまで待っていて欲しい」という話になったのですね。
    (ちなみに、「周りの話」の具体的な内容を知りたいです)

    ということは、彼は最初あいさんと別れるつもりだったけれど、あいさんが彼の二股(あいさんと20歳の彼女の両方と繋がり続けること)に理解を示したので、「待っていて欲しい」という話に変わったということですよね。

    だとすると、彼にとっては20歳の彼女と付き合いながらもあいさんを引き留められているので、都合がいい状態であると言えますね。

    それから、

    >噂や、発狂し、叫んでいたのは実際自分の耳で聞いたことです。その時電話が繋がっており、直接聞いていました。

    とのことですが、なぜあいさんに電話が繋がっていたのでしょうか?
    ちょっと不自然な感じがします。

    それと、彼と同棲していたというのはよくないです。
    というのも、恋愛は相手が「非日常」の存在なのでときめいたりどきどきしたりして恋愛感情が昂るのに、一緒に住んでしまったら「日常」の存在になってしまって恋愛感情がなくなってしまうからです。

    加えて、同棲は「籍を入れていない」こと以外は結婚生活と同じなので、彼はわざわざあいさんと結婚する意味を見出せなくなってしまいます。

    体の関係については、「彼から誘われていたか」「毎回彼が最後まで達していたか」「頻度が落ちていなかったか」というのもとても重要です。
    これらについてはどうでしょうか?

    あと、「喧嘩はゼロではなかったが、その日のうちに仲直りしていた」とのことですが、たとえ仲直りしたとしても喧嘩をしたことによるストレスは蓄積します。
    喧嘩の頻度について書かれていませんが、もし頻繁に喧嘩していたとすると、彼にストレスが溜まっていた可能性は高いです。
    「仲は良かった」というのも、そう思っているのは実はあいさんだけで、彼はあいさんに気を遣っていたのかもしれません。

    お答えいただいた内容から推測すると、実は彼の本命は20歳の彼女で、あいさんの方が浮気相手になってしまっているという可能性もあるのではないかと思います。
    実際に、20歳の彼女が流した悪い噂によってお店に損害が出ているのでしょうか?

    それに、彼女がお店を辞めているというのもどうも引っ掛かります。
    もし私がその彼女だったら、あいさんと彼との関係を監視するためにお店にい続けると思いますし、むしろあいさんにお店を辞めさせるよう仕向けると思うので。

    また、私はあいさんの職種については詳しくないので分からないのですが、お店のボーイがキャバ嬢と付き合うことでお店に囲い込むというのはよくあることですか?
    もしあまり一般的ではないとしたら、これも彼の適当な言い訳で、実はこのときから彼は20歳の彼女に乗り換えようとしていたのではないかと疑ってしまいます。
    (もちろん、そうではない可能性もあります)

    もし私の予想が当たっていたとしたら、彼はこのまま「彼女とは今別れようとしているところだから」とかなんとか言いながらあいさんを繋ぎ留め続け、あいさんを都合のいい存在にしようとするのではないかと思います。

    もし私の予想が外れており、あくまでも彼の本命はあいさんで、20歳の彼女とうまく別れようとしているとしても、このままあいさんが彼と繋がり続けるのはよくないと思います。
    彼が20歳の彼女と別れないことを認めてしまうと、そのうち本当に都合のいい存在にされてしまうかもしれないからです。

    現在は彼との別れが成立しているということなので、今後半年間は彼といっさい連絡を取らず、お店でもなるべく顔を合わせないようにし、彼から見て「あいさんが生きているか死んでいるか分からない状態」を作った方がいいですね。
    彼との復縁を優先するなら、彼とは別の職場にしたほうがいいと思います。
    そのように彼と距離を置くと、彼は「あいさんは自分の元から完全に去ってしまった」と焦り、そのうち連絡してくると思います。

    もし彼から誘われたら、彼と会ってもOKです。
    その際、彼の話をじっくり聞いてあげたり彼のことを褒めたりして、彼に「あいさんと一緒にいると癒される、安らげる」と思わせて居心地の良さを与えるようにしてください。
    ただ、もし彼が体の関係を持とうとしたら、「あなたが彼女ときちんと別れてわたしとまた正式に付き合ってくれるまでは、そういうことはできない」と意思表示します。
    もし彼の話通り20歳の彼女が本当に感情的な女性ならば、彼は一緒にいても疲れるだけでしょうから、早く彼女と別れてあいさんの元に戻りたくなるはずです。

    ですが、もし交際中にあいさんが彼に結婚のプレッシャーをかけていて、でも彼には結婚の意志がなかった場合、「あいさんの元に戻る」=「結婚することになる」ので、それが復縁の足かせになる可能性はあります。
    あとは、付き合っていた時にあいさんがどれだけ彼にとって価値の高い女性(居心地がよく、体の関係もうまくいっていた)だったかにもよると思います。

    最後に、彼の人柄や職場での評価はどんなものですか?
    「その場しのぎの嘘をつく」とか「自分の都合のいいように言い訳する」というようなものだとしたら、彼はあいさんに嘘をついている可能性があります。
    なので、彼の言葉を鵜呑みにするのは危険です。
    本当に彼が20歳の彼女と別れようとしているのかをよく見たほうがいいですね。

  • > No.106917のコメントへの返信

    彼は離婚経験があり、私が初婚との事からゆっくり決めようねと言ってくれていました。
    私から結婚の催促をしたことはありませんでした。
    縁を切る、の所は理解して貰えるとは思えなくて諦めていたと言われ、でも話をちゃんと聞いてくれて私のためにちゃんとしたいと思えたと言ってくれています。
    周りの話と言うのは、彼を落とすような言い方を彼の周りの人が私に対して言ってきていました。
    私は本人の口からちゃんと聞きたいと思い、本人と話しました。
    今、私と彼の繋がりは仕事仲間と言うだけで業務連絡、仕事以外で顔を合わせることはありません。
    電話の件は、たまたま携帯に触れてしまったのか繋がった状態になり客観的に会話を私は聞いていたという感じです。
    頻繁には喧嘩はしていませんでした。
    ですが、喧嘩のストレスは誰しも感じるものなので少なからずは彼も感じていたのではないかと思います。

    悪い噂ですが、今実際お店の中で男女の噂が流れ、お客様の中にも噂が流れたりして経営的な被害は少なからず出ています。

    相手が辞めた理由ですが、その頃私はあまり仕事に出ておらず現在彼は私がまだ働いていることを伏せているようです。
    そして、私と彼の関係をお店の中での地位のある人たちは皆知っていたのでそんな人達と働くのは気持ち悪いと辞めたそうです。

    今別れている状態で、彼の話が本当なら相手といるのが相当なストレスなはずなので私は自分のできる範囲で居心地がいいと思って貰えるように、私といるのは癒しと思ってもらえるように対応しています。

    仕事仲間からは仕事をちゃんとやる、今は上の立場にいて若い子からは尊敬されたりしているそうです。
    彼自身、嘘をつかない人間かと言われたらやはり職業上女の子に対して嘘でも褒めたりというのは数え切れないほど見てきました。
    でも別れた今、話し合い待っていて欲しいと言われ今更嘘をつく理由がないと言われ、嫌なら離れてくれて構わない我慢させるだけだからと言われ、私自身も気持ちが全く変わらず離れられない状態で信じて待ってもいいのかと毎日葛藤しています。

    あい(投稿者) 2023-04-02 20:05
  • >あい(投稿者)さん
    >彼は離婚経験があり、私が初婚との事からゆっくり決めようねと言ってくれていました。

    彼のこの言葉なのですが、離婚経験がある彼が結婚に慎重になるならいざしらず、どうして初婚のあいさんが結婚をゆっくり決める必要があるのでしょうか?
    あいさんは結婚適齢期だと言える年齢なので、むしろゆっくり決める必要性などないように思います。
    彼はそれっぽいことを言っていますが、実際には「結婚の意志はない」という意味なのではないかと感じてしまいます。

    それから、

    >電話の件は、たまたま携帯に触れてしまったのか繋がった状態になり客観的に会話を私は聞いていた

    これも不自然な感じがします。
    聞き忘れていましたが、あいさんは彼が20歳の彼女と付き合い出したときにそれを彼から教えられていましたか?
    それとも、あいさんが「彼は浮気しているのではないか」と気が付いて彼に問い正したところ、「上司に命令されて付き合っている」と彼が弁明したのでしょうか?
    もし後者であるならば、この電話の件はあいさんに彼の弁明を信じさせるためにわざとやったという可能性も考えられます。

    あと、

    >周りの話と言うのは、彼を落とすような言い方を彼の周りの人が私に対して言ってきていました。

    ということは、彼と周りの人のどちらかが嘘をついているということになりますね。
    であるなら、嘘をついてメリットがあるのはどちらなのかというのを考える必要があります。

    私の予想通り彼にとって20歳の彼女が本命で、彼はあいさんを都合のいい存在として繋ぎ留めようとしているとしたら、嘘をついてメリットがあるのは彼の方ということになりますね。

    あいさんは彼の言葉を鵜呑みにしすぎていると思います。
    彼とあいさんは利害関係にあるので、彼が本当のことを言っているとは限りません。

    あいさんも、例えば仕事で接客するときに、そのお客さんの見た目が好みでなくても「かっこいいですね」などとお世辞を言ったりしませんか?
    「見た目が好みじゃないです」なんて本当のことを言ったら、そのお客さんが二度と来なくなってしまうからです。
    彼の場合もこれと同じです。
    本当のことを言ったらあいさんが離れていってしまうので、彼が都合のいいように嘘をついている可能性はあると思います。

    ということで、あいさんが今後すべきだと私が思うことは前のコメントと変わりません。
    また、前のコメントは「彼が本当に20歳の彼女と別れてあいさんの元に戻ろうとしている場合」も想定していましたが、どうやらそうではなさそうなので、あいさんが彼への連絡をいっさい絶ったあと彼から連絡が来ても、5回に3回はスルーしてもいいと思います。

    「嫌なら離れてくれても構わない」という言葉は、もし彼にとってあいさんが本命なら到底出て来ないと思います。
    あいさんが本命なら、こんな突き放すような余裕のあることは言えないと思うからです。
    彼はあいさんが自分の元から離れていかないことを確信していて、わざとこのように言ってあいさんを不安させ、余計にあいさんが彼に執着するように仕向けているだけだと思います。
    ですので、彼の想定の外に出ない限り、あいさんは彼が20歳の彼女と別れるのを永遠に待たされることになってしまうかもしれません。

    最後は脅してしまってすみません。
    まずは彼と距離を置くところから始めてみてください。
    効果があると思います。

  • > No.106922のコメントへの返信


    厳しいお言葉、真剣に考えて頂きありがとうございます。
    最初の結婚を考えるとのことは付き合い始めの頃、俺は結婚に失敗してるからちゃんとゆっくり考えたい、とのことでした。

    はるかさんの言うとおり、周りか彼が嘘をついているのは私もそう思います。
    別れの時、彼が自分が最低なことをしているのも分かってるしこれ以上私を傷つけない為にと完全に離れると言ったのを私が好きだからと引き止め、待ちたいと言った結果こうなってしまいました。
    浮気しているのかも、とは前からずっと疑っていて今回の別れ話の時に実は、と全てを聞かされました。
    こんな事をして私が離れていくと思い20歳の子とは別れると決めているけど、私との事は諦め縁を切ろうとしたけどそう思ってくれるなら俺はちゃんとしたいと言われました。

    今は私は彼と同じお店で働いているので仕事の連絡は取り続けており、仕事に行けば顔を合わせています。

    出会ってからはもう3年も経ちますので私の性格は彼もわかっていると思うし、はるかさんの言うように私が離れていかないと彼が確信しているのは自分でも感じています。
    やはりいつになるかもわからない、永遠に来ないかもしれない別れを待つのは無謀ですよね。
    20歳の子が本命の可能性が高いのも否定できないので。
    感情のままに動くのではなく少しずつ離れていけるようにしていこうと思います。
    それで何か変化があればまだ未来はあるかもしれないですかね、、

    あい(投稿者) 2023-04-03 01:16
  • > No.106925のコメントへの返信

    >あいさん
    あいさんの辛いお気持ちはとてもよく分かります。
    2年半も付き合っていたのに振られてしまい、しかも彼に復縁の望みがあるようなことを言われたら、それは縋ってしまいたくなりますよね。

    ただ、彼が「自分が最低なことをしているのも分かってる」と言ったということは、やはり実際にあいさんに対して裏切り行為をしているという自覚があるのでしょうね。

    こんなふうに、隠れて浮気をしておきながらいざそれがバレたら自分の都合のいいように嘘をつき、あいさんも20歳の彼女も身の回りに置いておこうとするずるい彼に、これ以上あいさんの貴重な時間を割くのはもったいないと思います。
    また、彼は結婚する意志は今のところないようなので、もし彼を取り戻すことができたとしても、あいさんは婚期を逃すだけだと思います。

    それでもあいさんが彼とどうしても復縁したいのであれば、少しずつ離れるのではなく一気に離れるべきです。
    少しずつ離れると、彼がそれに慣れてしまって自然とフェイドアウトしてしまうからです。
    距離を置くなら一気にやらないと、彼の心は動きません。

    あと、あいさんは恋愛についてもう少し学んだ方がよいと思います。
    以下に参考になると思うコラムがあるので、ぜひ読んでみてください。

    「彼があなたを振った本当の理由とその対処法 1」
    https://u-rennai.jp/contents/course/487

    「彼があなたを振った本当の理由とその対処法 2」
    https://u-rennai.jp/contents/course/492

    「復縁における『沈黙』について」
    https://u-rennai.jp/contents/course/500

    あいさんが恋愛でこれ以上傷つくことがないよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE